装備強化



6: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 03:40:30.58
強化って装備によって成功率違ってね? 
やたら失敗しまくるやつとかあるんだけど

7: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 03:44:48.83
>>6 
余り感じないけど例えばよく失敗する装備ってなんなの


12: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 03:54:03.20
>>7 
グリナスアーマー 
+7作ろうとして4から6を行ったり来たりでポテ全部減らした挙句に壊したわ 
防具は+7を7種類持ってるが、全部失敗3回以内で+7になったぞ 
成功率考えたら運悪いってレベルじゃねーわ

25: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 04:38:10.49
>>12 
グリナスか確かに+5にするだけでもポテ上下共に最低2つは減らしてる 
レア度が関係してるのかもな

36: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 04:54:50.04
>>25 
いや、赤装備とかでもノーミスのあるんだわ 
例えばウィンドランナーとかな 
んでグリナスレギンスの方は+7にポテ2つ減らしてるだけだからレベルも関係ないと思う 

何でこんなこと言うのかというと、少し前にシャウトで、 
装備によって強化の成功率が違う、誰かが+15ぐらいにした武器は自分もできる可能性が高い 
みたいなことを長文で言ってた奴がいるのよ 
最初は何だこいつキチガイかよとか思ってたんだが、案外マジなんじゃねーか?とか思い始めてよ 

まぁたまたま運がよほど悪かった可能性もあるから、今度また強化してみるわ

37: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 04:58:58.70
>>36 
例のシャウトか奇跡保持者が言い訳してるだけだと思ってた 
このゲームならバグか仕様かハッキリしないがあるかもしれないね


38: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 04:59:28.28
あーそうそう、グリナスアーマーだけじゃなくヴィルトーヴアーマーも壊してるんだわ 
装備単位じゃなくてアーマーの成功率がおかしくね?って可能性もあるってのも考えてるわ

63: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 05:46:37.15
>>38 
お目当て装備の生贄としてヴィルトーヴ上下叩いたらこいつらが10とかいって糞が 
とかいう俺もいる

41: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 05:04:18.45
同じ装備でも壊れやすいのと成功しやすいのあるけどなあ 
スペコロ何回か叩いたけど、+8超えられないやつから、+15まででポテ2減っただけとか 
ただの運か、制作した段階で成功のしやすさが違うとか

42: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 05:04:27.22
確か前に装備レベル低いやつは強化成功補正あるって聞いたけどよく知らない 
ランナーとかカフリが楽に感じるのはそのせいと聞いたが試してみないとわからん

44: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 05:05:23.81
失敗が続いたときはしばらく叩くのやめたら? 
できる時はどんどんストレートで成功していくんだから 
まあオカルトだけど

215: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 09:10:29.94
モノによって強化成功率が違うと感じることはある 
たまたまだろうけど 
日誌用の低レベル装備結構簡単に+10いけるしグラバンも+11あっさりいけた 
一方170、220装備は()

553: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:14:55.60
またch落としで奇跡流行ってるの? 
フォーラムに書き込まれてるが

557: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:17:38.39
>>553 
新しいch落としの方法が見つかったのか 
流行ったch落としをいくら直しても、ch落とせば奇跡が起こせるって部分を直さなければ 
ずっと隠れて奇跡を使うやつは存在し続けるんだよな

560: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:19:17.97
>>557 
(´・ω・`)もし本当なら運営は結局根本でなにもせず不正利用BANしただけの無能っぷりをまた露見してしまうし 
(´・ω・`)サービス終了までこのいたちごっこするのかしらね

559: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:18:37.42
>>553 
だから 
せめて動画が出てから騒げと 
ホーバークさんも言ってるだろ

564: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:20:48.42
>>559 
せっかくみつけたch落としの方法をわざわざ動画で教えてくれるやつなんかおらんやろ 
速攻で運営に塞がれるのわかってるのに

567: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:23:17.71
>>564 
いや奇跡のほうな 
失敗がなかったことになるのって動画であったりする?見たことないんだけど

575: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:26:30.23
>>567 
それ疑う? 
確率からして存在してるポテ残し強化武器の数がどう考えてもおかしいからな

586: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:31:55.97
>>575 
そりゃ疑うよ 
どう考えてもおかしい、ってどう考えたんだよ 

本来なら奇跡は~本以上存在してはならないとか計算したんか?

601: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:36:32.12
>>586 
計算しないで疑ってんの?

608: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:39:09.17
>>601 
試行可能な装備数xを求められないから計算出来ないが

613: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:40:41.57
>>608 
1000回とか試行できるわけじゃないんだから何回試行すりゃできるか計算すりゃ 
現実的かどうかわかるだろ

625: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:44:23.30
>>613 
これって奇跡装備の本数の話だから、装備数xは全サーバーの全装備になので装備数xも定義出来ないし強化回数yも定義出来ないが

630: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:46:06.25
>>625 
だから現実的じゃない回数を定義しても意味無いだろって言ってんだが

639: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:51:47.16
>>630 
xとyを変数のままグラフ化してようやく計算らしい計算として成り立つけどそれエクセルに入力して誰が得するん

642: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:54:33.59
>>639 
奇跡強化してる側には損失にしかならんだろうなw

612: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:40:32.40
>>601 
そうだけど 
奇跡あるって確信持ってるなら、理由が知りたいわ、俺もそれ見て奇跡あるって確信したい

621: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:43:02.51
>>612 
奇跡がないなら運営がフォーラムで奇跡関連の記事を片っ端から消す必要がないからなw 
他の不具合報告は内容の信憑性にかかわらず消されたりしないだろ

623: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:43:52.65
>>612 
パチンコでMAXの機種が3000嵌まったのみたことあるし、ネットで甘デジが1200回転嵌まってる画像もあったなw 
MAXが3000回転嵌まる確率0.0040% 
甘デジ1/99が1200回転嵌まる確率0.00155% 

奇跡を見るならパチ屋へ急げ

627: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:45:35.65
>>612 
まあ赤武器実装初期からポンポン+15とかだったからあるって言うやつが多いのはしょうがない 
しかもこのゲームあるって騒がれたチートやバグは殆ど実際にあったっていう経歴の持ち主だからな


648: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:56:13.78
>>621 
記事が消されてたのは知ってるが 
消された記事に何が書いてあったのか今となっては知る術はないのがな 

>>623 
まじかパチンカスにクラスチェンジしてくるわ 

>>627 
確かに奇跡に関しても「あり得そう」と思うだけの実績はあるけど 
祝福DUPEみたいに確定的なのがなんも出てこないからなぁ 

仮に奇跡が実在してたとしてもほんの一時期のことでもうふさがれてると思ってしまうわ

684: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 15:09:53.21
>>648 
ちょっとそれは楽観的すぎる気はするけどこの運営を擁護できるなら 
多分もう奇跡があってもなくてもどうでもいいって思ってるんじゃね

655: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:59:02.59
>>648 
>消された記事に何が書いてあったのか今となっては知る術はないのがな 

その記事をリアルタイムで見てた人もいるんだが 
疑うなら自分で奇跡関連のレス書き込んでみれば?

667: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 15:04:09.54
>>655 
どうこと書けば消されるんだ?

676: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 15:07:29.12
>>667 
具体的なやり方書けば間違いなく消されるよ 
それ以外でも問題提起するだけで消されるようだから今の奇跡スレも消されるんじゃないかな 
運営はここ見てるからあえて消さないかもしれないがw


570: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:24:42.61
(´・ω・`)らんらん奇跡とか以前に手持ちが3Mしかないです 
(´・ω・`)豚小屋共同カンパしてほしいくらいです

572: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:25:28.02
ケッピーからもらったお年玉どうしたの! 
だからお母さん預かっとこうかっていったでしょもう!

578: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:27:50.86
>>572 
(´・ω・`)持ちキャラの特性あげと、コス買って、あとは先行投資というスクロールガチャして惨敗しました

657: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 14:59:37.10
まあでも315赤+15を2個3個持ってる奴もいるからな 
疑う奴がいても仕方ない

661: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 15:01:43.14
+15までポテンシャル減らずに到達0.25% 
+15までポテンシャル0~3減少で到達10.65% 
+15までポテンシャル0~5減少で到達17.51% 
+15までポテンシャル0~7減少で到達23.01% 

奇跡って随分とお安いのね 

叩く金が無いやつにとっちゃ+15まで叩けるシルバー用意できてる時点で奇跡なんだろうな

668: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 15:04:59.35
奇跡の0.25%の確率より 
ポテ-7で+15の確率が23%もあることに驚愕するわ… 
+10ですらつれーわ…

672: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 15:06:13.04
ストレートで+4まで下がったりすると奇跡ってあるんだなって・・・

675: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 15:07:21.63
23%ってマ?失敗すると+が下がること考慮してる?

686: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 15:11:06.18
クイキャス無しのうちのエレウォ様昨日も元気に大地でご活躍されておられた 
フロストクラウド 3000%  ジョイント8体 24000% ヒットストップで10秒間敵の攻撃を封殺 

ウィズ3通ってないエレウォは神 

>>675 
考慮済み 
ちなみに全部あわせて+5が安全圏の武器が+4でフィニッシュする確率は0.0000何%でこっちはまじで奇跡、逆にすげーわ

682: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 15:09:23.32
ネトゲの強化成功確率なんて信じてはいけない 
成功確率90%超えでもバンバン失敗するだろ

702: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 15:19:17.78
実際奇跡強化なんてあったらもっと大量に溢れてるだろ 
捨て垢でもなんでも使って売りまくればええやん 
それなのに大半は自分が使う分や売りに出してても1~2本なのが現実

709: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 15:21:02.80
>>702 
まあ"裏"の事情を知らない人はそう思うよなw

817: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 16:24:08.02
>>709にくっそわらった 
真顔で言ったのかな

704: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 15:19:39.47
ネトゲの強化成功率 
スパロボの自軍の命中率 
FEの敵のクリ率 

どれが一番信用できる数字か

713: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 15:22:43.86
ch落としが存在する←当然メンテ入る 
ch落としがあるから奇跡は出来る←何故そうなるのか 
そもそもchが落ちる事で強化が巻き戻るって事すら誰も検証出来てないんだが

727: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 15:26:25.47
>>713 
臨時メンテでやるのがユーザーに有利なバグだけだからだよ 
あの膨大な量の不具合放置を見てなんで当然メンテ入るとか思うわけw

718: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 15:23:38.25
マジでちゃんと計算したのならすげえと思う 
+5~+10区間の段階ごとに成功率が変化する部分の計算が面倒すぎる

723: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 15:25:02.92
だからch落としで強化が巻き戻る検証動画出せよ 
確証もないのに2chで暴れてるとかあほ?

735: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 15:28:59.15
>>723 
まあ2chだからセーフなところもあるけど、TOSスレは特にガセが真実のように語られてる印象がある

819: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 16:28:37.46
奇跡を乱用しないなんてわかりやすくね? 
トークンなしでのマケ利用での利益と手間が割に合わない 
需要のある武器がそもそも少ないというか、手間のかかるもんだから、それを捨て垢で叩いて売るってのは手間 
かといってやっすい装備を叩いて売ってもうれるかわからん。強化代も結構バカにならないのにリスクが高すぎる 
次の可能性としてはch落としが高ランクにしかない可能性 
いくら捨て垢で強化を奇跡しても、ch落としてるキャラが本体でばれるリスク考えたらあほらしい 
そして乱用しすぎてつぶされるくらいならつつましやかに必要最低限を叩いてる 

このあたりが理由じゃないの。まぁ奇跡があるって証明もできないし、ないって証明もできないから奇跡だー!って喚いてる奴と奇跡なんてねえよって奴が喧嘩してるのを見るのが一番楽しいわ 
どっちも破綻してるような論理持ち出すし

968: 名も無き冒険者 2017/02/17(金) 18:41:28.74
赤武器ストレートで+12まで行って、15とか余裕じゃんw 
と思ったら+6ポテなしで終了した話する?


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1487264672/

【スポンサードリンク】