比較



192: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:17:25.62
(´・ω・`)とすけんでR8弱体後と比較できるようになってたが 
(´・ω・`)魔攻1000近く減ってHPも100k減ってる 
ブロム 
http://tosken.mond.jp/itemsearch/?CAT=4&ID=58566 
ジャビ 
http://tosken.mond.jp/itemsearch/?CAT=4&ID=58551


199: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:18:46.57
>>192 
ざっこ 
ヌア売りいそげ

203: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:19:55.70
>>192 
さすがにヌルゲーすぎる 
R7から装備強化も装備更新もいらない楽しいゲームになりそうだな

211: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:22:22.30
>>192 
まあ計算式変わるからな… 
どう変わるのか分からんが少なくとも計算式変わるまではヌルゲー間違いなしだな

204: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:20:04.27
HP減っても経験値減らないのな 
なら調整入ったらさらに楽にレベリングできるのか

206: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:21:18.45
R7からというかLv15からもしくは120からカンストまでずっと同じ防具でいけそう

208: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:21:53.75
ヌルゲー勢の殲滅が終わった後にガチ勢の掃除を始める完璧な布陣

209: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:21:57.12
日本に来るの何年後かって話

213: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:22:28.52
ここまでHP低くなるとフェンサー最強すぎるな

214: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:23:55.26
せめてあと20年早ければ

216: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:25:08.80
魔法職はフィールド狩りに適したクラスになるように調整するって言ってたのに魔防は超越前提のまま


228: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:29:50.48
クゲリ系のテストデータちらほら見てみたがHP半減してるな 
ATKもDEFもかなり下がってる 
これもう値段が張る装備いらないわ

240: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:33:29.97
>>228 

さすがにこのステだと素材掘り増えるわな 
微妙強化のスペコロでも行けちまう 

1人1chなんて無理だしDPK泥棒とか騒ぐおバカもさすがに黙るだろう

229: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:30:59.08
素材狩りにエメ盾要らねえな 
大地も行かねえのに作った俺がバッカみてえ

232: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:32:15.04
>>229 
TBLで役に立つ装備です

236: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:32:55.74
>>229 
ヌアエーレとかヘアコス外せるじゃん

239: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:33:22.25
>>229 
素材狩りだとパイリンソマだろうけど 
そもそもパイリンソマならディデルタワシですべての赤素材狩場被ダメ1いけるやろ


234: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:32:37.34
韓国の敵すげーよわくなったのか


246: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:35:30.47
HPの減りすごいな 
モブによっては200k近くも減っているのがいるな 
修正予告の時にR8以降も余裕でソロでできるようにするとか記載されてたが 
マジでそこまで弱体化させる気なのか

258: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:39:56.82
R8敵のステようやっと下がるのか 
正直クソビルド奴だとクエ進行すらままならなかったから助かる 
3ヶ月遅いがな

261: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:42:25.03
四月とかいってねえでR8MOB改変だけさっさといれてR8マップで絶望したやつら 
少しでも取り戻せよといいたい

268: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:46:07.45
>>261 

韓国で今日実装されたR8マップ全MOB弱体化は日本でも3月実装予定だよ 
もちろん予定だけどな

272: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:48:51.99
>>261 
そこはさっさとくる可能性あるよ

270: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:47:01.08
no title

城壁超絶ヌルゲー化来るぞ 
第9区のアクラスポンプも魔攻600下がってたは

273: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:48:52.97
>>270 
おほー

281: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:50:47.76
>>270 
アクラスホンプの魔攻なんてどうでもいいんだ… 
ビショップは許されない 
痛い上にウォの上位互換みたいなアゴニー3本とかひどすぎる

284: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:52:29.21
>>281 
すまんなビショップだったわ 
誰でも行ける感じになりそうだな

309: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 20:03:55.14
>>284 
ビショップならいいなあ 
ただあそこ行く用事って転職やクエのためで 
下級狩場の保管やメイバーンの半分の経験値とかいう謎設定で狩場としては使い物にならんけども

283: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:52:16.55
>>270 
こいつのヤバいとこって暗闇からのアゴニーだし魔攻600下がってもライト層なら辛そう

278: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:50:26.15
ネクロマンサー280くらいになったんだけど、この先は緩和きてからでいいや

282: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:51:38.79
弱体化したR8MAPに一般が参入してDPK合戦が始まるのか 

25分説教が捗るな

288: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:53:51.48
弱体化が日本に来る頃にはR9の新装備情報が出て 
誰も赤素材掘らなくなってそう

294: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:56:16.93
>>288 
いや3月実装だから 
来週はもう3月だから

295: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:56:53.81
>>294 
3月末でも3月だから

299: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:57:57.66
>>295 
再来年の3月でも3月だから

300: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:58:38.87
>>299 
これは有能プロデューサー今濱

302: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:59:18.27
>>299 
お前のノウハウが一番だわ

290: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 19:54:32.50
まあ今後は普通にR8帯にソサネクロ配置されるだろう 
本体被ダメ1に出来る数字だし、ソサも1分再召喚で回る被ダメだし 
独房にすらソサネクロが配置されはじめてるしな

336: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 20:19:55.84
ユリアンがR8マップでヌアいらないってゆってるし 
PvPとソルミキする奴以外はいらなくなるんじゃないか 

PvP用にほしいので安く出して下さい早く

356: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 20:29:58.57
ユリアンレベルならそりゃ(これ以上ヌアエは)いらんだろうよ

360: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 20:31:57.78
ヌア有 盾外し ヘアコス攻撃 
と 
ヌア無 盾装備 ヘアコス防御 

これどっちが強いの

368: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 20:33:14.55
>>360 
ヌア無し盾外しヘアコス攻撃

373: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 20:33:52.47
>>368 
魔防ないんで死亡

379: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 20:35:18.71
>>373 
1600ぐらいならいける、それ以上欲しいなら盾持つなりしないと無理だな

377: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 20:35:04.47
>>360 
多分対して変わらないから 
ヌア1枚混ぜて場所によってヘアコスで調整のほうが色々行きやすい

847: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 04:14:37.90
R8バランス調整で敵の攻撃力半減ってことは 
ヌアエーレカードはごみになるということですか?

848: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 04:17:16.87
>>847 
エンドコンテンツとPvPではまだまだ使えるけど、普通のPvEならそこまで必要じゃなくなる

362: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 20:32:09.43
日本は独自なのを忘れてはならない 
ユリアン氏はあくまで啓示を与えてくださるのだ 
それを鵜呑みにするもよし、うがった見方をしてもよし、信じないもよし 

その情報をいかに活用するかが大事なのだ

445: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 21:00:40.19
しかしR8でMobが弱くなってソロで進められるようになった 

これはいいだろう 

問題はR8ってカードもりもりでまじそっこーあがるから 
R8クエスト消化楽になって困ってた奴らがあっというまにカンストして 
そいつらがカンストした後どうするつもりなんだ? 

R8つよすぎてクリアできないよ~~~~~;;;;;; 
とかいってたようなやつらが大地なんて100%ありえないし 
なんかいっきに寿命を迎えそうなんだが

449: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 21:03:25.43
次はもこもこでなくて武器が更新できない問題でそうだな 
久々にミスリルおがんだが結局もこもこでねぇわ

450: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 21:04:21.77
すまん調整来たらそもそも武器更新する必要なくね?

451: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 21:05:14.64
赤武器素材Mobが弱くなったところで、強いからかれないとか狩る気なかったとかいうやつよりも 
DPKだからっていう理由で狩る気がないっていうやつのほうが圧倒的に多いだろうし 
この調整とトップダウン方式はセットでこないと、なんというかやばさしか伝わってこない 

ネトゲはある基点で急激な過疎を迎えるというがToSはこの調整が基点になるかもしれんな

452: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 21:05:56.31
武器は強くすればするほど素材掘りとかが楽になるからいいんでね 
防具は更新する必要なくなるかもな

453: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 21:07:06.18
強い武器もってヒャッハーTUEEEするのが楽しいのに、 
弱い武器でも可能である現状に満足するなら、 
こんなRPGゲーやっててもつまらんだろ。 
自己満足こそ最高の快楽なのだよ。

459: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 21:12:43.41
クエで使うマップで無駄にHP高いのが不評だったから下げただけで 
ダンジョン系は普通に今まで通りエリート三昧なんじゃないの

466: 名も無き冒険者 2017/02/23(木) 21:19:12.79
弱体調整はメインストーリに沿った所って記述があったからフィールドだけだろうな

802: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 03:03:22.62
R8バランス調整の敵の攻撃力半減ワロタ 
防御1600、魔法防御だいたい1700前後でほぼ全ての敵から1ダメか

804: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 03:06:39.95
>>802 
計算式変更されたらどうなるか不明だし現状の式で考えるのは危険な気がするけどな 

とはいえ流石に今よりは楽に・・・なるよな?・・・IMC??

803: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 03:04:43.56
初めてアルケミ作ってC3の転職で久しぶりに第8区域と第9区域行ったけど 
imcって本当に本当にほんっとうに頭が悪い連中なんだなってあらためて思ったわ(´・ω・`)

809: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 03:16:07.81
>>803 
俺氏 
コノット森到達「ふむ・・・ここがR8環境といわれるMAPか~敵硬い割りにマズいな」 
カマドン森到達「ケンタウロスなんだこれクッソいてえんだが」 
テブリン到達 「斧持った敵バグってんじゃねぇのか?」 
ジブリナオス森到達「oh・・・Gaiji of Savior」

805: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 03:09:06.99
まぁ、それに合わせた計算式を再編するらしいからな 
アホが計算式を作るとどうなるか・・・ 
もう皆さんおわかりっすよね?


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1487835175/

【スポンサードリンク】