大地の塔



690: 名も無き冒険者 2017/02/21(火) 06:21:42.84
エンドコンテンツが職縛りすぎて終わってるよね 
カンストしてもほとんどが大地いけないから生き残ったプレイヤーもそこで終わり 
わざわざそれ用のキャラを300超えまで育てるとか真性ののめり込んでるやつぐらいしかいないし


702: 名も無き冒険者 2017/02/21(火) 06:39:06.51
ユーザーもユーザーで平気な顔して職差別募集してんの異常だと思ったよ

706: 名も無き冒険者 2017/02/21(火) 06:45:52.42
>>702 
さらにネクソンゲーだとそのうちそこに課金できたかどうかも加わる 
いつも課金ゲーにシフトする

703: 名も無き冒険者 2017/02/21(火) 06:39:10.20
大地の職限定はいいんじゃないかなあ 
R7までの頃は廃人限定でR8実装で低層なら一般人でもクリアできるようになった 
構成を考える楽しみもあるし

705: 名も無き冒険者 2017/02/21(火) 06:45:31.70
>>703 
そういうこと考えるのはTOSが仕事のやつくらいなんだよなぁ

708: 名も無き冒険者 2017/02/21(火) 06:48:36.71
正直他ゲーに比べたらまだ職差別少ないほうだとは思うけどな 
誰でも募集もかなり多いし職指定だとしても厳しいのはwizくらい 
wizは要のスキルが高ランクでサークル重ねないと取れないのが痛いんだよね 
クレのヒールSZやソドのスワみたく低ランク低サークルでヘイストやスウェルボディが完走できたら良かったのに

711: 名も無き冒険者 2017/02/21(火) 06:49:37.40
金稼ぎしかやることない中で唯一のやりこみエンドが職限定ってのが死んでるな 
大抵のやつはもうログインしなくなる


732: 名も無き冒険者 2017/02/21(火) 07:10:37.78
ハイエンドが職縛られるのは良いと思うよ。詰めないでパンピーにクリア出来て欲しくないわ前提の超越はゴミだけど 
一つ前が薄すぎるのがいかんと思う ほぼロロパンしか無いのはコンテンツ不足としか言い様がない 
けどR8持っててロロパンすら行ってない人が多いのも勿体無いと思う とりあえず低層行ってみろ楽しいから

741: 名も無き冒険者 2017/02/21(火) 07:15:04.10
>>732 
アホか 
エンドに職縛りなんて持ってこられても大抵の一般ユーザーはそこで諦めてフェードアウトだろ 
こんなほかに何もない状態で廃人思考に合わせたコンテンツなんか実装するからやることなくて過疎るんだろ

748: 名も無き冒険者 2017/02/21(火) 07:21:49.37
>>741 
その通りほかに何もないからそこに追加しろって言ってるんだよよく見てくれ 
田村じゃないけど一例出すと、キッズに合わせすぎてゴネ得になったPSO2は腐ってったぞ 今のToSの比じゃないくらい上位層抜けてったわ 
もうソルミキでハイエンドは良いから一般ユーザーの目標になれるモノが追加されるといいな

102: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 00:19:53.53
(´・ω・`)大地5F誰でも募集シャウトいっぱいあるのに全然埋まらないのもったいなさすぎ 
(´・ω・`)バリアスクは自分で持っていってガンガン使おうね楽だから

104: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 00:21:33.42
(´・ω・`)大地はイベントでもやってどういうもんか知ってもらうとこからやらないといかん

105: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 00:21:45.39
大地5Fは楽だけどロロパン腕足ほしい人が少ないんじゃない?

111: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 00:27:29.40
大地が廃人用みたいに思われてるよな 
1-10fならスペコロ+5☆5ジェムとかでもいける 
ちょっとは戦えるビルドじゃないと流石にきついが

112: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 00:27:59.82
大地は謎コンテンツ 
ROの初期生体 
DNのレイド 
エルソのヘニル 
ECOの奈落 
に連なる食わず嫌いコンテンツ

113: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 00:29:44.69
(´・ω・`)一度1Fクリアを経験しちゃえば大地5Fこんなもんかってなるんだから大地体験イベントやってほしいわね

118: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 00:34:47.26
>>113 
たぶんだけどそれこそニコ生の件のメンバーで大地1~5F挑戦してみた!やればいいんだよ 
超越モリモリで多少ぬるげーにしてても雰囲気伝われば十分 
それで1Fごとにトークンなりなんか特典つければ少なくても既存ユーザーはレベルあげて消えるって減少がいくらかは避けられる 

避けられるだけでふえるわけじゃないけどね

121: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 00:35:29.50
大地5Fで手に入る手も足もソケが1だから微妙、買おうと思ったら15M程度で買えるし 
10Fの下半身と腕輪は魅力的だけど、 
エキスが取引不可なせいで同じキャラで30回以上は登らなきゃダメ 

難易度云々以前の問題、魅力がなさすぎる

133: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 00:45:07.90
>>121 
いや再開封すりゃいいじゃん

139: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 00:56:39.33
>>133 
30回以上はいい過ぎたかもしれんが、 
エキス100%じゃないから再開封しても平均20回は登らなきゃだめなんでしょ 

大地初めて5F登ったとき 
喜びよりもこれを後何回繰り返せばいいんだろうってうんざり感の方が強かったわ・・・

122: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 00:35:32.42
賢いやつは、大地なんてやらない 
ひたすら317育成するか素材狩りして金策してる

124: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 00:37:10.32
啓示者よ大地を目指せイベント 
まぁ食わず嫌いにはイベントで行かせるのは賛成かな

125: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 00:38:08.46
大地と防衛は職指定があったせいで 
良く行ってた引退者が消えてから集まらないよ

126: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 00:38:15.92
大地5FなんてR8になってりゃなにも考えずに行け 
R7時代のコンテンツやぞ?よく考えてみろ

127: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 00:38:44.51
ソルミキはともかく20Fまでなら自動つけてもいいと思う

136: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 00:51:35.35
>>127 
ちゃけっぷみたいな完全放置クソ野郎を追い出しできるシステムがないなら 
290ID以降の自動なんて実装すべきじゃない

148: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 01:01:41.21
>>136 
放置が嫌なやつはPTで行けばいいんだし 
自動があれば行くやつは増えると思うけどな

171: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 01:19:33.65
>>148 
大地も315IDも経験値じゃなくてクリア報酬目当て且つクリア失敗になる可能性がある場所なんだしら 
放置寄生に1回でも遭遇したら胸糞悪くて2度と登らなくなると思うけどね 
別ゲーでは他4人が同意したら放置1人を追い出せるシステムがあったけどなぁ 
運営は放置プレイヤーを通報しても処置してくれないんだからそれぐらい有ってもいいと思うわ

183: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 01:28:08.14
>>171 
(´・ω・`)この前のIMCと韓国プレーヤーのミーティングで自動に人いないとき任意のクラスのNPCを連れて 
(´・ω・`)行けるようにしてみたいな要望出てた 
(´・ω・`)追い出してNPC入れるシステムもいけそう

131: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 00:42:33.93
まあ一度職差別されたコンテンツは緩和されても行きたくないって奴多いだろうな

142: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 00:57:18.68
大地は自動あったら行ってた 
てかレイピアかマスケ以外はロロパン装備いらないわ 
それよりさっさとマーベルグラクロ出せよ

145: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 01:00:31.98
ロロパンメダル欲しい・・・欲しくない?

149: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 01:01:55.18
(´・ω・`)ソルミキメダルならほしいけど正直ロロパンメダルはいらないかな・・・

152: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 01:05:54.25
まぁ行きたい奴が逝けばいいんじゃね大地 
大地用にキャラ作ってももういけない人も出てきてそうだけどさ

153: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 01:06:45.54
(´・ω・`)いっても意味ない感だすのやめよ? 
(´・ω・`)他にやることないんだよ?

163: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 01:15:02.56
>>153 
いや今から行っても欲しいもの取れるまで人がいるとは限らんしな 
と言うかもう少しで欲しいものが取れそうなのにフレとかいなくなっちゃった人がシャウトしてるのが今の状態よね

154: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 01:06:54.32
ていうか、自動ないままじゃもうPT組めるだけの人も集まらないんじゃね 
最初から大地行く気ないのが大半

155: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 01:08:17.83
エンドコンテンツとしては弱い、というよりもうすでにエンドでもなんでもない気がする 
冒険日誌とかコレクションとかやりたい人だけやればいい趣味コンテンツだよね

158: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 01:09:26.13
大地固定メンバー集まらなかった時、初見歓迎で大地5Fツアー開いてるから是非来てね!inライマ 
まぁ週に1回も無いんだけど

159: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 01:10:09.26
(´・ω・`)というか5Fまでなら「大地用のビルド」なんて必要ないのを浸透させないとダメね

160: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 01:12:07.80
つーか1F6F11F16Fで一番つらいの1Fじゃね?

174: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 01:20:50.75
>>160 
マジ?1Fならソロで行けたけど

224: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 01:49:32.49
大地誰でもは敷居低いから来てとか言っといて非テンプレで行くとどうせ晒すんだろ?

231: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 01:53:15.10
>>224 
実際ちょいちょいネタビルドで来る人いるよ 
5F程度なら自分が火力やってヒーラー1人いればクリアできるから気にしないけど

239: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 01:57:01.25
>>231は普通に受け入れてくれるかも知れないが他メンバーが「今日大地にレインボーできた勇者いたwww」とか職スレに書き込まれるかと思うと大地は怖い

258: 名も無き冒険者 2017/02/22(水) 02:03:21.15
そういえばライマで生産職可の大地募集してたPTあったけどあれどんな職が集まったのか気になるww 

>>239 
なるほど


694: 名も無き冒険者 2017/02/21(火) 06:31:45.93
全職エンドに行ける→お手々繋いでゴールかよ 
適正職しかエンドに行けない→職縛りやめろ 

むずかしいね


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1487739404/

【スポンサードリンク】