冒険日誌


280: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 14:30:58.73
こんにちは。ツリー・オブ・セイヴァーです。 

冒険日誌コンテンツが抱えている問題点を解決して、 
救助者の皆さんに、より楽しい経験を提供するために冒険日誌が全面改編される予定です。 

?冒険日誌全面改編案内 
-キャラクター単位で記録されている冒険日誌データがチーム単位で変更されます。 
- 既存の冒険日誌データはすべて削除され、コンテンツと報酬が全面改編されます。 
-既存の冒険日誌補償は再編前まで受け取ることができますので、予め受けてください。 
-実際の更新時に内容が変更/追加することができ、詳細な日程は後日お知らせに再案内させていただき。 

この点、ゲーム利用に参考にお願いいたします。 

ありがとうございます。


281: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 14:32:00.30
>>280 
え? 
冒険日誌埋めるために装備全種類精錬してた人とか引退必至だろこれ。

283: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 14:34:30.77
>>280 
ちょ、おま・・・
351: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 15:40:33.73
>>281 
>>283 
たぶん既存のは削除されて、改編後に割り当てられるだけやろ 
今は討伐出来ないIDボスとかおるんやし

382: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 16:42:20.21
>>351 
そんな都合いい話だったら、データ全削除なんて書かないよ・・・。 


韓国公式のコメントで、完全にReゼロとか書かれててウケる。笑い事じゃねぇが。

390: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 16:52:52.13
>>351 
あーまあこれはたしかにあるね

285: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 14:35:22.26
>冒険日誌データはすべて削除 
おいwwwwwwwwwwwwwこれはwwwwwwwwwwww

291: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 14:38:36.36
冒険日誌引退←New!

297: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 14:42:03.88
>>291 
こうやって煽ってたけど、今度は俺の番が来たみたいだわ

292: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 14:38:42.84
また埋めれてよかったじゃん

294: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 14:40:12.44
>>292 
いつ無意味に成るかわからないやりこみ要素だけどやってね。なんて言われてやるやつ居ねーだろ。

296: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 14:41:16.85
日誌データってのはシルバー受け取り部分だけだと思う(願望) 
まぁ直すなら製造・強化糞重くなる原因直してくれるよな!(期待)

304: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 14:49:18.93
コンプ勢にとっては死活問題なのね 
冒険日誌はほとんど意識してないからまた新しくボーナスがもらえてお得ねくらいにしか感じないわ(´・ω・`)

306: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 14:52:21.14
超越はどんなことしてでも残すけど 
冒険日誌はあっさり全て切り捨てる 
この判断はなかなかすごい

309: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 14:55:34.77
>>306 
新生するからまた初心の気持ちで頑張れという事だ 

だから過去の遺物など、もはや何の意味もないってことで、グラペタのオラクルマスター近くにある銅像からレッツブレイク!

310: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 14:55:47.37
冒険日誌は製造書をチーム間で渡すと日誌に登録するまで作れないゴミクソ仕様を直せば 
それ以外には問題なかったと思うが

312: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 14:57:14.38
ルンキャス常時巨人化できるようになったらルグィン家の業績やろうと思ったらなくなって 
今度は冒険日誌削除かよ

313: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 14:57:14.68
まあ冒険日誌の討伐数とかBOTが暴れまわってた頃のままだしな 
案外そういう恥部を隠したいって思惑もあるんじゃねえの

315: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 15:01:30.44
1月まで冒険日誌ガチ勢だったけど進めるにつれてPCへの負荷が大きくなってきて止めたから削除は嬉しい 

今度は不用意に日誌進めたりしないぞ

316: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 15:02:29.32
超越も一緒に消していいぞ

317: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 15:03:20.15
右クリで日誌に登録ってのを知らない人や忘れた人から 
「製造書と素材があるのに製造できないぞゴラァ!」っていう問い合わせが多すぎるんじゃないかな 

少しでもデータ軽くするためとかだったらゴミすぎる

318: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 15:06:15.80
ぶっちゃけデータ全てリセットでいいわ

319: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 15:09:14.56
現状は冒険日誌ランキングというか 
強化の達人ランキングだからまあしょうがない

326: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 15:15:34.24
実は日誌目的の強化しなくても順位1桁いけるランキング 
強化面での被害受ける奴は多分そんないない 
他鯖はしらん

330: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 15:17:33.33
>>326 
10万は行くよな、浸食出てから楽になった 
そっからは、強化も必要だったなー

327: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 15:15:45.45
もう削除だけでいいよ 
いらないだろこれ

328: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 15:15:55.38
obtから8ヶ月かぁー 
こつこつ埋めてきたけど、やり込み要素なかったことにされるのは 
流石の俺にも予想できなかったわw

331: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 15:17:43.82
討伐数とかいう不名誉な名前消してくれるなら有難いな

332: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 15:17:48.49
冒険日誌みたいなのをチマチマと埋めて行くの楽しいのにな 
まぁIMCにはラグに影響しないように作るのは無理と言われればそうでしょうねと納得してしまう

335: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 15:20:44.17
え、日誌データだけだよね 
まさかコレクションのデータまで削除されないよね?

336: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 15:21:41.59
日誌報酬って、小銭もらえるやつか?

385: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 16:44:55.39
日誌削除てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

387: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 16:45:41.73
クエストフラグも削除してまたもこもこクエスト1から受けれるようにしてくれ

408: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 17:12:31.70
チームごとに別データだったマップ埋めとか冒険日誌を共通にするってことみたいだから 
もともとチーム共通だったコレクションは削除されないんじゃないかなあ 
という希望的観測

409: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 17:13:54.33
今回は冒険日誌の事にしか振れていない。 
コレクションは数値見直せって感じだが。

414: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 17:23:56.39
より楽しい経験を提供するためなどと意味不明の供述をしており

416: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 17:27:01.36
>>414 
まるで今までが楽しいかったみたいな台詞だな

364: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 16:01:03.26
バイボラは経験値カードdupeの前科あったし日誌dupeでもあったんじゃね

366: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 16:07:36.37
日誌ぶち壊して似たような新しい名前だけ変わったようなもんを実装してもう1回遊べるどん! 
ステータススキルいじりまくって使える職業全部変えるからもう1回遊べるどん! 
何より新コンテンツ開発しなくても今あるもんの数字いじるだけで開発費として報酬でるから仕事に困らないどん! 

こればっかりなんだよな

429: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 17:39:44.81
日誌とコレクションは別物なのにコレクションも削除されると思ってるのは流石に頭ケッピー

433: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 17:45:46.33
>>429 
そう思ってたらその後に巻き込みとか普通にあるゲームだから 
文章だけで安心する方もけっぴー

435: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 17:46:02.14
無駄にカクつくのは大体日誌のせいだし

436: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 17:48:45.79
データ消すんじゃなくて冒険日誌と言うシステムを削除するんだろ 
コレクト機能は別の所に置くってことだわ

442: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 17:52:56.45
凡人「冒険日誌にバグが混ざってる・・・がんばって修正しなくちゃ」 
天才「冒険日誌にバグだって?削除しちまえそんなもん」 

この差な

443: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 17:53:46.82
>>442 
これはガチ

444: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 17:56:05.33
日誌は不要なデータ多すぎてエラーの最大の原因だから仕方ないな 
前にユリアンが言ってた新規募集したプログラマーが直し始めたんかね 

しかし1番上位のデータ残すとかじゃなくて全部削除はエグいな 
メインキャラにアイテム移して制作とかしてたの全部無駄におわたw

448: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 17:58:17.75
スパゲティコードと呼ばれてたクソプログラムの中で日誌だけ完全に消すこと出来るんだろうか 
変なところにコード混ざってたら連鎖して色々不具合おきそうだけど

450: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 18:01:22.51
別にデータなんてよくね? 
やることないって言ってたやつ多かったしノウハウたまってるからもう一回やればすぐじゃん

455: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 18:04:10.57
>>450 
プレイヤー1「冒険日誌がんばるお^^たのしいお^^」 
プレイヤー2「やることない」 

冒険日誌リセット 

プレイヤー1「んあああああ(ブリュリュブチュブパブリュ」 
プレイヤー2「やることない」

460: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 18:08:49.95
討伐数を無駄に100とか200のキリのいい数字で揃えてたのに・・・

472: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 18:17:22.20
称号も垢共有なるならけっこううれしいわ

489: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 18:44:10.33
冒険日誌消すだけでロードやfpsが2倍以上になるなら全く構わん

498: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 18:54:28.36
ここまでやると本当に今まではテストプレイ期間だったんだなぁと思っちゃう 
一部課金ありのβテストだこれ

504: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 18:59:16.37
>>498 
ストレステストは必須だからね、仕方無いね

532: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 19:35:01.55
日誌引退なんて1%にも満たないだろうし英断だな 
大半の奴はロード時間やプチフリーズ減ってうめえになる


337: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 15:21:58.13
日誌勢が一番ToSを楽しんでるんじゃないかって気はする 
どこで取れるんだよっていうような謎の称号を持ってたりするから少し尊敬する

340: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 15:28:17.46
全部消えるとか死ぬんだが? 
というか日誌勢まじですごいよな・・・

341: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 15:29:57.43
日誌なかったらもうやめてたしなー 
過疎地域のmobからレシピ取ってきて、材料集めて、誰も使わないような装備作ったりしたし 
DPK修正されたら7kdpkのやつとか半分埋まってないから埋めようかなとか思ってたけどもういいわ

343: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 15:30:32.08
冒険日誌また最初からかよマップ梅のデーターの初期化しそうだな


383: 名も無き冒険者 2017/04/24(月) 16:43:40.20
ゼロから始める冒険日誌
関連リンク冒険日誌改編事前案内(韓国公式)

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1492953938/

【スポンサードリンク】