remake




100: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 11:15:39.70
これマジでモバイル版でんの? 
冗談抜きで本家過疎からなぜモバイルで採算取れると思ってんだ


107: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 11:19:25.53
モバイル版はプレイアブル展示までされたからそろそろ韓国来そうだな 
テコ入れはもうそれしかない感じだわ

110: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 11:20:28.84
モバイルでダメ計算式変わってるっていう奇跡を期待してる

117: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 11:23:42.30
韓国モバイル版来たらアカウント切り替えだけで出来るから楽しみだわ 
おま国かもしれんけど(´・ω・`)

136: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 11:28:44.16
ここの開発がスマホ版とPCで同鯖連帯とか出来ると思ってる奴おりゅ!?w 
間違いなく名前だけ同じの別ゲだろうな

146: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 11:33:16.89
モバイル版はクエスト自動進行と言うbot標準搭載だから面白そうだわw 
ちょっとやってやめるだろうけど

147: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 11:34:23.34
モバイルとか絶対失敗するよな

148: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 11:35:02.74
モバイルはたしかPCと鯖は別だって言及されてたはず

149: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 11:35:49.57
ぶっちゃけモバイル版ですらシステムとグラフィックが周回遅れ 
トーラムとかのほうが万人受けするだろう

150: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 11:35:55.45
モバイルとPC鯖一緒にされたらID凄い事になりそうだなw

159: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 11:42:54.07
サーバ別かな~ 
モバイル版とサーバ同一なら盛り上がるだろうな 
ウォーフレームのようにサーバ別でもプラットフォーム間でid行き来出来るようにして欲しいわ

171: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 11:55:30.39
>>159 
モバイルとPCはゲーム自体が違うからクロスプラットフォームじゃないよ 
クロスだったら巻き返しもあったかもね

176: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:00:40.62
>>171 
そっか、残念だな(´・ω・`) 
アンドロイドとiPhoneで共同サーバなら人が沢山いるだろうから最初から作り直しても楽しめそうだね 
フィールドオートだらけでチャットなさそうだけど

182: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:04:34.08
>>176 
ちょっと触っただけだけど、普通のスマホMMOだったよ 
違う点を挙げるなら他のスマホMMOはビルドシステムとかが単純だからちょっと複雑で奥が深く見えるかな?って位 
操作性とかも悪くなかった 
問題はスマホでMMORPGをするユーザーが全然居ない事 
PCとのクロスプラットフォームを実現出来てたら、スマホMMO世界初の金字塔になってたかもね

204: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:18:01.67
>>182 
プレイアブルプレイしたの(´・ω・`)うらやましい 
今のスマホは画面大きめだし、タブレットもあるからサーバ同一ならpc低スペ勢取り込んで天下とれたね 

今はps4マーケットのオンラインゲームがセールス上げてるからまずはps4で来て欲しいよ 
コントローラが対応した時に期待したんだけどなさそうだ 
ps4マケはあのddonですら同時接続数ピーク40万なんだから考えて欲しいわもう

211: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:21:25.35
>>204 
しかも今のスマホって一昔前と違ってハイエンド機種が割りと売れてるんだよね 
そもそも現状のPC版もAtomで動くんだから、最適化すればAndroid4世代のスマホでも動くように作れると思うんだが… 
PS4で出さないのはほんと謎 
出さない理由ないでしょ

161: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 11:44:06.45
モバイルとかまともな頭してりゃ企画の段階で蹴られるだろうに 
ネクソンやIMCの上層部はどんな思考してんだよケッピー以下だろ

170: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 11:54:25.70
>>161 
モバイルじゃないとネトゲは金にならないご時世って天下のブリザード様ですら認めてんやぞ

164: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 11:50:29.96
PC版に思ったより人が集まったから何割かだけでも人が流れると予想して 
手軽に日本で集金しようと考えたんだろうね現実はPC版も人減り始めて開発中止まであるかもね

173: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 11:56:05.16
ブリザード認めたのかw

175: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:00:19.21
>>173 
WoWに続く次世代MMO開発ネームTitanの開発中止理由をBlizzConで偉そうに語ってたからね 
億単位のドルが水泡に帰したらしいよ 
まあその位はネクソンもIMCも知ってるから広告で「最後の故郷」だの「懐かしの~」だの謳ったんだろうけどね 
ToSは冗談じゃなく最後の大作MMORPGになる可能性ある

189: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:07:20.27
>>175 
億単位のドルとか想像もできないよ 
億シルバーならできるんだけど(´・ω・`) 
ブリザードのハースストーンは名作中の名作なだけに、偉そうな態度には根拠があるのかもしれないねw 

でも現実は練りに練られたハースストーンじゃなく、モロパクのシャドバがヒットするという不思議現実だけど

201: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:14:42.28
>>189 
そりゃ練りに練ったHSの失敗してないとこだけパクってきて日本向けカード絵と声優付けたんだからHS超えして当然でしょ 
彌永宮下のどちらかが欠けた瞬間終わるだろうけど、今の所シャドバは覇権になるべくしてなったゲームだよ 
ToSはそういう成功のシナリオが全然ないんだよね

177: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:00:58.86
ポテンシャルはあるのにほんともったいないよねぇ・・・

178: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:01:02.80
モバイル寄生はPT来るなよ

181: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:03:13.19
スマホでToSみたいなゲームしたいやつなんていねーよ

183: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:04:46.97
スマホMMOってそこそこ続いてるのあったろ 
PCなんて今時のキッズは持たないから家でもスマホで全部やるし 
そういう層狙ってんだろう

197: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:10:26.24
>>183 
アヴァベルとか確かに続いてるけどセルラン全然上位に登らんからね 
そういう事よ 
そもそもアクション性がある程度あるのに一区切りに長時間プレイを強いられるゲームは総じてランキングに登ってこない 
ToSは1プレイの区切りが長すぎる

184: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:05:10.07
(´・ω・`)スマホであの糞みたいなインターフェースで 
(´・ω・`)コレクション格納とかしたら発狂しそう

185: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:05:17.89
自動狩り@4 PC×

186: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:07:07.48
(´・ω・`)スマホでじっくりゲームなんてやりたくないは 
(´・ω・`)あんなん外出先で時間つぶしにぽちぽちやるだけでしょ 
(´・ω・`)そんなんAI麻雀とか将棋で十分だは

190: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:07:51.60
スマホMMOはドラネスのところ?がアークスフィア出して、 
最初の方はかなり盛り上がってたな 
人かなり多かったのに集金アプデで人口1/5以下になって、半年で死んだが

193: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:08:20.09
スマホでガチャしたSSRカードをPC版と共有できます!!! 
SSRコンパニオンをPC版で使えるようになります!!! 


とかは何時かしてきそうだがw

196: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:09:22.23
スマホ版はデフォで移動速度がソードマンのダッシュ並み 
PC版はトークン入れて速度+3 
ふぁwwwwwwwwwwwwww

198: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:11:35.31
スマホで1区切りが長いとバッテリーが死ぬ

200: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:14:33.59
ID掃討券を使ってスマホでサクサクレベリング! 

はぁ

206: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:18:44.71
タッチパネルでMMOなんて肩がこってしょうがないから無理

209: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:20:15.14
HSみたいに特定スマホからログインするとボーナス!とかやりだすぞ

212: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:23:55.29
PCで人気になったから家庭用にも出したオンゲなんてあるの 
FPSとかどれだけ人気でも出ないけど

214: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:24:30.33
>>212 
 鬼 斬 

220: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:28:33.31
>>214 
おいやめろ

224: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:29:49.85
>>214 
wiki見たけどPCとPS4で普通に同時発売じゃない

219: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:28:17.92
>>212 
過去にはDiaから始まり色々あるよ 
FPSに関してはCODみたいに(PC版とPS版でエイミング速度の差を埋めるためにバランスを変えるとか)やれるデベロッパーが少ない 
ToSに関してはドルイドとアチャ以外はパッドとマウスキーボの差は無いし、モバイルよりPS4でクロスプラットフォームのがニーズあると思うんだけどね 
開発費用もPS4クロスの方が安い筈

222: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:29:33.40
>>219 
>開発費用もPS4クロスの方が安い筈 
開発費用もPS4クロスの方がモバイルより安い筈

229: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:32:47.04
おにぎりはスマホも出してるからパイセンやぞ

234: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:34:47.64
おにぎりスマホひっそりとサービス終了しててワロタ

241: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:37:59.32
>>234 
アニメやっただろ!いい加減にしろ!

235: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:34:57.42
なんでps4で出さないのか(´・ω・`) 
dualshock4もダイレクトインプットそのままでは最初使えなかったけど今は使えるようになって期待したのに 
やはりトークン相当少ないのかもしれないね 

開発ツール買って、ライセンス料払ったらおいしくないレベルなんだろうか

236: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:36:01.39
こんなバグだらけでパッチ当たりまくりのゲームがCSでやってけるのか?

238: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:36:03.19
(´・ω・`)TOSスマホ版を本当に出す気満々な所がこわい

242: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:38:08.96
PS4ユーザーってあまり金にならなそうだしな 
人増やすための開発なんてやってる余裕はIMCにはない 
スマホ版も金金金でどうせなにも考えてないだろ

245: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:38:55.73
(´-`)TOSモバイル版目的で韓国アップストアアカウント準備完了したからはよ

249: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:39:48.48
>>245 
GPDでPC版プレイした方がいいと思うよ

269: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:46:15.90
>>249 
GPDってなんだい(´Д`)GPDWIN? 
それともnoxみたいなエミュかな?

278: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:50:50.27
>>269 
GPSWINであってるよ 
初期型は色々問題あったけど改になって色々解決したから4万はかなり安いと思いますハイ

285: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:59:55.01
>>278 
おもしろい形してるねこれ(`・∀・´) 
アトムz8700はcpuスコアも高いしいいかも! 
(´-`)アドオンズームアウトで寝ながらできますな 
昔のシグマリオンとか、W ZERO3を彷彿とさせるデザインだね

289: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 13:04:07.63
>>285 
ToS専用機としてだけじゃなく普段使いもかなりいいよ 
win10最大の欠点だった「タッチしにくい」ってのがない。アナログスティック大正義 
パッド部分ヘタっても汎用パーツだから自前修理出来るしマジオススメ 
こういうキーボ付きUMPCってもう大手メーカーは興味無いからそうそう出てこないしね

304: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 13:13:45.97
>>289 
ほほうなるほど(`・∀・´)! 
ツイッターもフェイスブックも出先で更新はやっぱキーボードだよね(´-`) 
ネクソンクーポン買いに行くついでにヨドで見てくるど! 

あ、クーポンもヨドポイントで買おうっと

258: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:42:35.49
このバグの量とラグというかクライアントのクソさを踏まえてCSに手を出すとかおこがましい 
ゲーム性はさておきFF14,PSO,DQ10ならこういう根本的なところはちゃんとしてるから

265: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:45:09.22
>>258 
たった1つのパッチで開発費の倍近い金額をユーザーに配る嵌めになったゲームと、サーバー落とさないでくださいお願いしますって個人チャットでユーザーにお願いしたゲームも根本的な所はちゃんとしてないと思います(真顔

281: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:56:41.00
スマホ版出す戦略は正しいよ 
MMO懐古勢とソシャゲキッズどちらも獲得できるからな 
だけど開発遅すぎてどちらも溢しそう

283: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 12:59:28.33
>>281 
それどっちも逃すパターンや 
つかソシャゲキッズがあれやると本気で思うの? 
頭IMCなの?

287: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 13:00:21.65
GPDWINもってるけどTosの為だけに買うのはおすすめしない

288: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 13:03:18.85
>>287 
最新のIntelHDグラフィックスでもかくつく? 

(´-`)ヨドの福袋でついたポイントで割引して欲しいかも

296: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 13:07:16.01
>>288 
zoomyで400まで引くとIDの密集地帯でFPS20くらい 
初期ロット8750版と8700版両方持ってるけど、今の8700版はいいよ。初期型はBIOS弄ったりしてもスリープで死んだりとかかなりめんどくさかった

319: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 13:23:52.87
>>296 
いいね(`・∀・´)! 
アドオンのFPS Savior入れた? 
知り合いのWIN10旧世代HDグラフィックスで3年前のノートなんだけど、がっつり30FPS以上出てたよ 
おすすめb 

(´-`)ヨドに電話したら無いって言われたよ 
これは通販しかないね

334: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 13:30:12.54
>>319 
fpssaviorでlow設定は流石に必須 
GPDは通販しかないよ 
ちなみにGPDでToSがどの位動くか見たいなら、上司にお願いして会社のsurfaceにインスコして試遊するといいよ

354: 名も無き冒険者 2017/01/11(水) 13:38:55.65
>>334 
実はさ、アドオン入れられなかったけど 
HDグラフィックスのTOSは快活クラブのi3マシンでやった事があるんだ(´-`) 

マーケット前で5秒位止まったり 
チャンネル1混雑フェデミアンで一桁FPS叩き出したりしたけど 

(`・∀・´)FPS Savior入れて遊ぶよ 
ありがとう

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1484019852/

【スポンサードリンク】