バランスパッチ




954: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 19:50:57.86
第6次大規模スキル調整全容 
バーバリアン 
2 サークル ワークライ 再使用待機時間が 50秒 ?42秒に変更されます。 
3 サークル ワークライ:デバフ持続 ワークライにかかった敵のターゲットに使用者がガン」のすべての「デバフスキルの持続時間が特性レベルごとに 1秒増加します。 
コルセア 
1 サークル ジョリーロジャー双猛攻を使用する際、スタミナ消耗量がジョリーロジャースキルレベルごとに 5% 減少します。 
ルーンキャスター 
1 サークル 巨人のルーン 巨人化状態でウィザードのスキルを使用できるように変更されます。 
ウォーロック  
1 サークル マステーマ 烙印(悪魔型属性)の持続時間が 5秒 ?20秒に増加します。

955: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 19:51:24.47
モンク 
2 サークル ダブルパンチ: スタミナ 減少 だプルパンチ使用時 、50% の確率でスタミナ消耗量が 50% 削減されます。 
2 サークル はどーけん チャージング時間がスキルレベルごとに 0.5秒 ?0.25秒に変更されます。 
3 サークル 金の鈴ジョー 再使用待機時間が 180秒 ?120秒に変更されます。 
キャノニア省略 

比較用に既存システム:超越10段階 武器攻撃力550%UP 
大規模スキル調整に震えろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


962: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 19:54:53.72
>>955 
(´・ω・`)うおおおおおおおおおお!!!!!! 


(´・ω・`)

967: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 19:56:52.87
>>955 
マブカプ仕様の真空波動拳かよwww

972: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 19:59:11.35
>>955 
モンク強化されてなくて悲しい(*'ω' *) 
バ開発に嫌われてるね(*'ω' *)

961: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 19:53:29.12
この調整の面白いところは既存の強い職に全く追いつくどころか 
R8環境への影響が箸も触れてないところね

964: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 19:55:10.64
アルテリオス計算式と超越削除してからじゃないとスキル仕様変更してもしょうがないのにな

965: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 19:55:51.44
>>964 
これ

973: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 19:59:14.19
マステマ持続4倍、、、? 
12HITが48HITになるって事でいいん?

974: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 19:59:34.63
>>973 
マステマ「のデバフ」が4倍

976: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 20:00:08.86
>>973 
マステマの悪魔種族化時間が伸びるだけじゃね 
元々何のために存在するのかわからない効果だけど

978: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 20:01:29.91
>>976 
ターンアンデット用じゃ無い? 
アホか

982: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 20:02:42.65
>>978 
いや、まじめにそうするためって開発がコメントしてる 

特にマステーマの烙印は敵の属性を悪魔型に変更するため、、 悪魔型モンスターに追加ダメージを与える属性を持つ自分自身や味方とさまざまな状況で効果的な連携が可能です(特に聖職者のクラスとね)。

980: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 20:01:34.35
>>976 
どうなんだろうな。 
そもそも特性の扱いが、悪魔タイプに変換した相手にデバフ兼ダメージという事なら、悪魔種族化が伸びる=ダメージ当たり続ける訳で。 
UPD実装されるまで判らんか。

981: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 20:01:47.11
ガイジ開発だからデバフ効果諸共マステマ48Hitだったら熱いなー

984: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 20:05:05.17
ターンアンデットスクロールを活用する日が来るのか。 
あれ、撃てば雑魚なら確実に死んでくれるなら使えるんだが確率なのがアカン。

985: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 20:05:13.37
キャノニア省略まじ?急げ!('ω'`)

988: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 20:07:13.12
>>985 
寝実2は行数少なすぎてコピペめんどすぎるので省略した 
キャノニアだけ無駄に多い 
まぁほとんど範囲20%UPだけどな

10: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 20:16:18.84
バーバリアンが着々と強化されていくな

14: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 20:17:33.54
バランスじゃなくてまずバク取り除いて?

18: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 20:17:49.15
ちなコルセアの双猛攻っていうのはサブウェポンキャンセルのことな 
あれのスタミナ消費量が減っていく 
この調整意図はコルセアはソロが苦手なので、これでソロ性能上げてくださいねとのことだ

73: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 20:50:36.91
コルセアのジョリーロジャーは現状の効果(略奪+コンボアップ)に加えて更に新しい調整の内容が付加されるのか? 
もし単純に効果が増えるだけならいいけど、完全にスキル効果書き替えだったらいらないな 
>>18みたいな理由でってことなら、現状でもいうほど困ってないからほんと無意味どころか略奪のドロップ率アップが消えてアイテム招集率下げられるほうがキツイ 
しかもジョリーロジャーはPTメンバー全員に恩恵あったけど、新しい調整の効果だとコルセア以外のメンバー恩恵消えるからその辺もマイナスだな。頼むから新効果は書き替えじゃなく単純に付加してくれよ・・・

76: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 20:53:02.43
>>73 
長文のところすまんが旗の略奪効果は韓国ではとっくになくなってる

84: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 20:57:52.48
>>76 
えぇ・・・じゃあコンボ数アップとサブウエポンキャンセルの消費スタミナ減少の2つが新効果? 
せっかくモチーフが海賊なのに略奪なくすとか何考えてんだよ。略奪もそんな大量に稼げるものではなかったけどさぁ・・・ 
シーフ的な職業他にないんだから個性的なスキル消さないでくれよマジで。ほんとわかってないな開発人は

51: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 20:31:32.24
モンク的にはチャージ半分は助かるな 
モブは威力が少ないのはaoe無しで全部にダメ与えるなら許せるかな、今でも威力弱いと思うけど 
ただPvPでの価値がダメ無しで転がすだけなら双鎖功や寸経、銭ビンタの威力を倍にしてもええやろ

109: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 21:08:59.93
> ルーンキャスター 
 > 1 サークル 巨人のルーン 巨人化状態でウィザードのスキルを使用できるように変更されます。 

盛り盛りで巨大化してステータス見た時、物理防御5000・魔法防御3700とかになってたw 
攻撃力も2倍だったらルンキャス覇権だったな

113: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 21:10:20.30
>>109 
ウィザード系列じゃないぞ ウィザードだけだぞ 
攻撃スキルはエナジー クエイク マジミサだけだぞ

116: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 21:11:06.15
え!?その巨大化に何の意味が・・・?

118: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 21:12:37.38
>>116 
だからまじめな話今回のこのスキル調整まじめに何がしたかったのかまじめに分からんっていうこと

122: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 21:14:13.46
あの~ネクロC3とか言うR8まで犠牲にした産廃の修正はまだですか?w

129: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 21:16:00.03
>>122 
(´・ω・`)下手に上方修正すると放置R8共が増えるからだめ

142: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 21:19:33.85
>>129 
(´・ω・`)ソンナー 
じゃあネクロにだけビルドリセット配布してくれw

127: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 21:15:08.47
コルセア(5 Rank) 
1 サークル ジョリーロジャー 
双猛攻を使用する際、スタミナ消耗量がジョリーロジャースキルレベルごとに 5% 減少します。 

「海賊団長はいつでもどこでも海賊団長です。 」 

ルーンキャスター(6 Rank) 
1 サークル 巨人のルーン 
巨人化状態でウィザードのスキルを使用できるように変更されます。 

「気づいてました? 隠しクラスの変更点通知は、過去情報が最初にあった。 」 

こんなくっそどうでもいい物語風なコメントまでつけてるぐらい力入れてる調整やぞwwwwwwwww

146: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 21:20:25.64
>>127 
「海賊団長はいつでもどこでも海賊団長です。 」 
 スタミナ消費減少のどこらへんが海賊団長要素があるのかわからん 
つーかこれサブウエポンキャンセルの特性のところに追加しろよ。なんで別個のスキルにこんな効果つけるのか意味不明

132: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 21:16:52.09
巨大化は狼みたいに暴れる系のスキル追加すりゃいいのにな 
ジョイント出来ないならマジミサ撃てても何の意味もない

133: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 21:18:00.72
>>132 
(´・ω・`)間を取って巨大化して大猿になって暴れるか

134: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 21:18:11.87
スリープで視界にいる敵全員眠らせるとか出来たら強そう

263: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 22:13:29.60
ネクロマンサーC3になりそう 

…よわくねーか 

いいの?ほんま、これ 
いいの?これ、ちゃんとバランスとったゲームなの? 
いいの?転職して。いいのか、これでR8MAP進んで

265: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 22:14:42.34
>>263 
魔族行きだ・・・っ!

303: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 22:33:17.12
>>263 
C2で止めたとこで行き先なんかないやろ

272: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 22:18:40.14
ネクロC3だけじゃ何とも 
Wiz3リン2ネクロ3なら強いが

273: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 22:18:49.02
ネクロマンサーよわすぎてやばくないか 
R7帯のころはべつにいけたのだが 
この先のR8むりだろ、他キャラでやったから敵がどんなもんかわかってるし 

えっこれほんまええの 
ネクロマンサー調整はしてないの?

279: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 22:22:54.24
>>273 
リンカー通ってたらいけるらしいぞ? 
テブリンであったリンカーネクロC3は「ソロでいけますね」って言ってたし。

276: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 22:20:10.72
うるせえ! 


マスケさんはもっとゴミで調整もされてねえんだよ! 



マスケェ!!!!!!!!!!!!!

281: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 22:23:10.02
wiz3リン1ソサ1ネクロだよ 
まあ王道じゃないこれ。 
今デグレっててできないけど、腐敗テンプルってコンボがある。 
びみょいけどポールジョイントって必殺技もつかえるってつもりだったんだがね 

それ以上に現状だと火力無さすぎてR8むりでしょ 
PTあつめてクエストする、敵たおすのも補助も回復もPTメンバがやる、 
自分は何もできない 
ってなるよな、ネクロC3

299: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 22:31:21.15
リンネクロならソロでいけるってイメージもまったくつかめないけどなあ 
召喚したやつらが即殺されて何もできなくなるビジョンばかりみえるわ

324: 名も無き冒険者 2017/01/05(木) 22:49:07.50
カバリストの修正はまだなのか…?あのクソみたいなダメ出すのでもいいからはよ日本版に来い

関連リンク6次バランスパッチ:詳細案内(ToS韓国公式サイト)


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1483614852/
 

【スポンサードリンク】