フリーダンジョン



158: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:00:35.42
侵食武器だれも掘らなくなったのかめっちゃ高騰してんな 
ソケ4探してもないしあっても6Mって…

161: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:01:51.80
>>158 
(´・ω・`)買い手がいるなら誰かが掘って売ろうって考える 
(´・ω・`)つまり需要がないから掘られないってこと


162: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:02:44.86
鑑定費用とかいう頭歴史ファーのせい

169: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:05:55.72
鑑定料はほんとアホすぎる 
あれだけ自信満々に出しておいて爆死コンテンツとかw

172: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:08:15.74
鑑定費用が高すぎてスクロール買ってヘアコスOPにチャレンジしたほうが良くね?ってなる

176: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:12:42.50
出し惜しみするなら普通にドロップ絞ればいいのになんで鑑定料ボッタクリにしたんだろうね 
インフレを防いでRMTの利益を守りたいのか 
鑑定バクチにハマって楽しんでくれるとでも思ったのか 
あれだけ自信あったのに実装直後に爆死とか、祝福石dupe以上にトラウマになってそうw

188: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:24:17.68
>>176 
間違いなく人気のコンテンツになるはずとか言ってた 
てか、侵食って企画から日本が提案してんだなw 
それなのに日本で大爆死って無能極まりないな

179: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:16:13.17
(´・ω・`)自信あったの? 
(´・ω・`)企画から実装が短くて調整不足なようなこと言ってた気がするけど

183: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:17:56.91
アイテム鑑定って普通のゲームならワクワクするよね 
なんでTOSはワクワクしないの?

191: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:26:41.21
>>183 
170装備なんざどうでもいいし 
220きたってどうでもいい

193: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:27:30.42
>>183 
ランダムなのはソケットだけだからな 
ワクワクする要素がない

192: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:27:17.76
侵食装備とか鑑定でポテとソケしか変わらねーんじゃ面白味ねーわw 
そもそも侵食考えたのガイジャップなのかよw 
IMCと変わらねー脳みそしてんな

194: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:27:42.93
浸食は経験増やすか鑑定料減らすか敵弱くするかしないといく意味がない 
無能開発と無能運営の奇跡のコラボの駄作

197: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:29:04.05
(´・ω・`)企画は韓国じゃん 
(´・ω・`)ガイジは嘘ばっかりつくな 

今濱氏: 
 その提案をしたのは,私が韓国に出向く5日ほど前だったのですが,ミーティングのときにすでに企画を作ってくれていました。それがこの侵食ダンジョンというわけです。

208: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:35:55.10
>>197 
(´・ω・`)今濱が企画提案されたときは、能力値とか攻撃力とかも全部ランダムみたいな認識だったのかもしれないわね 
(´・ω・`)IMCを甘く見ていたのが敗因ね

198: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:29:31.29
侵食はランダン生成して深部潜って接頭語ついたランダムステータスの装備拾って未鑑定のまま装備して呪われてキャラロスする物だと思ってたのにな…

201: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:31:59.61
ユーザーが求めていたのは美味い狩場になるマップだからな 
まあ求めてた通りのものが出来たら今度は鯖が弱すぎて落ちまくるのだろうが

205: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:34:21.57
(´・ω・`)ジャベリンで侵食行くと美味しいけどね 
(´・ω・`)すぐ重量オーバーになるからソロでしか行かないけど

206: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:35:26.02
・侵食実装と同時に鑑定士も実装すべきだった 
・OPはランダムにすべきだった 

この2つぐらいだな、納得いかなかったの

209: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:37:14.72
フリーダンジョンの装備をぶっ壊れからゴミに下方修正したのが間違い

210: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:37:28.90
侵食のくそもぶの物理ダメージ1にしようっていったバカは死んだほうが良いと思う 
あきらかにこいつが開発の癌だから

211: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:38:35.11
>>210 
もぬけのからになりそう

212: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:39:32.21
魔職と物理で狩場を分ける為じゃないの 
その程度でイライラするって大変だね

213: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:40:25.03
(´・ω・`)1ダメの敵は無駄に広いからスルーすればいいだけじゃない

225: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:48:25.41
物理ダメージ1の糞アルマジロが金だった時の物理職のくやしさをわかってほしいわ 
なんとかダメージ与えられないだろうかって10分くらい考えて、キャラチェンするという結論に至った悲しさ

230: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:56:13.92
>>225 
魔法職は後半そんなんゴロゴロいるんじゃね

240: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 23:09:35.57
>>230 
魔法職は狩れる場所にしかいかないんじゃないの 
同MAPで狩れるのとかれないの同衾してるMAPあんのん?

227: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 22:49:43.35
日本側からはBOT,放置ができないダンジョンって要求があって 
IMC側からはうぜぇ要求すんなやってなって今の侵食が生まれたんだろ

239: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 23:08:25.75
>>227 
(´・ω・`)逆の要請をするべきだったね 
(´・ω・`)BOT、放置が隔離されるダンジョン

247: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 23:14:25.34
>>227 
仕様なのに放置できる職に嫉妬するジャップは 
不味いダンジョンで鑑定料ぼったくられながら狩ってろよってことかw 
納得

235: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 23:02:53.66
防具破壊でダメ通る 
やはりペル3は神

236: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 23:05:36.55
コキーユ当てると物理通るようになる

237: 名も無き冒険者 2017/01/15(日) 23:06:01.96
(´・ω・`)防具破壊はレベル差補正も無視できるからね 
(´・ω・`)ペル3isGOD

67: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:01:31.71
いまだに糞過疎の韓国主体なのもなんだかなとも思うなw 
本当にまだギリギリでなんとか人のいる日本に合わせたたり意見取り入れるくらいした方がいいんじゃないのか

69: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:02:57.70
>>67 
日本の意見取り入れて実装されたのがカード装備と侵食なんだが。

74: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:05:37.11
>>69 
カード装備は日本OB開始前から韓国に入ってたよ。 
侵食は「クエスト以外の選択肢としてレベリングに使える狩場作って」と言う要望で何故かアレができた

86: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:12:50.34
>>74 
日本のクロβの要望だった気がしたけどな。まぁなんでもいいけど。 
侵食はエリート増やすのと、鑑定士が来てお安く鑑定出来るかNPCの鑑定費用が下がらないとどうしようもない。 
適正レベルでは一応レベリングで使えないことも無いが、既にクエストで一瞬で飛ばせる環境になってるのもアレ。 

レベリングスケールが広いのに相互でPT組みづらい環境がいかんのだよな。 
レベルシンク的なものを実装した方が色々捗るんじゃないか?

100: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:21:26.97
>>69 
カード装備ヌアエーレ複刺ししないとやってられない仕様。侵食ハクスラにしたかったのかMMOにしたったのか中途半端 
ジャップアイディアもゴミばっかだな

106: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:25:55.61
>>100 
発想はいいけど環境がダメな例だからこの場合少し違うと思うけどなぁ。 
ヌアエーレは当初から極レアならこの強さで納得だし、侵食ももう一声経験点が旨くて鑑定費用安かったら皆行くだろ。

111: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:30:17.81
>>106 
鑑定費用って発想がダメ 
時間費やして狩ってなんでさらに金取られなきゃならんのかと 
ボスドロップのキューブだって再開封だけならともかく1回目も有料だったら誰もやらなくなるだろ 
装備なんか一つあればいいんだからあんなにボロボロ落ちる必要ないし 
ドロップ率減らして鑑定費用無くさないと誰も行かないよ

77: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:06:45.20
>>67 
日本に合わせて意見取り入れた侵食は大爆死しましたがw 
そもそも、まさかこんなに人集まると思ってなかったって時点で何が日本人に受けたのか理解してないし 
逆に日本人の嫌がる仕様で開発した方が受けがいいんじゃないの?ってぐらい分かってないw

79: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:07:51.27
侵食はな・・・どうしてこうなったwwwとしか言えんなw

80: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:08:17.93
侵食は敵を柔らかくしてアイテム鑑定料を下げるだけで 
そこそこ面白くなったと思うけどね 

数値がランダムって発想は悪くないし

87: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:13:59.06
侵食変にうざい耐性とかも入れたのがなぁ 
結局狩場として使えても収監みたいに職ボナあれば誰でもにはならんかっただろうし 
入り口がPT募集で溢れるとは何だったのか

88: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:14:18.56
侵食は経験値up敵弱体化が韓国では来てるんだっけ

90: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:14:54.75
PTクエストみたいに 
何か条件つけてキューブよこせ 
それでええやろ

91: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:15:31.49
隠しバフで糞耐性=ソロが面倒だから入り口がPT募集で溢れる! 
こんな発想だからもうだめ

92: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:15:36.79
敵やわらかくワラワラ感だして爽快感を出そう

197: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 19:14:16.43
>>92 
これがハクスラの魅力の部分だよね 
300以上のキャラで50IDを回るみたいな感じ 
それでもアイテムは出ないんだろうけど

96: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:17:33.82
tos無双

97: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:17:45.29
お前らの要望聞いて作ったIDなんだからそんな美味い条件にしなくてもありがたく遊べよ 
って思ってそう 
わざわざ作ってやったんだからシルバー回収&延命ぐらいさせろってことやろ

98: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:18:58.40
正直、コンテンツなんてメリットがあれば行くんだよ 

防衛だってジェム強化されたら一気に人増えたし 
そういうモンだ

99: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:20:19.33
メリットを減らした最低限のコンテンツで長く遊ばせるのが目的やで?

107: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:28:15.14
浸食は経験値倍でクソみたいな耐性なくなれば普通に人で溢れかえると思うぞ

110: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:29:49.74
カード自体はいいシステムだよ 
使えるカード数枚、残り全部クソゴミ産廃っていうしょーもない設定と 
一番使えるカードの新規入手方法が現状ないっていう頭IMCが良くないだけ

136: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:43:33.10
>>110 
正直ガードは入手がウンコすぎてなぁ 
なんでも育成させたがるし

115: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:32:54.01
浸食は直接装備ドロップでよかったよね 
なんでわざわざ鑑定という手順を踏ませるんだっていう 
ウィザードリィっぽくて面白いと勘違いしたのかな?

116: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:32:55.66
あの鑑定費用ってアプライザーを同時実装してプレイヤー間で回させようって計画だったんだろ 
肝心の物が実装出来なくて全てがゴミになったけど

119: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:35:45.25
>>116 
本来はNPC修理とスクワイヤ修理みたいな関係で、 
NPC鑑定と、アプライザー鑑定が用意されて然るべきなんだよな。 
さっさと実装しろと。

117: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:34:15.47
鑑定というかランダム要素があるのは面白いと思うよ 

鑑定料が高いのはマジで意味不明 
1000シルバーぐらいで良かった

118: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:35:21.67
別に鑑定システムは増え過ぎてるシルバー回収の為にいいと思うけど 
ランダムで変わるのが実質ソケだけってのがもうね

120: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:35:49.46
鑑定でランダムにするところそこじゃねーだろって思いましたまる

121: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:36:24.95
剣と大剣だけソケ4にされても 
全部ソケ4で良かったんじゃねーの

126: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:37:55.10
>>121 
普通にそう思う

122: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:36:35.03
鑑定はランダムにする要素が違うんだよなぁ 
理想はレッドストーンみたいな3OPまで付く形だよ 
要はヘアコスなんだけどねそれ

124: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:37:28.49
ソケ以外の数値をランダムにしたってどうせゴミばっかだぞ? 
あんだけボロボロ落ちて高い鑑定料で出るのはゴミだらけで 
実質、赤字にしかならないなら誰もやらんて

125: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:37:28.52
ランダム要素(数種類)

130: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:40:04.29
FDは経験値は寒いしランダムなのはソケット、その数も大したことないって何考えてるんほんと…

133: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:42:14.31
付与スクのせいで見た目も気軽に飾りにくいしマジで何がしたいんだろうな 
ヘアコス効果なしで侵食装備に効果3種付けるんで良かっただろ…

142: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:48:34.70
>>133 
少し前からの彼らのトレンドはアバターにも能力つけることやぞ 
他ゲー見てくれば馬鹿高いアバターないとまともに遊べないのある

147: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:49:44.42
>>133 
クローンアバターで一儲けするんや

163: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:56:43.01
そもそも同じカード複刺しできるのがクソ 
そのせいで大半のカード腐りまくってるからな
123: 名も無き冒険者 2017/01/17(火) 18:37:09.26
OPまで全部ランダムにすればよかったのにね



関連リンク【01/12アップデート版】フリーダンジョン別、鑑定装備の性能詳細とドロップモンスターまとめ表(ToS Portal)


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1484746098/
 

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