装備強化




833: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 14:35:00.95
リガホスタッフをポテ0まで叩いて+6だったんだが? 
超越や特性もそうだが、このゲームの強化や成長システムマジで糞すぎじゃね

835: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 14:37:18.68
>>833 
どんまい確率なんだからそんなこともあるさ 
昨日おれが+12までストレートだったから2人合わせて確率通り


840: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 14:41:04.35
>>835 
そして私が生贄(笑)のつもりで叩いた糞装備がポテマイナス2で+15まで行ったので 
3人+最近叩いた人あわせれば確率通り 

確率ってこんなもんなんだよね 
確率的にはまあまああるけど、結局自分がひけるかどうかっていう

836: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 14:37:55.14
>>833 
やっと解放されるんだし良かったじゃん 
引退おめ

837: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 14:38:54.85
>>833 
奇跡も起こせないようじゃ甘いわ

838: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 14:40:20.61
>>833 
(´・ω・`)そこからが本番よ 
(´・ω・`)つ黄金の金床

839: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 14:40:50.67
>>833 
黄金倶楽部へようこそ

842: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 14:46:16.75
>>833 
逆に・・・逆に奇跡やぞそれ 
+15まで行くより低確率

847: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 14:50:12.74
>>842 
は?うせやろ 
俺どんだけ運悪いんだよ 
もうシルバーもねえし稼ぐモチベもねえわ

841: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 14:44:17.34
http://tosbbs.net/simulator_enchant 
そんな貴方に強化シミュ! 
さぁ君も+15武器を作ってみよう

846: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 14:49:54.94
>>841 
ディディルグランドクロスで試してみたら250万で+10なって 
900万で+6だった…。強化は安全圏まででいいや。

843: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 14:47:11.52
スカスマポテ0+4味わったけど+14まで行って+10に落ちた時アンインストールしたや

845: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 14:49:21.40
適当に生贄叩きながら様子見て叩けばOK 
メインだけ+10→11が確定失敗であきらめたが

849: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 14:51:33.40
武器代100M↑ポテ0まで叩く強化費用100M↑使ってできたのがゴミって 
とんでもねぇゲームだw 
運いい奴の紫にも劣る赤武器とかこえーw

850: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 14:53:40.88
(´・ω・`)強化シミュだと+10に簡単になるけど実際やると5~8を行ったり来たりね

867: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 15:06:31.52
>>850 
公表されてる確率とは別に何か問題があるんだろうな 
ほんとくそだわ

854: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 14:56:28.88
常識的に考えて過去のMMOを見てきても強化費用は0でいいんだよな 
まあその代わり通常の金床での成功率大幅ダウンと 
成功率アップの金床(課金)を受け入れればの話だけども

856: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 14:58:04.11
全部が全部シルバー消費なのが謎過ぎるよな 
ゴミ武器ゴミ防具を強化素材に出来るとかじゃダメだったの?

858: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 15:01:37.05
獲得シルバーにもPTボーナスをつけよう(提案

864: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 15:05:49.19
強化自体は楽にして強化上限実装しよう同武器重ねで+5ずつ開放な(白目

869: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 15:07:32.92
1個つくったらもう金がなくなる

872: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 15:08:52.77
ToSの強化は失敗時に確率で下がるんじゃなくて確定で下がるのがアホだと思う 
ポテか強化値どっちかは確率で低下で良いだろなんで確実に後退するんだよ地獄か

874: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 15:09:52.49
特性→シルバー消費 
装備強化→シルバー消費 
マケ買い→シルバー消費 
キューブ追加開け→シルバー消費 

マケ売り→過疎で売れない、10%+α徴収 
フィールド狩り→雀の涙 
露店→競合で雀の涙 

RMT前提ゲー

882: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 15:16:37.54
黄金の金床もうちょい入手しやすくして欲しい

889: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 15:20:57.07
金策が大事なのは分かるけど、今も人口が定着してるゲームって 
ある程度の金策で、金がなくて十分楽しめるように設計されてるんだよね 
強化とかまさにそう、課金制ではあるけどね 

比較してToSは金金金 
金にガメつくないと生き残れない空気が世界観をも壊してる

891: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 15:22:19.65
金にガメつくないと生き残れないのは現実世界のオマージュだった・・・?

896: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 15:26:16.29
特性費用は%上昇だし別にあれでもいいよR8以外 
でも強化費用は許さん

898: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 15:26:57.38
シルバー消費の調整も手遅れになった頃にくるんだろうな 
自動マッチの調整も向こうで今頃やってるとこだぞ 何もかも遅い

909: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 15:34:17.16
黄金の金床とかウォ以外集められないだろ 
チーム内倉庫入らんから他キャラで集めるのも無理だし 
せめて取引可にしろ

916: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 15:39:48.29
>>909 
何言ってんの? 
パーティープレーしてたらランダムで入手するし 
そもそも底レベルの狩場から高レベルですらドロップするんだよ 
何を理由に集められないんだよ

929: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 15:56:30.22
>>916 
入手数が少なすぎる 
全然足りない

911: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 15:36:36.63
確かに金は足りないけど俺はこんぐらいでいいと思う 
特性だってすぐに100にするんじゃなく徐々に上げていく設定なんだよ 
強化だって同じ、お金ないのに無理して強化して失敗してるだけだろ 
失敗してももとに戻せるだけのお金貯めてから強化しろよ 
メインキャラに集中してれば主要スキル100他70くらいには既になっているはず

915: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 15:38:39.52
>>911 
R8に主要スキルがあるとなかなかそうはいかんのやで

918: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 15:41:50.76
>>911 
特性費用は確実に前進するからいいんよ 
廃装備の強化はやったことあるかい? 
数十、数百M支出して失敗しても蓄えが残っていればいいなんて思えるわけないぞ

940: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 16:04:37.52
>>918 
確率なんだから失敗もするでしょ 
失敗したくないなら強化しなきゃいい+6くらいなら誰でも失敗しないでいくだろう 
確率知ってて自分で強化して失敗して発狂して金ねーって自業自得じゃん

913: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 15:38:07.82
ケッピー12キャラ回しで400M 
290ソロ5キャラで毎日2M 

超越取引不可のせいでメインキャラ以外強化する意味がないので、 
メインキャラの特性を100にしただけだから金は現状350M残ってるしこれからも増えていくだけだな

962: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 16:35:54.42
黄金の金床って317まで上げても1個拾ってるかどうかぐらいのドロップ率だし、ポテ0になったらもう終了

964: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 16:39:49.16
>>962 
(´・ω・`)それは流石に運が悪すぎ 
(´・ω・`)ただ泥を狙うのは現実的じゃないのも確か

963: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 16:38:05.97
PTであげた奴、ID通った奴は黄金持ってる数少ないな

965: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 16:42:36.03
リンソマでレアとかをスウェル狩りしてたら10個とかたまってねえか? 
まぁ運もあるし個人差、キャラ差は激しいだろうな

970: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 16:52:57.66
>>965 
リンソマは持ってないな 
317↑6キャラ合計で5個あったわ 
チーム倉庫もできないし糞オブ糞 
そもそも10個程度じゃ高強化は狙えないしな

973: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 17:00:44.87
>>970 
超越前なら装備の方移動すれば?

975: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 17:03:51.07
>>970 
装備を移動させろガイジ

966: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 16:43:28.16
ポテ0になるまで叩かんわ

968: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 16:48:24.78
ドロップが黄金金床じゃなくて銀金床ならまた大分強化事情も変わってたかもしれんな 

さすがIMCはユーザーを苦しめる事だけはよく理解している

974: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 17:02:51.08
金床はウォ―ロックが24個持ってるわ。

978: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 17:11:57.55
317キャラ6人合計で5個とか少なすぎちゃう 
5キャラで47個黄金持ってたわ

981: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 17:16:39.70
気になってみてきたけどソロ狩りしてたキャラはぼちぼち金床持ってたけど 
IDとPTしかせんかったクロノは0だったわ 
ビルドで全然変わるやろな

979: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 17:13:41.56
黄金金床いくら持ってても装備が紫メイスとユニクロ防具だから使い道無いんだよなあ

980: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 17:15:32.31
>>979 
まぁ、それは紫メイスで妥協したからであって。 
いつかそれを越える武器を造りたくなった時に使うかもしれないからとっときゃええ。

976: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 17:04:58.04
+9ポテ1とかになっちゃった武器すごいモヤモヤする



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1490079752/

【スポンサードリンク】