大地の塔



99: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 00:33:28.60
今日というか日付的に昨日の夜に大地10-15Fの募集でクリクロ募集してた組が二組あったけど 
10-15ってクリクロ必須なの?


148: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 04:30:19.68
>>99 
なくてもクリアできるが使った方が圧倒的に効率良い。 
なしだと3人固定PTですら時間ギリギリになるそうだ(野良2人混じりの火力が凄いだけで無敵メルス未使用のPTだが) 
ロロパンは13Fと5人生存必須階(4,9,14,19F)以外は、準廃人の火力ヒラ1人だけでクリアできる程度の難易度だからそんな難しく考えなくていい 

101: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 00:38:25.86
野良ならリスク減らすために募集するのはしゃあないとこある 
ロロパンならいらんとこはいらん

103: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 00:47:05.32
13Fの卵破壊ギミックはバリア二つ貼ってクリクロがIW出して全員で殴るのがかなり効率いいから15Fは欲しくなるな 
そうじゃなくてもクリクロいるとやっぱ安定するから欲しくなっちゃうね

107: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 00:56:09.70
>>103 
クリクロってアイスウォールのため募集してるのか・・・ 
アイスウォールを取ってない俺のクリクロは用無しってことだな

113: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 01:08:47.45
>>107 
変に期待を持たせるのもアレだから言ってしまうが野良でそれは用無しやな 
延々シャウトしてるようならIW無くても良いならって聞いてみ、多分ごめんなさいされるけど

117: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 01:17:04.53
>>113 
そういえばシャウトは後にクリオ3募集に変わってたわ 
それを考慮すると、やっぱクリオのIWや木がほしいってことなのか 
悲しいことにそのシャウトはさらにその後火力募集になってたけど…

119: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 01:26:17.72
>>113 
それなら最初からアイスウォール募集にしてほしいな 
行ったことなくてクリクロ募集ならまさかアイスウォール必須とは思わんし

145: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 04:11:43.88
>>119 
13Fのルールを簡単に説明すると 
1) 
目標はオブジェクト(HP500、1ダメージ固定)の破壊する事 
2) 
大量に沸くMobの中にいる特定の1匹(HP300kくらい)の敵を倒すと倒した人は特殊バフを得る(持続10秒程度) 
バフはメルスティスで延長可能 
3) 
もしバフ無しでオブジェクトにダメージを与えた場合を 
与えたプレイヤーは1ダメージにつき7000固定ダメージを受ける 

と普通にやるとそれなりに理解と連携が必要な階層 
上記のルールの穴をついて 
5) 
IWを殴る事で飛んだ氷礫でオブジェクトを削ることが出来る 
IWのダメージはクリクロが与えた扱いになるクリクロは死ぬ 
でもIWは残る 

要はIW置いて殴ればいいだけになる
148: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 04:30:19.68

>>119 
クリクロならIW15取ってて当たり前って前提だからなあ。エレウォ募集(フロクラ5振ってる事)なんてわざわざ言わないようなもので 
大地でもパスだけが目的なら「クロノ募集。リンクロやパイクロ可」って募集されてる




631: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 17:47:52.28
>>145 
これってチェンジじゃあかんの?

120: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 01:27:01.29
どっちみちクリクロ持ってて大地向けスキル構成にしてないのは勿体なさすぎるからスキル振り考え直すと良さそう 
IWもだけどストップ振ると防衛階強いぞ

121: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 01:34:32.65
IW取らないと何を取るんだ?

122: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 01:44:34.14
氷スキルもなんとかしてほしい 
詠唱長すぎる氷のルーン使ってもFBの2/3ぐらいしか出ないし

125: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 01:47:14.90
クリオに火力持たせたらそれこそパイロ不要になっちゃうんだけど

127: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 01:52:53.39
IWの威力5倍にするネックレス出せやオラっ

147: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 04:24:57.16
戦力も動きも読めない一度きりの野良で 
難易度下げるためのクリクロ募集 
まあ何で募集してるか疑問に思ったならWikiくらい見よう?

149: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 04:33:33.45
ファイアボールジョイント、ネクロc3ポールでもアイスウォールと同じ事出来る 
今ならパイリン多いしそっちでも募集したらいいのにクリオクロノ指定の募集ばかりだな

150: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 04:39:56.18
なぜクリクロかってIWにパスもあってピラーで集敵もできるからでしょ・・・w

152: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 04:46:34.93
>>150 
ロロパンごときにクリオクロノ指定する意味ないよ 
ネクロはともかくパイリンは人口多いんだからパイリンorクリオとかで募集してさっさと登った方が時間効率いい

153: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 04:50:58.86
野良で10~15Fはクリクロ待つよりFBジョイント浸透させたほうが速攻で集まると思うけどな 
極論、蘇生役さえいればパイリン3~4リザ1~2でもいい 
実際パイリン3ウォ1リザ1で行ったけど楽勝だったよ 
雑魚もボスも瞬殺だし 
あ、13F自殺するときに装備外さない頭ケッピーな啓示者ちゃんは無しな


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1490527688/

【スポンサードリンク】