190id




93: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 20:49:43.17
(´・ω・`)190レベルになったわーようやく190IDにいける

95: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 20:51:20.04
>>93 
190で行くと結構痛いから気をつけてな


98: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 20:54:22.26
>>95 
(´・ω・`)わかってるわーありがとうだわー 
(´・ω・`)待機すくな・・・

96: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 20:52:45.53
190iDは実際はLv200推奨だよ 
まぁ最近周り強い人ばっかりだから最初は後ろからついて行くだけですぐ適正Lvになるけど

99: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 20:55:10.93
今だと190IDはジャベリンマンが無双してるから見てるだけで終わるよ

100: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 20:55:47.20
190IDは痛い種類が違うだけだろ 
プレート前提装備でいくからきつい 
適正レベルでもクロース一式ならまずしなない。 
アクセ枠がアグニとか、魔防確保する気ないならともかくね

124: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:14:05.90
>>100 
んなことはない 
魔防アクセ300ドーピング程度じゃ死ねるレベルの痛さなんだから

138: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:20:54.70
>>124 
それクロース一式にしてなくない? 
それでもたりねーなら魔防エンチャトもするんだぞ? 
少なくても190で行ったキャラはアクセ40×3程度に浸食クロース一式で十分だったゾ

152: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:26:14.67
>>138 
そこまでやらなきゃいけない時点で痛いのは間違いないだろ 
俺が魔防装備して行ったときはエンチャなかったし

164: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:33:18.11
>>152 
防御見直しきてからはきつくないし、その時点からエンチャはあるからすでにエアプじゃん 
それに値段も流通もお手頃なのに「そこまで準備しないとー」って言われる意味がわからない 
それならお前が今まで新しい防具に代わるレベル層に来た時変えなかったの?って言いたくなるわ 

せいぜい300k、自分で掘ってもすぐ出るような装備にしっかりもなにもねえよって思うんですが。 
僕の考えてるしっかりはそこにヘアコスとジェムだとおもいまぁす

168: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:36:10.22
>>164 
もう具体的に全ての条件書いといたからどうでもいいや 
後は勝手にやって

101: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 20:56:02.87
嘘付け190ID行ったらペルタスト4人来たゾ 
ファルコナーがメイン火力とかわけが分からないよ

102: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 20:56:38.38
今190IDいくよりベダ高原のホワイトグロルをソロかPTで乱獲した方が効率出るから、 
190IDは本当にソロ困難な奴らしか集まらないからな

104: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 20:57:35.72
(´・ω・`)いやーさすがにそのレベル帯はID行けるならIDとシャウレイのほうが時間効率良い

106: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:00:32.07
あの変なのそんなに経験値良いんだ 
騎乗パンチラ目的でカタ取りたいけどスクワイヤ3目指しでペル3取ってみたいし悩ましい…

107: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:01:01.84
ジャベ強い言うけどホプライト全然見ないんだよな 
今から始めるようなのはジェラス買えないか 
R8以降に槍使う予定が無い人が多いのか

112: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:06:12.13
>>107 
ジャベリンの強さ発見されたのなんてごく最近じゃねえか 
まだ誰も作ってない段階 
これから増えてくるよ

109: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:03:07.49
190IDで柔らかい子は無理しちゃだめね

122: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:12:25.01
(´・ω・`)190IDいったら4人巫女でわろろん

123: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:13:33.09
>>122 
巫女4人「豚は出荷よー」

128: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:15:48.96
>>122 
巫女が神道でよかったなイスラムだったら屠殺されてたぞ

155: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:27:24.90
>>123 
(´・ω・`)らんらんもその中の巫女よ 

>>128 
(´・ω・`)もんくこええ・・・

126: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:14:58.29
巫女くっそ増えたよね 
自動で巫女が入らない方が少ない

129: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:15:55.46
むしろ最近は巫女入ってないクレっているの?

133: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:18:05.29
>>129 
絶滅した

151: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:26:13.57
今防御にランクボーナス入るから、レベル補正なきゃ190IDで死ぬ要素ないんじゃないの 

青ジェム一個刺したプロタス、グラスブレスレット2つ、ヘルスストーン、スパイク・キンドル、 
これだけでMDEF 643くらいだよ。こっからエンチャントアーマーしたら更に伸びる 

190IDで一番魔攻高いホーヘンメイジでもMAtk 730位だから、死ぬことはなさそうさけどね

158: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:30:46.93
190で魔防600オーバーでもスワすると 
ヒラなしじゃ耐えられない 
1周回ってレベル上がれば死ぬことはなくなる

162: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:33:02.02
(´・ω・`)魔防900で190のときにジャベ無双したけどほぼ食らわなかった

166: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:33:40.04
>>162 
魔防900ってどんな装備してるの!?

169: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:36:51.69
>>166 
本人じゃないけど170浸食クロースセット+アクセ3か所50×3で700くらいいくからヘアコス3つ魔防なら900、ないしは1000突破するで

180: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:41:30.86
>>169 
なるほどークロースかぁ・・・ 
>>172 
ぬあえれ2枚とかすごすぎ! 
っていうかちょーつよ装備してるね廃人さんだ

172: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:37:05.03
>>166 
(´・ω・`)ニックスナイト セイジ シセル マクペタ ルクソナ足青ジェム☆5 ヌアエーレ2枚 
(´・ω・`)こんなくらいだったと思う 
(´・ω・`)ヘアコスあればもっといける

170: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:36:51.85
俺が初めて190ID行った時は魔法防御265で一瞬で床舐めて何が起こったか理解できなかった

171: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:37:04.95
190IDは適性レベルになったら魔法防御700で1ダメ 
Lv190で入る場合は、多分1ダメにするには1400は必要

174: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:38:33.70
R7以下で防御ランクボーナスを考慮してないMobの攻撃力設定したのに、プレイヤーだけ防御にランクボーナスかかるから、 
ランクボーナスが上がるR7に近づくほど被ダメが痛くなくなるというガイジ環境になってるのが今のTOS 

そしてR8では防御と攻撃の絶対値が上昇したから、少し防御力が変わるだけでダメージが数1000になったり1になったりするバカ具合 
減算でダメージ実装したのにランクで乗算かけるとか初期開発陣の意向を全く理解してないだろという

176: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:39:03.68
(´・ω・`)190で行った時は 
(´・ω・`)シセルとランナーとザリアカイト、ヘアアクセ2個とエンチャで1だった

178: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:39:32.95
被ダメALL1になるとはいわないけど190で魔防600のクロスセットのダメカット入ってるならすわっしゅ15でもしなねーよww 
ポーション1個も使わずにたえられませぇんとしか聞こえんわ 

あ、ジョイントで爆発5-6体重ねられたときは例外な。CONふってないとしぬ

179: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:39:43.39
防御見直しきた今190とか適正防具つけるだけで痛くないだろ 
ヘアコスもカードもジェムいらん 
幽霊の自爆ですら2桁とか1~300くらいじゃね

181: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:41:30.95
(´・ω・`)190クソード割とびびってたら全然痛くなくて拍子抜けした記憶ある 
(´・ω・`)弓ちゃんは死にまくってた

182: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:43:54.12
190IDは普通の装備してれば死なない程度のダメージしかこないよ 
190でゴミ魔防の奴が洗礼受けるだけ

183: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:45:12.47
普通の装備(ジェム5×2各部位当たり前) 
名人様にはついていけないの・・・

186: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:46:52.54
(´・ω・`)今ジェムぼろぼろ落ちるしジェムのハードルは高くないと思うの

189: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:47:46.73
ジェムLv5は今の環境では結構簡単に作れると思うけどなー 
Lv7を複数はめてたら結構やってる人な認識

209: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 21:54:10.54
防衛なんて120になったらいけるんだから 
日課にしとけば 
Lv5で満足してるうちは研磨剤あまってくる 
武器含めてLv6作り出すと不足感じるけど、1キャラに絞ればすぐだな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1483008126/

【スポンサードリンク】