ロードマップ



588: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:01:32.74
公式にアップデートスケジュール来たぞ

592: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:02:15.04
ウィズエレ復活きたぞwwwwwwwwwwwwwwwww

595: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:02:49.39
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


597: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:03:11.16
(´・ω・`)R8帯の緩和キタコレ

598: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:03:17.64
(´・ω・`)うおおおおおおおおおおおおおおお 
(´・ω・`)R8調整きたああああああああああああああああああああああ

599: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:03:28.81
【エレ】ウォオオオオオオオオオ!!!

600: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:03:30.16
公式見ろお前ら

601: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:03:34.79
うお!神ゲーキタ━(゚∀゚)━!('ω'`)

602: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:03:43.42
>スキル、クラスの調整 
>ダメージ計算式の変更を踏まえたうえで、現在使用用途が著しく下がっているスキル、 
>総合性能自体が低くなっているクラスについて、定期的な上方修正を行っていきます。 

エレウォ復権きたあああああああ

605: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:04:43.97
【速報】エレウォ復活【速報】 
クソードキャラデリ急げ!!!!!!!!!!!

606: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:04:53.69
現在使用用途が著しく下がっているスキル、 
総合性能自体が低くなっているクラスについて、定期的な上方修正を行っていきます。 


うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

611: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:05:09.94
(´・ω・`)今濱だいしゅきぃ

612: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:05:24.12
スケジュール見たけどつまり4月までまともに遊ばなくていいってことだな

614: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:05:29.83
ダメージ計算式の変更でゴミ装備の盾がレベル差でごまかせなくなるの辛くね? 
入るお金か強化の最低ラインの値段引き下げないと盾のライト層以下が死滅しそう

620: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:06:28.32
>>614 
君はもしかしてこっちのLVがMobより高いとLV補正でこっちが強くなると思ってる頭ケッピー?

632: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:08:38.25
>>620 
強くなるっていうか防御面の補正はかかってるぞ? 
同じ装備、同じIDでもレベルが違うだけで被ダメかわるんだから 
そこの調整でしょ

647: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:11:02.38
>>632 
こっちが敵より5LV以上低いとLVごとに攻撃防御ともにこっちがマイナス食らう。 
こっちが敵より高い分には何もかからんよ?

615: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:05:42.61
逃げAI廃止キタ━(゚∀゚)━! 
神ゲー\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

680: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:15:16.99
>>615 
もう時すでにお寿司だったね

616: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:05:49.09
防御が減算から除算二変更で1ダメでなくなりそうやな

618: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:06:07.86
エレウォって書いてないけどこれエレウォ復活すんの?

626: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:07:21.25
>>618 
しないが。 
単純に今クソ弱いと言われてるクラスだよ。 
韓国で強化されてる連中(キャノとかババとか)ね

627: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:07:35.29
>>618 
ようはR8帯mobの魔防物防が下がるってこと

621: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:06:47.91
糞みたいな隠しバフとスキル耐性とスキル反応全部消せよ

622: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:06:54.95
http://tos.nexon.co.jp/players/news/343 
始まったな 
ネクソン良くやった 
既出だったらごめん

623: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:06:55.28
神ゲーきたな

624: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:07:01.00
これってどうせポイシュとかモンクとかサッパーだろ? 
どうでもええわ

625: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:07:17.19
一般的なモンスターの行動パターン──逃走・凍結・沈黙など──についてもほとんどが廃止され、 
こういった特殊な効果にふさわしい一部の精鋭モンスターにのみ適用されるようになります。 

これいいわ

630: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:07:59.01
(´・ω・`)敵が雑魚になればエレウォ最強なのはケッピー見てわかるでしょう?

634: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:09:22.34
>>630 
フロクラ一発で倒せるとこまで下がるかが全てだね。 
来てのお楽しみ。 
ケッピークラスまで弱くなると想定する頭ケッピーはいないでしょ

633: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:09:13.49
4月から神ゲーになるってマジ?

635: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:09:27.50
>また、各地域のモンスターの数量と配置、要求される討伐数などは、全面的に見直されます。 

これってDPKいじるってことか?

643: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:10:35.56
>>635 
いやカード貰うのに要求される討伐数じゃないか?

653: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:11:18.52
>>643 
やっぱそっちなのかな・・・ 
モブ弱体化でDPK戦争待ったなしだな

636: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:09:30.10
なにこれはけんゲーきたやんけ!!! 
神ゲーきたな 
逆に言うと今いくらビルマ最適化しても意味なくなるぞ 
ひたすらシルバーためろ!、

638: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:09:50.51
>ランク8地域のモンスターの能力を調整 
> 
>レベル280~330の一般フィールドに出現するモンスターが 
>それまでの地域で出現するモンスターと比べて極端に強化されている部分について、 
>該当地域のモンスターのステータスを全体的に下方修正します。 



神アプデ過ぎて震えるんだけど

640: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:10:07.43
凍結睡眠ラクリメイター地獄から解放されるのか 

ノックバックとかダウンは言及ないけどどうなんだろ

650: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:11:09.09
>>640 
精鋭モンスターたちは使ってくる 
このゲームはすすむにつれエリートの数が増える 
つまり・・・R8層は相変わらずくそげーの可能性が

641: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:10:30.09
ランク8のモンスター、ダメージ計算式 
これらが改善されて進行しやすくなれば神ゲーになる 
素材は元々いいんだし

642: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:10:31.48
あと3ヶ月ゴミゲー耐えようね!

654: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:11:21.41
>>642 
4月実施ではなく以降だぞ 
早くて日本にくるのは夏

646: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:10:43.11
R8地域のmob調整にダメージ計算式も変更か

651: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:11:12.77
なお、長期に渡り山積しております多くの不具合につきましても、 
継続して優先的に対応を進めて参ります。皆様にはご不便をおかけしまして大変申し訳ございません。 

ほんとだよどんだけ山積にしてるんだよ

652: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:11:16.02
R8のmob下方は英断だろよくやった

655: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:11:38.62
>今後はシナリオの展開につながるメインクエストが設定された地域、 
>およびその地域のサブクエストが関連する範囲に関しては、 
>すべてのレベル帯で基本的にソロプレイでの進行が可能となるよう調整される予定です。 
>すなわち、中~高レベル帯の一般フィールドの戦闘難易度が全体的に下がり、 
>一方でフリーダンジョンには、多人数での戦闘に適した難易度と報酬が設定されるようになります。 
>具体的には、シングルプレイ(クエスト進行)とパーティープレイがそれぞれ妨害せず 
>意味のある狩場を持つことができるようにし、 
>経験値やアイテムの効率はプレイヤーによって違ったとしても、 
>最終的な到達点として高難度のレイド系コンテンツを提供することが目標です。 



とりあえず、4月までは続けます

658: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:11:55.99
蔵の改善とバグの修正もはよ

660: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:12:32.17
スキル調整は現時点で韓国に溜まってる小アプデをまとめてドンは分かる 
R8の敵能力調整は韓国でもやってない事だけど本当に大丈夫か今濱ァ?

662: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:13:00.80
ダメ計算式変更はどうなるか 
1ダメに抑えられてたのに喰らったりしたらやだな

668: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:13:43.04
>>662 
1だめはもうできなくなるだろ

664: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:13:15.73
(´・ω・`)このアプデ見た感じ日本には祝福石取引こないってことね

673: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:14:15.31
>>664 
それは開発が失敗だったと言ってるからな。 
来ない可能性大。

688: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:15:49.08
>>673 
やっぱり韓国鯖ってテスト鯖なんやなって

669: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:13:46.27
調整するって言っても、どーせまた不具合も累算的に増えるんだろ

670: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:13:55.08
ヌアエーレ弱体化じゃなくシステムそのものの変更とは 
思い切ったな今濱ァ!

671: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:14:09.54
そもそも圧倒的なレベル差でもないのに1しか喰らわないって状況が異常なんだよな

684: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:15:26.14
>>671 
しかもその1ダメに抑える防御に届かなかった瞬間に大ダメージだからな

675: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:14:38.49
(´・ω・`)つか、無課金でのチーム倉庫の利用は慎重にしたほうがよくね? 
(´・ω・`)タダゲーはこのゲームのデザインには向いてないと思うけどな 
(´・ω・`)まあ、FF14と協力して某基本無料のクソゲーを殺しに来るのかもしれないけどw

677: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:14:51.89
後半年は金策だけして様子見が最適解てすぞwww 
ビルドもその後組み直しwwww

681: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:15:19.77
超越石取引は韓国でもすぐにやらなくなったからないと思う 
唯一あれがコツコツやった人が報われるシステムなんだから 
取引なんかできたらみんな横並びになっちゃう

682: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:15:23.09
これ特性上げないでシルバー貯めて様子見してた方がよさそうだな

683: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:15:24.64
ヌアとはなんだったのか

691: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:16:28.08
これと一緒に超越の倍率調整しろよ 
10段階でせめて2倍に抑えろ

693: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:16:53.41
でもひねくれたみかたすると4月までイベントないけどトークン維持させてねってことだからな

694: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:17:04.17
これって日本独自調整?

697: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:17:13.34
R化きたか!

703: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:17:51.94
(´・ω・`)まだ情報得てない情弱相手にヌアエ売りぬき急げ

707: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:18:17.34
必死にキャラ強化したのにこの発表は気が気じゃないわ割とマジで

708: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:18:23.59
ホーバーク「ここでは運営以外誰も信じてはならぬ」

710: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:18:54.69
ちょっと前にヌアエ談義してたのがアホらしくなるなこれw

713: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:19:04.03
減算から除算になるって事は1ダメに抑えられなくなるワケで 
そうなると被ダメ抑えるかHP増やすしかないわけだが 
まさか逆にヌア必須になるとかいう頭ケッピーなバランスには流石にしないと思いたいが頭IMCだからなぁ・・・

732: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:21:48.19
>>713 
ヌア必須みたいな感じには意地でもしてこないだろうけど依然便利なままではあるだろうね 
無条件パッシブで魔防10%はどうあがいても強い

720: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:20:34.36
(´・ω・`)今はダメ1に抑えてればCONなんていらない感じだけど振らなきゃいけなくなるのかな 
(´・ω・`)でも100振っても5000しか増えないしやっぱいらないな

726: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:21:16.96
>>720 
(´・ω・`)100振ったら8500だが

766: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:26:26.06
>>720 
HPは回復がおいつくかおいつかないかが全てだからソロなら濃縮赤を越える時点でHPいくらあっても無駄 
コンで防御上がらん限りいらんが、ステも調整はいるだろうからもうなにもわからんよ

722: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:20:35.82
(´・ω・`)チーム倉庫改変きたか

724: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:21:08.01
超越取引が来ないならとりあえず、アナウンスはして欲しいな 

将来的にはともかく、しばらくは実装しないとかでもいいから

729: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:21:24.79
韓国で来てるやつ 
・新規フリーダンジョンの追加 
・UI改善 
・スキル、クラスの調整(一部) 最新のだとババ、モンク、コルセア、ルンキャス、ウォロとか 
韓国でも来てないやつ 
・チーム倉庫の改善 
・ランク8地域のモンスターの能力を調整 
・ダメージ計算式の変更 
・フィールド・モンスターバランスの全体的な調整

744: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:23:01.36
>>729 
ん・・・? 
つまりこれ簡単に言うと韓国のパッチを徐々にそのままもってくるだけってこと?

755: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:24:27.08
>>744 
これやで 
だから意味不明な期待してるやつは

769: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:26:36.51
>>744 
グローバルワンビルドだから持ってくるだけ、というかどのみちそうなるよ 
来てないやつは韓国でも告知もなかったやつだから開発から今後の方針貰ってきて発表してるだけ 
昨日だかにテストサーバー作ったらしいからそこで実験してから日本に来るんじゃねーかな

738: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:22:26.76
ダメージ計算変わるってことはSTR振り復権もありえるんだろうか 
クリ発生ももう少しマシな計算にしてくれないかね

756: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:25:22.17
レベルが関係する計算式ってクリ率も変わるんかな 

どんな方針になるのか気になるわー

757: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:25:26.05
ダメージ計算式の変更で敵を倒しやすくなったら逆に敵の攻撃が食らいやすくなるよな 
食らうダメージが今と殆ど変わらないんだったら現状変わらず倒しにくくなる

762: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:25:58.00
これやるために韓国にテストサーバーができたんやろ

770: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:27:03.55
>>762 
そりゃあケッピーの殴りを受けても1ダメだが緑ガス食らったら10万もらったとか普通にやるだろうからな

773: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:27:26.37
なんで韓国でテストサーバー作ったのかと思ったらこの調整やるためだったんだな 
あまりに大規模すぎるから

781: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:28:42.64
超越そろそろ削除しようよホント

793: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:30:14.47
>>781 
超越を削除できる最後のチャンスだよな 
バランス調整で超越が生き残ったら…

797: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:31:11.15
>>793 
???「超越石をガチャの景品にすることで事実上先行と新規の差を緩和した」

791: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:29:48.25
このタイミングしかないだろ超越廃止は

792: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:30:05.39
ついでに蔵改修してGPU使うようにしつつ超越消してくれたら覇権ゲーにまた認定してやるわ

795: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:30:43.87
(´・ω・`)超越廃止するにも既に超越してるユーザーへの補填はどうするかで詰んでる

831: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:37:17.70
>>795 
課金アイテムでもないんだし超越除去NPC置いて段階に応じて破格のシルバーを還元とかでいいだろ
 あと超越の計算を外して殺しておけばタダの武器になるだけだし

818: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:35:03.48
超越は計算式にも増してサルラス日課がクソなんだよなぁ 
FF11の裏と最強武器みたいな位置づけならともかく 
R9来たら陥落する装備にあそこまでやってられん

821: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:35:57.80
(´・ω・`)ちょっとちょっとーToSどうしたの? 
(´・ω・`)神ゲになっちゃうの?

825: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:36:43.54
(´・ω・`)新生TOS強ビルド 
(´・ω・`)1位ホプドラ 2位エレウォ 3位スカ鷹メル

832: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:37:21.13
アップデートというと新コンテンツとか続々あるのかと思って期待したけど調整ばっかやね 
やってくれるのは嬉しいんだけど

837: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:37:49.76
>ランク8地域のモンスターの能力を調整 
> 
>レベル280~330の一般フィールドに出現するモンスターが 
>それまでの地域で出現するモンスターと比べて極端に強化されている部分について、 
>該当地域のモンスターのステータスを全体的に下方修正します。 

(´・ω・`)かなり決定的な改善ね 
(´・ω・`)城壁とか鍾乳洞とか? 
(´・ω・`)R8マップ全体の敵のHPを大幅に減らしてくれるなら良ゲーになるけど、もし一部分の緩和だけだと…

840: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:38:33.97
>>837 
だな

860: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:42:18.33
>>837 
言ってる通り鍾乳洞とか8区とか9区とかだけだと思うぞ 
あそこR8になった辺りの適正レベルだとR7帯と比べて極端に難しいし 
それ以降は適正レベルだとそんな難しくないしな 
全体的なモンスターの調整は4月の奴でしょ 
だからあと2か月ちょっとはこのままよ

855: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:41:39.07
ヌアエーレ持ちも、ヌアエーレ枠を他のカードに使えてニッコリしてるんやない

863: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:43:34.91
魔防とアホ攻撃力が修正されてくれたらとりあえずはOK 
欲を言えばHPもだけど、これもソロ前提って話からすると改善されそうだな

873: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:45:50.21
新フリーダンジョンでファーダも暴落来るぞ 
https://twitter.com/Sarenwinjer/status/821242106857410560

894: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:49:50.76
除算ってことは攻撃力を防御力で割ってスキルに掛けるみたいな感じだから 
両手超越の単発高威力スキル持ってるやつが最強になる 
あとはわかるな?

895: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:50:24.10
これで赤武器素材出す敵の弱体化来なかったら笑う

912: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:53:21.68
まあバランス調整でアグニが死ぬ、っていうかマイルド調整になる可能性もなきにあらず 
だから今のうちに楽しんでおくことだ

854: 名も無き冒険者 2017/01/25(水) 18:41:23.42
ロードマップは嬉しいな 
結局ユーザーは先が不安なんだよな

関連リンク2017年2月以降のアップデートスケジュールについて(ToS公式サイト)



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1485309494/
 

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