魔法防御



111: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 00:16:54.22
防御は頑張って物防2000、魔防1300くらいにしてるけど 
ヌアエーレとかいうぶっ壊れのせいで萎える 
しかも今はほぼ手に入らないとか… 
先行無課金ニート廃人しか得しないクソゲー

112: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 00:18:53.64
そりゃ勘違い 
一般人でも普通にクエで複数貰うくらいは出来た


113: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 00:19:42.78
(´・ω・`)物防も低すぎヌアエ以前の問題

114: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 00:20:14.86
あの段階でヌアエーレ量産のために複数キャラ育ててる奴を一般人と呼んで良いのか

115: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 00:22:03.47
は?ヌアエーレというかカード類はテンプル以外ゴミだと思って捨てた俺よりマシだろ

116: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 00:22:51.75
ヌアエーレ量産のために育ててなくても 
お試しで2、3キャラやってたのがあのレベルに到達するくらいは出来たよ 
俺の周りはだいだいそんな感じだった 
価値とかもよくわかってなかったしな

118: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 00:23:44.60
ヌアエを1,8Mでさばいてたあの頃の俺をぐーぱんしたい

121: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 00:25:09.92
R8来たらヌアエーレ乱獲でカード値下がるんだよなぁ…に騙されて3~4Mで売っちゃった奴もかなり多いと思う

123: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 00:27:09.95
後で手に入らない上に後で持ってないと苦労するし入手難易度高いとかいう糞ゲーの見本

128: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 00:28:51.76
たまたま複数育ててた奴は居るだろうけどヌアエの価値を理解して狙って複数育ててた奴は間違いなく一般的ではない

144: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 00:41:12.92
ヌアエレCが出なくなる直前の滑り込みで収監所クエ始めた奴らのガイジ狩りに対する怨嗟の声が溢れてた覚えがあるが

146: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 00:43:44.64
一人用のゲームと割り切って、クエスト全部やってクリアしたいからヌアエほしい。 
大地とかは別にどうでもいい。

149: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 00:53:42.88
セージならヌア無しでも魔法防げるぞ 
ガイジエネミーの魔防抜けるかは知らんがな

503: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:02:25.55
うちのフェンサーは魔防900なんだけど 
赤素材狩れますか? 
てかどうやって2000まであげるの?

504: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:03:28.81
>>503 
アクセ過剰orヌアエーレ

505: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:04:09.59
>>503 
魔防ヘアアクセとエンチャントとヌアエーレ

506: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:04:42.26
>>503 
やった感じ最低でも2200はもれないとクゲリ共の魔法攻撃を狩れるレベルまでおとせないんで 
がんばってあげてください 
アレンピッグなら超ぬるくてチャログが癒しだからそこでもいいぞ

515: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:11:41.57
>>504-506 
アクセはシセル固定なんだけどこれ鍛えても雀の涙じゃね 
武器光らせてドヤるほうが価値たかすぎて防具箇条はナーってなる 

ヌアエーレは1枚だけ。 
ヌアエーレ買うつもりはない/イベント配布を削除したのにヌアエーレ必須バランスってのは開発の不手際だという意識のため 
絶対に買わない 

魔防アクセ 
これつけても300までしかあがらんくて2000にならなくね

521: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:14:47.45
>>515 
全部やらないと2000は届かんよ 
もしくはライオン盾持つか

522: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:15:03.80
>>515 
ヌアエーレ複数枚って意味だよ 
1枚だとまず2000越えるのは無理
526: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:19:41.42
ヌアエは最低4枚つけないといみねーぞ 
1枚だけで十分(笑)ってのはR7までの環境でした(過去形)

528: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:25:45.51
>>522 
>>526 
ヌアエーレ4枚なんて全員に行き渡らなくなるし、 
カードをサブキャラ受け渡しとかできないから 
バランスの不手際でしかないと思って絶対にやる気が沸かないんだよなあ

532: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:30:46.32
>>528 
やる気が沸かないとかじゃなくて 
赤素材狩りたいならそれぐらいしないとダメってことよ 

そうじゃなかったら290直IDでゲームエンドだと思うしかない 
ミシュカンクエストだけやって終わりの人が多いのも 
皆ヌアエーレ複数枚なんて持ってないからだし

524: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:17:32.72
魔防アクセつけて300上げたらランクボーナスで70%あがるんじゃないのか? 
つまりは500

525: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:17:56.15
Lv330 魔防ヘアコス80*3で240 シセルマッペダ200として 
これだけで770でランク補正70%入れたら普通に1000超えるんだが 
どうやったら3桁になんか出来るんだ?

527: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:23:43.26
>>525 
ヘアコスなしなんだな

530: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:29:04.24
>>525 
ヘアコスでしょ 
R8フィールドのためだけにお気に入りのコス外して3つまるごと入れ替えは抵抗ある


533: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:30:50.27
アゴニー対策ならレビザン3点セットで大分軽減出来る

534: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:31:09.26
出来ること全部やってから文句言えよ

538: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:32:28.41
>>534 
それもう全員文句言えませんね

539: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:33:04.40
>>534 
数に限りがあるからヌアエーレはできることじゃないんですよ

535: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:31:20.15
グリナスセットの足に青5×2にタワシにエンチャ3箇所 
シセル+5×2にレビザン首+5これにレベル7ヌア×1で魔防1400ぐらいなんだけどな 
ヌア外すの面倒臭くて古びたカード支給されたら貯めてた餌カードも合わせてレベル10にする予定 
てか魔防ないならシンバニとかキャロ狩って欲しい素材と交換すれば

552: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:47:50.77
出来ること全部やれっていう開発の代弁者もいるしぬあえれは必須じゃないよ 
アクセ超越すれば楽勝だもん

553: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:48:06.20
バランスの不具合に文句つけたらライト扱いってのはおかしいよ

556: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:50:04.70
んーアクセはどの職でも装備できるのにアクセ超越しろってのは 
バランスの不具合甚だしくないか 
複数キャラで使い回したいわ

559: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:56:39.23
>>556 
開発「全部超越しろ、複数とかこれ1キャラを育てるゲームだから」 

まじでキムファッキューはこんなこといってるからね? 
バランスの不具合も何も100人ぐらいの脳みそをシェイクした混合キマイラみたいな奴がトップだと思えばいいよ 
何言ってんだかさっぱりわからない、支離滅裂状態

557: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 08:53:04.98
ヌアエーレ4枚揃えるよりもアクセ超越する方がよほど敷居高い

572: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 09:03:59.88
アクセ超越までとは言わないけど、アクセ、ブレスレット限界まで叩いてる? 
コス全部魔防で揃えてる? 
青ジェム6以上揃えてる? 
ヌアエヌアエ言う前にある程度金かけてから言ったほうがいいと思うよ

574: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 09:06:12.10
>>572 
金かけて2200いかないことが証言されたけどね

576: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 09:06:33.44
>>572 
全部アホみたいなんでやらないっすわwww

582: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 09:09:03.86
>>572 
それをやって必要水準まで届くかといえば全然届かないんだよなぁ

585: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 09:09:28.49
>>572 
今のバランスでプレイしようと思う方がおかしいってのが正直なところなんだが 

スカルスマッシャー持ってるし 
エメンガードも作成中だからそれなりに金ある方だと思うけど 
マジメにR8マップを攻略する気なんてまったくない 

300以上のマップはミシュカンクエストだけやって終わりでいいよ 
クエスト募集も300を境に無くなるし皆同じように考えてるだろう

580: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 09:07:39.51
てか青J1つレベル上げても10しか増えないじゃん 
ここ金かけるの最後でしょ 
適当に5さしてそのまんまだ

584: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 09:09:22.34
他部位をちゃんと強化しなさいよってのはごもっともだけど 
それはそれとしてヌアエの入手先はもっと増やすべきだよね 
別問題

586: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 09:09:54.83
魔防2300ぐらいないと狩りにならない系の赤素材供給で儲けてる 
狩ってるやつも理解してるのか中々マケに出す値段落とさなくて笑えるわ

590: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 09:10:57.44
そもそも魔御OPも課金ランダム要素だしな 
課金装備がストーリークエスト攻略に必須ってどうなんだか

595: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 09:13:22.04
赤素材狩ってるとマジで時給5mはこえるから、金策格差が酷くなってる 
いつまでこの値段で売れるかわかんないけど、売れる限りは続けるわ

625: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 09:24:44.98
エンチャンターのC2で腕と足だかアクセだかエンチャかかる予定があるから 
合計25%か30%くらいは魔防もあがるようになるでしょ

656: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 09:36:21.65
物理で赤素材堀とかガイジかよ 
リンソマ以外ねーだろ 
魔防用意できない雑魚はリオニでも狩っとけ 
HP1,1m削る火力は必要だけどな

11: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:14:39.89
グリナス一式揃えて上下黄ジェムと靴に青ジェム刺しとけlv5でいいから 
それ使い回すだけでどんな職も大体困らん

12: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:16:00.21
>>11 
R7まではな 
R8MAPはその装備でも無理になるよね

19: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:18:28.08
>>12 
いや別に 
これ以上はコスパ劣悪なカードで補うしかないし 
無理なところは行かないだけだろ

14: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:16:15.61
>>11 
グリナス21まで強化したわ

13: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:16:03.67
またグリナステマか

15: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:17:27.12
防御面でグリナスより優秀な装備って殆ど無くね?

16: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:17:46.55
ステマっつうか 
グリナス外すとより大変になるだけじゃね?

17: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:18:07.99
ウインドランナーに青3つさす

18: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:18:10.12
グリナス最近はさみ売ってねえからマケ買いで完成できねえよ

21: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:18:54.02
D極ならそれでも物理は大丈夫 
でも魔でしぬ

22: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:19:17.48
グリナス揃ってりゃ即死しない程度の耐久は得られるだろ。 
安全ラインまで落とし込みたいならOP付き頭装備とかも揃えないといけないけど。

23: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:19:58.01
他に出費多いし当面はグリナスでいいと思うわ 
まぁそのグリナスですら金策手段持たない1stだと結構大変かとは思うけど

24: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:20:49.47
ウィンドランナーの回避は気にするのに 
ファーダの回避は気にならない奴多いよな 
両方つかってる奴も結構いるし 
まぁ両方使う奴は捨ててるんだろうけど

25: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:21:01.38
レザー入れる余裕はない 
R8帯はプレート4装着であと盾ヘアコスで調整しないと事故死するだろ

28: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:21:30.35
ちょうどハロきてたりグリナス大盛況だったときに作ったからお手軽って感じだったけど 
今作るのは素材集めが大変そうだな

29: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:22:09.62
全身皮のDEX極でレザー特性MAXまで取ってれば普通に避けるよ

39: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:25:03.24
>>29 
アルコスで1回全身ヴィルトーヴレザーのドラグーンに会った事あるけど、 
ヒールは一切要らないから後衛にって言ってたわ。 
ゴーレム5匹位纏めても全く食らってなかったな。

45: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:27:26.43
>>39 
かっこいいなw一度そんな台詞言ってみたいわw

50: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:28:43.91
>>45 
反復よことびしまくりながら言ってると考えるとかっこいいかな

33: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:23:41.18
ソド系ならDEX極でレザーでもいけるよなINT職はプレート脱げないわ


35: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:23:46.16
グリナスに上下に☆5黄ジェム、足に☆5青ジェム詰めたら物理防御2000魔法防御1500くらい行くの?
 前スレ最後らへんの見てそれでも贅沢言ってない!?って思ってしまった

40: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:25:24.37
>>35 
その装備とジェムだけどヘアコス込みでノンバフで大体そんなもんだな
37: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:24:04.68
物防2000魔防1000でR8マップ大丈夫かといわれたらマップによるとしか言えないよね

55: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:32:12.66
>>37 
内城壁の魔法mobはやばすぎた 
進んでからのクゲリ共の魔法もやばすぎる 
やっぱやばいのは避けていくしかないよね 

>>40 
そうかー。じゃヘアコスなくてもアスパあればいくのかな 
ジェムは最近値下がってるよね。買う機会なくて久々に☆5見たら300kくらいだった。500kのイメージだったわ


149: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 14:06:03.61
ライマでグリナスシャウトとか1回も見たこと無いんだが 
他の鯖はあるのか

197: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 14:28:07.83
>>149 
グリナスあるなすみたいな感じで教えてくれる

256: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 15:07:39.14
>>197 
巫女クエのシャウトやWB発生のシャウトはたまに見るけど 
本当にグリナスシャウト文化はライマには無いね 

それよりも傭兵依頼所1chの修理屋が3店中2店がぼったくり店なのが草

38: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:24:57.62
ヌアエーレ装備してどこ行くんだよお前ら 
いつも気になるんだけど

46: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:27:28.41
必死に魔防上げてる横でミサホ使ってすまん

47: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:27:39.86
ヌアエーレ狩りに決まってるだろ

51: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 13:29:25.93
ヌアエーレとかマケにない鯖だってあるんですよ!

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1484019852/

【スポンサードリンク】