IMC





509: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 11:34:30.17
改変まとめ 
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4184&l=856 

★スキル威力計数化能力変更 
-全スキル係数化 
-補助スキルも係数化(ブレス、アスパなど) 
-機能スキルは性能やCDなども変更予定 
★ステータス変更 
-クラス補正、特化ボーナス全削除 
-極振りの効果は薄く 
-敏捷からクリ発生撤廃 
★特性 
-高ランク特性費用の大幅引き下げ 
-すでに振った特性はレートに応じた特性ポイントとして還元され自由に再振りが可能 
★装備 
-全ての攻撃/防御の基本能力が2倍以上に引き上げ 
-メイスおよび防具はすべて物理/魔法を基本能力に搭載 
-片手と両手の格差を縮小 
-強化確率は維持 強化上昇量は5段階ごとにどんどんあがる 
-強化費用大幅値下げ(今強化した分はもどさねーからな、無駄金お疲れでしたw) 
-プレートはより物理UP クロースはより魔法UP レザーは中間の代わりに今よりOPさらに充実 
-プレートとクロースのオプションの防御力は全部削除 
-アグニ一律50%適用に変更する代わりにアグニのような装備を今後も追加予定

511: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 11:35:12.43
★超越 
-ロロパン両手剣10段階を基準に両手装備の総超越石必要数は変更なし 
-片手装備の必要数を大幅に減少 
-10段階で200%に変更 
-今超越してあるやつは全部石を返却予定 
★モンスターバランス 
-すでに実施したR8Mob調整は全てもとに戻す 
-雑魚の転倒、凍結スキルは全部削除 
★浸食 
270、315追加 それに伴い270,315の青/紫装備を新たに追加


33: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 03:06:06.37
こんだけ大規模な計算式変更やったら職バランス完全に取り直しだよね 
キャノだのモクソだの弄ってた時間が完全に無駄

38: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 03:08:23.58
>>33 
最初はスキルバランスだけでなんとかしようとしたけど、根本的にどうにもならないって気づいたんだよ 
R8あたりからのバランスの悪さも、全てがダメージ計算式のせいだったし

40: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 03:10:02.24
>>38 
気付くのが年単位で遅いよなあ… 
今やっとアルファテストからベータテストに入ろうかってレベルだなこのゲーム

41: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 03:13:36.64
>>40 
その通り、この改善後のもので去年サービス開始して、超越バグや強化チートとかが発生しなければ問題なかった 
後はコンテンツを追加していくだけで、まだまだ盛り上がれた 

サービス開始して、トークン課金させられ、厳選付与させられ(それも後から防御系が復活したので実質二度)、お金だけぶんどってこの様かよと

571: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 12:25:12.54
もともと自己流趣味ビルドばっか育ててるから 
改変大歓迎だわ

578: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 12:29:34.52
はいびとさんは死活問題なのかしらね 
1日1時間の隙間プレイヤーの自分にとってこの偏り過ぎた世界が変わるのは割と楽しみ

585: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 12:33:47.35
虹ビルドはスキル攻撃力低くなりがちだから今以上に厳しいんじゃないか

42: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 03:14:16.38
新計算式を見たわ 
今後もそんなに変わらんと言ったが撤回だ 
物理のDEX極おわりやんwww

43: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 03:17:06.21
>>42 
まぁ実際装備の変更も敵の抵抗の変更も来るのでもうなんもわからん

46: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 03:19:36.47
>>42 
全キャラDex型の俺には十分に死刑宣告 
もうこれ以上振り回されたくないから俺は辞める

70: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 03:48:54.63
クリティカルも装備でいまより差が生まれるようだし 
今のほぼ一辺倒な防具事情はなくなるんじゃないか

510: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 11:34:30.54
クリ率とか物理職のステ振りのあり方は確かにおかしいとは思っていたけどね 
とりあえず具体的な感触とかレポート来ないと、火力職はもう育成するだけ無駄やな

47: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 03:20:38.22
何もかも変わるのに死亡確定とか辞めるとかエスパーしかいねえな

35: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 03:06:52.92
アグニが来た時からぶっ壊れてたのは明らかだったし、弱体は必然


44: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 03:18:08.57
もっとくそげになる可能性は否定できないけど、現状のパイロ一強のくそげでなくなるのは歓迎だな

303: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 09:00:07.72
>>44 
これまだわかんないからね 
パイロは前より弱くなったけど 
相対的には最強のままだねって可能性は普通にある 
別にそんなことを望んるわけじゃないけど

796: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 15:50:41.44
パイリンソマ今から作ったら無駄になりそう?

797: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 15:52:12.26
>>796 
わかんない

798: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 15:54:14.35
>>796 
金策目的なら今だと170や260ID専用になりそう 
赤素材はイベで出ちゃうし、正直改変来るまで今から赤武器作り始めるのも怖いしねぇ

801: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 15:56:33.06
>>796 
でも持ってないとパッチくるまでろくに金策できない

850: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 17:21:55.59
>>796だけど先行き見えないのが新キャラで遊ぶ支障になるとは思わなかったわ 
無難に既存キャラで遊んでおくことにしよう 答えてくれた人ありがとう

54: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 03:30:11.36
結局魔法職はクリクロとリンクロが生き残りそうだね

56: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 03:33:10.15
ジョイントどうなるんやろね

59: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 03:38:34.97
むしろジョイント無くてもまとめてしまえば倒せるようになるのでは?わからんが

342: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 09:22:36.90
確実に死なないのは生産系ビルドくらいだろうな


73: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 03:57:18.63
お、ユリアングラフわかりやすくしてくれてんじゃん 

レベル 、 ステータス 、 武器、スキルがダメージに及ぼす影響 
no title

80: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 04:01:25.01
>>73 
超越からは逃げられないいいいいい

84: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 04:04:37.58
>>73 
スキルいらんやんけ!

90: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 04:07:18.89
>>84 
ランク帯によるゴミスキルがなくなるんじゃね 
今みたいに高ランクスキルのバカ倍率じゃないとゴミスキルなんてことがなくなるのじゃないかと

92: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 04:11:16.77
結局超越すればなんでも強いって結論になりそうだな 
やはり超越は存在悪

93: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 04:12:43.12
超越にかかる個数の緩和次第だな 
抽出したら超越に使った祝福石合計の9割戻ってくるらしいし 
メイン武器乗り換えたらどんどん超越させるのがデフォになるんだろう 

つかモンジェム効果もスキルプラスだけじゃなくて今のカード効果みたいなのにすればいいのに 
そんでDPKが消えればROみたいにいろんなところでジェム狙いで狩りする楽しみもでる 
今のカードをよくわからないところに装備するシステムは廃止でどうぞ

98: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 04:15:59.17
>>93 
今って乗り換えて超越をするのにかなり苦労するから、抽出して乗り換え超越を出来るようになるのは良いな

95: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 04:13:59.33
結局のところ武器攻撃力が上がれば上がる程にクリダメも大きくなるだよね、さらにスキル係数 
ってかこれクリティカルはどこにかかるんやろ

109: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 04:22:13.80
あーるおーみたいに装備ゲーが加速してしまうんか 
装備ゲーって最後はガチャ装備への移行やろ

113: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 04:24:53.31
装備弱いと全て1ダメになるTOSより装備ゲーなものって存在するの?

117: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 04:29:23.50
それもそれで装備ゲーだけど、火力の上限をガチャ装備で更新されていく装備ゲーってことよ

558: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 12:16:18.50
ソルミキ装備以外、全部330侵食装備に食われる未来さえ見えてくる

561: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 12:17:50.51
>>558 
侵食装備のソケットルールが変わらん限り、 
食われる可能性があるのはソケ4になるソド系だけじゃね。 
基本攻撃力も低めだし、超越前提ならやっぱり難しい気がするわ。

75: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 03:58:49.39
何がともあれ、遅すぎた 
ヌアエーレみたいに後出しで大きなバランスにかかわるものを出してきて、散々R8振り回しておいて素材もばらまくし 
こんなゲームで遊んでいくこと自体無理がある

77: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 04:00:42.56
ヌアは出すのはよかったが取得方法を消したのがいかんかった

83: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 04:04:12.59
>>77 
元々クエでばらまいていたものに、無理やり付加価値つけたからそうなったんだよ 
クエでばらまいていたカードとは別に、「ボスの魂の結晶」的ななんでもいいから別アイテムにして、WBを狩ることに意味を見出させたらよかったんだ 

何もかもが滅茶苦茶すぎて、遊ぶだけ馬鹿をみる

86: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 04:05:15.45
カードの見直しってあるんだろうか・・・ 
装備品からステータスの仕様からいじるのにカードは手つけない方が不自然だよな 
まぁIMCに自然か不自然かなんて疑問を抱いても無意味ではあるが


525: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 11:48:15.36
ビルドは兎も角、ここまで大幅にリセットされるなら、ステとスキルはリセットしてもらわないと辛い。 
全キャラスキリセステリセ買えは流石に。

526: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 11:48:32.12
さすがに別ゲーに近いからステとスキルはリセットされるんじゃねーかな

528: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 11:49:57.76
ベータの時くらい人がいるなら1から育成しなおしでも全時間帯即マッチで楽だろうけど 
今の人数から目減りし続けていってビルドリセットなしです1からどうぞwはきつそう

531: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 11:52:18.07
>>528 
特性代が全額返還されるなら作り直してもいいけどな。 
ここがもう1つの癌。流石に火力職でもう1回特性を上げるのは無理げ。

529: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 11:50:31.35
全データリセットで1からでもいいな

534: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 11:53:42.48
>>529 
同じ事思った 
もう一回OBTの雰囲気味わいたい

51: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 03:24:16.51
キャラ分はステリセスキルリセ貰えなきゃちょっと厳しいな 
それこそ課金してキャラ枠を増やしてる人もいるんだし・・・ 
まぁもうちょっと続報やテストの様子を見てだな


68: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 03:45:32.71
まぁビルドリセもくるだろうし 
今育成ならとことんレベル上げ楽なビルドでいいんじゃね


125: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 04:37:10.35
キャラを育てる→職スキルの仕様が分からんから育てようがない 
装備を作る→性能が全く違うベクトルのものになるかもしれない 
超越をする→上記の理由で超越したキャラが使えなくなるかもしれない 
お金を貯める→特性費用緩和及び現在振った特性のシルバー還元でインフレ気味になる事は予想できる 

どうすりゃいいの?

129: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 04:39:01.60
>>125 
マジレスするとリセット前提でLv上げやすいキャラで駆け抜ける 
リセット後に別の職でやることのないTOSやりたいか?って話はなしな

132: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 04:43:12.73
>>129 
ビルリセの事?あるなら今のキャラでいいわな 
jtosの今のやり方見てるとあるとは思えんが 
どっちにしてもその場合キャラ育成する意味は無いと思うんだが

134: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 04:45:39.44
>>132 
まあ国際でもビルリセは無配布だし日本もないと思うわ 
あるなら前言撤回してTP品だろな

162: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 06:07:21.69
響プロジェクトの詳細見たが完全に新生tos 
職バランスの大変動必至で新キャラ作る気になれんな

164: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 06:13:38.78
今は大人しく啓示者ちゃんのパンツを静観するしかない

167: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 06:19:43.26
石と金と、レベルもまあ普通に考えれば裏切らないから 
ログイン!サルラス!290!ログアウト!で 
何かで得た素材諸々は全キープしかないんじゃね 
素材値下がりはあるにしても基本何も腐らない

171: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 06:32:14.57
全キャラ分ビルリセ配るって宣言しない限り一方的に人減るしかないよコレ

173: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 06:36:00.24
愛着もって育ててた人はリセットなんてキャラ殺せって言われてるも同然だし 
当然特性代も集中してつぎ込んでるし 
サブを大量育成するノウハウもないし 
強制的に引退に追い込まれる 

ほんとあらゆる振り回しをして、それでも付いてくる奴隷を育成するノウハウなんだろうな

178: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 06:45:13.38
>>173 
愛着持って育ててるけどビルリセしてもそんな風に考えないけどな俺は 
何もかも変わって削除しか手はないからさっさと削除してねってなったら殺されたって思うよ 
キャラ帰属の髪色も称号も全部なくなるし

229: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 08:05:49.37
新キャラ作ろうと思っていたけど、今は時期が悪いのかな? 
それともキャラの数に応じてビルドリセット配るんだろうか?

247: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 08:24:48.94
まぁ今後で言えるのは 今は生シルバー抱える時期ってことだろ。 
アイテムで残せるのはタルトとか相場によらないものだな

286: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 08:46:17.96
そんな1日でできそうな調整よりもコンテンツ横に広げていけよ 
そうしないとマジで1年半で終わる

290: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 08:47:15.46
>>286 
この要望読んでも日課が増えるという拡張のしかたするのがIMC

297: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 08:55:22.27
ネトゲだから古い資産がゴミになって行くのは分かるが、 
ここまで変わっちゃうと今アイテム買うのにも戸惑うな

300: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 08:57:34.83
>>297 
杖、メイスはひっくり返らないからかっていい 
それ以外の武器はビルドが未知数なので買うのは危険 
防具もほどほどにして注ぐのは危険

544: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 12:01:08.12
結局テンプレビルドが変わるだけでやるコンテンツ無い未来しか見えない

548: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 12:05:43.04
>>544 
一応発言だけだけど、この改変が終わったらR9を追加するとは言ってる。
738: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 15:02:14.46
狩り以外のコンテンツ欲しいところだけど 
ハウジングや釣りなんか絶対に来ないよな

739: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 15:02:32.93
釣りかハウジングがしたい

936: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 19:39:28.24
国際みると大規模調整→エンドコンテンツ追加→年内にR9の予定らしいな 
他ゲーやってていいぞ

549: 名も無き冒険者 2017/04/07(金) 12:06:39.56
発表した以上は早めに実装してくれないと、現行体制でやれることは祝福集めと金策のみ。 
それ以外はやっても無駄に終わる可能性アリとかホントたまらんわ。


自分の画像。

ユリアン氏のツイートによると補償イベントみたいのがあるらしいですね~。
http://tosbbs.net/index.php?mid=board_free_info&document_srl=1240 
(こちらの一番下に内容が書かれています)
 
ビルドリセットやステリセはちゃんと日本にも来そうな気がします(´∀`)


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1491443437/

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