no title



59: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:31:06.40
祝福された欠片取引可能になってるぞおい

64: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:32:06.15
>>59 
おい

66: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:32:37.08
>>59 
表示見たらまじじゃねぇか…


67: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:32:43.60
>>59 
あっ

72: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:33:40.69
>>59 
(´・ω・`)きたこれ

76: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:34:29.13
>>59 
と思ったらマジ??

79: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:34:37.26
>>59 
うおおお 
マジだ! 
1500個あるぞ!!

492: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:05:39.43
 ※本告知以降に該当アイテムの移動を行った場合、補償等の対応はできかねますので、 
  予めご了承くださいますようお願いいたします 

おっしゃー!! 
>>59 
お前ナイスすぎ!!!!!

512: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:07:49.34
>>59 
このスレでの神だよな、皆崇めたほうがいい

522: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:08:36.41
>>59には足向けて寝られないな 
200個移動しといた

523: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:08:38.97
>>59 
この人のおかげで被害食い止められたからネクソンは感謝状出してもいいレベル

599: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:13:37.62
>>59 
これ気づくの遅れてたら 
被害増大だったな 
蔵にあった最優秀デバック賞とか言うの貰えるレベル

772: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:25:05.48
>>59 
ほんとありがwwwwとwっうwww

985: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:38:44.15
寝糞社員「今日はメンテ早く終わったし定時退社や」 
>>59「祝福された欠片取引可能になってるぞおい」 
寝糞社員「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwしね」

68: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:33:27.90
マジだwwwwwwwww 
祝福欠片取引可能になってるやんけえええええええええええええええええええええええ

71: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:33:39.41
チーム倉庫に入れられたけどなんか怖いから戻しておこう…

77: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:34:30.51
取引はまだするな!!!いいな!まだするなよ!!!! 
祝福はバグで1回BANされてる経緯がある、あちらの不具合でもBANされるぞ!!!!!!!!!!

83: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:35:04.50
>>77 
むしろbanされて開放するか 
いや売って金にした方がいいか

81: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:34:50.09
超越石取引可能 
きたあああああああああああああああああああああああああああああああ 
終わりの始まりだあああああああああああああああああああああああ

88: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:35:33.15
祝福取引キタあああああああああああ

89: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:35:38.50
緊急メンテあくしろよ 
仕様なら仕様と告知しろ

98: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:36:53.98
超越取引可能来たらガチでうれしいんだけどわたしだけかな?

104: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:37:45.03
あっ、これは巻き戻し来ますねぇ(´・ω・`)

114: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:38:30.38
これがミスなら巻き戻ししなきゃいけないレベルの重大さなんだけどほんと?

122: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:39:29.13
いやこれは大丈夫なの?やばい案件じゃないのこれ

123: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:39:31.78
韓国で失敗認めて、サイレントで来る要素じゃねえぞw

137: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:40:47.12
これだけは絶対に仕様としてはありえない 
間違いなくミス

147: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:41:50.17
石移動BANあったらさすがに草

148: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:42:00.00
うそやんと思ったら、マケに欠片出せるやん

169: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:43:51.11
・ロールバック 
・移動者BAN 
・仕様です さあどれだ!!!!!

193: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:46:07.55
この修正が仕様なら間違いなく告知されるレベルの変更だし 
今更取引可能にするわけもない そもそも取引可なら大勢萎えて辞めるわ 
ロールバックまで動くだけ無駄

209: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:47:05.11
>>193 
ロールバックしました 

なぜか獲得した金と石は据え置きでID回数だけ初期化されるバックまであるぞwwwwwwwwwww

214: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:47:27.22
>>193 
ここがロールバックする訳ないだろ 
穴だけ塞いでやった奴お咎めなしだよ

238: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:50:22.32 0
お?

240: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:50:25.64
(´・ω・`)天の声きたあああああああああああああああああああああああああ

242: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:50:33.06
運営きたwwwwwwwwwwwwwwww

243: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:50:36.83
臨時メンテ来た~ー

244: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:50:39.10
あwwwwwwwwメンテ来たwwwwwwwwwww

249: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:50:43.66
はいメンテー

250: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:50:44.30
(´・ω・`)メンテの時間だアアアアアアアア

257: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:51:00.04
はいユーザーに有利なバグ即メンテwwwwwwwwwwwwwwww

258: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:51:05.10
さすがにはやいなw 
運営青ざめてるわww

264: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:51:22.40
定期臨時メンテきたな

274: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:51:55.98
だまされるなよ。そんなユーザーに有利なバグあるわけないだろ 
no title

283: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:52:21.73
巻き戻し 
移動奴大勝利 
移動奴BAN 

さあどれだ!!!!!!!

286: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:52:49.71
んー、逆に言うと臨時してでも止めるって事は取引可にする予定は今のところないってことかな

297: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:53:43.23
>>286 
取引はそのままIDで落ちるやつの修正の可能性も

302: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:53:56.48
>>286 
だから韓国で取引可は失敗だったから日本ではやらないと

340: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:56:19.53
>>302 
まあ、それは知ってるがそれでも韓国はやっちゃったからね 
今後どうしていくのかって確約が欲しい。 
いずれは来る前提でそいつ自身は超越しないキャラでもサルラス行ってるから

292: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:53:23.54
【メンテナンス予定時間】 
2017年2月8日(水) 18:20 ~ 未定 
【メンテナンス内容】 
・「祝福された欠片」「女神の祝福石:武器/防具/アクセサリ」が取引可能設定となっている問題 
 ※本告知以降に該当アイテムの移動を行った場合、補償等の対応はできかねますので、 
  予めご了承くださいますようお願いいたします

311: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:54:21.28
このまま超越削除しろよ

326: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:55:24.69
ID関連の不具合→スルー 
祝福バグ発覚→即メンテ 

おこるよ

338: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:56:12.00
>>326 
ほんこれwwwwwww 

超越関連だけはいつも本気だなー

344: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:56:32.06
>>326 
ほんまこれwwwwwwwwww 
スレ監視員いるのこれでバレたのにwww 

自動はスルーwwwwwwwwwww

334: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:55:57.23
アナウンス前に石移動した俺大勝利wwwwwwww

352: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:57:04.42
>>334 
アナウンス前でも、石増殖奴はBANされたの忘れたかw

350: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:57:02.77
この感じだとやっぱ今後も日本では取引可能にする気無いな

404: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 17:59:53.28
こいつらいっつも関係ないとこで割と重大なやらかしばっかしてんなw

439: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:01:53.25
第2回春のBAN祭りきたなwww 
震えて待て

449: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:02:37.88
ユーザーに有利なバグを発見した時の運営 
              ,.. --‐'"ヽ、 
         ,.∠´,,.. -‐/ヾ_\ 
      ,,..-'"  _,,..===,`'  ,-、゙ヽ. 
     /,   ,.. -‐<__,{  ,(´  `ヽ、 
    (´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' ,   ', ゙i 
    'ミーぅ∪'      ∨   ヽ. リ  リ 
    `ー'′       人、,.-、..ヽ,  '    
                / ,'   { r,( 運ω営)    
             /'     !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ   
               i ゙i       /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ 
           .ハヽ   ノ__,.-、  `Y´ `ヽ   ', 
               !. {  `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_   リ 
             /!ゝ、  ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ 
            / ハ.(`},、   `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、.  ヽ、,リ 
          /', ヽ、゙i、ヽ.   },`=彡ヾ、 、.  、  ∨

536: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:09:24.25
てかこれ増殖バグとかじゃなくて単純に運営側の落ち度だろw 
取引可能表記になってるし 

ってか取引不可が既定路線なら即鯖止めてロールバック案件じゃないのか

644: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:16:45.20
>>536 
なんで即止めないんだろうな 
なんの猶予を与えてるんだ?石化して武器超越まで終えさせるための時間か?

562: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:10:54.85
だから超越とか削除しろって言ってたのに 
これ対応の仕方によっては告知前に移動した人の超越武器は残り続けるから 
後々までずーっと続く大きな問題になるぞ

625: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:15:27.50
どうせ騒いでるだけで実際にやってる人はほとんどいないに一票

639: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:16:26.21
>>625 
石増殖のBAN祭りを忘れたか

662: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:17:44.73
>>625 
確認のつもりでやったわ 
もちろんサブ垢でだけど 
これで巻き戻ってなかったらdupe放題ってことでさらばだな

658: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:17:36.48
韓国国際で取引できるんだから緊急してまで戻す必要ってあるの?

666: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:18:08.99
>>658 
国際はできないはずだが

687: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:19:18.56
>>666 
まえはられてたやつみてこい 
国際は12/17あたりにもう可能になってる

712: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:21:02.96
>>687 
そうだったか。 
となるとここのソース管理技術じゃ今回ロルバしても今後ちょくちょく起こる事だし 
超越の扱い含めて何かしら対応して統一するしかねーだろな

734: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:22:38.51
ま、まさかだが・・・ 

石移せてない情弱・・・おりゅ?wwwwwwwwwwwwwwww

753: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:23:52.65
>>734 
キモ

786: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:26:11.86
この度重なるパッチの不整合って 
IMCが日ネクに対して嫌がらせしてんのかと思うぐらいなんだけど大丈夫なの?

823: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:28:45.75
>>786 
日本が超越取引解禁しないのは日本の都合やんけ 
IMCは知るかで通すやろ

802: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:27:14.62
※本告知以降に該当アイテムの移動を行った場合、補償等の対応はできかねますので、 
  予めご了承くださいますようお願いいたします。 
えっ何かこの文みてこわくなってきたんだけど 
ねえねえBANなんてされるはずないよな??

813: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:28:12.25
>>802 
だからここは祝福石に関しては本気の鬼畜になるから気をつけろと

822: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:28:44.88
>>802 
ゲーム内で告知したならまだしも公式サイトに、それもデカデカと警告じゃなくひっそりと書いてるんだよ 
どういう意図かはもうわかるだろ

884: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:32:42.01
>>802 
BANされるまで震えて待て 
BANされなかったら即超越しろ 
それが正解だ

262: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 18:59:17.67
ロルバするより個別追跡のが楽だろ今回のは 
元々あったものが移動しただけなんだから 
dupeで個別対応不能になる案件とは根本から違う

287: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 19:01:37.20
>>262 
楽なわけないじゃんw 
全データバックアップとっておいたのに差し替えるだけと、個別にデータ差し替えるのと 
どんだけ差があると思ってんだ

334: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 19:06:47.77
>>287 
全データの差し替えなんて本気でやったら 
不整合ないかの確認が比較にならない程大変だろ

342: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 19:07:55.62
>>334 
頭悪いんだねw 
とりあえずロルバ実際にやった過去があるんだからやる必要があるならやるだろ

353: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 19:09:23.57
>>342 
だから個別追跡出来る案件だからする必要ないんじゃねって言ってるの

365: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 19:10:36.82
>>353 
それを判断するのは運営だからw 
個別追跡の方が楽ってことはないよ 
ロルバの方が影響が広範囲だからそういう意味ではやりたくないだろうが 
経験値カードだって個別対応できないわけじゃないけどロルバしただろ

387: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 19:12:41.02
>>365 
それを判断するのは運営なんだから 
お前のロルバするって思い込みにも何の意味がないね 
ばいばい

394: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 19:13:44.94
>>387 
なにがばいばいだw 
負けたくないだけかw 
判断するのは運営だが、個別対応がロルバより大変なのは普通に考えれば解るんだよ 
お馬鹿さん

409: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 19:14:52.62
>>394 
どちらが大変かは対応範囲によるんだよお馬鹿さん

543: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 19:32:54.15
社畜の俺が帰宅したんだけど・・・ 
韓国では祝福石取引可で、そのパッチを当てたから 
日本も取引可能になっちゃった、てことなの? 

事前に打ち合わせとかしないの?てか誰か一人でも 
環境違うけど大丈夫なのか疑問に思う人間は開発にも 
運営にも一人としていないのかよw 

これマジで会社員が仕事としてやってるとは思えないな 
ゲーム作る専門学生あたりにやらせてるレベル 
ちょっと酷すぎないネクソンさん?

549: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 19:34:03.84
>>543 
専門学生のほうがまともだぞ 
大学のサークルレベル

580: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 19:39:02.58
>>549 
確かに専門学生のがまともそうだな 

てかさ、仕事でやってるとは思えないお粗末さというか 
誰一人として疑ったり心配する人間がいないって会社として 
どーなのよw?有り得なくないかマジで 
ちょっと信じられないレベルのお粗末さだな 
直接客と顔合わせない商売だから、こんなんでも成り立つんだろうな 
スゲーわマジでw

586: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 19:39:52.83
>>580 
しかもこの道10年の会社だよ 
まじで洒落にならないよね

624: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 19:45:15.60
>>580 
やってんのこいつらだろ 
https://www.nexon.co.jp/event/2016summer/index.aspx

664: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 19:52:03.09
>>624 
そいつらはどうでもいいけどw 

日本の企業の仕事の進め方じゃないんだな 
あれは大丈夫か、これはどうか、確認したのか、試してみたのか 
やってみてどうだったのか、どこを改善したらいいのか 
この辺の日本特有の緻密さみたいのがまるっきり抜けてるんだな 

ネクソンさんマジで社員の中に疑問に思う人間が誰一人として 
いないってやばいとおもうよ企業としてさ

680: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 19:53:54.51
>>664 
日本の企業ってそんな程度じゃないの? 
しっかりやってるのなんて、大企業でも一部じゃない

629: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 19:46:28.88
イベント初日にやらかすのはもう恒例行事よ

706: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 19:56:55.52
メンテが長いとBAN対応や調査でもしてるんだろうなと勘繰っちゃうね 
不可にするパッチ当てるだけなら30分くらいで出来るんじゃないの

796: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 20:06:14.17
そもそもネクソンが悪いのか仕様と違うパッチ送ってくるIMCが悪いのかどちらなんだろな

809: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 20:07:22.96
>>796 
そもそも取引できないの全ての運営国の中で日本だけなのですが

831: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 20:09:26.25
>>796 
オンメンテしてるのとサーバー構築してるのは日ネクもしくは日ネク外注だろうからパッチそのものに関してはIMC 
ここまで何度もやらかしといてアップデートに冗長性持たせない日ネクも当然悪い 
そもそもそのIMCは韓ネクソン傘下企業で、IMCが暴れたのは韓ネクが金払わなかったからなので、要するにネクソンって企業が全部悪い

892: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 20:16:14.42
正直こういうメンテ騒動ってToSのいかなるイベントよりも面白くね?

38: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 20:36:20.69
祝福石が取引可になったら 
廃人と一般人の差が広がるだけだから 
日鯖不可は正しい

43: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 20:37:19.74
>>38 
何か不都合でも? それってMMOの自然の摂理じゃないの?

44: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 20:37:35.56
>>38 
これよく言われるけど差が広がってなんか不都合あるのか? 
このゲームだとボス狩りとか対人くらいだろ

56: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 20:40:29.87
>>38 
廃人と一般人なんてどんなmmoでも圧倒的な差があるから問題なし 
むしろそこまで差のない現状のtosが異常 
石取引可になったらやっと本来のmmoのようになる 
あと石取引可になったら廃社畜も石ガチャやマネーの力で強くなれるから問題なし

55: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 20:40:11.00
臨時メンテ終了を今か今かと待ち構えてたが無駄な気がしてきたな

199: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:04:46.24
[Tree of Savior]公式 ?@tos_nexon 
メンテ完了時間について、ご報告が遅くなり申し訳ありません。 
現時点である程度目処は立ちましたので、21:30頃に改めてご報告させていただきます。 
#ToSJP

209: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:06:36.55
メンテ終了時刻の予告の予告かよ

214: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:07:25.47
メンテ終了時間がお知らせできるかもしれないというお知らせをします

262: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:13:18.30
ある程度めどが立ったんならもったいぶらずさっさと言えよと

263: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:13:18.65
まだメンテ終わってなくてワロタ 
こりゃぁ・・・可能性あるなぁ 
ガハハハハハ

268: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:13:56.89
9時30まちか

332: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:23:53.69
前にToSでロルバ起こったのってどういう案件だっけ 
たしか一回やったよな

341: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:24:29.95
そもそも国際も韓国も取引可で 
今後もそれに合わせてコンテンツも職バランスも調整されるのに 
日本だけ取引不可にしろって奴は頭ケッピーなのか?

346: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:26:32.03
>>341 
日本とその他の国全てでもう完全に違う状況になってて 
日本だけ独自路線もりもりにしてるせいで日本だけ他国よりもはるかにバグ発生してるんだよな 
とっとともう全部あわせればいいのに 

何がグローバルワンビルド(笑)なんだか

380: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:32:12.37
ちょっと~男子ぃ~ 
入れないんだけどー?

382: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:32:20.54
32分ですけど……

384: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:32:47.78
21:30と言ったがいつの21:30とは指定していない・・・! 
つまり我々がその気になれば10年後20年後も可能ということ・・・!

385: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:32:53.55 0
39分迄は許してやる('ω'`)

396: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:33:49.29
30分にFate GOのメンテの進捗が流れてきて草

404: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:34:41.56
頃だから少し待ってあげようぜ

476: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:42:00.26
頃 
よくみろ、頃だ!

497: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:43:45.76
今濱の時計壊れてる?

511: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:44:54.60
>>497 
みんながチェック入れてる限定の腕時計だったんだろうなぁ

540: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:47:52.92
>>511 
デジタル仕様とかGショックかよいまはまァ!

577: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:50:55.80
>>511 
うるせぇ!アポロチョコぶつけんぞ!

545: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:48:39.73
目処が立った報告をする予定の報告マダー

574: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:50:50.54
22:00きたか

586: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:51:19.08
22時開場とかふざけてんのか?延長しろ

620: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:53:52.69
公開予定!乞うご期待!みたいな

626: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:54:08.60
[Tree of Savior]公式 ‏@tos_nexon 3分3分前 
その他 
お待たせしておりまして申し訳ございません、22:00に公開予定です! http://tos.nexon.co.jp/players/news/359 … #ToSJP

650: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:55:58.65
これはロールバックなしなのか

697: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 21:59:17.83
(´・ω・`)のりこめー

721: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:00:27.40
きたああああああああああ

727: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:00:42.03
はいれた

728: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:00:43.19
ひらいたー

738: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:01:30.44
サーバー選択から進めない

757: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:02:43.52 0
サーバーメンテナンス中または特定の理由によりゲーム接続が制限されています('ω'`) 


は????('ω'`) 


は? 

は?……

765: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:03:17.78
倉庫で移動させた垢はサーバー選択画面で制限されてますだのでて入れないぞ

777: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:03:49.28
制限されたわ 
BANされたかな

782: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:04:07.85
15:00から18:20の間、上記アイテムについて以下の行動が確認されたアカウントにつきましては、 
調査と修正のため一時的にログイン停止措置を取らせていただきました。 

・チーム倉庫へ修正対象のアイテムを移動した 
・チーム倉庫から修正対象のアイテムを取り出した 
・他のキャラクターと修正対象のアイテムを取引した 

停止措置を取ったアカウントには、それぞれ個別で以下の対応を行ったのち、 
順次アカウント停止を解除いたします。 

・修正対象のアイテム所持状態を15:00時点に戻す 
・チーム倉庫に格納されている修正対象のアイテムを削除 
・15:00から18:20の間に装備を超越していた場合、対象装備の強化状態を15:00時点に戻す 

 ※調査状況により、解除には1日~1週間ほどお時間をいただく可能性がございます。 
  ご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承下さい。

915: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:09:27.11
>>782 
わりと頑張ってる対応だな 
今からIDとか混むだろうし早めに寝て早朝起きれたらログインするか

784: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:04:15.15
サーバーメンテナンス中または特定の理由によりゲーム接続が制限されています 

はじまったああああああああああああああ

788: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:04:27.56
>※調査状況により、解除には1日~1週間ほどお時間をいただく可能性がございます。 
>ご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承下さい。 

移動させたやつwwwwwwwwwwwww

794: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:04:42.01
適切すぎる処置だな

938: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:10:08.80
>>794 
ほんと無難な対応したね 
一部の人間だけ得してギッスギスになるのを期待してたのに 
課金社畜どもは引退の機会を失ったな 
ニートはゲームできない時間で就職活動でもしろ

800: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:05:09.52
ログイン停止措置wwwwww

828: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:06:04.85
(´・ω・`)一週間wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

834: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:06:14.68
今回本気で手を出そうかと思ってたが 
しなくてよかったw

840: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:06:24.57
寝糞のくせに個別対応とかマ?wwwwwwwwwww寝糞史上初の神対応じゃねぇの?wwwwwwwwwww

847: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:06:37.88
まあ当たり前だろ 
増殖とかしたわけじゃないんだからBANまではないだろうから 
個別修正されるまでまっとけやガイジども

849: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:06:38.51
この判断はGJだな 
本命でも大穴でもなく納得のいく措置

855: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:06:56.44
チーム倉庫に入るかどうか試しただけで停止されててワロタwwww

867: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:07:38.78
>>855 
同じく…早く復帰したい

870: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:07:45.32
>>855 
おまおれww

856: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:07:01.56
なんだよまともな対応しやがって盛り上がらねえ

868: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:07:43.35
移動させたやつ多いかもなぁ

888: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:08:14.65
>>868 
うちのギルメン全員移動させたwwwwww

904: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:08:49.93
春のBAN祭りwwwwwwwwwwwwwwwww

921: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:09:37.96
(´・ω・`)超越取引可能バグかなりしっかりした対応入ったわね 
(´・ω・`)今濱のノウハウの高まりを感じる…

931: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:09:54.40
珍しく仕事したな 
良いことのはずなのにちょっと困惑してる俺がいる

932: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:09:54.81
移動が停止っておかしくね? 
それを確認しただけだぞ 
何も悪いことをしてない 
増えることを知りながら不自然に死にまくったチャムスターと違って限りない白なんだが

953: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:10:50.04
>>932 
慌てんなってwwwwww 
順次解除されってwwwwww

987: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:12:46.36
倉庫に入れただけとかなら一日以内で解除だろうな 
叩いたやつは一週間おつ

23: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:17:37.37
秋のBAN祭りに比べたらずいぶんぬるい

60: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:19:26.93
何が出し入れしただけだよ 
何が告知があったから元に戻したのにだよ 

アイテム属性の変更告知があったか? 
普通の人間は怪しい物には触らねえんだよ

101: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:21:22.01
>>60 
ボスカードのときも告知なかったよ

95: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:21:05.09
NEXONにしてはまともな対応すぎて反応に困る

227: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:29:20.66
だから言っただろう 

超越石に手を出すと 

「死ぬ」

230: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:29:23.46
というか、メンテ前に巻き戻せばいいだけだと思うんだけど、 
なんでそうしないんだろう 
巻き戻せるようなバックアップとってないのか?

253: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:31:30.45
>>230 
不正せずにチョコもらってIDしてた奴まで被害いくだろ 
個別ロールバックはGJ対応だと思う

244: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:31:07.56
無駄に猶予が用意されてたのは泳がせるための罠だったな

286: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:34:57.16
1週間ログインできなかったら超越石の差すごいことになるな 
8段階さんみてる~?w

302: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:36:13.82
ちょっと欲張ったばかりに1週間分の祝福石取れなくなるって…本末転倒ね

309: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:37:09.53
普通に考えてチェック怠った運営が悪い

324: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:38:22.85
(´・ω・`)でも不正はだめだよね

331: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:39:15.78
これ祝福石取引可こねーってことだろ? 
そういう現実のほうが痛いんだが… 
複数キャラ作る意味ねーじゃんよー

355: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:41:37.84
>>331 
つーか、韓国と違う仕様にしてる以上はこれからもこういう事は起こる 
ここのソース管理でずっと別仕様をトラブルフリーで続けるのは無理 
4月以降にそこも含めて何かしら超越に手を入れて仕様統合するんじゃないかね

406: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:47:08.64
>>355 
送ってもらったパッチ当てることしかできないんだから、早急に仕様統合してほしいよな…ほんと有料βだわ 
>>358 
うぅ~い… 

でもまぁ…一時停止解除されても何かを信じてサブもサウラス回すんだろうなぁ…未来の俺は

394: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:46:07.30
いやまず取引可能になった時点で公式の告知みろよw 
てかログインする前にメンテ内容見ろよ

408: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:47:11.62
>>394 
日本ToSはUIの改善もなにもかもサイレント修正なのに分かるわけないだろwwwwwwwwwww

396: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:46:16.36
石でもりあがってるとこすまんが 
トンカチ倉庫出し入れだけ試してBANされたワイに一言

405: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:47:06.50
>>396 
試すことそのものが罪、震えろ

411: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:47:17.03
>>396 
そのくらいならすぐ開放されるだろう。 
修正するデータ無いし。

449: 名も無き冒険者 2017/02/08(水) 22:50:57.64
ログイン停止とか 
最近のイベントでは一番面白いな
 




自分の画像。

インフルエンザで倒れてる間にすごいことが起きてて草ぁ・・・
大きなバグを起こさないといけないノルマでもあるのかと疑うわw
ただ事後の対応は納得いくもので良かったですね(^q^)
 
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1486559741/

【スポンサードリンク】