大地の塔



579: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:29:19.13
真面目な質問なんだけど大地行かない人はなんで行かないの? 

自分も最近行き始めたライト層なんだけどロロパン1~10くらいなら超越無しでも余裕 
10日くらい行けばそれなりの装備やアクセもらえるから下手に金策して装備揃えるよりゴールが見えてて楽だと思うんだよね 
自分はライマだからかもしれないけど夜には募集たくさんあって固定じゃなくても行けると思うんだ

583: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:30:29.89
>>579 
毎日行けない人だと日数掛かる系は死ぬほどだるくてな。


584: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:31:07.43
>>579 
首だけほしい 
ほかはいらない

585: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:32:15.20
>>579 
つまんない 
集合の時間がかかる 
低層装備はいらない、高層は上記の理由でマイナス面がでかい

586: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:32:58.44
>>579 
火力職が居ない

587: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:33:21.74
>>579 
290回ってると金で買える

596: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:38:56.54
>>579 
特定ビルドガーというのがいまだ根強いんじゃないかと思う

688: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 14:49:54.81
>>579 
自動大地はよ

590: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:34:47.13
最強キャラビルドを目指してるわけじゃないからさ 
マックスペタミオンでいいんだよ俺はw 
自動で10分くらいで大地回れるなら行くけどね

593: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:36:28.68
dpsは出せるけどギミックの階で何すればいいかわからん

598: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:39:39.64
自動があれば大地も行ってただろうなー 
シャウト募集してTPと時間を消費しつつ面子集めるのがクソだるそう

599: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:40:46.77
ロロパンなんか13階除けば火力1回復1居れば他なんでもいいような難易度だけど 
野良ガイジは1~でも平気でクリ3ルビ3同時募集するからな 
それも集まらなくても何時間でもシャウトする 
FF14みたいなのに害されたテンプレガイジがネトゲ全ての癌だよ

647: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 14:27:24.73
ロロパンなら1-10どころか20Fまで超越も315武器もいらんし290レベルでもいい(290直用キャラいくらかいるっしょ)。 
野良ですら少なくとも一人は凄い装備してるのがいるし、たとえ全員290だとしても所詮はR7コンテンツだし大丈夫 
余程変な構成じゃなきゃ無敵すらなくてもOK。ボスなんてSZ切れる前に倒してる 
ただ回数こなさないと物が手に入らないし、本気でやりだすとソルミキ目指す事になって職指定になるから普通の人はやりたがらないだろう 

>>599 
火力とヒーラー兼任してる火力クレがいれば5人いないとクリア不可な4-9-14-19と、ギミックの13F以外は一人でも行ける程度の難易度やね 
普段ソルミキやってて最近16-20Fやる機会あったんだが20Fボスですら瞬殺してしまって焦ったわ。こんな弱かったっけって

600: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:42:09.90
クソ過疎限界集落ガビヤ鯖でもロロパン区画の募集はそれなりに立つな 
大概だれでもPTだ

601: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:43:04.05
ライト層が大地のメンバ集合待ってる時間あるわけないだろ嘘は良くない

603: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:43:18.93
大地1~5,6~10くらいならシャウト募集1~2回で揃うでしょ 
装備そろってる層にはいらない装備かもしれないけどライト層にはいい物だよ 
大地はやってほしいな

604: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:43:48.22
そもライト層が大地に行く理由が無い件

605: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:44:31.45
ギミック理解してない地雷とまともに打ち合わせもせずに高層登ろうとする募集主さえいなければシャウト大地行くんだけどな 
手間やストレス考えたら金策して装備買うのと大して差はない

606: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:44:48.30
そこそこビルドパーツ揃ってるなら野良でもソルミキ5fくらい行っても良い気がするんだがどうか 
そろそろ超越も良い塩梅まで来てるだろ

607: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:45:06.50
大地やりたいけど暴言吐かれたらやだなあみたいな食わず嫌い 
クロノ3ならクリオでなくてもいいのか? 
ロロパンレイピア欲しいなあ

632: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 14:08:08.87
>>607 
クリオなくてもいけるけど募集主による 
パスあるだけで大分違うし 
ただルビはいた方良さそうだけど

608: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:45:30.53
流石にロロパンで無敵メルスっぽい募集は見なくなったな。 
ちょっと前まで結構見たが

609: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:45:37.07
行けるならかなり効率いい金策になるとは思うけどね。 
未だにマッペタが主流なレベルだし、ロロパンメダル欲しいやつは幾らでもいるだろう。

610: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:45:41.66
ライト層はサルラスすらやってないと思う

611: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:46:13.67
俺みたいなライト層は謎なビルドを2~3キャラR8にして力尽きてる 
大地どころか290ソロ直さえ無理なdpsなんだよなぁ

612: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:47:14.39
大地10Fまでの装備をありがたがってる奴に誰も突っ込まないとか 
お前ら本当に行ったことないのにジョイントスクロがパイロガーって騒いでたんだな

613: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:47:24.59
こんなビルドで大地募集入ってきた奴いたんだけどwwww 
とかって晒されたくない

615: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:49:55.11
自動があれば今よりは賑わったんだろうけどね 
自動を敷居の低い入口にしてもっと上を目指したい人はPT組んだりしたり

616: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:50:22.76
ルビ3募集からの誰でもシャウト 
んなもん誰も入らんわ

618: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:52:08.19
>>616 
無敵メルスでやろうとしてた連中のとこにどのツラして入れるって言うんだよなw

617: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:51:27.29
ルビ3いないと吹き飛ばしでぐだるからな

619: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:54:31.28
ルビやってるけどリザないからルビ募集入って文句言われてもやだなあーとか 
いろいろ考えて結局まぁいいかってなっちゃう そんな大地

626: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 14:02:36.08
>>619 
行けばいい無敵像だけだしてれば仕事終了 
死んでる火力とかメルスティス範囲外に居たんだなって 
使えねえなって生暖かい目でみてればいい

621: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 13:58:01.14
大地は今ならほぼビルド縛りなくてもいけるんだが 
テンプレではないがdpsあるのに火力募集入ったら渋い対応されたこともあるしめんどくはある

623: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 14:00:14.65
>>621 
募集主も地雷避けたいんだから理解したれ 
テンプレ外れたビルドでDPS出るかなんて分かんねえよ

636: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 14:15:54.32
>>623 
特性や装備までは見れないから仕方ないんだけどな 
ただそこまでガチらなくても行ける
661: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 14:34:36.14
強い装備が欲しいとかじゃなくてなんとなくセット装備とか揃えたくなるんだよね 
ロロパン1~10階なんて無敵もいらないしグリナス+5程度でも即死しないからクレ系1人でいいよね 
メルスやルビ必須ではないからとすこドクでもいいと思うよw 
火力が足りないならクレ1クロノ1火力3にでもすれば問題ない

660: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 14:33:22.64
ほんとロロパンがR7時代のコンテンツってことを記憶喪失してるやつら多いよな

6: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 18:23:18.72
 
自分も最近行き始めたライト層なんだけどロロパン1~10くらいなら超越無しでも余裕 
10日くらい行けばそれなりの装備やアクセもらえるから下手に金策して装備揃えるよりゴールが見えてて楽だと思うんだよね 
自分はライマだからかもしれないけど夜には募集たくさんあって固定じゃなくても行けると思うんだ

11: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 18:31:49.30
>>6 
大地童貞だけどクリクロで参加しようと思ってるから教えてくれるなら割とマジで色々と教えてほしい 
・一切のバフなしで物防・魔防共に1500ちょいだけど15層の水準に達しているのか 
・特に高難易度らしい13層でIWを使うって聞いたけどマウス操作モードの一直線に伸びるIWでいいのか 
・1セット(1~5階とか6~10階)にかかる時間は目安としてどれくらいなのか 
・防具1部位(特にネックレス)を作るのに11~15階を目安として何回行けばいいのか 
・パスが利かなくなった時にリログは効くのか

27: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 18:41:02.92
・死なないように動けばいい クリクロならマラソンとかそういう役目は他の人がやってくれると思う 
・ゾンビアタックでもいけるから心配しなくてもいい PTでどういうやり方するか相談し 
・PTによる 
・大体十日 
 ・リログおk

44: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 18:47:25.00
>>27 
サンクス 
10日ってマジなんか 
30分(多分)×20回ならそんなに手間じゃなさそうだな

48: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 18:48:57.20
>>44 
10f15fキューブは10日分だと運良くないと厳しい
66: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 18:55:52.46
>>11 
・物防魔防ともに20Fすら余裕。強化0のスーペリアロイヤルガード上下に黄色5ジェム+タワシで十分で周りもそんなもん 
 良い人でもグリナスやヴィルトーヴってくらい。もし無敵使うなら何も装備してなくてもいい位だし 
・IWなしでもクリアは出来る(野良だときついかも)。IW使う場合は5*3か3*5がいいと思う。キーボードでも慣れればすぐ 
・5F単位で大体20分程度。ただ集まるまでに時間かかるのでむしろそっちが長い 
・15Fネックレスなら運が良くて14回+1040万シルバー or 40回。 
 (必要なのが大地の破片40個+15階ボスのエキス。大地の破片は15階クリア時に3個入手。 
  エキスは15階ボスキューブから入手可能で再開封が40万だったはず。エキスが出るのが多分2/3くらいの確率?) 
 15Fまでは必要エキスが40だけど、20Fだけ80-140必要だからめちゃくちゃ時間かかる 
 まあ実際には14回じゃ無理だろうから20回くらいは見た方がいいかも 
・リログ効くけどぶっちゃけパスなし無敵なしでもクリア出来てしまうのであまり心配する必要ない。 
 火力3人とかだとSZ1回目が切れる前にボス倒してたりするし

106: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 19:22:29.78
>>66 
スマホからだけど細かく答えてくれてサンクス 
どうせ10や15のまえに5階に挑む必要あるし一回マジで行ってみるわ

110: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 19:25:27.43
>>106 
いきなり10fもいけるよ 
5Fはクロースほしい人が行くぐらいだと思う

122: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 19:34:30.94
>>110 
前の層をクリアしてないと入れないみたいなの見た気がするけどどうなんだろ 
それはそうとハロウィンって経験値もうまかったん?当時は全く詳しくなくてシャウレイが1つ増えたくらいにしか思ってなかったけどもったいないことしたかもしれん

124: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 19:35:37.63
>>122 
ワイのぱいろまんは10f初挑戦だったよ

132: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 19:39:29.54
>>122 
5F毎に1回クリアしてればそこから開始できる入場券みたいなのがもらえる。 
コレはリーダーだけが持ってれば良くて、リーダーが使うなら初挑戦の人が5Fから開始とか10Fから開始でもok。 
ただ、20Fからののソルミキに挑戦するには、ptメンバー全員が1回15~20Fの流れをこなしてロロパンクリアしてないとダメ。

152: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 19:52:13.37
>>132 
詳しくンクス

12: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 18:33:01.59
>>6 
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1488809775/579-664 
前スレ579のコピペじゃねえかw。回答も全部書いてあるぞ 
ロロパンとか所詮R7コンテンツだから290レベル(290直用でたくさんいるだろ)で十分だし 
特性も50で十分だし、超越も無敵もなくていいし、テンプレビルドじゃなくてもいいから興味あるなら行っとけ 
特にパイリン・パイクロなんかだとフィフスとアグニで盾装備でもボス上位取れるくらいハードル低いから

9: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 18:26:39.83
(´・ω・`)一ヶ月ちょっと前に始めたけどまだ最高レベル210よ 
(´・ω・`)昨日初めて大地の塔の場所知ったよ

501: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 23:51:39.36
>>9 
3か月前に始めたけど未だに場所知らない 

14周で研磨材貰えると思ってたらまさかの2・2・1・2で最悪14周目前で終わる可能性

15: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 18:36:17.06
ロロパンで欲しいのって11階~20階の装備で、でももうその階層の募集が無いんだよなぁ・・・
 13階が野良だと鬼畜過ぎる

56: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 18:50:52.88
どこ鯖かしらないけどクリクロなら引く手あまたなんでなーい? 
うちジェミナだけどギルメン足りないときは野良募集とかしてるよ

61: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 18:53:40.89
10日あったら金策すれば余裕で買えそうとか思っちゃうのがだめね

67: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 18:56:00.42
マケ見て思ったけどロロパン装備1個取るなら大地行くより317を1キャラ作って取りたい

78: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 19:00:01.07
ロロ首上着はちょっと値下がりしてきた感あるけど20Fエキス達成したら 
ロロピア取れて一気に報酬の価値が跳ね上がる 
ジェミナだとロロ首40↓くらいになってきたけどロロピアは150↑はいける

83: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 19:03:08.65
ロロスピアが150Mでマケに並んだら笑うわ

127: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 19:37:19.94
大地は行きもしないで 
1F~順に攻略 
5Fごとに先に進むか、報酬貰って出るかの選択だと思ってたわ

136: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 19:43:03.19
証のこと考えるとやっぱり固定メンツでやった方が効率いいんだよね 
野良専だけども

142: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 19:47:23.34
(´・ω・`)大地は面白くないのが辛い 
(´・ω・`)TOSというくそげで面白いエンドコンテンツをどう作ればいいのかわからないが

146: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 19:49:26.87
サルラス終身刑

154: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 19:53:23.85
>>146 
終身刑というほど行きまくれないから困る 

ソロでひたすら王陵というかゲージングゴーレム倒しまくりたい
452: 名も無き冒険者 2017/03/06(月) 15:42:56.70
大地や図書館は自動マッチさせるべきだと思うんだがなあ。 
気軽に体験は出来るけど自動だとクリアはまず無理だわ、って実感させるためだけにでも自動可能にしておくべきところを 
開発の考えだけで自動が不可能ってのがわからん

454: 名も無き冒険者 2017/03/06(月) 15:43:32.00
>>452 IMCを理解しようとする行為が間違い

456: 名も無き冒険者 2017/03/06(月) 15:45:24.68
>>454 
激しく納得した

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1488755707/

【スポンサードリンク】