logo-Windows-10






101: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:11:11.24
日頃は『Tree of Savior』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 
Windows10環境において、2017年4月11日(火)以降に実施予定のアップデートパッチ 
(Creators Update)を適用すると、『Tree of Savior』を起動できなくなる問題を確認しております。 
この問題への対応状況につきましては、今後『Tree of Savior』公式サイトにてご案内いたしますので、 
アップデートパッチは各個人の判断において適用していただきますようお願い申し上げます。 
もしOSアップデート後に『Tree of Savior』が起動しない状態になった場合、 
以下の手順でOSのバージョンを戻すことができます。 
 1. 「Windowsボタン → すべての設定 → 更新とセキュリティ」をクリック 
 2. 「回復」タブをクリック 
 3. 「前のバージョンのWindows10に戻す」の「開始する」ボタンをクリック 
 ※上記の操作が可能な期間は、OSアップデートから10日以内となります。 
なお、『Tree of Savior』のプレイにおける現状の必要環境・推奨環境は 
「Windows7」「Windows8.1」となっております。 
上記以外の環境では『Tree of Savior』の動作を保障いたしかねますが、 
今後「Windows10」も正式動作環境対象となるよう対応を進めて参ります。 
皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。 
今後とも『Tree of Savior』を、よろしくお願い申し上げます。 
『Tree of Savior』スタッフ一同


102: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:14:54.91
win10にすら対応してなかったのかこのクソゲ

104: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:16:48.18
何年前のゲームだよ

106: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:16:49.52
どんだけの新規がwin10で躓いたか

107: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:18:08.64
これが去年正式開始したゲームってんだから

108: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:20:02.09
推奨環境もなにも強制的に10にされた奴もいるというのに

109: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:23:22.07
MSのOSアップデートノウハウはウザかった

110: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:24:13.67
WIN10だとまず公式のDirectXだと起動しないからな。 
ググると別のが出てくるからそっち入れると起動できる。

111: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:24:42.38
OSアップデートで引退

116: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:28:37.38
まさかPro版をお持ちでない?

117: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:28:50.69
windowsをアップデートして引退が加わってしまう

119: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:29:59.60
WIN10とか言う世紀のクソOS作ったマイクロソフトが悪い。

120: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:31:23.33
win8よりよっぽど使いやすいわ

121: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:32:06.44
(´・ω・`)Win10では使えないToSをとるかアップデートでセキュリティをとるか二者択一

122: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:32:30.39
OSのアップデートを戻せっておかしなこと言うよね

124: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:32:56.43
OSのアップデートとめるのどうやんだよwwwwwww

125: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:34:10.40
homeは強制やでツール使わんと

128: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:35:41.97
今調べたら窓の杜で1クリックでOSのアップデート止めるツールが無料配布されてたわ。

130: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:36:09.11
プレイヤーにロルバさせるって10に対応する気もなさそうだなw

132: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:37:22.11
OSアップデートで引退は草

133: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:39:53.63
× 対応する気がない 
○ 対応できない

134: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:39:57.74

135: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:40:21.89
4/11以降PC買ったらどうなんの?

137: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:41:22.63
>>135 
別PCでソフトダウンロードしておいて、 
メモリースティックとかで新PCに移動インストールしてからネット回線につなぐ。

136: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:40:55.50
マジかよMicrosoft最低だな

144: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:48:28.58
やっぱ話題になってたなw 

win10に対応してくれんとマジで強制引退だぞw 
特に不満ない微課金勢なんだからなんとか対応してくれよな~~~

146: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:50:44.81
ttp://www.dnki.co.jp/download/w10r/OS_UPdateSTOP.zip 
これを落としてインストールして、更新停止を押しとけ。 

zipは不安だとかほざくなら「OS_UPdateSTOP」でググってダウンロードしとけ。

147: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:52:30.05
そもそもOSのロルバっていうのは、結構不具合出まくるものって開発者なら分かりそうなもんだが 
それをエンドユーザー様にやらせようとは・・・驚いたなぁ

149: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 16:55:01.81
開発者ならわかりそうなものがわかるならそもそもこんなことになってねえわ

157: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:07:29.91
パソコン先生のお前らなら大丈夫だろうが、 
これに引っかかって且つ未だ解決してないようなのは、 
ロールバック方法書いても「なんか難しそう」でそのまま終わる気がする

158: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:08:04.05
いままでいろんなWindows使ってきたが 
アップデートで起動しなくなったのはWindows 10が初めてだった 
バックアップがなかったら即死だったわ 

>>157 
ほんとそう

159: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:08:05.81
うぃんどう7のワイ勝ち組なのこれー 
10の人達がOSアプデ引退したらまさかの大地に席が空くおほーーーw

163: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:10:32.36
ウィンドウズ10アンインスコして7奴ですが快適です 
ToSって10と相性悪すぎだったから納得

170: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:15:18.33
古いバージョン非対応は解かるけど、最新バージョン非対応はネトゲ運営する側として駄目だろうw

173: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:18:12.77
ウィンドウズの大型アプデを様子見せず初日から入れる雑魚なんておらんだろ 
ToS関係なしにやめとけよ手動アプデに設定変えとけ

174: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:18:48.72
てかそもそも現時点でWin10だとTOS起動できない不具合あるからな 
俺は最初遊ぶときにWin10の問題で6時間は時間もってかれた 
どうやっても無理でTOS遊ばなかったやつたくさんいただろうね

175: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:20:30.26
開発もプレビュー版で何の苦もなく動作確認できるだろうに 
なぜ不具合を事前にチェックしとかないのか 
そういうのに敏感じゃないのがイラつくぜ

177: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:22:19.45
不具合っつーか、そもそもWIN10は動作対象外だし。

178: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:24:41.93
2016年9月サービス開始なのにWin10非対応とかいうガイジ開発

179: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:25:34.40
windows10対象外だからとドヤるのがやべーって話してんだよw 
対象にしろよw

183: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:28:59.37
>>179 
ほんとこれ 
MMOプレイヤーって運営が好き過ぎだわ

190: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:33:41.80
Win7のワイ高みの見物

193: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:35:16.27
windows10が後乗せしてきただけだし、TOS運営の味方をする気はないが 
落ち着いて考えるとwindows10が悪いのでは?まぁどっちも嫌いだが

199: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:36:44.30
エスパーじゃないんだからあとのせなんてそうていできるはすねーわな 
簡単にいってるやついるけどos更新系は一番対応が面倒

206: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:43:10.43
>>199 
os更新系は面倒でも真っ先にやることだろw

207: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:45:43.76
リリースこんだけの期間があってwimdows10にノータッチなのは流石ToS

208: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:46:32.29
(´・ω・`)親方に乗っかってゲームなりなんなり提供してるわけだから 
(´・ω・`)親方が変わったら対応しなきゃだめだよ 
(´・ω・`)面倒でもなんでもそれをベースにやってるんだから嫌ならGoogleやAppleみたいにしないと

209: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:47:01.06
ゲーミングpcの殆どがwin10でwin10非対応という矛盾

211: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:49:01.89
リリース直後ならまだしもどんだけ経ってんだよ 
OS問題なんてどこも真っ先に対応してんだろ

213: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:51:22.96
Windows10だけど普通にプレイできてるんだが

221: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:55:00.37
>>213 
(´・ω・`)11日にくるwin10アプデからの話でしょ 
(´・ω・`)win10proの人以外はツールで強制的にアプデきりましょうねぇ

225: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:57:54.77
>>221 
なるほどまた明日くるわ楽しみにしとくw

305: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:44:03.64
>>221 
えぇ・・・ 
なんで対応してないものをアプデに入れるんだ・・・

307: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:45:10.58
>>305 
TosのUPDじゃないぞ、WIN10側の強制アップデートだ。

216: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:52:48.48
以前問い合わせした時の返答がWin78じゃ出来ないXPで出来る内容のテンプレだったの思い出したわw

218: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:54:05.00
啓示者くんの中の人はゲームはじめる前にPC新調したんだっけ 
ちゃんとwin7とかが入ってるPC選んだのかな 

公式サポーターがwin10だからプレイできないみたいな事態になったらやばない

223: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:55:46.30
つーか1日前に知らせるってw

226: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:57:54.38
なお、『Tree of Savior』のプレイにおける現状の必要環境・推奨環境は 
「Windows7」「Windows8.1」となっております。 


win7ってマイクソから既に切られてなかったっけ? 
危険性たっぷりなtos専用pc買えってかw 
win8も来年からは積極的にアプデしないでwって感じみたいだしな

242: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:07:09.33
>>226 
10年前の技術で作られてるゲームを今更去年からサービス開始してるだけでも恥ずかしいのにこれ書いてて自分たちのこと馬鹿だと思わないのが寝糞のすごいとこ(*'ω'*)

228: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:58:18.81
win10アプデ拒否る設定項目ねえな 
適当に押してたら別のやつだろうけどアプデ始まっちまった

230: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:58:56.01
10はproしか自動更新止めらないよ普通はね

231: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:00:13.48
サービス停止と無効化するだけでしょ 
上のツールもそれをするだけ

232: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:01:02.10
作ってる人間、ドジばっかなんだろうな

233: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:01:50.20
マイクロソフトも無能定期

235: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:02:56.00
今どきwindows10対応してないゲームって真剣にどうかしてるわ 
どんだけIMC無能なの

248: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:12:47.64
10年以上やってるゲームですら対応してるのに年単位たってOS対応出来ない開発って無能過ぎる

249: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:13:14.48
しかしここで動かん騒がれてるのに明日アップデートして動かんとここで喚きだす一番やべーやつが大量に現れるかと思うと震えが止まらん

273: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:25:02.92
OSのバージョン戻せとか公式で言ってるけど 
Win10のWindowsUpdateデフォルトだと自動更新だから意図して停止させないとまた更新されるんだよなぁ
254: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:15:05.61
アップデートはサービス停止しておけ 
ディフェンダーはレジストリ追加しておけこれでもう心配はない(一般は)

259: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:17:38.09
そもそもアップデートさせなくする事にリスクが有るのを忘れてるぞ? 
バグや穴があるからアップデートするんだからな。どうなっても知らんぞ

261: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:18:14.17
土曜の生放送でOSエラーでプレイできない展開を希望

266: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:20:51.15
>>261 面白すぎんだろw

267: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:22:03.48
Q ToSを新規で始めたいのですが? 

A まず中古ショップに行ってWindows8.1以前のPCを購入しましょう 


ん~さすが覇権ゲーム(´・ω・`)

286: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:31:13.60
オープンベータのログイン戦争とかさ、 
頭装備の付与の関係で女神のアクセサリキューブが売れないとかさ、 
度重なる不具合とかさ、 
今までこのゲームほんっとビジネスチャンスを逃してんなぁとは思ってたさ 

まさかここまでとはwww 

Windows10では11日以降起動できませんっ! 
こんな仕様でどんだけのユーザーを呼び込めるのよwww 
ビジネスとかそんなレベルじゃなかったわwwww

289: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:32:50.01
まぁ、なんだ。 
そもそもWin7にもWin8にもまともに対応してるとは言えない所がアレ。 
cpuもメモリもまともに扱えて無いやん。

293: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:34:59.96
2003年サービス開始のテイルズウィーバー 
http://talesweaver.nexon.co.jp/library/download.aspx 
2005年サービス開始のマビノギ 
http://mabinogi.nexon.co.jp/library/gamedownload.asp 
NEXONゲーでも10年以上前にサービス開始したゲームがWindows10対応なのに 
去年始まったToSが非対応ってIMCヤバ過ぎワロタ

304: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:41:54.64
win10で起動しなくなるって? 
うせやろ?

310: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 18:47:08.25
技術力の高さに定評のあるIMC Softだっけ? 

技術力とは一体…うごごごご…

333: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 19:02:18.59
ここまで騒がれて明日ここでアップデートしてログインできませんなんていう馬鹿丸出しで騒ぐのだけはやめろよwwwwww 
どんだけの馬鹿がいるか見物である

340: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 19:05:30.57
>>333 
OSのアップデートに対応できないゲームもすごいと思う 
これ新作のネトゲなんだぜ?信じられるか?

338: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 19:04:42.77
対応してない以上に前日に告知出すの遅すぎない? 
先行アップデートして死亡した奴ら数日前から報告してたのに

339: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 19:05:22.65
>なお、『Tree of Savior』のプレイにおける現状の必要環境・推奨環境は 
>「Windows7」「Windows8.1」となっております。 
>上記以外の環境では『Tree of Savior』の動作を保障いたしかねますが、 
>今後「Windows10」も正式動作環境対象となるよう対応を進めて参ります。 

この文がいかに異常かですよ 
10に対応すらできてないのに正式(大爆笑)オープン 



あ、まだ有料オープンβでしたか

363: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 19:17:08.43
Win10と11日のクリエイターズアップデートをごっちゃにしている奴多すぎだろ 
Win10は保障しないだけで動いている奴のほうが多数 

動かなくなるのはクリエイターズアップデートしたらの話 
OSアップデートで動かなくなることは別に珍しい話じゃない 

PSO2だってWin10でた当初動作すらしなかったんだぞ 
http://pso2.jp/players/news/?id=6309

383: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 19:23:51.93
(´・ω・`)クリエイターズアップデートしても動くってほんと? 
(´・ω・`)じゃあらんらんアプデするね

387: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 19:26:15.93
①Win10は動作保障しないだけで、ちゃんと動く奴は動く 
②クリエイターズアップデートしたらToSが動かなくなる、しかしOSアップデートで動かなくなることは珍しい話ではない 
③ここの馬鹿共は見当はずれの動作保障をつついて大騒ぎ、まるで猿のようだ

181: 名も無き冒険者 2017/04/10(月) 17:26:36.87
(ハングル)は動作を停止しました


関連リンクWindows10のOSアップデートについて(ToS公式サイト)





自分の画像。

いまだWIn7のワイ、高みの見物・・・
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1491796280/
 

【スポンサードリンク】