大地の塔




669: 名も無き冒険者 2017/03/16(木) 02:00:46.25
気がついたら大地の固定PTが崩壊しそうになってて恐怖 
他にコンテンツが無さ過ぎてキツイんだってさ


671: 名も無き冒険者 2017/03/16(木) 02:03:12.67
知ってるPTだけでも3組崩壊してるから多分崩壊する。そもそも自分自身何で大地やってるか分からなくなってきた 
支援ならシャウト固定募集でまだなんとかなる可能性があるが火力担当ならほぼ絶望的

673: 名も無き冒険者 2017/03/16(木) 02:07:50.69
>>671 
だよなぁ・・・ 
大地に登れなくなるのは割とどうでもいいけど、大地いく以前からかなり交流あった人だから正直キツイ

677: 名も無き冒険者 2017/03/16(木) 02:14:16.27
>>673 
そういうずっと前からの付き合いだったけど引退したって例も実際見てるからどうにもならない。本当にやる事がないからなあ。 
ソルミキなんて30Fまではまだなんとかなるけど、31Fとか火力担当が引退したら代わり見つけるのほぼ無理と悟って本当にピンチだわ。 
道理でソルミキやってるPT全然いない訳だわ。取られる時間も半端ないし

681: 名も無き冒険者 2017/03/16(木) 02:20:16.09
>>677 
かなしいなぁ 
昨日までまだ装備強化するつもりでいたけど自分も引きずられそうで怖い

672: 名も無き冒険者 2017/03/16(木) 02:06:00.19
こんなゲーム程度でリアル制限されてまでして固定PTするメリット無いし

678: 名も無き冒険者 2017/03/16(木) 02:14:39.35
結局赤武器とか大地装備作って何するの? 
290タイムアタック? 

他に楽しめるエンドコンテンツはよ

679: 名も無き冒険者 2017/03/16(木) 02:15:11.32
大地はこれから火力不足になるんじゃない? 
クレやクロノなんて特性費用かからないし超越なんて必要ないからレベル上げたら即参戦できる 
火力は特性上げて超越してやっと席があるからこれから育成する人は大変だろうね 
大地で火力出せる職は限られててシュヴァ・エレヲ・パイロ以外は募集すらされない

682: 名も無き冒険者 2017/03/16(木) 02:23:01.27
俺の知人周辺だと固定内にモンハンキッズがいた所が 
土曜からインしなそうとかで一悶着起こしてる事が多いな 
そいつ来なかったら補充で来て欲しいとか言われるけど 
俺もうロロパン欲しいのないから...

684: 名も無き冒険者 2017/03/16(木) 02:24:15.92
大地なんてもう諦めろ 
俺も初見すらやってないレベルだし

26: 名も無き冒険者 2017/03/18(土) 22:15:06.93
うちのギルドも大地固定ができつつある 
他のギルメンのイン率が下がってきたから最終的に固定5人が残るだけだろうな 
こういう選民みたいなのは空気悪くなるんだよね


32: 名も無き冒険者 2017/03/18(土) 22:18:06.86
6人以上でもダメ4人以下でもダメなクソシステムが悪い 
うちのギルドも5人固定出来てるから他のやつは蚊帳の外 
そのうち辞めるだろうな

34: 名も無き冒険者 2017/03/18(土) 22:19:56.13
うちは大地いけない組が全員やめて、大地組も自分の装備作ったらINしなくなって自然消滅したな。 
エンドで崩壊するのはどのMMOでも同じなんかな。

38: 名も無き冒険者 2017/03/18(土) 22:27:06.00
ギルドじゃなくてディスコとかの外部ツールで繋がってないときついわな 
チャットやUIが悪いとかいろいろあるんだろうけど、これも時代なのかもしれんね

45: 名も無き冒険者 2017/03/18(土) 22:35:17.76
うちのとこは人数少なかったから五人いなかったらさっさと野良募集して 
ギルメンのエキス具合でいろいろ行く場所変えてみんな取り終わったから 
明日から好きに野良いってくれwwwになったわ

49: 名も無き冒険者 2017/03/18(土) 22:36:55.97
(´・ω・`)超越DUPEで2人BANされて空中分解したらんらんの大地固定に勝てるところある?

52: 名も無き冒険者 2017/03/18(土) 22:46:03.26
大地糞だからやんなくていい

690: 名も無き冒険者 2017/03/16(木) 02:36:35.15
大地って固定の火力が消えるときついんか 
超越とかしてない人も多いから野良だと難しいんやね

716: 名も無き冒険者 2017/03/16(木) 03:27:33.50
>>690 
ロロパンなら火力とかどうでもいい。ソルミキも30Fまでならそこまで要求されない 
31Fが超越4以上、特性90以上は最低ないときついと思う。もしくはジョイントスクロールを惜しみなく使えるメンバー 
ただ31Fをなんとかクリア出来ても36Fで更におかしな火力を要求される。まともに使う気がないサブにここまで情熱かけられないだろ
702: 名も無き冒険者 2017/03/16(木) 03:07:56.06
大地ロロパンソルミキはTOSが一番人が多かったR7までしか無かった時期に 
長時間拘束・特性ほぼMAX・超越高段階・過剰ガチ強化必須という前提条件が浸透しきって 
未だにそれが当たり前みたいに思ってる人いっぱいいるからもうダメだね 

ソルミキに関して言えばまだ通用する縛りだけど

706: 名も無き冒険者 2017/03/16(木) 03:11:16.28
>>702 
どちらにしろ1人サバキャンしたらもうダメなタイムアタックでしょ 
そういう不意のサバキャンとかで迷惑かけた人が辞めてくコンテンツは普及させてはいけない

612: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 19:31:21.19
大地の火力役って315装備必須な感じ?

620: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 19:38:31.25
>>612 
赤である必要はないけど超越済みの315は必要 
さすがにロロパンでも

625: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 19:40:55.64
>>620 
当分は無理そうだなぁ 
いま魔攻220装備の魔攻1100くらい

613: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 19:31:55.76
紫メイスを持って最終コンテンツの大地20Fを目指すゲームだと思ってるんだけど違う?

621: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 19:38:58.72
>>613 
いまもっと上らしいけど、紫で良いのか

626: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 19:41:03.77
火力が紫メイスとかギルドで遊びに行く程度だろ 
野良じゃキックされるレベル

630: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 19:43:31.31
>>626 
ソルミキの火力募集とか見た事無いんだが 
大体がクリタオかルビプリだろうに

725: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 21:18:07.00
>>620 
ロロパンで315とかいらんぞ。火力担当すら290レベル(290直用キャラ)のフィフスハンマーで構わない 
そもそもあれってヘアコスもジェム強化もなかった時代に作られたR7コンテンツって忘れてないか 
ソルミキも30Fまでならまともな火力いればもう片方はオマケでも大丈夫だしもうちょい流行ってもいいのにな 
(よく26Fや30Fで火力担当が落ちる事あるけど普通にクリアしてる) 

>>630 
ソルミキ火力募集なら2回見たことあるけど

633: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 19:46:33.12
紫メイスは紫ロッドの超越3相当なわけですが 
ロロパンならメイン一人が魔攻2000ありゃ十分だし2000とか紫メイスで足りるでしょ ソルミキ26~なら分かるけど

634: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 19:46:49.19
ソルミキやる奴らは補助ビルド全員持ってるからまず火力募集すると思う

638: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 19:54:04.50
ジェムなしの紫ロッド+10の超越3段に武器メンテで魔攻1400はあったと思うけど 
ジェムなし紫メイスで魔攻1000も行かんだろ

641: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 19:56:40.67
魔攻って装備全部含めた数値じゃないの? 
紫ロッドでいいなら5段で武器魔攻2k行く(´・ω・`)

644: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 19:59:12.53
現状40fまで超越5段あればOKなのにパイロ弱体来ても10が最低条件とか絶対ならないな 
趣味の範疇になると思うよ
709: 名も無き冒険者 2017/03/16(木) 03:15:02.95
大地に行って良い装備を集めてもその先ってなんなん 
スカスマを作って超越してる人が今何のためにそうしてるのか知りたいわ

686: 名も無き冒険者 2017/03/16(木) 02:29:24.58
じゃあ大地やめて何するのって話で 
本当にやることがないな… 
例のギルドレイド参加するくらいか?

694: 名も無き冒険者 2017/03/16(木) 02:46:09.40
GvGとかボス狩りとか競うコンテンツがないときついわな

255: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 08:57:18.23
クライアントが糞だから多人数コンテンツは無理じゃね 
WB数回やると気が付く

264: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 09:15:28.78
何するにも5人組作ってーだからな 
イベントも5人組
256: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 08:57:24.15
通常PT人数は別に5人でいいだろ 
問題はレイド系に相当しそうなギルドイベントでも5人なところ

257: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 09:00:36.48
多人数VS多人数がこれから絶対必要になるのに蔵が糞なのが致命的 
ネクソンだから韓国が世界を牛耳るレベルに蔵改善はありえん 
すなわち死亡 
死ねよ今濱

258: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 09:05:18.12
一つの場所に人が多くいれないとかMMOなのに糞すぎる 
一昔前のMMOのほうが人多くいれたろ 
なんで最新のゲームなのに劣化してんだよ

259: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 09:11:01.93
一つの場所に一人以上集まると25分の説教 
最前線エリアは一般人は絡まれていかなくなる 

基地外に1チャンネルづつ提供してるだけ

260: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 09:12:03.08
tera以降だいたいmmoは集まるの苦手にしてんじゃねえかな 
グラに凝りすぎてなのか何なのかしらんが 
AAくらいじゃね100人とか集まれたのって

261: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 09:12:28.40
それでも多人数物やりたいならそれぞれのPTが別々の場所を攻略するとか 
そういうやつじゃないと無理だな


448: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 14:31:57.01
今のMMOで大勢でのPVE連帯感残ってるのってMOEのカオスや宮殿ぐらいしかない気がする

449: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 14:33:04.30
>>448 
大正義wow


69: 名も無き冒険者 2017/03/18(土) 23:21:59.86
楽しいギルドレイドおしまい 
20人いても失敗で終わった模様
 
no title

74: 名も無き冒険者 2017/03/18(土) 23:35:13.23
>>69 
サイクロプスか?

77: 名も無き冒険者 2017/03/18(土) 23:39:41.18
>>74 
そうそうシャウトで募集してたやつ、70m残しくらいで失敗した 
楽しかったからこういう大規模レイドを公式イベでやってほしいなぁ

78: 名も無き冒険者 2017/03/18(土) 23:46:13.66
GEの頃から倒せないボス用意するの好きだったなIMCは 
シャペンが最初だった気がするがあっちは等級のおかげでいずれアップデートを重ねれば楽々倒せるがTOSは・・・ 
たぶんいつまでも倒せないだろう

79: 名も無き冒険者 2017/03/18(土) 23:50:43.30
4分で280Mだもんな 
俺のギルドは多分ずっと無理だろう

80: 名も無き冒険者 2017/03/18(土) 23:51:30.06
俺もギルドレイド参加したけどすげー楽しかったわ 
別に失敗してもいいから次もぜひ開催してくれ

81: 名も無き冒険者 2017/03/18(土) 23:52:37.36
無敵メルス+超越5段以上のパイリンクロの大群とフレメルの大群ならいけるんじゃないか


87: 名も無き冒険者 2017/03/19(日) 00:00:43.63
280mって大体マルノックスくらいか 
レイドの4分チャレンジやってみたいねえ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1489838508/

【スポンサードリンク】