スワッシュ



516: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 17:40:11.94
ライマのトカゲ琥珀暴騰しすぎだろ 
先週300kが今700kって何が起きたんだ

519: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 17:42:39.99
フェンサーやる人が増えたとかかな 

まぁ、このゲームってソド3持ってないと話にならない気するし 
将来性考えたらフェンサーが一番だとは思う 
ジャベリンとかサイクロンとかペインバリア無かったら使えないし


521: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 17:43:21.88
そりゃ用途的にフェンサーちゃんの時代が来たんだろ

523: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 17:44:33.88
あんなにとかげ琥珀暴落してたときに作ってないとは・・・

526: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 17:47:17.48
>>523 
ハロIDのとき転売用に買い貯めときゃよかったわ

544: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 17:57:11.40
フェンサーちゃんソド3取ったうえでスワも取れるからジャベリンマンの影で地味に増えてる

545: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 17:57:49.91
ペルコルフェンサーでかわいいコスも充実するしな

546: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:03:13.86
数分後…そこにはクラス転職で間違ってムルミロを選択してしまい絶望するフェンサーC2ちゃんの姿が

547: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:03:40.00
(´・ω・`)フェンサーR8まで苦行すぎひん?

553: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:09:10.29
>>547 
R6はまともなスキルないから普通に苦行、R7は装備揃えて薬漬けになれば苦行でもないと思う 
装備揃えてない特性上げてないってサブキャラだと苦行かもしれんが

548: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:04:49.85
(´・ω・`)フェンサーが苦行はありえん 
(´・ω・`)面倒なレベル帯は市街地グロルアレメテぜーんぶ凸有効だしな

551: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:07:09.91
>>548 
(´・ω・`)スワ募集多いから楽か 
(´・ω・`)50IDひとおらん

549: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:05:31.19
ペルコルフェンサー作ろうと思ってたのに間違えてペル2取っちゃった 
フィーバーしたいよぉ…

550: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:06:50.51
ソド3ペル2フェンサー3はレンシュみたいな見栄えの良さがある

552: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:08:22.01
248でのPT狩りってどこはいればいいん 
やっぱ避難居住区しかないの? 

あとフェンサー増えてきたけどその中のどれくらいがドラと巫女のお嫁さんおるん?

555: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:09:41.21
フェンのスワはほぼソロ用 
クリ不足でDEX極でレザー装備する事多いし、火力15%下がるから盾装備しづらいのがネックで、 
タンクとしての信頼性が無さすぎる

559: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:11:01.39
>>555 
PTスワが更に居なくなるような発言はNG 
マジで不足してるんだよ

564: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:13:31.55
>>559 
ペル1でもいいからPTスワほしいわ 
スワ役っていうとドラとかロデ付近なイメージがある 
フェンサーがスワ役のPTはなぜかあんまりみないから俺の中でもフェンサーのスワ役はいないことになってる

556: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:10:04.69
俺もR9になったらドペをソド3にビルドリセットする予定だしな 
ババ3も強化されるみたいだけど 
ペインバリアの方が絶対強い

557: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:10:36.03
ソド3ペル2ってとこまで相当きつそう 
クエスト進行すらだるすぎるんじゃねえの 
毎日IDとミッションだけでコツコツあげるならまあいいかもしれんが

561: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:11:46.90
盾なくてもスワッシュってできるけどあれじゃだめなの?

566: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:14:35.24
>>561 
別にいいよ 
ただR8以降は盾なしでスワッシュなんてしたら厳しいし、回避低い人だと吹き飛ばしだるいからブロック率が必要になる

571: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:16:27.78
>>561 
短剣との2刀流でもスワできるの知らない奴いそうだよな

562: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:13:12.27
(´・_・`)R8まではどうせ盾なくてもダメ大体1だろ 
(´・_・`)以降は知らん

565: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:13:34.14
ダメージが痛いからってことかさんくすこ

572: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:17:03.60
ソードマンにスワッシュがあればみんな幸せだったのにな 
クレはヒール持ってるのに

577: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:19:27.17
>>572 
スワをソドにいれて、ペインバリアは特性で常時にすべきだった

575: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:17:54.93
別にタンクなんて求めてない 
広範囲の集敵役を求めてる 
プロヴォ切ってても俺は文句いわん

579: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:22:28.71
このゲームスワやってると恐ろしく疲れるよな 
PTではスワ1でも持ってると集敵やらされるし装備ボロボロになるから1hごとに補給しないとダメだからだるい 
アルコスで必死に走ってスワしてる横でカフリサン装備の糞弓が 
死んで文句言ってきたりするし完全に奴隷扱いだわ

581: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:24:31.82
>>579 
170以降にカフリサン装備して死ぬやつは無視しとけ 
死んで更に文句までいうやつは晒せ

583: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:25:30.46
PT入っても色々面倒ならじゃあソロで良いや、ってなるからね 
そらスワ役居なくなるわ 
皆が望んでそうなったんだからしゃーない

589: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:28:04.49
ペインバリア5だと思ってた以上にキツイ

594: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:30:36.30
スワ役はムルミロやテンプラがきた時の信頼感がすごい 
つーかそろそろスワ5でスワ募集入っちゃいけない風潮根付かせろよ 
ラダルやアルコスだと余裕で取りこぼすぞ

602: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:33:03.67
>>594 
お前も集敵すんだよ 
190IDでスワ一人の場合、他の人が並行してスワ範囲外の敵集めてたろ、あれをやれ
599: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:31:55.19
俺はスワ5で取りこぼしたやつは積極的にタゲとってもってくるようにしてるぞ 
さすがに全てを任せるのは荷が重かろう

603: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:33:41.24
>>599 
その取りこぼしがスワ10だとほとんどないんだよなぁ 
だからスワ5でPT入ろうとするやつは自重してほしいわ 
さすがに15は赤出た時とかじゃないと過剰になるけど

606: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:36:13.30
>>603 
別にスワして敵が寄ってくるまではすることないんだしタゲとってあげる余裕くらいはあると思うが 
まあ5だと取りこぼし結構あるのは否定できないわ。事実だし 
15は確かに過剰すぎるな 
何回かペル3とPT組んだことあるけど釣り過ぎ感あるわ

611: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:38:09.31
>>602 
スワ10か15が来たらそんなことする必要なくなるわけだが 
スワ5入れるくらいならリンカー入れたほうがいいまである 

>>606 
上手いスワの人だと全部倒し切る前に次の場所行ってスワッシュし始めるから待つことほとんどないぞ
 そしてそれができないやつはだいたいスワ5

625: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:40:26.89
>>611 
ほんとそれなwスワ5の地雷率半端じゃない 
スワッシュ枠で入ってんだからまともに働けや^^; 
ま、スワッシュ5の時点でチンカス野郎確定なんだけど

628: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:41:03.04
>>611 
じゃあスワ10くるまでずっと待ってたらいいよ

684: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:59:53.28
>>594 
(´・ω・`)今の過疎じゃペル1ですらなかなかこないんだからくるだけいいじゃないの

688: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:01:35.30
>>594 
(´・ω・`)こういうのがスワ様募集→ソード募集→誰でも;;とかシャウトしてると思うと 
(´・ω・`)うぷぷぷぷ

598: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:31:52.42
ペインバリアはゲージング5枚くらい刺しておけば敵を撲滅するまでほぼ常時展開できるな 
現状ヌア2~3残りゴーレム刺しておけばホプドラが290ID撲滅やスワ奴隷するなら必須 
後SZに乗ってても発動するからクレリック職も刺しておけばくっそ強いし便利だぞ

604: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:35:10.06
>>598 
ヌアはともかく、カードちゃんとそろえないとダメなのね。ありがとう


607: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:36:21.98
「スワ募集ペルC2以上の方」 
↓ 
「スワ募集ペルC1でも可」 
↓ 
「スワッシュさん募集」 
↓ 
「スワッシュ様募集~たすけてぇ;;」

614: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:38:47.54
>>607 
↓ 
誰でも(できればスワ)

619: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:39:39.08
>>614 
ソード(できればスワ) 
↓ 
誰でも(できればスワ) 
がわすれてるぞ!

609: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:37:13.15
スワ5のジャベリンマンと組んだときは確かに取りこぼしは多かったな 
最近増えてるみたいだよね

615: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:39:16.33
パイロが増えてきたからスワではいらない人が多いって聞いた 
スワ以外に何もやらなくていいからつまんない

623: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:39:49.62
スワに負担を集中させて自分は楽をしたいというこの厚かましさよ

635: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:43:25.38
>>623 
スワの負担ってなんだよ 
5で入ってきて抱えきれないほうが周りもスワ本人も負担になるわけだが

626: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:40:29.71
負担って言うけど走ってスワッシュするだけなのに何がつらいの?

630: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:41:36.49
>>626 
火力がgmの場合

640: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:44:25.64
>>626 
湧きが微妙なときに強引にスワッシュでエリアギリギリまで釣るか 
スルーして別の場所でスワッシュするかの判断を強いられるから

629: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:41:12.03
ぶっちゃけダッシュして先行してくれれば、ペルいくつ取ってろうがどうでもいい 
スワ15あろうが遅れてスワッシュして仕事した気になってるやつが一番迷惑だわ

633: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:42:19.96
ペル1のホップジャベリンニキはかわいそうなんだよ 
スワッシュして最後まで戦ってると敵集めろって言われるし、先行して敵集めて体力削ってるとあいつ一人でいいんだし経験値すわせろやってモンクいわれる 

ほんとかわいそう

637: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:43:59.56
>>633 
(´・ω・`)事前にペル1のじゃべですが スワと殲滅どっち優先しますかって聴くと面倒は起きないんだよなぁ

651: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:48:04.45
>>637 
スワッシュとかの話じゃないけど、どっちでもいい時に限って黙殺されるケース多すぎて聞いて返答帰ってこなかったときのダメージときたら・・・ 
言ったほうがいいのは事実なんだけどね

642: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:45:35.55
スワッシュだけでいいとか楽すぎる 
引き寄せて殴られ続けて頃合い見て次行けばいいとか 
申し訳なさすぎて攻撃してしまうわ火力低いけど

643: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:46:06.75
先行する必要のある職ってPCスペックが他人より上だとなにかと便利だよね 

スワが先行しない、ヒールが遅れる奴は 
案外読み込みとかでプチプチ止まってるのかも知れん 
SSDだとエフェクトやらでラグる事もないしほぼ理想の動きができるわ 
あとは中の人次第

645: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:46:41.49
スワは楽な(つまらない)部類だと思うがなーだからこそ増えない 
狩りPTの虚無ランキングで言えばクロノと並んでるわ

647: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:47:16.93
スワッシュやったけどプレイ自体につらいってのはなくね 
修理代が他職に比べて尋常じゃないってだけで 
俺みたいにサブPCで動画見ながらやるやつは火力以外をやると動画見る暇あんましなくてだるいが

658: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:50:33.03
実際のところ聞きたいけどお前らがスワッシュマンに求めてる性能はどんなもんなの 
ビルドスキル物防魔防その他装備諸々挙げてみてくれよ

663: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:52:35.91
>>658 
スワ以外が求めてるのは単なる集敵であって集敵した後にソドが転ぼうがどうでもいいだろw 

問題はスワする奴が、スワッシュした上で物理・魔法を1ダメに出来る装備にしておかないと 
ペル2~3スワは集敵したら死ぬというだけ

675: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:56:07.13
>>663 
集敵したスワが転がったらタゲが飛ぶからグダるじゃないか

678: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:58:31.16
>>675 
普通一人でも殲滅出来る状態でPTこいよって思うけどな

689: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:02:01.12
>>678 
それスワからしたらPT来る理由ないじゃん

697: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:04:55.22
>>689 
PT狩りのほうが時給良いっていう利点はある

705: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:08:07.31
>>697 
ソロなら自分のペースで狩れるし、ドロップは全部自分のものだし金銭重要なToSなら多少の経験値より金銭時給じゃね?

668: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:53:40.59
>>658 
個人的にはPTにヒーラーいることを前提として 
ヒールさえあれば死なない、スワ5でもいいから集敵ができる くらいかなあ 
過剰に色々求めすぎてるのは意識高い人くらいじゃねえの
670: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:53:53.95
>>658 
(´・ω・`)らんらんまだR7帯だけど、 
・死なない 
・くるりと回って上手にまとめてくれる 
(´・ω・`)コレぐらいしか求めてない

677: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:56:18.63
>>668 
>>670 
思ったよりハードル低かった 
個人的にはヒール無しでも回れる位は求められてるのかと思ってたわ

683: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:59:47.81
>>677 
今の装備水準だとR8はともかく、それ未満のところってレベルが上回ればほぼほぼヒールなしでもゆゆうで耐えられるから平気 
ただ240開幕で毒でHP削れまくってびびったりとかはあるあるだから、どこで削れるかくらい知っておくと精神衛生上大変気楽 
そもそもPT狩りならヒーラーいないなんてほうがおかしいからへーきへーき

685: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:00:24.77
>>677 
このゲームダメージ計算式が雑だから 
1ダメにならないけどヒールで間に合うって強さの範囲がかなり狭いのだよ

686: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:00:57.58
>>677 
まともなヒーラーがPTにいるならヒール無しで立ち回れるっていうのは別にいらんかもな 
最近は攻撃にヒール使うやつとかスワ役のHP把握できてないヒーラーばかりだけど。 
あとはアスパつけていってもクリ経由少なくなってきてるからダイノなくてアスパ消えて被ダメ増えたりな


661: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:51:34.55
てか快適に殲滅してくれるなら楽なんだろうけど 
集めてんのに雑談してるカスとか 
スワについてこず意味不明なとこでやり始めるやつとか 
俺6キャラやってるけどスワが一番PT入りたくない 
イラつく

667: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:53:38.69
>>661 
これ 
PT需要あるのにPT入りたくないというジレンマ

672: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:54:17.20
>>661 
2番目はほんとあるある 
火力に限ってぺちゃくちゃうるせーのがおる

691: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:02:50.86
>>661 
だなー 


先導するだけでも嫌いなやつ多いだろうからスワなんて少ないまま

681: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 18:59:13.65
R8の糞リスでスワ募集してるやつは相当鬼畜だと思う 
あれガッチガチにしておかないと心折れるレベルで死ぬからな 
そして以降スワッシュマンとしてPTに参加しなくなると

687: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:01:17.88
>>681 
そう言われてるけど物防ってそんなに積むのきつくないと思うがな 
グリナス着こんで店アスパかけてガーディアン15かけりゃ痛くも痒くもないだろあれ

696: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:04:51.36
(´・ω・`)ダンジョンならダンジョン毎にテンプレ攻略ルートみたいなのをwikiなりテンプレなりに貼り付けておけば先導も楽になるんじゃ 
(´・ω・`)らんらん一番高レベルキャラがスワマンだけど行ったことのないダンジョンとか回り方わからなくてレベル止まってるわ

698: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:05:02.41
まあスワ5の人は本人もPTの求めるスワができるとは思ってないからな 
スワ5で許してくれる人のPTだけ入ればいいやって感じ ソロ用ってのが第一にくるし 
ペル2以上で募集して集まらなくて泣いてる時間がもったいない

699: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:05:31.42
ムルミロ志望のぺルロデ持っているけど 
このスレ見てると怖くて野良PTに入れないっす

701: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:07:07.58
>>699 
適当にPTはいって、ここの人らほどボロクソにいう連中にあたると思うか? 
気にしないで入るんだ 
んでムルミロになって、あの転職クエクリアしたんだぞアピールしてれば大丈夫

702: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:07:13.85
ペル3もってるけど317までフィールド狩り1度もしなかったな 
クエとidだけであがるから下見してまで行こうって気にならん 
ダメージとかコースの知識なしで行くのも嫌だし

721: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:14:25.47
ソド3ペル3ムル盾居るけどこんな風潮で野良になんかいかねぇよアホくせぇ

733: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:18:51.24
スワ5あるがPTしないでソロで十分稼げるしなぁ 
敵集めて纏めつつ倒してる途中に先行してとかぐらいは普通にやるが、 
5に人権はとか言ってるのがうざいから、わざわざ身内以外のPTに入ることもないのが現実 

多分スワ5に文句言ってるのはスワ無しソド持ちと、 
CD長い範囲火力持ち単体火力あまりなしのリンカー以外の職持ち

734: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:19:00.28
そもそもソドならPT組む必要ないしなぁ…

735: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:19:50.81
てか本当は身内にスワッシュ確保できない奴が悪いんだけどな

738: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:20:54.87
(´・ω・`)スワ持ちはソロでいい 
(´・ω・`)スワなしはスワッシュのレベルと立ち回りにケチつける 

(´・ω・`)そりゃ組みませんわ

739: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:21:07.45
2まで取ると死にスキル多くなるからスワ5もあれば十分だと思うけどな

746: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:22:30.65
スワ10以上こなかったらリンカー入れるだけっつってんのになんでそこまでムキになるんだよw

748: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:23:05.64
(´・ω・`)みんな5で良いって言ってるのになんでそこまでムキになるんだよw

751: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:24:25.08
>>748 
5でいい(本当は10以上来てほしい)だからな 
勘違いするなよ

750: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:24:06.89
(´・ω・`)スワ15あると例えば200IDみたいな小部屋に大量にmob配置されてるところで脳汁出る 

(´・ω・`)てか昨夜200殲滅してみたんだけど案外悪くないのでは?

756: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:25:51.14
(´・ω・`)ラダルまではスワは高い方がいい アルコスは5でいい

762: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:27:29.46
実際現環境でペル2以上ってフェンサー、スクワイア、ムルミロ志望くらいじゃないの?

765: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:29:50.74
>>762 
3つもあれば十分だろ 
両手弓なんかメルゲンだけだぞ

768: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:30:17.66
(´・ω・`)ソド3のPバリアにしろペル3のスワ15にしろ 
(´・ω・`)他ゲーじゃ当たり前のようにできることをビルドつぶしてやらせてるのよね

782: 名も無き冒険者 2017/01/08(日) 19:37:29.96
スワッシュマンはほんといると効率いいから尊敬してます

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1483876507/

【スポンサードリンク】