アイテム覚醒



542: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 00:01:37.99
覚醒石来たけど、アルケミで受け取った方がいいのかな 
人柱求む

556: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 00:10:54.61
ケミで受け取って倉庫に入れようとしたけど、取引不可で無理だったから 
クレやソドで受け取ってる人がいたら、無意味でフォーラムにスレッド立つかもしれんわ

584: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 00:40:19.48
なんや覚醒石てアルケミ持ってないと意味ないんかい

593: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 00:44:10.74
え、覚醒石ってアルケミ以外がアイテム使って自分で覚醒OP付与できるアイテムじゃないの? 
アルケミしか使えないアイテムをログインイベントに盛り込んでくるって 
相当頭イカれてないと無理じゃない???? 

このログインイベントは日本しかやってないからネクチョンが考案したのは間違いないわけだけども

615: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 01:07:04.08
ログインイベで覚醒石もらったけどこれってポテ減らないだけで 
通常通りケミに依頼してくっそめんどいのやらなきゃいけないの? 
しかも期限つきとかどうしたらいいんだよこのゴミ

757: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 02:47:36.38
315装備のアイテム覚醒って敵のレベルいくつなん?

762: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 02:52:58.26
>>757 
赤が461紫が403だったかな 
うろ覚えだからマーケットでアイテムレベル確認してくれ

764: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 02:56:31.86
>>762 
そんな高いのか?クリアできないだろ 
220装備とかみたいにILが高くてもどっかで敵のレベルストップするんじゃないの?

765: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 03:00:41.61
覚醒ダンジョンとか糞もだるいからさっさと廃止でいいよ 
ただの時間の無駄

774: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 03:20:34.15
覚醒ダンジョンも4倍書のカウント止まるんだな

881: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 07:49:33.59
(´・ω・`)14日以内に覚醒させろっていうアイテムがきてるんだけどどうしろっていうの

884: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 07:59:12.46
覚醒しても弓にクリ攻+15しか付かなかったよ

897: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 08:43:11.37
315橙で敵レベルがどうなるか 
220装備みたいに補正かかって300開始の328まで上がったらきついな 
パイロ経由なら問題なさそう

902: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 08:48:06.36
覚醒石そもそもこれどうやって使うんだよ 
アイテム覚醒ってケミが必要数のカルサイト持って依頼者が依頼するだけで他のアイテム使うタイミングがないじゃん 
持ってたら覚醒ダンジョンクリア時に自動的に消費されるんだとしたら、依頼側とケミ側どっちの覚醒石が消費されるのか? 
説明ぐらい書いとけや

903: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 08:49:25.59
>>902 
シャワーしたらアルケミで試してみるからしばし待て

907: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 09:02:41.70
>>902 
右クリックだろ! 
とおもったら使えませんでした 
どうやってつかうんだよ

908: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 09:03:05.82
覚醒ダンジョン開くときにカルサイト置く場所と 
もう1個アイテム置ける枠がある 
そこに乗せれるからアルケミが覚醒石持ってないと使えない模様 

因みに関係ないアイテム置こうとしてもはじかれる 

4倍書がまだ残ってるから実際覚醒ダンジョン入るのは勘弁な

910: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 09:04:51.36
>>908 
じゃあアルケミ自前でもってなきゃ意味ないのか? 
依頼側が覚醒石持ってても仕方ないのか

925: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 09:14:25.76
>>908 
依頼者が覚醒石持った状態で依頼したらその枠に自動的にセットされてるっつーことはないの?

909: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 09:04:50.84
(´・ω・`)つまりアルケミ用アイテムを全員に配布したと 
(´・ω・`)しかもログインイベントで

911: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 09:05:14.00
渡せないなら意味ないと思われる

914: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 09:06:23.96
>>911 
はあ?ほんまクソやな 
受取期間と制限期間合わせても2/6までにアルケミC2つくらなあかんやんけ

930: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 09:22:06.65
この覚醒石って頼む側が持ってて意味あるの? 
アルケミ側が持ってないと意味無いとかいうオチ?

937: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 09:28:48.97
今時自前のアルケミ持ってないやつがいるわけねーだろw 
っていう運営様の配慮だぞ

940: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 09:32:42.55
右クリックで使えるならやろうと思うが 
武器の覚醒って特性あってもくっそ長いじゃん 
アクセ5waveくらいでおわんのにさ

941: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 09:35:00.61
覚醒ダンジョンの敵の強さってどのくらいよ 
ケミ一人でクリアできるレベルなの?

942: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 09:35:34.74
>>941 
アイテムレベルに依存 
315武器覚醒とかなら死ぬほど辛いかもしれない

943: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 09:36:18.32
>>941 
パイ2リン2かパイ1リン3なら逆立ちしてても余裕('ω'`)

946: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 09:40:57.22
>>941 
あと部位で時間が違う 
武器 25分 
補助武器 20分 
防具15分 
アクセ(腕輪、首) 5分 

CTが10分だからアセクの時は終わったら待ち時間がだるい

951: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 09:53:45.32
>>942>>943>>946 
モブの強さってより数がだるい感じなんやな


944: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 09:39:11.51
アイテムレベル400とか今無理だよな多分

945: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 09:40:12.59
>>944 
カバリスト連れてけばクリア出来るよ('ω'`) 
韓国のガチ廃は覚醒してる('ω'`)

948: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 09:44:47.51
アルケミ持ってるし初覚醒してみるかー

950: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 09:53:35.11
そもそも覚醒がアルケミじゃないとできない時点でアホ 
テンプラーにならないとギルド設立できないのも相当アホだけど

956: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 10:02:30.60
他人に依頼時も自分の覚醒石つかえるみたいだな

964: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 10:08:31.94
誰か赤武器覚醒ヘルプのシャウトしてくれればケミでもカバでも出すんだけどな 
LvいくつのMobなのかこの目で見たい

965: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 10:10:33.08
アルケミ持ってない奴いるん?からの覚醒エアプ情報だらけで草 

覚醒ダンジョンの長さはレア度依存ね 
白装備(7wave)→青(15)→紫(22)→赤(30)の順 C2の特性でwave数を減らせるが詳細は割愛 
装備の☆や種類は関係ない(315紫武器だろうがゴブ手だろうが22wave必要) 
敵の強さはアイテムレベル依存だけど上限200に設定されてるから230Lvくらいのアフィケミがいれば全装備覚醒可能

969: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 10:15:03.56
>>965 
上限かわってなかったんか、自前覚醒用にケミ330まで上げたのにとんだ無駄骨になったな

977: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 10:27:22.18
何の覚醒がいいのかしらんけど 
2回目は属性攻撃ついたからよかったわ

980: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 10:34:29.84
覚醒石よくみたらポテンシャルを消費せずにって書いてあるからなんとかして覚醒つけたほうがオトクなのか

995: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 10:44:28.24
後一個プラクト出たら315赤武器覚醒するんだけどなぁお試しで一回でもやっておかないとどんなのでてくるかわからんし

関連リンク

アルケミの覚醒で実際についた補正地一覧(ToS攻略日記様) 

アイテム覚醒 (ToS wikiwiki)




自分の画像。

>>覚醒石は依頼側が覚醒石を供物欄にセット出来る。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1483769943/
 

【スポンサードリンク】