ログスケールダウン



457: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:33:08.30

476: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:43:34.90
上位フリーダンジョン来るのか 
鑑定士は腐らないな

477: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:43:55.18
^0.xの部分がわかんないとなんとも言い難いが、 
Xが小さすぎると防御力の影響度ほとんど0だよな。


614: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:22:21.99
てかリリース前にこの計算式になってないとおかしーんだよ

620: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:23:40.80
^0.xの部分をどうやってもこのダメージ計算式、防御力あんま息してねーな・・。


648: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:30:11.77
減算から除算になるんだから 
被ダメ1が無くなる代わりにワンパン即死攻撃なんかはダメージ減るようになるはずだろ 
実際の減少率見ないと断言はできんけどそういう意図の変更なのは確かだわ


655: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:32:54.10
この式通りだと防御どんなに上げても防御ほとんど無いときの1/3ぐらいまでしかダメージ減らせないから 
どっちかというとHPのほうが大事になるだろ防御とかマジでいらんぞ

515: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:54:38.85
(´・ω・`)超越初期化しちゃうのね。 

新しいルールに対応することができるように 、すべての超越の装備アイテムを初期化し、投資された祝福席を統合された新しい女神の祝福席に戻りしていただく予定 です 。

479: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:44:01.03
>>457 
おい、クリティカル発生はステータスで上がらないって書いてあるぞ

460: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:35:32.20
超越変更後は200%だとさ

468: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:39:10.37
新ダメージ計算式計算だるいな

472: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:41:54.84
おい、敏捷ステはクリ発生に関係しないとなっているが。。どうなるんだ。。 
アグニは+50%にダウンしとるしw

475: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:42:39.17
オラ付きパイロはさっさとナーフされろ

482: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:44:58.35
アグニ死亡きたー! 

アグニネクルリス」は炎系スキルの攻撃力係数+ 50%増加に変更 されます

486: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:46:19.35
オラツキパイロ死亡wwwwwww

612: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:21:44.39
パイロはR2相当になるんだろうな 
他はナーフとかじゃなくて分かんねぇとしか言いようが無くないか

761: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 22:01:51.25
アグニ弱体化ならドク死んだじゃん 
インシネ殺されたら糞ビルドになり下がる 
引退だわ

762: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 22:03:02.09
アグニ弱体化はさすがに覚悟しとけよ

512: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:54:01.48
魔法職ナーフ去れすぎだろ

540: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:01:13.49
もともと魔系が強いのは物系にないヒット数がうんこ計算式とかみ合ってたからでしょ 
フルヒット前提の糞倍率にされる可能性もあるんやで

474: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:42:35.57
おい敏捷でクリ発生あがらなくなってクリ攻撃力上がるとかどうなってんだよふざけんな

481: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:44:03.68
>>474 
だからクリ依存度MAXのフェンサーは完全死亡確定です

489: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:46:52.44
DEXでクリ発生しないんじゃアチャ2いらねーじゃん 
糞かよ

490: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:46:58.42
315 レベルレイピア 2 種 ( レア 、 ユニーク ) が追加される予定です 。

570: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:08:33.50
>また、現在普及していないの 315 レベルレイピア 2 種 ( レア 、 ユニーク ) が追加される予定です 。 

フェンサーちゃん待望の315武器くるやんけ
499: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:48:41.46
>>489 
クリ発生はレベルであがるようになるらしいから今よりも重要になる 
クリ発生を挙げる手段を持たないゴミ屑物理共はみんな死ぬ 
おふぇんふぇんさーさんはもう生き残る道は閉ざされた 
完全なる死の宣告 

>>490 
死の宣告と同時に実装の案内とか震えてくる

625: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:25:11.03
315レイピア来てもスキレベ+2がついてなかったら魅力半減 
というかフェンサー産廃はつらい・・・

492: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:48:13.86
クリ発どうなるんだろなあ 
シセル必須になるか?お??

630: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:25:52.25
とりあえずシセル2個目用にバトブレ買っといたわ 
クリ発が装備で稼げ系だったとき対策

498: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:48:41.38
DEXでクリ発生無くなるとかアチャ関係死ぬやつ多いだろw

503: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:50:51.41
どの道ペイン無いアチャは回避必須だからDEXしか無い

506: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:52:08.36
ログ2「私は背面クリ率UPに回避アップを供えている とれよ

507: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:52:53.82
DEXで攻撃速度上がるとあるがこれって通常攻撃だけなんかね?

510: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:53:39.61
通常攻撃速度( 一部スキルを含む )ってかいてあったわ 
すまーんこ

652: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:32:03.00
コルセアのサブウェポンキャンセルはどうなるんだろ 
DEX極だと今より高速になるのかね?

513: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:54:18.24
これソドカス共はホプ経由以外みんな死ぬんじゃねーの 
というかホプでクリ発生上げても足りねーな

532: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:00:10.27
パラインク死亡かー

544: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:02:15.09
>>532 
えっ?復帰したばっかりの俺、早速死刑宣告されたの?

554: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:04:02.01
>>544 
ゴッスマクリ無しで50k~ 
クリ出せれば110k~ 
クリ出せなきゃゴミだよ

533: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:00:15.97
レザー装備でクリ発生とかありそうやな

545: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:02:22.65
>>533 
クロースはより魔法防御が顕著に増加 
プレートはより物理防御が顕著に増加 
レザーは中間の変わりにオプションを今より超充実させるつってるからそういうことなんだろうな 

レザー作成いそげ 
クロースプレートは死亡!w

553: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:03:53.04
被ダメが1にならない環境でレザーで立ってられるかどうかもわかんねえだろ 
物理クレ最強かもしれんな

549: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:03:23.91
命中がDEXじゃなくてSTRにいってしまったのがマジ糞 
ハイランだったらDEX特化いけるんじゃねと思ったが命中足りんようになるやんけ

670: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:38:10.95
+0シセル クリ発生37 
+10シセル クリ発生62 
とか強化であがるとかならんかな 
それかそろそろ新しい装備が欲しい

789: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 22:10:16.44
そもそもクリダメがどういう扱いになるのかも不明なのに 
クリ発だけを騒いでも意味がないわ

470: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:40:14.96
ブレッシング、 アスタキサンチンポションのように固定値がダメージに追加されるように攻撃力 / 防御力を上げるバフスキルも +% に変更されます 
 プリ強化きたか?

473: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:42:08.84
>>470 
ストーンスキンもスーパーアーマーで常時維持できるようになるみたいだからプリ3はガチで始まった 
プリ3とおってないクレはもはやゴミになる

576: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:09:52.11
マジか・・・ 
俺の糞クレのプリ3がまさか返り咲くのか? 
ゴミオブゴミだった俺のクレが

578: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:10:32.94
>>576 
プリ3は約束された勝ち組になる 
震えて待て


624: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:25:05.17
ブレス強化の上ストーンスキンがペインバリアになるならマジでプリ3とるしかないよなあ 
このゲームキチガイみたいな吹き飛ばしゲーだし

641: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:28:48.49
>>624 
雑魚mobが使う吹き飛ばし等は全部削除されることが明言されてる


632: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:26:53.74
プリ3精神振りのワイ高見の見物 
いまブレッシングの威力500以上あるが更に強化されるん?

639: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:28:29.73
>>632 
固定からパーセンテージに変更だから強くなるんやろなー

527: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:59:24.39
これ魔法職弱体じゃなくて物理弱体みたいなもんじゃね 
クリ率が最低でも8割くらいはキープできんと大半が死ぬだろ 
魔法は元々クリないしINTの効果増加らしいし再びクレが最強になるだけな気がする


606: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:18:37.25
ドルイドちゃんはずっとつよそう

616: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:22:43.42
>>606 
物攻魔攻実数値2倍っていう最強スキルがあるからどう転んでも死なない最強


494: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:48:29.16
(´・ω・`)特性リセットされるんだね

497: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:48:41.19
特性費引き下げもくるのか 
金策いそげ


501: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:49:13.44
シルバーは戻らないけどまた振れるようになるな 
>大きな負担であった高ランクの特性非引き下げと今後上位クラスの更新のための特性の初期化、 および特性ポイント還元が行われます 。 
 >今までの特性に投資した銀は、決められた為替レートに比例して、属性ポイントで還元され 、 ポイントを利用して、再び特性に投資することができます 。


514: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:54:36.23
計算式だけじゃなく装備やスキルの性能も作り直しだから現時点で生きるも死ぬも予測不可能だわ。

526: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:58:20.67
ぐっちゃぐちゃに掻き回すせいで何の職で遊べばいいかわからんなってきた 
はー職業選択の自由最高

531: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:00:09.89
>>526 
最強厨は大変だろうな

565: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:07:35.91
>>531 
ハン鷹で懲りたから 
まあ多少はね?

484: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:45:59.85
全キャラにステリセ配ってくれればいいよ

485: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:46:03.86
クラスリセット全キャラ分配布してもらわんと困るな

488: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:46:48.80
>>485 
このスレに潜む大量のビルリセ反対ガイジ共は作り直せとおっしゃられております 
がんばって作り直してください 
ビルリセ配布はありません


508: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:52:54.30
しかしこの改編きてもビルリセ配布なしもしくは1アカウントに1個しか配布しない濃縮脳濱の未来しかみえないのがやべーな 

お前らおとなしく作り直しがんばっとけよ 
今のキャラは全部死ぬからキャラデリだからな

523: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:57:09.62
>>508 
春の特売イベント、30日トークン1つにつきビルドリセット1個付いてきます!とかあるかもなw


563: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:07:21.89
キャラ数分ビルリセとステリセくれるんだろ?

747: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:58:32.39
つかビルリセできても作った武器は変更されないのだから 
クレウィズはともかくソドアチャの赤武器作っちゃった奴はもう逃げられないでしょこれきても

756: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:59:56.98
>>747 
赤武器のことはもうやめて差し上げて主に俺に

772: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 22:04:37.29
もう全く読めないから赤武器めっちゃくちゃ強いってこともありえるでしょ 
赤武器めっちゃ強くてもそれ持ってるビルドがめっちゃ弱いてこともありえる 
何も予想がつかねぇw

781: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 22:08:09.70
>現存 270、315 第高級アイテムに比べてオプションは素朴ですが 、 多くの一般的なプレイヤーも今のレベルにふさわしい攻撃力と防御力を備えることができるようになります 。 

今のもこもこ使う武器のぶっ飛んだオプションととてつもない差はつけてくるだろ

770: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 22:04:05.23
>NPC 商店では、要求レベル270、315のノーマルアイテムを販売 します 。 これ以降に登場する 330 レベル以降のコンテンツに対応するためでもあります 。 
 これで赤武器無理して作らなくてもいいんだよね・・・よね?


817: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 22:21:27.63
白武器も追加されんのか

819: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 22:22:19.78
アイテム強化の効率上げるみたいだし 
高ポテ侵食アホみたいに叩いた方が強いとかもあり得るんだぞ 
情報待ちが正解

525: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 20:58:16.42
何も信じれないし何の備えもできねえわなこんなもん 
強職強ビルドが調整で死ぬ可能性もあるし 
330侵食でもこもこ武器産廃だってある 
キャラデータそのままに別ゲーが始まるようなもんだわ


547: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:03:05.06
完全に新生やんけR化どころじゃなくてワロタ 
ほんまにできるんかimcに

586: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:12:20.86
ま、これでアプデまちで 
もう何もアイテム売れないですわ 
ロロパンレイピア買おうとおもってたけどやめることに決定したわ 
あと超越もどってくんだからいまからベニエルに全部つかうわ

587: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:12:51.46
で、いつ日本にくるんですかね?どうなるかわからん状態でプレイなんて出来ないぞ

588: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:13:41.22
どうせならいきなり日本鯖に当ててダイナミックに調整しまくってほしいわ 
今のクソつまらん状態がずっと続くより仕様変更に振り回されるほうが楽しい

583: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:11:39.87
テスト鯖反映11日やろ、うーん日本は早くても夏ちゃうか

602: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:18:06.16
まだ開発がやる気だって事はわかったからいいや 
この調整こんかぎりランダムオプションシステムとかもきそうにないな。ニコ生で何話すんや


608: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:19:21.18
この変更さっさと来て欲しい、復帰したのはいいがいきなり身動き取れないw 
配ってるトークン回収して落ち着くまでやめといた方がいいかなこれ。

610: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:20:52.50
とにかくシステムからのシルバー回収でコツコツ金貯めとけとしか後欠片か 
アイテム周りはもうわからん

613: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:22:05.48
(´・ω・`)アイテム所有権の見直しもしてほしいよね 
(´・ω・`)8倍書とかバラック内で移動を禁止しなくてもいいのに

720: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:53:06.60
つーか、正式オープンってなんだったんだよ 
マジで有料オープンβ継続中じゃねーか

725: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 21:54:26.40
>>720 
正式サービスから新生したどっかの定食ゲーの前例もあるからへーきへーき


906: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 23:42:22.33
式変更先延ばしにしても人離れるだけで良い影響なんて全くないし早めにぶち込んでくるとみた

67: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 12:15:28.35
問題はいつくんだよってとこなんだよね 
わざわざテスト鯖立ててんだからk鯖で二次テストするのやめてくれないかな

75: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 12:19:50.32
良くはなってきてる 
良くはなってきてるがいかんせんくるのが遅すぎる 
あとIMC調整はやはり恐怖 
新ドロップ方式も糞だったみたいですね

112: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 12:58:03.88
>>75 
DPKに関してはINVENに考察があるけど、確率上今と同じだけ狩れば1.7倍落ちるって事みたいだよ。


907: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 23:42:36.40
GWあたりに合わせて来そうな気もする
910: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 23:45:16.66
そんなに早く実装したらしばらく餌がなくなるだろ 
5月の目玉はチーム倉庫で終わり 
6月にチーム倉庫延期実装してバランス調整は8月以降

919: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 23:51:30.51
>>910 
さすがにそんなことしてる余裕ないっしょ

921: 名も無き冒険者 2017/04/06(木) 23:54:18.27
1月の段階でもう向こうと話しはしてたんだろうしそんなに引き伸ばさないだろ(希望) 
http://tos.nexon.co.jp/players/news/343


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1491443437/

【スポンサードリンク】