スペック



743: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:10:00.36
これって下手な高スペ要求ネトゲより負担がヤバイよね 
低スペサブのほうで長時間やってると画面がチラつき落ちたり最悪GPU停止まであった


747: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:12:30.89
>>743 
そうか?surface pro 4で24時間自作bot走らせてるが特に重くなってねーぞ 
おまかんなんじゃね?

749: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:12:37.16
>>743 
(´・ω・`)だってグラボほとんど使わずCPUに負荷かけまくる糞蔵だもん 
(´・ω・`)いいグラボ搭載しててもぶっちゃけ豚に真珠

748: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:12:34.53
(´・ω・`)CPUもGPUもロード率20%程度のままFPSをどんどん落としてくれるエコなクライアントだよ

758: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:15:54.08
CPUに負荷かかってる感じもまったくしないんだが 
むしろもっと使ってくれよ 
それ以前にロードおせーしラグ多いのがストレスだけど

769: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:25:39.41
>>758 
他キャラの攻撃やダメージを同期させるため、他キャラが画面内にいる間は通信待ちが大量に発生する 
そのため、1ch100人しか収容できない 
通信速度に足を引っ張られるため、CPUもGPUもろくに使われていないのに重く感じる

771: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:28:46.21
>>769 
まあだからそれ以前にって書いたわけだが 
実際テスト鯖だとロード早かったしな

760: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:17:45.84
TOSの蔵って動かなかったときの為に同じ処理10連打とかしてんだろ? 
そういうの全部消したらヌルリとするんじゃねえの

761: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:18:14.56
どれだけ高スペにしても違いはロードの速さくらいでラグなどは変わらないという素晴らしき万人に平等な糞ゲー

762: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:22:14.83
フレがALIENWARE新調してたけどロード時間俺と変わらなかったが 
SSDも意味ねーしスペックでロード変わんの?

765: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:24:23.92
>>762 
変わるよ。 
ギルメンのPC低スペックって言ってる奴はいつもIDで動き出すの一番遅いしな。 
まぁ、ある程度以上ならほぼ変わらんと思うけど、低スペだと遅くなるのは間違いない。

858: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 11:42:12.59
>>765 
Windows7のやつはマップ移動が早いような気がする。

763: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:23:32.58
そんな10連処理してるならスキル不発の硬直なんとかしろと言いたい 
敵はモリモリ動いて攻撃してるのにこっちだけ動かずにストレスマッハ

764: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:23:40.41
SSDとHDDは変わりそう

767: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:24:38.16
>>764 
変わんねーよ・・・ 
こんなんクローズの頃から言われてたろ

766: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:24:31.35
(´・ω・`)使い古した黎明期のSSDに入れてるけどそれでもまぁHDDより早いかな

768: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:25:15.58
無言マジミサほいほいほいからの硬直でストレスマッハなのは間違いない

772: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:28:57.38
>>768 
PT狩りでタンクしてる時にスワッシュでそれなるのが一番つらい。 
無駄に硬直長いし。

773: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:29:34.59
異常に重たいところあるよな 
アシャーク3Fの右の金網のところとかフェレットがいた森の2番目のマップとか 
エルゴス修道院別館の左下の変な木があるところとか 
ここらスペック関係なさそう

775: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:35:48.85
>>773 
独房ソケット部屋とメイバーン広場もな

774: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 10:32:22.06
(´・ω・`)同じIMCのGEもこんな糞蔵だったの?


406: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 17:06:19.97
PCスペック十分なのにマップロードやたら遅いんだけど何が原因なんだろう…… 
AMDのCPUが相性悪いとかどっかで見たけどそれなんだろうか

410: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 17:06:43.66
>>406 
仕様です

493: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 17:26:20.44
>>410 
や、他の人と同時でもすごい遅れるから個人環境依存の何かだと思うんだよね… 
バフ貰い損ねたりもあるからつらい

498: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 17:27:13.13
>>493 
動画でくれ

503: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 17:29:38.11
>>498 
夜勤だから今日は無理だわ… 
ロードバー9割くらいで10~20秒くらい止まる

507: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 17:30:13.42
>>503 
フェデミアンとか特に重いけど('ω'`)

519: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 17:34:08.82
>>503 
ワイFX8350 
同じやで

602: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 17:59:54.85
>>503 
955BEで同じ症状

414: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 17:07:33.45
>>406 
安心しろ 
ちゃんとゲームが悪い
550: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 17:42:54.85
いろいろとありがとう 
起動直後、ログ等もなしの状況でどんな場所のマップ移動であっても100%なんだ…… 
他人とプレイすると迷惑かかるレベルだし自動とソロ以外できない 
自動でもほぼ確実に最初のダイノヘイストがかからない

619: 名も無き冒険者 2017/01/10(火) 18:08:23.77
自分はA10-7700Kでした 
やはりAMDのやつ自体が相性悪いような気がしますね…… 
わざわざPC買い替えも値張るから諦めるしかないかなぁ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1484019852/

【スポンサードリンク】