290id


787: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 06:24:57.65
290ID自動初めていったんだけど魔法職4弓1で 
一応クリアは出来たけど30分かかって全員合わせて50回くらい死んだんだけどこんなもん?

793: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 06:36:21.40
>>787 
露店でエンチャントアーマー武器メンテアスパブレッシングかけたか? 


かけないで自動で来る奴たまに見かけるけど寄生厨認定してるわ


795: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 06:42:21.70
>>787 
運が悪いのか良いのかわからんけど周りも初見っぽい感じだな 
ただ初見に関係あるなしに魔法職ばっかだとメイジゾーンがダメ通らなくてキツい場合が多い 
特にファイターの魔防を突破するのはバンピーには容易ではない 
防御面も物は1600~1800、魔は1500くらいはほしい 
特に魔防は最低これくらいないとメイジゾーンで蒸発する 

320±で慣れた奴らばっかだと10分くらいで終わるよアフィ

798: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 06:44:41.00
>>787 
1度だけ最初の魔法部屋殲滅に時間掛かったから、2個目の魔法部屋スルーってのがあったな

812: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 07:08:48.20
>>787 
死なないけど、クレ系ばっかで時間がかかりそうだったから 
監視球壊した辺りで直にしましょうと言って直ぐ終わらせた 
編成が悪かったらダラダラやるより直にしろ

816: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 07:12:11.54
>>787 
負けたということがいつか大きな財産になる

796: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 06:42:36.10
自動290ID絶対にクレがいるとは限らないからな 
さっきも書いたけど最低限の事はした方が良い 
死にかけで後ろでうろうろぴょんぴょんしたりカスダメ通常攻撃とかいらんから

811: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 07:03:52.55
(´・ω・`)290ID行ってみたいけどまだ最高レベル190なの

814: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 07:10:45.47
>>811 
186の壁越えてるなら210までクエとid→lv.250までアレメテ→クエでlv.255→保管or独房→クエですぐにlv.290になるよ

818: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 07:16:46.53
>>814 
クエスト、マップ埋め、mob討伐が苦痛でなければアレメテ飛ばしても大丈夫だよ 
今のアレメテ混みまくっているからね

824: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 07:50:23.46
290idはメイジ部屋がジョイント耐性の高魔防で魔法職がゴミになるから 
魔職ばっかで物理が火力無いと結構きつい

888: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:12:15.54
290IDペット出してたら「ペット出さないで、死ぬよw」って言われたんだけど 
なんかそんな悪いことしたのかな

898: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:20:23.64
>>888 
(´・ω・`)確か弓の跳弾でペットが食らった大ダメが跳ねて死ぬとかなんとか

900: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:21:39.84
>>888 
弓mobのトリプルアローがペットにあたる 
→周辺に数万の雷属性ダメージが拡散する 
→低HPは即死する 

なお、ワイ将はCon極っぽいスクテンにコンパしまうよう懇願するものの 
「チーム経験値ほしいし自分死なないんでw」と拒絶された模様

903: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:23:26.29
>>900 
(´・ω・`)で結果は?

908: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:40:35.31
>>900 
じゃあ俺ら死ぬんでぬけますわw 
これが受け答えゾ 

TOSって初期から自己中多かったって印象を受ける 
割とマジで相手は都合のいいNPCなんだろうなぁっていう

893: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:15:03.25
>>888 
ペットだしてるとドクカスにPKされる 

ペストがペットや監視球を経由して感染するバグがあるから、ドクが気持ち良くペストする為にペットはだしちゃダメなんだよ

983: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 12:36:54.53
>>893 
言ったのはドクじゃなかったけど、PTにドクはいたかな…わからんちん

894: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:17:08.12
>>893 
ペストならpotで死なないが 
ダメだと言われてるのは弓だろろ

897: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:19:50.26
>>894 
あれペット出してなくてもカンストダメ出されて死ぬよ 
DEF軽く2000超えててもお構いなく

910: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:43:00.96
>>893 
>>895 
ここの運営アホなのかな、ペット販売ってバカにできない販売価格なのに

918: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:48:57.82
>>910 
(´・ω・`)アホじゃないって思える点があったらあげてほしいくらいに 
(´・ω・`)パッチ当ててテスト確認すらしないでメンテ終了してバグ発覚したらだんまりで 
(´・ω・`)何日かしてようやく腰をあげて来週のメンテで直しますていうのがアホじゃないとしたら何をアホというのか


895: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:18:27.47
弓のスキルがペットに当たると、その周りへのダメがペットの防御で計算されてクソ痛いとかそんなん

899: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:21:09.76
290はインヴォケーションもダメなんだっけ?

906: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:32:00.00
まぁ、コンパニオンやオブジェクト系出す奴がいたら、スッと引いて見てれば良いと思うよ。 
近づかなければ死ぬ要素もない。

909: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:41:49.10
ハッカだから騎乗してるんだけど、騎乗時不可のスキル使って降ろされた時に 
ちょうどトリプル食らって死んだことあるわ、 
降りた後すぐ乗ろうとしたら気絶しててヒヤヒヤしたこともある

912: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:44:44.03
たぶんペットを単純なメリットオンリーにするのはいただけないって判断なんじゃないの 
それ自体は別にここに限らず色々あるでしょ 
ペットを手放さないとだめってわけじゃないんだから、単純に騎乗でもない奴が出してるやつが悪い 

ハンター?知らない子ですね

913: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:46:26.13
ペットって騎乗中でもたまにペットが食らうダメージ入って即死するよな 
バグりすぎだわ

914: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:46:53.81
運営というか開発だが、IMCがそんなこと考えているわけがない。 
トリプルアローの仕様なんてすっかり忘れてるに決まってる。 
たまに即死するって報告があっても、なんでだろうなー判らんな―後回しだ。位にしか考えてないだろう。

916: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:47:28.96
ペットはoffにしても効果あるからな 
しまえばいいだけ

917: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:48:42.84
290idで意味不明な即死やっとわかったわ 
敵は身内だったのかよ! 


このゲームの開発者って悪意丸出しすぎるわ

919: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:51:26.40
アチャがいる部屋でしまえばいいだけだな 
ダークサージして死んだウォがペットにせいにしてるのをよくみる

920: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 10:53:41.17
しにんが出たので「コンパニオンがトリプル喰らうと近くのプレイヤーがしにますよー」とアドバイス 
出してた人「わかりました!」 
→しまわずまたしにんがでる

922: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 11:02:03.25
>>920 
おれが観たのは 
インク様が言葉少な目に 

「ペットしまえ邪魔」 

これだけだったな

924: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 11:02:09.16
>>920 
(何言ってるかわからないことが)わかりました! 

跳弾で死ぬゲームほかにもあった気がするけどなんだったかのう

925: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 11:03:23.13
>>920 
コンパニオンってのが何なのが分かってないんじゃね

929: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 11:06:13.25
>>925 
(´・ω・`)ペットって言えばいいのにね 
(´・ω・`)仲間、連れ、付き添いって意味で差別化したいのかもしれないけど 
(´・ω・`)ペットにするとROみたいでハッキュが発狂するのかしら

927: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 11:03:59.51
死人が出るようなのではないけど、ホムがキーモブ倒すとフラグ立たなくて詰むとかいうのはあったな

928: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 11:04:13.26
インヴォの悪霊はトリプル跳弾させるけどサージの悪霊はさせないぞ 
こういう情弱が溢れ帰っているのが290自動

948: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 11:21:14.22
出してる人あんまいないからアレだけど、 
ケミのホムからもトリプルアローが反射するしペスト毒も感染するんだね 

しかも寿命まで引っ込めることが出来ない 
なんでホム出してる人が少ないかわかった気がした

951: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 11:24:17.29
ホムを作れるようになるレベル帯にホム出し法度なIDぶち込むノウハウ

965: 名も無き冒険者 2017/02/27(月) 12:10:05.54
>>951 
IDどころかクエやるだけでも、 
テブリンのフラメーアーチャーのトリプルで即死 
クレー峠のシャウラブアーチャーのトリプルで即死 

しかも消せない ほんと罠過ぎた 
弓モブがトラウマになりそう


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1488230322/

【スポンサードリンク】