no title



121: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 05:54:45.07
こんな対応だと予想してる 

キャラクター倉庫移動のみ → すぐ解除、補償有り 
チーム倉庫で移動、マケ登録 → 何日か後に解除、補償有り 
チーム倉庫で移動させた上に超越 → 1週間~後に解除、補償無し、祝福石・欠片も使った分だけすべて消す、下手すりゃ超越装備ごと消す、、 


震えて眠れ(´・ω・`)

127: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 06:02:20.37
>>121 
取引不可の石もキャラ倉庫にはそもそも普通に入るんだけど エアアア

128: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 06:05:10.22
>>127 
いやフォーラム情報だし 
何らかの移動をさせた時点で垢停止の人もいる

129: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 06:05:44.71
>>128 
そうなんだ 知らなかった 
ごめん


131: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 06:08:07.52
キャラの個別倉庫にいれるだけでも垢停止くらってんの?
それならもっとなってそうだけどな時間帯があれだから人少ないだけなのかな

143: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 06:14:00.60
祝福石増殖バグ以来、毎回律儀に個人倉庫に石を保管してる人も垢停止だろ
クレイジーな運営だぜ

145: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 06:16:08.29
>>143
石倉庫にあるがin出来たが?w

175: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 06:35:39.11
毎日みかけたプレイヤーや露店がいないと「あっ、ふーん」って感じになるね
街が相当すっきりしてるから石の移動した人けっこう多いんだな。

183: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 06:37:43.37
(´・ω・`)祝福石チーム倉庫に入れれるってシャウトした人が罪深いわ
(´・ω・`)あれで試した人多いでしょう

190: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 06:39:34.78
>>183
いいやつじゃんw

192: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 06:40:17.90
>>183
不正な考えを持った奴を淘汰する罠だろ?
神じゃねーか

251: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 07:08:08.89
>>183
運営からしたら早めに対処できたからバグ発見キューブ配りたい相手だろ

235: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 06:58:44.46
祝福取引可能シャウトを見る
頭ホグマ→告知を確認し様子を見る
頭ケッピー→試す

241: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 07:02:13.58
多分ほんとに悪気なさそうなのは数は多いだろうが対処も楽だろうし今日にでも解除されるだろう
露骨に複数キャラの石全部倉庫移動して超越奴は1週間どころか無念の解除延長でもいいぞ

242: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 07:02:25.43
(´・ω・`)奇跡やらなんやらやったもん勝ちが続いてるからね
(´・ω・`)今回ので倉庫に入れた子は完全に黒よ

263: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 07:18:03.16
超越石でなくても、倉庫にアイテムを移動しただけで今は凍結なんだっけ?

そういうプレイヤーは早めに解除されるだろうな。

298: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 07:33:52.37
超越に関しては厳しいって石DUPE事件で学ばなかったのかねぇ
もちろん悪いのは寝糞だけど、取引可属性になってるて騒がれても賢い奴は石に触らなかった
無告知で石取引可能なんかするはずないからね

299: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 07:33:57.17
すでに解除された人とまだの人いるみたいだけど
解除の判断基準ってなんだろ
解除されたのは個人倉庫に入れただけの人?
チーム倉庫入れて別キャラに移した人は?
さすがに超越までした人はまだだよな??
それとも内容関係なしに移動させた時間順とか?

309: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 07:39:13.26
メンテ後からギルマスが数日inしないギルドとか気まずそうだな

311: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 07:40:24.27
(´・ω・`)結局、告知ないけどサイレント修正かな?って思ったとか言ってる奴は、
(´・ω・`)不具合だったとしても移動した分はやったもん勝ちだと思ってんだよね

313: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 07:44:17.34
>>311
これ

343: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 08:06:55.40
今回のこの流れ
ネクソン叩きが一切ない異様さに気持ち悪さすら感じる
ユーザー同士を争わせることで運営に矛先が行かないようにする・・・

これがノウハウってやつか
お前らもうネクソンが何起こしても今後一切ここでねくそん叩きするなよ糞共

358: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 08:13:25.36
>>343
延々とバグ直さないのは怠慢だけど
今回のは過失だろ
動かせないものとして普通ならしない操作をここぞとばかりにやったんだからアウト
まあ多少ののサポートはあってもいいかもしれないが
凍結中のチョコ6個×日数分まとめて配布とか

351: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 08:10:22.75
さすがに凍結長くして課金者に離れられたら痛いから、
できる限り早めに復旧を試みるんじゃないかな

354: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 08:12:13.96
前回で誤BANから戻ってこれなかったやつもいるし
ネクソンらしく調査に時間がかかっておりますからのBAN解除なしでいいよ

372: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 08:19:00.28
(´・ω・`)フォーラム面白いな

420: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 08:56:18.77
間違いなく運営の不手際により引退者でてるな

448: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 09:13:54.77
まあ、多くはやったもん勝ちが通るが超越だけは聖域なんだろうな。
超越絡みは相当ピリピリしてるようだ。
…いや、だったらなくせよ

461: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 09:22:14.97
(´・ω・`)超越に対しての対応を見る限りリアルマネーに直結させようとしてるのは明らかだよね

472: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 09:29:12.67
俺リーマンだけど昨日はノー残デーだから早く帰れるというか帰らされる
仕事の量は変わらねえのによ
そんなリーマンが何人かはいるはずだ
措置食らったリーマンがな

476: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 09:30:33.03
>>472
あの時間じゃリーマンもいるだろね

479: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 09:31:29.15
>>472
不正超越リーマンになっちゃったの?

485: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 09:34:47.38
>>479
そうだよ
不正ではないけど、メシウマしたい人にしたら不正と言いたい気持ちはわかる
俺も石増殖のときは散々バカにしたからな
楽しいよな

491: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 09:39:14.89
>>485
俺的には98割ネクソンが悪いと思ってるからどうとはいわんけど
なんで絶対にやばい超越しちゃったのかなと

757: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 11:16:48.67
>>491
正確には超越じゃなくて石をメインに移したんだけど、なんならbanされてもいいかなってくらいにモチベが下がってたのが大きい
サルラスしかやってない状態だったからね

492: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 09:40:36.97
時間さえ合っていればワイも確実に石をチーム倉庫に入れていただろう

493: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 09:40:53.24
今回のは不正と言うよりはバグ。
バグでも悪用したらBANされるのは超越石増幅の時に明らか。
トレード可能になっているのをバグだと認識出来たかどうかが生死の分かれ目だったが、
「大丈夫だと思いました。」は前回も通用してない。

494: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 09:41:14.42
石増殖は明らかにヤバい内容だったけど今回のは他国だと仕様の範囲だからなぁ
カードの前例があるだけに引っ掛かった奴多いんじゃない?

496: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 09:42:39.49
一応懲罰的な意味合いはないからな。
元に戻すための一時措置として止めますよってだけで

506: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 09:49:04.04
実際あのタイミングでログインしてたニートで
取引可になってることに気付きながら移動しなかった奴っているの?

511: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 09:51:01.63
>>506
大量にいるが
誰も彼もが自分と同じモラル0の人間だと思わない方が良い

518: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 09:53:14.51
>>511
そもそもあんな時間にログインできるニートじゃありませんし
モラル0だからToSやってんだろ?

519: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 09:53:18.80
>>506
(´・ω・`)らんらんあの時間にINできたけどしなかったわよ
(´・ω・`)2chもみてたから移動できるのもしってたけどね

(´・ω・`)このゲームに対する興味がほぼないからINする気もおきなかったていうだけなんだけどね

551: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:06:00.92
>>506
8キャラいてサルラス到達Lvが1人(311Lv)しか居なかった

513: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 09:51:19.70
今回処罰するっていうことにしたのに
今後超越取引きたらほんとバカみてーだよな

520: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 09:53:40.30
不正の余地があったとしてもやらなきゃ損するとユーザーに思わせる運営体制がゴミなことには変わらないんだけどなw
まぁ祝福石は前例があるから、あわよくばと手を出した奴らの自業自得でもあるから仕方ないw

527: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 09:56:37.31
まあこんだけ騒がれてるシステムが予告なしに取引可能になるなんてまずありえないわ
欲におぼれた結果制限かかるのはしょうがないよな
ただそれだけ重要な内容を運営が確認できていなかったのも事実
どちらにせよ今回の問題をどう対応するか凄く気になるなぁ

533: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 09:58:11.84
俺としては今回の対応でこのままの超越を取引可にする予定はなさそうってのがポジティブな材料だった。
する予定あるならカードの時同様の対応だったろうしな

539: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:00:38.58
立入禁止と掲げていた
→ご自由にどうぞ と掲げられた
→入る
→げーっ 孔明!

これで人によっては身ぐるみ剥がされて(祝福石没収)1週間垢停止とか中東のテロリストかよ

546: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:04:13.72
立ち入り禁止の看板が一時的に倒れてただけなのにご自由にどうぞと勝手に置き換えて主張www
ガイジ脳

552: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:06:18.88
告知の有る無しに関わらず、
本気でリスクが無いと思って石移動した奴なんてほぼ居ないだろ。
「どうせやったもん勝ち」だと判断したに過ぎない。

558: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:08:24.51
>>552
俺はやったもん勝ちになったらうめえと思ってやったけど取引可能になってるから試しに入れて戻した奴も被害受けてるんだが?
バグ報告の為に試した奴もいるだろう
俺みたいのにはしなくていいけどそいつらには補償が必要だよ

575: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:14:01.69
>>558
バグ報告の為wwwwwwそんなことせんでええがなwwww根っからのデバッカーやね

622: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:29:31.10
>>558
今回凍結食らった人は、1日2日ゲームが出来ないくらいで騒ぎ立てる生き方を一度見直す機会にすればいいんだよ

561: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:08:39.13
つっても結局、一週間ログインできない以外は個別ロルバだけでBANなんてどうせないんだし
今後もやったもん勝ちであることは変わらんだろうな
やったもん勝ちというかやらなかったもん負けってゲーム

572: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:12:54.57
臨時メンテ始まる前に自力で発見できるようなコア層が「石が突然取引可能になった」という現象を目撃して不具合だと思わないわけがない
やった奴は全員確信犯でいいよ

574: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:13:45.08
>>572
シャウトで流れてたから誰でも知ってたよ

589: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:17:26.29
ジェミナは少なくても取引可能になりましたねみたいなこと言ってたやつはBANされてない

そこで興味本位に出したり入れたりした奴が垢停止されてる
今回垢停止された奴はバカだけど、それ以上に壺とか押し売りされないように気をつけな
マルチとかにひっかかるやーつだぞ

591: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:17:40.34
普通にサルラスで箱開けて倉庫に入れただけで保護モードになったって奴は可哀想w

598: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:19:50.14
>>591
個人倉庫はセーフだったぞ

昨日たまたま初めてサルラス行って、たまたま昨日あけて、事前情報知らずに、石は取引できるのかーってチーム倉庫に入れたやつはさすがに同情の余地があるけど
そんな奴が全体の3割もおらんやろーw

594: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:18:38.08
そもそも取引不可になってた物が取引可能表記になるようなアップデートしてる運営が異常なんだが?
これで誰も首になってないならすげえ会社だよ

643: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:35:38.91
>>594
韓国と関わるということを少しは理解してからこのゲームをやるべきだ

613: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:25:23.98
(´・ω・`)告知もないのに超越取引なんてくるはずがない
(´・ω・`)結局不具合だとわかっててやったもん勝ちだと考えてた頭ケッピーばっかりでしょ

620: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:29:19.45
パッチの中身を運営が把握してないということは
公式に出される修正内容は偽りになる
祝福石の属性が変わったのもパッチの影響なわけで実際不具合ではない
それが不具合と言うならば公式は「パッチの中身を把握していない」ということになるし
パッチの中身を把握していないならメンテ毎の修正内容も曖昧になるわけ
今回の件はプロパティが誤っており、それが普通は弄らないところを弄っているわけだからシステムのバグではないし、これを不具合と言う言い逃れできねえよ

651: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:37:49.65
しかしメンテ明けてそう時間も経たずによく欠片の取引不可とか見たよな
俺なら一ヶ月は気付かない自信ある


658: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:38:44.30
分解のトンカチとか実装されたときアナウンスあったっけ?w

688: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:49:55.97
>>658
なかったし、
使い方もおしえてもらえてない

711: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:58:40.90
まあ昨日は祭りだから不正不正と煽って楽しんだけど
不正ではなく運営の落ち度につけ込んで賭けにでる遊びをしただけだろ
別に凍結者は何も悪くない
ただ、アマゾンの価格設定ミスに大量注文するのと同じでその後無効になって無意味な労力になっても文句は言えない
あんまり不正不正と叩くとTOS好きで一生懸命やってた人まで引退しちゃうから程々にな

725: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 11:01:34.82
>>711
要するにクソな奴らじゃん

大体このスレにいて悪意はなかったとか言えるほうが頭IMC

714: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:59:04.25
たしか利用規約に「バグ利用するなよ~。うっかりでも使っちゃったら措置対象になるからな~(意訳」ってあるでしょ
今まで移動不可だったのが急に移動可能になってたから移動させた、移動可能に変わってるんだから問題ないだろ!
とか言ってる人警戒心が足りないんじゃないの

723: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 11:00:58.53
>>714
バグ利用というのは
システム側の不具合を突いて利益を得る行為であって
今回のはシステム自体には不具合がなかったことだぞ
つまり今日初めてサルラス行って取引可能だったから取引したて人も巻き込んでいることになるwwww

762: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 11:19:29.04
処分されて騒ぐくらいなら最初からやるなよ馬鹿共

769: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 11:23:17.41
>>762
だからな?
属性が変わっているのを不具合と判断している時点で異常者でもあるぞ
そもそも「アイテム属性変更」というのはプロパティ変更するだけの作業であって
今回の一件は予め変更された、システムによって特定操作を通じて変更されたものではない事を示しているわけ
なんで全員ロルバが正しい処置であった
これを正当化している時点で寝糞工作員だろ

775: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 11:25:14.21
(´・ω・`)別に不正者擁護はしないけど
(´・ω・`)このまま取引不可で平気なの?

778: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 11:26:58.17
>>775
全然OK
ただ、今後も取引可能にはしませんと宣言はして欲しい
なくすのが一番だがそうもいかんのだろうしな

802: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 11:35:37.13
てかただでさえ仕事の遅いこの運営が
今回のような前代未聞の大人数を1週間内に調査・解除とか絶対無理だろ
下手すりゃ1ヶ月ぐらいかかりそう

808: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 11:37:28.76
自分がなにも考えられない馬鹿ですって言ってるようなものなのになぁ
まあ本当に疎いごくごく一部の人は多少気の毒だが
べつに調査のための停止であってトークンも延長してもらえるだろうし
BANじゃないんだからおとなしく待ってろ

839: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 11:45:45.99
(´・ω・`)まぁちょっと魔が差してメインキャラにちょっと移しちゃったとか、
(´・ω・`)1stキャラクソビルドだから2ndに超越移した人は、
(´・ω・`)石削除されるリスク飲み込んでやってるから文句言わないしね
(´・ω・`)凍結まで考えてなかったのは甘かったなと思うけど

971: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 12:21:01.43
これからは超越の強さ諦めて
女キャラのパンティ眺める作業だけしますんで
なにとぞ解除お願いします

978: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 12:22:53.78
>>971
ばかだなこのゲームは最初からパンツとふとももを眺めるだけのクソゲだと理解していれば良かったものを
後悔してからじゃ遅いんだぞ

994: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 12:26:47.83
>>971
今回のは保護モードみたいなもんでしょ
no title

979: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 12:22:55.54
俺超越までしちゃったから多分対応遅いんだろうなぁ
課金もトークンしか買ってないから金にならない奴って思われてそうだ
ログアウトする前に武器振り回しとけばよかった
攻撃力見てうっとりして満足しちゃったよ

652: 名も無き冒険者 2017/02/09(木) 10:38:01.15
(´・ω・`)今回は取引したら絶対に処置されるって幼児でも気づくと思うの 
(´・ω・`)ましてや超越まで手を出そうって人がその歪さを気づかないわけもなく公式にもでてないんだから故意の不正利用以外なにものでもない 
(´・ω・`)でも一番の原因はやっぱり運営にあって、いい加減猛省と学習をして 
(´・ω・`)然るべき管理体制の強化、情報公知の徹底、今後轍を踏まないようにする対策、謝罪をきっちりと態度で示すべき 
(´・ω・`)まあ、ネクソンだしネットで謝罪だけして何も変わらないだろうけど

関連リンク超越ログイン不具合(ToS公式フォーラム)


※追記:一部アカウント停止の解除きたみたいです▶  アカウント接続制限の状況についてのご報告(2/9)
 


自分の画像。

>>然るべき管理体制の強化、情報公知の徹底、今後轍を踏まないようにする対策、謝罪をきっちりと態度で示すべき

う~む、まさにその通り!変なパッチ当ててしまった運営側が一番悪い!・・・のだけどまぁ今回の対応はしょうがないかなと・・・対応に時間もかかるしね。
プレイヤー側も慎重になるべきだったし、BANじゃないだけマシだったんじゃないかと個人的には思います(´ε`;) 

怪しい超越石には触れちゃいけない・・・(戒め)
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1486582429/

【スポンサードリンク】