祝福



817: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 03:33:09.65
日課に縛り過ぎでギルメンが次のゲーム模索してるわ 
猿lathはもう行かないらしいwwwwwwwwwwwwww 
これ絶対猿lath消去した方が良いだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

825: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 03:46:46.37
>>817 
今まで律儀にサルラス複数キャラ回してたけど 
石の取引がこない方に賭けて今週のメンテ以降からサルラスはメイン1キャラだけにしたわ 

ほんとせいせいした


820: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 03:40:20.29
一回一回は長くなくても1~2キャラ日課やれば 
あっという間に一時間くらいたつからな 
こんな糞ゲーでな

836: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 04:01:56.53
仮に毎日サルラスやってもtosのサービス期間が超越10になるまで続く気がしないからまわすのやめた

841: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 04:08:11.10
もうサルラスメインだけに絞ってる人多いじゃん? 
これでしばらくだんまりの後取引可が来るならごっそり辞めると思うんだけど 
この先どうする予定なのか言っといた方がいいんじゃないの今濱

914: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:45:05.21
>>841 
取引可が来ても取引不可が来ても一定数やめる 
今のまま何も言わないのが正解

922: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:50:45.29
ネトゲは相対評価だから周りと比較して~ってのはついて回るもんだからなぁ 
周りと比較して~がなくなったらオフゲだよ 
プレイヤーのモチベーションを引き出すのが運営と開発の仕事だと思うけど、 
あんまりうまく言ってないから人が減る一方なんだろうなぁ 

>>914 
何も言わない運営は賢いよな 
うやむやなまま物事をはっきりさせないのはノウハウだわ


856: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 04:30:43.00
超越に使う石がサルラス以外から産出されたら大分マシなんだが

881: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 05:53:52.04
何が面倒くさいってtos続ける限りサルラスとID金策は絶対にやめられないってことだよ 
5キャラサルラス290と1キャラ240で毎日石10個と3Mシルバーが入ってくるが平日は他のことができなくなるくらい時間かかる 
これを止めたらものすごい差ついてしまうし日課やめるなら引退するわ

885: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 05:59:49.72
素材掘りしてない時点で圧倒的差がついてるから 
ID行くかいかないかくらい気にしなくていいよ やりたいときにやれ

886: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:02:25.46
差が付いてしまうって見えない敵と戦ってるやつ多いよな

890: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:09:16.23
最悪シルバーはどうとでもなるんだよ 
超越だけはどうにもならん 

それなりにやって休止した層は超越の存在やシステムを理解してるから復帰なんて絶対しない 
もし復帰するならr9がきて装備が一新されるタイミングか? 
それまではもう過疎る一方だよ、バランスなんて変えてもどうにもならん

892: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:14:44.66
R9武器きても超越不可じゃない限り復帰する奴なんざいない

893: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:21:48.62
今ある装備を超越しても全て無駄になるくらい思い切った事しなきゃ 
やめた奴も戻ってこないし新規も超越について把握したらすぐ辞めてくし 
ここから減る一方なんだよな

897: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:26:05.64
超越を諸悪の根源にしたい奴がいるけど 
もし廃止したらギルメンは戻ってくるの?確定なの? 
確定じゃないならなんで辞めた奴に合わせなければならないの?

902: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:31:05.20
>>897 
未だにサルラス終身刑続けてるけど、正直もう疲れてきたから開放されたい 
一日でもサボると先行組に追いつけないから強いられてるのが余計にくる 
このゲーム日課全般が重すぎるからつれぇわ 
少なくとも超越のぶっ飛び倍率と終身刑は引退する理由には充分だと思うよ

900: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:30:30.83
日課めんどくせーってやめたやつがめんどくてもやってたやつに簡単に追いつけたらそれはそれでおかしいから 
死ぬほどめんどくさいけど追いつくことが可能な何かを実装すればいいよ

905: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:34:27.46
毎度思うけど追いつく追いつけないって誰と戦ってるのよ? 
ゲームは楽しむもので自分のペースに合ってないから苦痛になる

908: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:38:27.65
>>905 
自分のペースで楽しむってならそれはそれで良いと思う 
ただギルドとか大地とかPvPとか楽しもうとすると、どうしても強い武器は必要なんだよね 
そうなると他人と比較しちゃうし、日課を強いられるうちに自分のペースで楽しめなくなってくるから余計にきつい

906: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:36:11.79
1番先を走ってる廃人と同じ土俵にいると錯覚してるようなやつらだからなあ 
実際はまずそんな土俵が存在しないわけだが

907: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:36:12.37
(´・ω・`)要はシコシコ日課続けた数に比例したご褒美を上げるのが今は超越なだけであって 
(´・ω・`)比例した差が付けられるなら別に超越ほど劇的である必要は全く無いのよね 
(´・ω・`)石の数だけ追加のステポイント貰えるとか色々そういう感じでね

909: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:42:25.10
先行組に追い付けないでワロタ 
追い付いてなにするの?毎日先行組とタイマンでもしてるのか

910: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:43:51.66
5キャラサルラスやって日課辛いって 
アホにしか見えんな

913: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:44:39.97
そんな情熱あるならゲームじゃなくリアルに注げよ 
リアル先行組みに追いつけるようにいそげ()

915: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:45:29.09
超越に関しては100%日本の糞運営が悪いだろ 
石の取引可は100%する気がないと公言してるようなもんだからな 
他国みたいに石の取引可があれば複数キャラで石集めて高レベルの超越できるからモチベも出てくる 
日本の糞仕様だとメインキャラ1つに絞らないといけないし、休むと追いつけなくなるし、後続ももちろん追いつけない 
石取引可なら廃人なら後続で始めても10キャラぐらい回して追いつけるんだがな

917: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:46:09.79
追いつけなくていいからさっさと超越させて 
何に手間取ってるの?

925: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:55:43.57
祝福取引可が来て他人が強くなってもメリットしかないと思うんだがなんで引退増えるんだろ

931: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:58:31.66
>>925 
毎日10キャラ回す廃人に追い付けないなくて追い付けないおじさんが死んでしまう

927: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:56:17.13
あーボス争いや対人だと不都合あるのか

938: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 07:03:11.41
>>927 
このゲームのプレイはID以外殆どソロゲー 
DPKのせいで素材をPTで狩りに行こうとかも難しい 
素材取引不可とシルバー取引不可のせいで分け合う方法が無い 
PTでとか言ってるけど超越やりだすキャラが一体どこでPT組むの?って話 
結果フィールドモンスターの超人化で一部の超越化したキャラしか狩りすら出来ない

928: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:57:32.08
超越取引可でモチベ上がるとか言ってるのは複数でサルやってる自称日課馬鹿な

930: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:57:57.79
やりこんでるやつが勝つ正しい形 
ただ数値は極端

939: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 07:03:17.89
>>930 
(´・ω・`)それが全てね 
(´・ω・`)かかさず日課続けて来たことは損失なく報われてくれないと絶対ダメだけど超越は極端すぎていらない 
(´・ω・`)幸い石の数は計算できるから別の形での等価交換を前提に超越撤廃してほしいのよね

933: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 06:59:31.04
(´・ω・`)超越撤廃しろって言ってる人の多くはたぶん後発じゃないのよね 
(´・ω・`)らんらんOBT最初からかかさずやってるけど超越がバランス調整における一番の癌だと実感してるから 
(´・ω・`)今の指数関数的に上がっていく強さを捨てても超越無くしたほうが楽しくなるって思ってるの

934: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 07:00:15.67
サルラス多キャラ日課は吐き気がしそう

951: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 07:16:56.04
超越の倍率はどうしようもないビルドの救済。これがわかってないおじさんが多すぎる 
強いビルドがもっと強くなっちゃうとかどうでもいいんだよww
942: 名も無き冒険者 2017/02/24(金) 07:07:00.65
超越はエンドコンテンツとして確立させればいいのよ 
今のソルミキなんかは絶対に超越武器必須なわけでだったら超越した武器は現状だと大地以外では使えないようにすればいい 
ライト層とかそもそもエンドコンテンツは無理って感じてるから参加する気もないのが大半で 
そういう層が活動してる範囲に超越武器が無ければ別に問題にもならんだろPvPしかり



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1487835175/

【スポンサードリンク】