ヒールパネル



564: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 05:28:23.49
クレの弱体化怖過ぎる 
R8全部強いから誰が槍玉に上がるのか全くわからねー 
逃げ切れるキャラが居るのか全員死亡なのか


565: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 05:30:24.43
(´・ω・`)周りが強くなっただけで弱体はされてませんが

566: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 05:30:32.64
インクは弱体化まったなしだろうな

567: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 05:31:20.54
エレウォはいなくなっても平気だけどR9環境でクレがいなくなって他全部積んだりしないのかね 
いっそウィズR9に回復職でも用意してぶっ壊しちまえ

568: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 05:33:35.14
インクをエレウォのように潰すと一緒に他の物理職が死にそうだし 
潰すとしたらプレドクかなあ人口も一番多いだろうし

569: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 05:34:17.56
(´・ω・`)そもそもエンド以外でクレいなくて詰むことなんてないけどさ 
(´・ω・`)大地なんて誰もやってないんだから詰んでもよくね

573: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 05:39:34.84
クレの弱体化ってバフ耐性持ちふやせばいいだけでしょ 
ヒールは出来るんだからウィズと違って席はあるんじゃない

578: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 05:45:18.73
このゲームの強いって基本的にソロ効率の話ばかりでしょ 
防御面がヘッポコだと他の職はHPポーションで回復追いつかず途中で焚き火タイムとか必要になってくるし集めすぎると下手したらやられるしで効率悪い 
でも同じような装備でもクレ系は無敵駆使すれば薙ぎ倒せるので効率が良い

580: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 05:45:41.52
エレウォは一緒に魔法職が死んだだろ? 
一緒だよ巻き添えに何が死のうが関係ない 
産廃化させてやり直しさせることが目的なんだからな

582: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 05:47:22.60
(´・ω・`)エレウォは相変わらずロロパンには席あるし死んでもないと思うけど

586: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 05:52:33.39
(´・ω・`)実質的に一般人が可能なエンドはロロパンだしあそこはエレウォくんがやっぱ強いよね

595: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 06:10:05.87
クレが強いのは海外では人気ないからなんでしょ? 
日本人はなぜかヒーラー好きな奴多いけど

596: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 06:11:12.28
(´・ω・`)いや日本はクレ少ないらしい 
(´・ω・`)ソロレベリング苦行だし増えないでしょう 
(´・ω・`)今はパイリンが圧倒的に多いかと

600: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 06:14:22.54
>>596 
ほんとぉ? 
OBTの時は苦行だったかもしれないけど 
今はフィフスとカフリセットあれば余裕じゃないの

597: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 06:11:35.53
クレリックばっかりだけどね

598: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 06:13:07.83
(´・ω・`)レベリングが苦行だからID行く人が多い=クレが目立つ

604: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 06:16:37.57
このスレでいう強いクレってザイバスでしょ 
あれでソロ狩りしたって効率出ないからね

608: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 06:25:55.12
>>604 
ザイバスが強い?ご冗談を

611: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 06:29:59.03
どのゲームでもヒーラーのソロ性能貧弱で不足する中このゲームのヒーラー優遇は 
ある意味チャレンジよなあこんだけヒーラー多いゲーム見たことない 
もうクレだけでいいんじゃね?ってやりすぎ感あるけど 

ただwizはジョイント、ソドにはスワッシュと唯一無二のスキルあるから各職不遇とは思わんけど 
弓だけはかわいそうとおもうわ隠し職もないし火力もそこまで高いわけじゃないしシーフ的ななんか特色ある職 
追加してほしいなdpkあると仮定して半分になるとか

612: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 06:30:29.35
攻守完璧なインクの勇者感 
C2になると斬突打属性そろうって聞いたぞ 
ソードの立場ねーな

613: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 06:34:54.14
インクおかしいよな 
どんなクソビルドでも最後にインク取れば全て解決できるぐらい壊れてる

616: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 06:40:23.80
R7までのクレって本当にパッとしないんだよな 
R8は逆にやり過ぎだけど

729: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 09:46:09.33
向こうではルンキャスの調整が盛んだけど 
仮に氷のルーンがフロクラも対象になったらウィズエレルーンは息を吹き返すのか? 
ウィズエレルーンセージ持ってるけどそんな感じすらしないぞ 
回復補助丸々失ってちょっと範囲いけるようにした劣化タオバスマンにしかならんと思う

739: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 09:52:08.16
>>729 
氷のルーン&空中適用になれば息吹き返せる

732: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 09:48:26.51
(´・ω・`)アグニの氷バージョンがでないと微妙 
(´・ω・`)もしくは設置スキルの対空化特性

741: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 09:53:21.78
まあ、フロクラなんてR4職のC3スキルだから格で言えばラッシュとかスプリットとか毒虫と同じ。 
R7の要所に飛行Mobいなかったから異常に強かっただけでこんなもんが適正だわな

744: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 09:55:50.23
飛行云々ってかフロクラでほぼ全ての雑魚が確殺できたのが強かった 
エレウォは二の矢がないが最大の弱点なのに二の矢要らずだった 
それが何一つ確殺できなくなったらそら終わる

768: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 10:08:55.31
インシネは20パーセント程度にして 
所詮クレリックは支援職だということをわからせろ

770: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 10:10:12.72
ザイバスはC3特性でヒット数制限削除出来るようにしろ

775: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 10:12:38.35
ヒールやキュアによるダメージ削除セーフティ特性削除 
その他クレリックビルドのダメージスキル全て下方修正 
まぁこのくらい必要だよな

787: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 10:16:30.97
火力クレなんてどうせソルミキに席ないしどうでもいいだろ 
大地じゃメルス要員でしかないじゃんクレ 
このゲーム、ソルミキに席のないビルドはすべてゴミやろ 
ドラもフェンもシノムルもインクもタオバスもネクロないパイリンも全部ゴミ

789: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 10:19:30.41
ソルミキーとか何人プレイするわけ? 
つかソルミキーリングとかメダルつけても別に誤差レベルだし 
R9来たらそれ以上のアクセ来るし 
奇跡超越したほうが強くならね? 
防具は確かに強いけどそれもガイジ攻撃力の前では誤差レベル

790: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 10:19:35.59
まあ、パイロがあんまり流行ればサクっと美味しい狩場に炎吸収とか付け出すよ

800: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 10:24:45.07
パイリンソマは別にいなくなっても困らんが 
ヒラいなくなって困るのはクレ弱体しろとかいってるアホ共も同じだろ 
自分の首絞めたがるなんて頭相当ケッピーガイジすぎ

804: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 10:26:12.68
不可欠な存在だから別に弱体化してもいいってことでしょ

810: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 10:27:49.66
ヒラとしての機能さえ残るなら大丈夫ってことだな 
やっぱりクレリックの攻撃スキルは大幅に弱くする必要性があるということだ

408: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 16:27:00.73
サドゥーとカバリストとモンクだけ強化してあげろ 
あと敵も弱体化しろ

410: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 16:28:15.40
サドゥーはともかくモンクとカバはインクとかいう強テンプレのビルドパーツなんだし 
強化してやる必要性ないだろ

452: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 16:53:08.40
>>410 
カバc2に進んでr8ソロで本当になんも出来ないからc2特性で良いからマジでなんとかして欲しいんだが… 
r8相当のr6c3からr8までのクラスで最弱なのではってレベル 
他にここまでのクソクラスってあんの?

469: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 17:01:15.66
>>452 
カバc2って複製のための生産職だから弱いのはしょうがないんじゃ 
でもケミのパイロリンカーとか天麩羅のスワみたいなのがないのが辛いところだな 
巫女経由なら多少はマシか?

482: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 17:11:59.49
弱体で過疎ったのにまた今度は別の弱体望んでるんだから開発もプレイヤーも似たようなもんだわ

485: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 17:13:28.49
正直、現時点で弱体化を望んでるのはキャラじゃなくて敵だな 
魔防

487: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 17:14:52.84
>>485 
HPの量も大概だけどな

587: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 17:56:08.80
弱体で過疎ったんじゃなくて敵強すぎ問題 
リンカーとくんだら火力も上がってて敵瞬殺なのは変わってない

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1483876507/

【スポンサードリンク】