魔法防御



589: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:07:41.22
プレイヤーに離れてほしくなくて焦ってるのはイベントの仕組みでわかるけど 
だったらバランス直せよと 
ほんと思考がずれてんだよねIMCはさ

591: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:08:35.10
バランスって具体的に何よ

600: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:14:18.78
>>591みたいな、バランスって言われてすぐさま思い浮かべられないそぶりのやつは逆張りして擁護したいだけのカスが多いから答えてやんねーわw 
スレのコメよめば大体わかるから真摯にうけとめる気持ちで人の心を勉強しろw

595: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:11:06.05
魔防は明らかにバランスぶっ壊れてるっしょ 

物防の10倍がデフォって普通であるハズがない

598: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:13:23.53
普通にダメージ半分とかでいいよな 
R8で突然魔防貫通できなかったら1にする必要性全く無い

606: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:16:26.71
結局魔防足りない奴なんてヌアエーレに投資するの渋ってるだけじゃんw 
R8キャラまで作ってて10m出せない奴おる?w

611: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:17:56.93
>>606 
全員分あんのか?

612: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:17:57.81
>>606 
ヌアエーレ必須というバランスがあまりに糞ゲー過ぎるのです

613: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:18:15.31
>>606 
はいきました逆張り~予想通りでした~

659: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:45:21.63
>>606 
魔防足りないけどそれ以上に魔攻が足りないからチャッパーになる 
そして魔防が足りないって勢はかなりいると思われる

608: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:17:23.64
(´・ω・`)10M出せないわけじゃないけどその価値はないと思ってる

609: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:17:34.26
(´・ω・`)でもあれじゃん 
(´・ω・`)魔防そこそこ積めるアクセとか結構売れ残ってるじゃん

616: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:18:56.15
>>609 
そこそこ積める程度のを大金出して買うくらいならちゃんと一級品買うって人が多いんじゃないの 
そこそこな魔防アクセなら自力でもある程度でるもの

614: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:18:34.36
17Mくらいじゃないっけヌア 
よく見てないけど☆10とかなのかな

615: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:18:55.66
一枚はβで手に入れたとしてヌア7枚追加購入で70m 
8枚をLV10にする餌に20m 
90mポンと出せる奴は中々少なそう

618: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:19:23.99
(´・ω・`)と言うか身の丈に合わないエリアで狩ることないな 
(´・ω・`)290かサルラスか145か190 
(´・ω・`)あれ?なんのためにToSやってるんだろ

620: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:19:53.61
3キャラも4キャラもヌアエ投資してるアホ・・おりゅ?w

622: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:20:46.52
(´・ω・`)貧乏らんらんは無料TPでヌアエーレを差し替えたりしてるのだ

625: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:22:03.69
一般人「1m・・・?こんなんどうやって貯めるんだよ、ムリゲー、クソゲっぽいから辞めるわ」 

中級者「1m・・・結構するなぁ・・・特性もあるしねん出むずかしいなぁ、数日かけてちょっとづつ溜めてくか」 

廃人「1m・・・wこんなの数キャラ回してれば即でしょwこんなん払えないガイジおりゅw?」 

気づけば廃人以外ログアウト、そしていまだに過疎の原因がわかってない廃人多数

629: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:25:19.24
>>625 
廃人の基準が低すぎるような気がする 
1mじゃなくて10mくらいじゃない?

639: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:33:54.85
>>629 
廃人であってる。10Mが即とかいうと廃人以上の存在となる。 
呼称は廃人までしかないけど名づけるなら超廃、もしくはユリアン。 

その一般や大多数の中級者達の感覚と乖離してるからTOSはクソゲって呼ばれるようになって過疎ってるんだよ? 
他人をいたわる気持ちとか、TOS以外のすべての物をみて物差しの基準を変動させない事が大事。 
ゲームばっかりしてるとそういうのがわからなくなるんだよきっと。

663: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:47:06.91
>>639 
年々下がる廃人のハードル 
今の廃人とかゲームがヌルくなりすぎて10年前のライトゲーマーと大差無いぞ 
まあ10年前よりライトゲーマーも更にライトになってるけどな

668: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:49:40.41
>>663 
10年前がどうとかはどうでもいいんだよ。 
現状の判断材料から作成された個々人の物差しがTOSをクソゲと判断し、廃人や不正者しか残らない現状を作ってしまったんだ。 
昔はクソゲでもクソバランスでも臥薪嘗胆で頑張ったのかもしれないけどそんなのは今を見てる人には関係ないんだよ。

631: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:26:12.37
実際、一般層の感覚を開発が全く理解してないのがヤバイよね 

ジェム挿せばいいじゃんって簡単に言うヤツ多いけど 
ソケットに穴開けてジェムをレベル5ぐらいまで育ててってやると 
相当に金掛かるし気軽に出来るわけもない 
その気軽に出来るわけもないモノを急にR8以上で必須にしておき 
更に315マップ以降になると魔防ヘアアクセやヌアエーレを持ってないとどうにもならない 

客観的に判断して糞ゲー以外の評価は出しようがありません

634: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:27:57.68
>>631 
ソシャゲでも初期の方で手に入るデッキだけで最後までクリアとか不可能やろ 
あんさんのいっとるのって初期に手に入れたので最後までクリアさせろつってるようなもんじゃね

638: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:32:32.67
>>634 
そういうのは段階を経て少しずつ必要にしていくモンだろ 

そもそもシステム自体が完成度低過ぎるんだけどな 
プレイヤーが自然と強化していくように誘導してないから 
いきなりR8で必須になってバランスがむちゃくちゃになってる

645: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:38:05.53
>>631 
ヘアアクセやヌアエーレは産出量に限りがあるからわかるけど 
レベル5ジェムが相当に金掛かるは流石に?

632: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:27:30.63
(´・ω・`)ジェム5までは防衛8をひたすら回してたらいつかはできるから座敷は低いだり

633: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:27:55.77
(´・ω・`)1Mが小銭と感じるようになったら中級者

635: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:30:51.05
(´・ω・`)つーかR8にもなって金ないのって新規のクロノくらいだと思うんだけどな

640: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:33:58.49
LV5ジェムだけならTBLでも交換あるし敷居は低いよね 
LV6以降が鬼畜すぎるけど

658: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:44:36.63
Lv5は流石に今日明日で全身に刺してこいとは言わないけど 
防衛続けてれば結構余裕でしょ? 

流石にこれを大変っていう子はPCネトゲ自体向いてない気がする

662: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:46:55.78
自分がただ面倒でやりたくないことを 
敷居が高いと置き換えて叩くのはお門違いだよな 
4倍書のおまけで1週間あれば上下靴5ジェム揃うしな

666: 名も無き冒険者 2017/01/01(日) 21:47:54.24
R8で断崖絶壁の壁があるは同意するけど 
さすがにジェムLv5は苦笑い

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1483008126/

【スポンサードリンク】