ヴィジュアル



233: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 09:56:10.99
ビジュアルブック届いたわ

234: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 09:57:52.61
ビジュアルブックのラスト2ページが今浜のインタビューで草


238: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:04:56.91
>>234 
(´・ω・`)なんて書いてあるの? 
(´・ω・`)そのまま転載はよろしくないからかい摘んで教えて?

243: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:10:04.99
>>238 
R8の大型アップデートの評判は良くなく、不満の声がかなり目立った 

装備のランダムオプション付与の企画書作成中 

思いでの残るゲームにしたい。ぶっちゃけ面白いゲームにしたい。 

寄り道出来るゲームにしたい 

などなど 
今浜ファンなら購入いそげ

248: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:21:59.68
>>243 
ランダムオプションマジかよ! 
以前4亀インタビューで言っていた色々な効果があるジェムの話もちゃんと練って提案してほしいわ 
あと、思い出に残るゲームにしたいなら国際公式のように職業やMAPの裏話を交えた紹介記事を掲載してくださいお願いします

255: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:28:15.43
>>243 
今濱アクセ…じゃなくハナミンアクセは取引可能?

257: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:29:52.81
>>255 
まだクーポン入力してないが、画像見ると取引不可ついてないな

259: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:32:49.90
>>257 
まじか!ポポリオンのときは落胆してたんだよ 
取引可能ならこの後買いに行こうかな

298: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 11:12:51.12
>>243 
(´・ω・`)サンクス 
(´・ω・`)もう十分思い出にはなったけどね…

237: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:02:00.23
今浜の好きなクラス マスケ 
好きなNPC ナハスのルシエン 
好きなmap 王陵の労働者寮 

誰得情報だよ草草草

244: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:13:08.13
>>237 
ニコ生でチャプお勧めとか言ってなかったか?

240: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:06:30.26
ビジュアルブック今日届くと思ってたのに明日かよ 
今濱?

245: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:13:23.34
あと運営と開発の体制を改革したいとさ 

今浜自身はTOSやる気ありそう

286: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 11:00:25.45
>>245 
今濱がスタッフ総括するの?赤軍の再来かな?

246: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:15:49.53
まぁ、本当に今濱自体にやる気があるならイベントもうちょい考えて出してどうぞって話で。 
少なくともこのホワイトデーイベは、バレンタインに比べて何も考えてねぇだろ。

252: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:25:21.26
その原稿書いたのいつだと思ってんだ

253: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:25:26.04
いまはもうやる気なくなってそう 
このゲーム、啓示者ちゃんとうぅ~いはかわいい(かわいかった)けど 
(いい意味で)思い出に残るゲームかと言われるとな…

256: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:29:06.57
今濱「(3年後の)ランダムオプションの実装を目指して企画書を書いてます」

260: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:35:19.44
装備のランダムオプションっていらないな 
アルケミの覚醒上方修正でいいのに

261: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:35:54.25
ハナミンはちょっと欲しい 
でも何でR8のイラストまで載せてくれなかったんだという思いがあって購入に踏ん切りがつかない

262: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:39:26.96
ビジュアルブック買い占め急げ!

264: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:41:06.80
ランダムオプションってどちらかといえば廃要素だよな 
今濱はそういうのが望まれてると思ってるの? 
侵食ダンジョン()から学んだ結果がこれか?

270: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:44:58.14
ランダム要素なら170までの侵食装備みたいに数が集められるようなやつでないとちょっと

271: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:45:25.98
ランダムOPの前に超越なんとかしろや今濱ァ!

272: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:45:34.51
ランダム要素はドロップ時点、制作時点or魔法スクロールどっちだろうな 
いま課金要素少ないから魔法スクパターンだと思うが

275: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:50:06.80
今濱のこの記事書いた時期っていつなんだろ 
このランダムOPって浸食に入れたいと思ってたんじゃね

276: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:50:29.00
製造する方式だと素材集めふくめて時間かかりすぎて 
ランダムopとかやってる場合じゃねーよ

278: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:51:32.94
浸食について最初に触れた記事で言ってたからな 
でもあの泥率でランダムOPは無理ゲーだからノウハウ活かせよ

279: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:53:23.28
ランダムスロットにランダムOPにランダム覚醒OPにランダム金床強化 
ここまで通さないといけないってなれば 
どんだけそこまでにgomi輩出することになるのか

281: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:55:56.83
そんなんだと「基本ゴミ、極極稀に何かの間違いで良いのが来る」程度じゃないかなぁ。 
少なくとも進んでやりたいと思うもんではない…。

282: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:56:30.41
本当にランダムOPにするなら、頻繁に装備切り替えられる様に超越は楽にできる程度にするか廃止にしてくれなきゃ、 
今後新規でそういう要素追加されでも既存装備超越したやつは移行出来ない。 

弱けりゃ追加する意味ないし、下手に強かったら既に超越した奴が全員死亡。


289: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 11:03:15.14
ランダムオプションってメイプルの潜在みたいだったりしてな 
数集められてもまともなOPはマズ来ない

293: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 11:07:17.97
知ってる人少ないかもしれないけどシールオンラインのランダムOPはよかったな 
マケ見てるのも楽しかった

329: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 11:45:48.69
ランダムopの何がいいのかさっぱりわからん 
ヘアコスと似たようなもんでしょ?魔法スクロール課金してランダムopガチャるのが楽しいのかもしかして

341: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 11:54:45.64
>>329 
付け替えられる奴じゃなくて完全ランダムな固有値が最初から付いてる感じだろ。 
例えば、攻撃力+100の武器と、HP+2000の武器の2本が合ったら、火力得たい人は前者使うだろうし耐久メインの支援系なら後者使うだろ。 
本当はもっとそういうのに幅があって、攻撃速度が上がるとか、ランダムでカウンターが発動するとか、攻撃時確率でHPやSP吸収とかあればなお面白いんだが。 
そういう開発力というか発想がIMCには欠けてる。 

つーか、そういうのを状況により付け替えられれば最高なんだが、超越のせいでそういう希望が絶たれてるのも辛い

563: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 15:53:28.70
今濱さんが好きなのはアーチャークラス!(原文)草生えた 
マスケメインらしいから爆上げ来るぞ育成急げ!

564: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 15:54:20.89
アーチャーというよりもっと正直にパンツが好きなんです!って言えばいいのにね 
僕はサッパーちゃんのぱんつは素晴らしいと思います

587: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 16:20:00.77
インタビューを読むと今濱もR8などの失敗には気付いてるけど今まで修正まで至らない 
プロジェクトマネージャーがこれじゃそりゃ駄目だろうね

590: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 16:28:23.02
>>587 
今濱も(元?)ゲーマーだし韓国の様子も分かるだろうから 
そのままではマズイのは承知してただろうな 
危機感を感じつつもソシャゲ風のイベント乱発やらなかったのは古い考えの人間だからだろうか

593: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 16:32:31.59
>>590 
単にIMCの開発ペースでイベント乱発は無理だったんじゃない?

595: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 16:35:05.25
>>593 
その線のほうが可能性高いか 
ただ青芝かもしれんが国際見てるとIMCはおいしいイベントバンバンやってるように見えるんだよな

594: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 16:33:46.97
イベントのたびに不具合乱発だから運営的に無理だったんだろ

597: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 16:36:23.36
現状を打破できるノウハウがなければimcと資本提携なんてしないでしょ 
今濱を信じて時を待て!

598: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 16:38:18.41
イベント乱発しないのはそれで納得するとしても、韓国パッチを今まで貯め続けてたのは説明つかないけどな 
あと超越取引の件で相当数の引退者を出してるから水曜に超越取引可を当てないとまずいって普通ならば考えるものだが無理だろうな

599: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 16:38:28.10
あっちも半数くらいクソイベっぽいけどな。こっちに持ってくるときけっこうアレンジしてるし 
救いようもないクソを持ってこない辺りは色々選別はしてるよね
715: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 19:34:53.35
ふと大昔にやってたチョコットランドはイベントとかすごいやってたなぁ・・・って思い出してしまった 
イベント限定エリア、限定ボスに初心者、中級者、上級者向けの各報酬があってみんなイベントにこぞって参加してたな・・・・・・・・・・・・・

717: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 19:35:56.67
>>715 
ToSだってホワイトデーイベがあっただろ!

729: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 19:45:45.33
つーかチョコットランドも弱小ではあるけどまだ終わってはねーぞw

816: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 21:13:32.34
運営が寝糞以外だったら今よりましな状況になってるだろうか 
IMCの時点でダメか…

819: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 21:17:52.17
>>816 
運営態度とゲーム人気は完全に切り分けて考えろ 

http://fanfare-days.net/archives/499 
https://twitter.com/kof98umol/status/845995473001299968 

TOSにも劣らぬこんな状況になっていてもこのソシャゲは全体セールスが17位という驚愕の人気を誇っている 
運営がどれだけ糞をユーザーにぶつけようがゲームがよければいくらでも人気がでるし 
ゲームが糞であればどれだけ運営が神がかっていてもサービス終了まっしらにしかならん 

つまりTOSは糞ゲーなので寝糞が紙対応していたところで結果は1㎜もかわらん

824: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 21:23:01.08
元の作品有りきのゲームは前提が違うんやないかね。 
Kofは昔からのファンも多いからその貯金を食いつぶしてるだけだよ。 
ちなみにゲームもクソっちゃクソだぞ。完全に信者ゲー。 

TOSも2Dゲー信者が居なかったらもう終了しててもおかしくない。

831: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 21:32:19.02
>>824 
ファンが多いからっていうだけの馬鹿みたいな理由ならTOEOやFF14などなど 
ファン多数のはずのゲームが速攻サービス終了したり寂れたりすることはない 

ファンは要因にはなりえるが、根っこはゲームが面白いかどうか 
それ以外は付属的なおまけ的要因にすぎん


283: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 10:57:01.48
えぇ・・・ 
no title

307: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 11:28:19.70
>>283 
ジェスティさん格下げされてるやん・・・

310: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 11:29:45.07
>>307 
(´・ω・`)魔将…ええ…魔王の地位って格下げされるようなものだったの…

325: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 11:40:29.34
>>283 
これは笑う 
たかが1ページでこんなに面白いのは凄い

480: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 14:14:12.76
ジェスティちゃん本当いい体してるよな

484: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 14:18:27.75
>>480 
(´・ω・`)顔がうるさい

331: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 11:46:04.11
ちなみにギルティネも死の女神として紹介されてる 
魔王と魔神の概念は死んだ

327: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 11:44:13.47
結局は中止者ってなんやったん 
トゲトゲの森でしか見ないけど

338: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 11:52:38.50
注視者って今の所は人間を騙しつつ暗躍しているだけだね 
クルビナ関係のクエストでよく出るから死の胞子計画の手助けしているのか他の魔王クラスのスパイ役なのか判らん 
人に化けたり騙し方がレキシファーに似ているからヴェイガ側だとは思うんだがな

339: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 11:53:11.46
ヴェイガって誰だよ!すまんヴァイガな

349: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:09:32.76
>>338 
よく覚えてるね 
テンポ悪すぎてストーリー全然覚えてないや 
というか読まずに飛ばすことも多い 
一度女神絡みの大事そうなところでPT組んだらかなりの量のストーリーを読めなかったけどさすがにあれは読みたかった 
2周目やることがあればソロで行く

359: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:17:05.85
>>349 
二週目でストーリー読む気があるなら大地の要塞関係のクエストはちゃんと読んでおくのをお勧めする 
俺の好きなリディア・シャッフェンちゃんがかなり関わってくるし 
王国の歴史を知る上でも重要で人気の高いジャナス君にも関わってくるから

388: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:44:16.66
>>359 
あー、思い出したけど、手紙や本を読むようなクエやらアイテムだと左側に縦1行で書かれてその先が全部読めないってのがいくつもあったな 
ああいうのでストーリー読む気無くした 
あと全く思い入れのないキャラが大量にでてくるから顔と名前と立場が全然分からない 
相関図が必要だわ

396: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:55:36.24
>>388 
あの改行バグは早めに直してほしいわ 
ストーリーはバラバラに見えるけどちゃんとその欠片は繋がっているから 
一人でも好きなキャラが出来て設定や情報を掘り下げていけば段々と周りの事も理解できるんじゃないかな 
俺が言うのもなんだが、世界観や人物の背景、設定や歴史、勢力図とかに興味ないとクソストーリーだと思うのは仕方ない作りしてると思うよ 
例えば石化の霜や巡礼の道とかの呪い関係のクエストはストーリー的に見るなら面白いんだけど、それ関係なくクエストだけでみると確実にクソクエだもん


390: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:47:06.83
絶 
望 
に 
陥 
っ 
た 
村 
の 
住 
民 

392: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:50:31.26
>>390 
これすき

401: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 12:58:58.66
>>390 
そうそうそういうのw 

ストーリーモードな時は内容合わせて半透明の立ち絵表示して誰の行動・発言か分かるようにして 
あと、全体マップ使ってどこで起きた歴史なのかとか表示して欲しかったわ 
それ無理なら終わらせたクエを再読できる機能とか 

RPGのオフゲみたいにストーリーと演出で感情移入して思わず涙ぐむなんてあり得ないもんなぁ
 クエやりながらも気にしてるのは次のマップの適正とかカードの枚数とかそんなのばっか

406: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:05:50.65
>>401 
カレイマスのジャナス関連好きだぞ

415: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:16:58.69
ジャナスは熱いキャラだからよかったけど、ストーリー的にはどうにもイマイチ 
魔法陣解放のためにお使いよろしくね!でしかないからな 
ベルクティから大地要塞までの石化関連は過去の事件を読み解く感じでよかった 
ただ、沿岸マップのくぽるがさらっと言った、石化は女神たちのいざこざが偶然重なっただけでーすとか言い出したのはクソすぎた

434: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:32:16.84
自然に感情移入できない原因は数えきれないほどあるんだろうけど 
高レベル帯のマップに一般人が突っ立ってる異常性もその一つだろうなぁ 
鉱山のゴブリンとかLV300台マップの少女一人で根絶やしにできんじゃん 

細かいところがいちいち不自然なんだよなぁ 
リアルな別世界があってそれを投影したゲームの中に自分が入ってる感じではなくて 
クエの作成っていう目的のために必要なものをベタベタ配置したやっつけ仕事感が溢れてる 

>>415 
女神サイドがひたすら人間を酷使して、理由も分からずそれに従う奴隷人類にしか見えない世界 
魔族が何やってるのかよくわからんし、それに対する女神たちの行動もよくわからん


461: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:52:19.83
これ良い所は設定資料集の鉛筆?ラフ画の描きこみが載せてあったのは評価した 
衣装や小物の設定資料集として買うつもりなら辞めておいた方がいい 
64Pで大半がミニキャラの職紹介とNPCの上半身画だけで30Pだ

471: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 14:06:47.95
ビジュアルファンブックの90%はヘアコス目的なんだよ 
だから全部白黒ページで2700円でも買う奴は買うからこれでも良心的 
ライドワード帽と同じさ

342: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 11:54:48.48
ビジュアルブック届いた! 
第3章の世界観が嬉しすぎる!!

419: 名も無き冒険者 2017/03/27(月) 13:20:21.57
今濱ビジュアルファンブック購入いそげ!






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1490527688/

【スポンサードリンク】