スもクリ




45: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:05:26.52
一緒に始めたフレンドがどんどん脱落していったから俺も正式前にやめちゃったんだけど 
やっぱり一人でもやろうかな?と思ってる 
いま新しく始めるなら最初に何作ると幸せになれるの? 

一応垢残ってるけど100前後のキャラしかいないしもう1からでもいいかなっておもってる


176: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 14:07:47.83
>>45 
(´・ω・`)スカ鷹メルかパイリンソマセージ 
(´・ω・`)クレはやめとけPT枠ないし金策に向いてない
71: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:13:55.01
>>45 
今からなら、万能なクレ系統がいいんじゃない? 
ビルドの幅もあるしソロ火力、PT支援も出来る 
巫女絡めるのもいい
78: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:21:03.64
>>45 
アグニさえあればソロも火力も支援も素材掘りも出来る万能パイリン

87: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:24:48.08
>>71 
ソロでクレはなんか悲しくなりそうやわ 

>>78 
リンカーは持ってたんだけどwiz3なんだよなあ 
アグニって現実的に新規で手に入れられるレベル? 
50IDのダガーぐらいなら頑張れるんだけど
104: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:36:47.03
>>87 
鯖にもよるけど2m以下かな素材も安い 
ダガーはFD産のスモールクリスタラスってのが説明文に抜けがあるけどアルデの上位互換

106: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:38:27.89
>>87 
115IDは行ったことないけどキューブ3回開けること徹底できるなら1週間もあれば取れるんじゃないかな 
初日でもポロポロ出てたし

88: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:26:21.88
>>87 
このゲームの純粋支援はウィズだから 
クレは万能職だよ 
他のゲームの回復支援職とは違う

103: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:35:28.85
>>87 
あえて弓オススメ 
クォシュ3で初期投資安いくせにパイロに次ぐDPS、そのくせ機動力あるから楽しい 
格下狩り超得意なんで低級素材狩りやクエスト進行とかも超ラク 
弓は終盤までビルドほぼほぼ自由でなんとかなってそこそこ強いからええぞ

111: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:40:39.69
>>103 
クオ3からクリに期待してローグにしちゃった弓が居る 
クオ3は楽しかったんだよなあ

130: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:52:46.32
>>111 
趣味で作ったアチャだが、今クォ3アチャ3まで来たけどまだまだクソ楽しいわ 
自動だとランニーでこぼれ球処理特化してもいいし、パヴィスマキビシと自身でタゲ集めまくってもええし 
ただまともなアグニパイロ相手にはダメージレースに逆立ちしても勝てないのは草


83: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:23:57.59
>>78 
パイリンってウィザ1パイロ2リン2ソーマ2でR8ってどうすんの 
セージ?

86: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:24:41.43
>>83 
FB複製できるセージはそんな妥協的選択じゃないぞ


49: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:07:23.38
とりあえず新規で始め直す気なら最過疎集落のかビヤを救ってやれアフィ

50: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:08:41.75
>>49 
別ゲーからギルド纏めて移住とかならともかくソロで過疎鯖って何のメリットもないやないか・・・
94: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:29:17.85
そのダガー多分90IDや 
最近の相場知らんけどまあ1M前後あれば手に入るだろうし 
なんならlv上げ過程で115ID行って再開封(一回20k)してれば卒業までには引けるんじゃね

97: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:31:56.08
>>94 
スマン記憶があやふややった 
その程度ならなんとか行けそうやな 
確かダガーも最初1mとかしてたし

115: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:43:20.33
>>97 
抜けてたけど仕様変更で再開封時のアイテム被りがなくなってな 
同時にハズレ品も追加されたが再開封時の自引きはしやすくなったと思っていいから 
再開封が糞安い50ID(カード)や115ID(レダスアグニ)は開けまくると良いぞ、絶対ではないから保証はしないが

100: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:32:48.45
アルデダガーは170になるとクリスタラスっていう上位互換が出るからなあ 
まあ75から装備出来て170まで普通に通用するのは利点

108: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:39:22.75
アルデの良さは75から装備出来る事でそれに尽きるから

114: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:43:07.66
パイロ経由したらR8はセージ取った方がいい 
ディメンション系の相性が抜群で操作感が良い 
ポータルとミサイルホールでユーティリティも高いから満足できる

116: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:44:04.34
弓はバグ多くて今からやるのにはおすすめできん

127: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:51:08.49
>>116 
バグはどの職も多いから

124: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:49:15.95
アルデは装備lvで生きてるけどカラチャはスタブ専用機になってしまわれたな

131: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:53:01.27
攻撃が確定で外れるレベルの糞バグはないだろう

134: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:53:20.77
そういやスモールクリスタラスって炎ダメって書いてあるけど実際は念属性らしい 
聖と闇に+25%ダメ、念に+50%ダメ 
炎と違って軽減や吸収されないから安定感ある

155: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 13:59:45.88
ソド 2スロスパイクキンドルのが便利 
弓 2スロアルクリスのが強い 
魔 別にジェム付けないし1スロのスモクリでよくない? 

って感じで早々に2スロスモクリは売り払っちゃったな 
強いのは間違いないけど220まで行ったら結局タワシ握る事になるだろうし

161: 名も無き冒険者 2017/01/09(月) 14:01:52.95
>>155 
魔のスモールクリスタルはほんとこれ 
ジェムが不要なのでソケ1でいい 
20kでアルデダガー装備できると思えば神

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1483876507/

【スポンサードリンク】