大地の塔




812: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 10:19:32.35
大地って夜じゃなきゃ集まんない? 
昼か夕方に行きたいのだけど

813: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 10:21:10.36
昼に行く奴は大体身内で回してんじゃね

812: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 10:19:32.35
大地って夜じゃなきゃ集まんない? 
昼か夕方に行きたいのだけど

813: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 10:21:10.36
昼に行く奴は大体身内で回してんじゃね

892: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 12:44:36.37
パイクロで大地行きたいんだけど装備って皆んなどんなもんなの?グリナス上下、ローブ腕、ウィンドランナーとかになるの?それともヴィルトーブ上下とか?調べても構成とかばかりで装備の目安がわからない

929: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 13:43:21.62
>>892 
多分ロロパンだと思うから最低これだけあればOKってのを(実際はもっとしょぼくてもいいけど見栄え気にするだろうから) 

・超越、ジェム上方修正、ヘアコス強化がなかった時代のR7コンテンツだから290ID直用の290レベルキャラでOK 
・武器は未超越のフィフスハンマー+5、特性は50で十分。サブウエポンはタワシでいい。これでも野良でボス2位取れた 
・防具は黄色5ジェムを刺した未強化のスーペリアロイヤルガード上下、アグニ 
 腕足ブレスレットはもうなんでもいい。ロイヤルメイジグローブ、グラスブレスレット、青5ジェムを2個刺した適当な白靴とか 
・カードはなくていい(チョッパーリションカード不要)。野良でもクリアできるし、野良なら無敵メルスなんて出来ない 
・ヘアコスは魔法攻撃がついたの3つ付けておけばOK


947: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:06:11.62
>>929 
>>930うわ、詳しくありがとう。ロロパンならすぐにでも出来そうだな。将来はソルミキ攻略出来るようにレスを参考に頑張るわ!

950: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:22:20.84
あのさぁ 
>>929とかみたいな装備勧めるのまじでやめてくれない? 
野良で欠員募集する時大体こういうのくるけどスーペリアロイヤルとかでくる奴が死なない訳ないじゃん 
一人でも強い火力いればなんとかなるけどこんな装備で5人集まったら確実にクリア出来ないから

960: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:30:24.85
>>950 
じゃあどんな装備がいいんだよ!? 
あと乙だよ!!

962: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:30:55.12
野良のロロパンてマジで>>929みたいなのが普通なの? 
固定に穴ができる日は野良補充するけど正直そんな装備のがきたら全員で煽り倒すレベルなんだけど

963: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:31:44.67
>>962 
こんなんばっかだぞ 
野良ガチャとか言われてるからな

986: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:50:38.23
そういやパイリンケミ来た事あるな。パイ2リン2の時点でそこらのビルドより強いし実際強かった 

>>962 
ロロパンで空いた火力1人以外全員固定なのに、野良に相応の強さ要求しないとクリアできないとかその固定って・・・ 
ロロパンとか4-9-14-19と13F以外、強い火力ヒラ1人でもクリア出来るような所だよ 
固定なら「4-9-14-19Fクリアの為に生き残っててくれれば十分です」ってPTしか見たことない

990: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:53:04.89
>>986 
別に野良に強さ求めてる訳じゃないだろ 
お荷物にならない装備を求めてるのがわからないの? 
魔防1000とかの装備できて死なない訳ないだろ

1000: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 15:01:20.46
>>990 
じゃあどういう装備が良いか全箇所具体的に挙げてくれ 
少なくともうちらのPT、知り合いのPTはただの4-9-14-19Fクリア要因以上の働きは期待してなかった 
野良PTも募集主だけでもかなり強くてあくまで数合わせでやってるって聞いたし 
クリアに自信がない募集主ならちゃんとクリア保証できませんって書いてるし

893: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 12:45:20.13
大地はロロパン一式そろえてからこい

895: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 12:48:51.75
リガードホーンスタッフ超越4↑ 
アスタープレート上下ロロパン手袋ランナー、アークメイジここらへんあればいいよ

941: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:02:17.36
>>893 
これもうわかねぇな、 
>>895アスターとか出品あるかな…取り敢えずロロパン目標なんだけどその装備ってソルミキ妥協ライン?まさかロロパン15~それくらいは必要なのかな?

949: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:07:44.83
>>941 
物理防御と魔法防御がそれぞれ2000あれば滅多に死なないよ 
鎧はウォーメイジで十分だけど魔防ヘアコスかライオン盾が欲しいかな

15: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 15:28:35.18
固定が維持できない時点でもう終わってるし 
1人ユニクロ装備な野良がきただけでクリアできなくなる・・・ 
その固定いる?

23: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 15:31:59.59
うん。こっちもびっくりした。ロロパンとかあんなクリア余裕のコンテンツで廃装備じゃないとダメとか言う人間がいるとは 
本当に大地くらいしか準廃人がオラつけるコンテンツがないのと、そういうののせいで無駄にハードル上がって過疎ってるんだろうなと 

>>15 
前スレでそれも言ったんだが。1人ユニクロ装備でクリア不可とかどんな固定組んでるのかすっごい興味ある

25: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 15:32:12.79
終わったあとでギルチャでなにいわれようが気にしない人なら残り一枠埋めにどんな装備でも 
行けばいいと思うよ 
あくまであとでごちゃごちゃ言われない装備ってだけでね

31: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 15:34:49.16
まぁどんな装備してても固定とかギルドの穴埋め枠に行ったら何かしら言われてると思ったほうが良い 
大体そういうのって自分たちがいつもしてる動きと少しでも違うことするとやっぱり糞だって言いたいのばかりだし

35: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 15:38:32.70
>>31 
それな

37: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 15:40:19.55
>>31 
固定は固定のやりかたでしかできないからなー

42: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 15:44:33.19
>>31 
少なくともうちのPTは固定4人でクリアできるし、19F生存要員でしか見てなかったので事後も陰口は一切なかった 
知り合いの3PTも募集来なさ過ぎて来てくれるだけでもありがたいって言ってたからおそらく陰口はない 
サブキャラしか余ってなかったからサブのユニクロで行った事あるけど、わざわざ向こうからフレンド申請してくれたくらいだし 

まあ他のPTは知らないからそういう所もあるかもな。特に4人全員同一ギルドのところとか

33: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 15:37:11.80
大地はミノタウロスカード8枚でカフリサン来てけば楽

38: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 15:41:48.38
正直火力と釣り役の二人がいれば、後は死なない穴埋めで20Fまでは安定してどうとでもなるんだがなあ 
今時野良で過度な職指定してるPTは基本的にクソ野郎だと思っていい

39: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 15:42:22.66
(´・ω・`)某ゲームで運営が固定組めないやつは努力足りないって言ってたから 
(´・ω・`)野良に文句言うのは固定つくる努力がたりないのだから愚痴らず固定組む努力しろっていう

40: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 15:43:48.65
ロロパンの野良募集で装備や特性の敷居を上げたいなら最低限火力募集にしとけ 
火力募集ならゴミ装備特性全部抑止できるだろ

41: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 15:44:02.20
(´・ω・`)ロロパンの中で言うなら13Fは野良でやりたくないにゃぁ

71: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 16:12:16.25
まぁ雑魚に来てほしくないならたまにある大地極めた人募集とか大地の達人募集みたいな募集してる奴を見習えばいいな 
これは方向性が違うかもしれんが

72: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 16:12:18.61
野良募集にガチガチに条件つけると入りにくくなって誰も来ないときつい 
ビルド指定すら短時間で何回もはしにくいし集まらないのが目に付く 
そんで緩くすると訳わかんねぇのが入ってくるけどまあ運が良ければ強い奴もくる 
それなら募集する側としては後者になるわな

143: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 17:12:01.34
大地の5人必須、それ以上も以下も認めないって仕様が大いにクソ 
エンドコンテンツがこれじゃやめてくださいっていってるようなもの

147: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 17:15:08.57
>>143 
ホンマのガチ勢やったら4人で挑戦とか果てはソロで挑戦!とか別ゲーでは普通なんやがなw 
「あ、5人いないんですね、それじゃお帰りください」はないわw

896: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 12:50:45.78
20までなら割と適当でいい

899: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 12:54:23.99
大地はまず誰でも1~5階やってみろ 
初見だって言えば誰か丁寧に説明してくれるだろうしよっぽと糞じゃない限り問題ない

932: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 13:51:05.69
ソルミキ登る上で一番きついのは装備じゃなくて登る時間とメンバーの確保だから 
30f登るだけでも毎日決まった時間に準備と登る時間で2時間以上拘束される 
35やら40ならもっと掛かる 
しかも支援役が落ちるだけでグダるくそ仕様 
2~3日くらいで抜けてくやつばっかだから1セット作る間に何回も足が止まるんだよ

934: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 13:53:51.46
ぬるめに書いてっけど野良だとそれ以下のクソザコ来るから周りがちょっと死んだら僕も死にます程度だとめんどくせーぞ

939: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 13:59:59.04
ソルミキはエキス交換で恒久的な階層証発行とかでよかった 
時間掛かりすぎて登ると平日は日課無理だわあんなん

942: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:02:24.22
>>939 
だよな 
ソルミキなんかよりサルラスの方が優先度高いし平日に帰って着て3時間4時間もゲームしてらんね

940: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:00:28.21
野良の大地はまじでひでえ奴しかこないよ 
青時の武器とか良くてカスティボウとかフィフス 
紫すらつけてる奴ほぼこないよ 
イースタンレザーとか着てるからミサホの切れ目に普通に死ぬしあいつらだけで集まったら絶対クリア出来ねーよ

944: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:02:32.21
そんなんがいきなりロロパン装備身につけることになるのか 
感動しておしっこ漏らしそうだな

945: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:05:33.70
フィフスで来るならさすがに☆7ジェムとか特性100みたいにどこかしらガチっとけ

953: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:24:36.38
そのくそ雑魚装備だと特性もほとんど振ってなさそうだしなw

955: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:27:58.73
赤武器で特性低いより紫でいいから特性を高くする 
あと重要なのはヒーラーの腕

957: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:28:40.92
パイロで大地来るなら最低でもFBの特性100にしてこいよ?くっそ安いんだからさ

959: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:29:59.14
大地行きたいならクリ3でメルス役するのが一番楽だわ 
募集も多いし装備も死なない程度に防御あればいいし 
やる事もほぼボタン押して放置してるだけだし

968: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:37:34.83
ソドでしかいってないからソド 
ジェムはちゃんとつける 特性は主要スキル70↑ 
上 ニックス イースタン +5以上 
下 グリナス イースタン +5以上 
腕 ゴブ手 ヴェルニ等    
靴 スペコボ シェイド 
首 マクペタ 
指 シセル ファーダ   +5以上 
これなら装備では文句は言われないと思う

972: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:40:31.18
装備の名前じゃなくて実数値で語れよ

973: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:43:23.14
(´・ω・`)ヴィルトーヴ黄ジェムlv.5挿し程度でいいってのはよく聞くけどスーペリアは初めて聞いた

982: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:49:34.87
>>973 
ヴィルトールヴでええなら別にスーペリアでもええやろ 
正直そこらへんどうでも良いんだが

991: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:53:46.18
>>982 
(´・ω・`)その理論でいくともうソルミキ防具も取る意味なくなるんだけど

995: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:57:01.37
>>991 
別にソルミキ防具取るのは大地やるために取るんじゃないだろ 
大地やるために揃えるべき防具なんてない

975: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:44:49.70
後からぐだぐだ抜かすなら装備かステ指定して募集しろよガイジ

976: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:45:37.74
ソルミキ装備無い奴はソルミキ来るな理論始まる

988: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:52:25.89
防御3000魔防2000あればいいよ(´・ω・`)

994: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:56:21.17
実際対人しないならソルミキ全くいらんけどな

996: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 14:58:10.24
(´・ω・`)ほかにやることないんだよいわはず

82: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 16:23:35.47
前スレで大地の質問した物だけどやっぱ大地関連の質問てあれるのねごめんね。なんだかんだ言って皆んなTOS 好きやろ?俺も好きだから喧嘩はやめて~いろんなレスで大体の敷居はわかったから野良で当たり位に思われるよう頑張るわ、てか魔防2000とかキツくねヌアないぞ

89: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 16:25:56.68
>>82 
盾持ちならヌアなくても2000くらいいけるよ 
防具強化しろ

135: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 17:04:52.88
>>89 
あ、そうか今パイクロでスモクリ持ってるけど盾持ってけばいいのか。メインもフェンサーだし盾を持つという頭がなかったわ

91: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 16:26:32.22
>>82 
俺個人としてはフィフスだろうが気にせずロロパンは参加していいぞ 
当たり位に思われるまで縮こまっている時間がもったいない

92: 名も無き冒険者 2017/03/25(土) 16:26:52.67
>>82 
パイクロならセージ取るだろうしミサホで事足りる 
てかやわくても構わないから行きたいなら野良募集みたら積極的にいくべきだよ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1490079752/

【スポンサードリンク】