フィールド



719: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 11:07:44.04
他ネトゲによくある延命処置このゲームまったくやらんけどなんでだろう 
バランス調整やR9実装よりずっと簡単で面白くなりそうだけど


726: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 11:12:43.98
>>719 
何にも新しいコンテンツ追加されて無いやろ? 
既に延命処置中ってことだよ

727: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 11:14:52.10
>>726も言ってるけど日本に来る前から延命中なんだよ 
超越とか最もたる例だろ

720: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 11:08:44.27
むしろ延命処置だらけなんですが

724: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 11:12:34.20
>>720 
どこがだよレベル上げきついわけでもないのに緩和しかしてないじゃん

731: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 11:18:57.75
俺がいいたいのはログイン時間稼ぐ為の工夫がまったくないあたり 
超越じゃログイン時間稼げないし微妙だろあれは

736: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 11:23:12.65
>>731 
その結果が 
IMC「複数キャラ作って日課と大地とTBLやれ」 
なんだけどな 
わかってると思うが新コンテンツを作るようなリソースもない

740: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 11:26:45.14
ToSは狩りつまらないからね

743: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 11:28:33.88
正直フィールド楽しくないもん 
繰り返し作業飽きて嫌になってきたけど 
それでもまだ290IDのが楽しいって言うおかしさ

751: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 11:42:02.67
楽しいフィールド狩りってなんだ 
レアドロップでもあればいいのか?

779: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:11:24.10
ToSの狩りつまんねー点はレア製造書→DPK素材狩りってところ

754: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 11:49:48.31
テンポ悪い、レア感ない、レベル差で経験値も入らない 
誰が狩りすんだよって話だわ 
ネトゲは同じ狩場にほどほど人がいるのが理想的だと思うが 
捨てマップだらけ(しかも陰鬱な雰囲気)なうえにDPK等のせいで他人が邪魔とすら感じるだろう

755: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 11:52:38.32
DPKなんてなくても他人は邪魔だろ 
はるか昔から使ってますアピが存在するのがその証拠

760: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 11:59:51.72
>>755 
そういう一部の基地外は必ず湧くもんだしどうでもいいでしょ 
ToSに関して言えば狩場の選択肢がなさすぎるのと 
その状態が当たり前になった&テンポの悪さが合わさってガイジ狩りが蔓延した感ある 

お前らだって人多すぎてうぜー死ねwwwとか言いつつどこか安心してたりするだろ 
過疎ゲーやりたい奴なんていないんだからそこら辺のバランスは重要よ

815: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:32:50.54
>>760 
お前がキチガイだろ 
MMOなんて基本他人が邪魔になる設計なんだよ 
それを解消したのがMO 
DPKそのものが糞なのは確かだがトンチンカン過ぎ

820: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:37:10.79
DPK廃止しましたーからの疑似DPK実装 
それがIMC 

>>815 
MMOだから狩場にある程度人がいたほうが良いって言ってるじゃん 
使ってますアピが基地外ってだけで

758: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 11:57:10.99
他人が邪魔な時点でMMOとしては失敗。 
IMCはこのバランス間隔のまま行くならMO以外作らないほうがいい。 

普通は人が多ければ湧きも増えてMAPMOBが循環するようにするとかで調整するもんだがな。 
更にバフスキルとかも通りすがりに使うと相手にも掛かるとかにしておけば、 
辻バフやすれ違いで無言の協力ができたりしてコミュニケーションが生まれて面白いというのに。 
リポップがおそすぎるのと、DPKとかいうクソシステムが全ての癌。

759: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 11:59:02.40
DPK狩場だけでなくアレメテも保管も他人がいたら邪魔で排除するかでっちあげて晒しスレ行き


766: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:03:59.89
昔から他人がフィールドにいたら邪魔ってイメージあるけどなー 
狩場に人がいたら舌打ちしながら他の不味いフィールドにいって狩らざるを得ないとか 
思い出補正が半端ないだけだと思うわ

772: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:08:33.86
>>766 
まあ思い出補正がないとは言わんがネトゲはそういうとこ含めて楽しいもんだと思うけどな 
人多すぎなのは意図的か調整ミスだと思うし

773: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:08:50.62
>>766 
そういう感覚がもうMMO向きじゃない。 
MOやった方が良いと思う。 
思い出補正というか、やるゲームを間違えてる。

776: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:10:34.32
向き不向きじゃなくて昔からそういう狩場争奪戦あったじゃん 
MMO全盛期に色々触ったけどそういう意識がないゲームなんて一つもなかったぞ 
>>773が逆にMMOというか人間に幻想抱きすぎじゃねーの

771: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:07:50.48
ToSはmobのpopがシーソー型になってる都合上1PTくらいが最も効率良くなるので 
ソロなら複数人入れるので昔のソロ効率最強みたいなのよりはそこは良かったな

775: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:09:28.42
>>771 
素材掘りエリアなんて他人の存在自体認められない感じだぞ 
先着10名様まで専用チャンネルあり!いそげ!! 
こんなことやってたら人いなくなるで

781: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:12:11.44
>>775 
あれはToSの中でも特殊だから…… 
狩場効率とDPKのクソさをいっしょくたにするなし

774: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:09:28.27
えっ、MMOといえば狩り場争いだろ

777: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:10:41.96
>>774 
まじでそれ導入したら、皆やめていって 
あわててトークン1ヶ月配布し始めたからな、そしてビルドリセットの公表 
かなり経営傾いたんだろうね

785: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:14:01.62
>>774
そら最も旨いポイントみたいなのが取り合いに成る事が有るのはしょうがないとして、 
旨い狩場を独占されたら一部の人だけが大幅に得をして、他の人や入り込めない人はものすごく不味いみたいな環境なら、 
悪いのはMMOだからではなく、開発のMAP調整力が足りてないだけ。 
他にも旨いポイントを増やしたり、不人気MAPの湧きやレア等を調整して上手くバラけさせて行けばいいだけの話。

793: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:18:35.02
>>774 
いろんなMMOやったが率先して他PTやソロに妨害かけるのはTOSくらいだったわ 
TOSはMAP狭い、POP微妙、狩場の選択肢少ないから仕方ない面もあるがさすがにいろんな意味で疲れる

780: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:12:06.05
他人が邪魔じゃないとか1匹ずつ倒すゲームじゃないと無理でしょ 
砂漠だと湧きも広さもあるけど他人は邪魔だからPKするのが普通だし

782: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:12:27.91
ROのβ2時代のSD3Fみたいに20~30人いたらマズいけど 
同じ狩場に3~4人ソロとか3PTくらいなら全然問題にならない沸きだった 
このゲームはマジで1ch一人とか1PTじゃないと糞みたいな効率になる

784: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:13:53.02
狩り場争いは醍醐味ではあるけどウンコマン放置ネクロがいる限りはどうしようもない

786: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:15:09.22
沸きは許してやれよ 
これ以上増やすと糞蔵が耐えられないんだよ 
もちろん糞鯖も

789: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:16:17.85
>>786 
誰もいないCH消してそのリソースで増やせよ。 
CH数とか半分でいいだろ。極論全部1chだけでいいから湧き5倍にしろよ。

791: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:18:02.69
素材狩りをPTでとかしたくないわ

787: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:15:10.68
DPK素材はあってもいいと思うけど計算式を緩和したあとのものを適用して狩場のモブを大量に沸かせてレベリングで美味しいって場所にすりゃマケに出回っていいとは思うけどな 
DPKありMAPのEXP効率が悪すぎるのが良くない

794: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:18:40.33
でも他のゲームでも狩場に人いたらうざいのは変わらないじゃん 
ROとかだってそうだったやん

795: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:20:24.36
>>794 
ROなんて一つのマップに100人以上だったらしいね

799: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:22:21.43
>>794 
昔のROはそうでもなかった。人が居れば湧きも増えるから回転数半端なくなるし。 
オークDのゼノークが死ぬほど湧いてフィーバーしてた頃が一番おもしろかったな。

796: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:20:29.37
他のゲームこそ他人がいたらPKしたり粘着する奴多かったと思うけどな 
思い出補正ってマジで便利

803: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:24:47.98
素材掘りをPTでやるか、それが嫌だからソロでやるってのが選択肢としてあるならいいんだが、
 仕様上ソロ必須ってのがToSの終わってるとこ

809: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:29:17.98
時々自分の狩ってるDPK素材MAPチャンネルに人がきたらドキッっとするよな

811: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:30:50.56
人が居てウザい通り越して致命的なシステムはToSが初めて 
ゴミゲー

817: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:33:29.53
最初は狩場の人がうざかったな 
最近はそうなる状況がまったくない

848: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:51:07.29
>>819 
ROもマイグレしてた頃は「うおおお狩場空いてるうめええええ!!!」でしたね 
それが今では…

821: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:38:46.62
みんなが集まる狩り場1でも作ってもらうか

832: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:44:41.50
>>821 
こういうの欲しい 
グリナスみたいな感じか 

時間とか関係なく、集まってなんかやってるとちょっと良いことあるよ的な緩い場所がほしい

823: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:39:44.51
DPKでギスギスとかガビヤじゃまずないわ 
クエで行っても基本全ch独占

824: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:40:53.83
>>823 
全チャンネル0なのに俺の10チャンネルだけ2 
真顔になりますわ

835: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:46:30.53
>>823 
ガビヤ村人は気配を消して狩りしてるだけで 
もし狩り中に、よそ者と出くわしてみろ、それこそお互い槍投げ・火矢の撃ち合いになるわけで 
無益な争いをしたくなかったらこれからは気をつけて狩りするんだぞ

826: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:41:58.98
他のゲームでも他プレイヤーいると旨味が減るってケースもあるにはあるけど、そうなっても気にならない程度だったりそもそも多人数前提で設計されてたりとかだったりする 

ToSの場合は旨味の減りっぷりが致命的すぎるから他プレイヤー排除するかマップに近寄らないかのどっちかになるんだよな

827: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:41:59.02
単純に人が多くてうぜーってのを通り越して 
25分間説教しないといけないような必死さを生み出すシステム

834: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:45:46.88
アレメテで被ったとき 
他のch行けよと思う奴はいても 
うちらしか居ないからいいよと思う奴はいない 
相手がソロですら邪魔 
これが全て

838: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:47:10.08
>>834 
要は設計ミスなんだよな

840: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:47:34.39
>>834 
そのソロが南側に居てくれたら湧き増えて助かるだろ? 
結局調整力不足が全てよ。

837: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:47:04.71
おまえら怖いな

851: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:56:12.40
賑わってる頃は空いてるとうめええええって思うんだよな

855: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:59:07.05
絶対に落とさないって分かってるモブを延々倒し続けるときの作業感のがやべえよ

891: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 13:30:42.71
>>855 
赤素材確率、DPKどっちも掘ると痛感するな 
確率はちょこちょこ出てくるし色モブのよっしゃ感がある

857: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 13:00:15.37
そしてあと少しというときの人来るなという焦燥感


792: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 12:18:07.54
MOにもMMOにもなりきれてない中途半端なのがToS


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1492666015/

【スポンサードリンク】