IMC


444: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 18:30:11.02
スキル調整は不安でしかないけど 
先に新ダメージ計算式でも実装してくれればそれでいい


718: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 00:36:04.68
インヴォ連鎖終了! 
インヴォのウンコ1HIT固定! 
ダークサージ15HIT固定! 
ポールオブアゴニー6.6秒固定! 
ウォビルリセ急げ! 
https://twitter.com/monomachan/status/855438838520401920

724: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 00:40:46.88
>>718 
ビルリセ急げっていうけどリセして何するんですかね 
クリオ3?笑

727: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 00:43:21.67
>>724 
まじめにクリオクロノがサポ兼火力で他の火力ビルド死んでるまであるんじゃね? 
ケミ急げ!

731: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 00:46:36.46
>>724 
笑つってるけど、お前これみてみろ 

https://www.youtube.com/watch?v=K-jg087xWSA&t=1m22s



クリオ様やぞ 
ウィズ全クラスはもうクリオ様には足元にも及ばない

729: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 00:44:01.41
https://www.youtube.com/watch?v=FNQMrwcJ3P0



320侵食 


急げ!!!!!!!!!!!!!!!
746: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 00:56:21.65
最近あんまり情報集めてなかったけど、ウンコも死亡ってウィズになにが残るのよ 
クロノ系列の支援ビルドくらいか?

748: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 00:59:37.77
>>746 
信じられるか? 
火力としては使いにくいスキルだらけのクリオが火力筆頭になるぐらい他が落ちぶれた

766: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 01:33:11.97
フロクラCD45とか完全に死亡したなぁ 
ビルリセ来ても他のクラスも死んでるし八方塞がりすぎるw

48: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 14:40:48.24
https://www.youtube.com/watch?v=JgNZeIa6fpg


クンデラスラッシュマン急げ!w

52: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 14:43:33.14
>>48 
https://www.youtube.com/watch?v=u9e7oq1scp4


それにソマのちっさくするやつ入れたらさらにダメージだせそう 
リンソマフェザーさいきょ!

55: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 14:49:32.01
https://www.youtube.com/watch?v=jqlpiZKYjho


プレドク余裕の糞強職

56: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 14:51:21.55
>>55 
リズムにdotダメがあっていて笑うw

287: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 01:48:50.79
結局テスト鯖アプデ来てもクレ最強なんだな 
プレドクも>>55で弱体化どころかかわってねーじゃん 
クリ頼みの職はご愁傷様でした

296: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 02:10:16.68
>>287 
これだいぶ前にクレスレに上がったやつで今は弱体化済みじゃなかった? 
bot御用達のチャプレン以外が弱体化から逃げられると思うなよ?

340: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 03:53:45.89
>>55 
これのどこが強いんだよw 
うちのボコドクちゃん290のボスにこんな苦戦しない 
将来こうなるんじゃもうソロなんてやってられないな

361: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 04:58:48.54
ほぼ全スキル弱体、クリティカル弱体、防御弱体、デバフ弱体、一部装備弱体、超越弱体、ID難易度アップ、 
レベル差補正撤廃、フィールドモブの挙動改善、290ボスのシルバー激減 
他になんかあったっけって思いついたの並べただけでもひどすぎて草

365: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 05:06:23.15
まぁ実際に使ってみないとわからんがね 
強そうに見える動画もあるしゴミカスに見える動画もある


657: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 15:59:13.04
多段、CD0、ジョイント片っ端から弱体されてID硬化 
所要時間だけは増していく

659: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 16:00:51.76
>>657 
クレ火力超絶ナーフによるクレ人口激減からの焚き火原始時代に巻き戻ってさらに所要時間アップやぞ 
楽しみで震えてくるな


953: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 22:34:08.88
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=n3t0ujHRByE



315紫メイス超越8段階 ザイバス強化特性100 コーリングストームザイバス 

つえええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
クレリック覇権きたな

954: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 22:39:40.57
>>953 
すまん、よわ・・・よわwwww

955: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 22:42:03.61
おら、クレリック共 
今のうちに横たわりの練習しとけよ

960: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 22:45:48.19
比較対象が無いからタオバス持って無くてよくわからん・・・ 
まぁそんなもんじゃねーのって感想しかないわ

961: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 22:47:47.75
クレの火力が高すぎるというユーザーの意見を取り入れた素晴らしい調節

962: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 22:48:30.32
mobの魔防が下がっただけで何も変わってないだろこれ 
むしろ弱くなってないか

979: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 23:40:16.14
https://www.youtube.com/watch?v=tDkWR4LsSM0


315紫メイス+8超越8段階 ヒールキュアザイバス強化特性オール100 
ステータス上魔法攻撃力5,000 
クリア所要時間4分32秒 

https://www.youtube.com/watch?v=EZbbiRvUrSc


170両手剣赤+15超越1段階 主要スキル特性50~70 
クリア所要時間3分32秒 

https://youtu.be/uL_eudW16VI


315リガホ+11超越5段階 主要スキル特性80 
クリア所要時間3分 

強化特性も装備もダントツで1番のクレリックがタイム1分以上の大差をつけられて敗北 
楽しいクソリック時代~お わ り~

980: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 23:43:13.06
回復とSZ持ちで1分しか変わらないとかまだつえーな 
もっと弱くしろ

982: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 23:46:17.49
本鯖実装以降の動画がえらいことになりそうだな

983: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 23:46:19.46
まぁ深く考えなくてもヒーラーが最強っておかしいよなw

986: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 23:48:35.39
>>983 
最強はパイリンソマ様だろ
663: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 16:02:50.29
超越10段階前提で設計してるとこある

668: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 16:11:54.47
>>663 
最低あと2年も遊べちまうんだ!

664: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 16:04:43.19
ジョイント削除とかアグニ弱体化連呼してた奴に合わせた結果だったら 
よくぞ合わせてくださいましたの一声でもあるはずなのにないな引退したか

693: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 16:55:15.92
こうしてテスト鯖の情報を見て一喜一憂してるけど 
R9の情報が出たらまたR9とのシナジーでまた事情が変わるんだろうなぁ 
なんかこういつまでたっても地に足がついた安心感が持てない感じが嫌だわ

702: 名も無き冒険者 2017/04/23(日) 17:16:48.60
>>693 
lv500だのlv1000だの考えてるらしいからサービス終了までこれが続くぞ 
R進むまでの間にもいろいろ弄りまわすから常に安心感が何処にも無いサバイバル占いゲーム 
カミゲーすぎる・・・w
770: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 01:40:57.09
数字いじってりゃ調整しまくりんぐ! 
って時間かせいでR9つくってんだろw

771: 名も無き冒険者 2017/04/22(土) 01:41:20.99
普通のネトゲはバランスパッチは阿鼻叫喚になりつつも楽しみだけどTosはうんこ職はマジでうんこだからなぁ

448: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 18:31:56.67
モンクちゃんが生き返ったり死んだり生き返ったり忙しい 
ネクロフィリアかIMCは(´・ω・`)

456: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 18:33:58.43
何も考えずに数字弄り=大型アップデート

458: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 18:34:32.34
no title

IMC式バランス調整

460: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 18:38:35.07
毎日変化があるMMO 
開発頑張りすぎでは?

465: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 18:39:46.57
>>460 
ライブ感!

468: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 18:41:17.96
>>460 
わろた、そう捉えたらいけそうだな 
ポジティブ好きだわw

470: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 18:43:01.63
>>460 
本鯖も日替わりバランス変更にしよう!

463: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 18:38:59.24
IMCって聞く耳あるの?全部自分たちの気分で変動させてるだけじゃないの?(*'ω' *)

466: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 18:39:50.91
>>463 
意見は聞かないが批判クレーム大量だと日和る。

514: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 19:13:54.74
>>463 
開発者には3つのパターンがある 

ユーザーの意見聞きすぎてゲームを破綻させる開発者 
ユーザーの意見を聞きつつも、しっかり自分の芯を持ち適切に調整する素晴らしい開発者 
ユーザーの意見はガン無視、俺のやることに間違いはない系プライド高すぎ開発者 

3つ目は才能溢れる人であればうまくいくが 
9.9割無能のただの役立たずゴミ開発者で、ゲームを終了させることに素晴らしい才能を発揮する人達 

IMCの開発者は3つ目のぺたーんだから絶対聞かない

473: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 18:44:11.04
無能な働き者

477: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 18:46:40.58
>>473 
何でソドさんのこと悪く言うの?

476: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 18:46:21.65
調整し終わってないのにどんどん別のことに着手し始めて結局中途半端になるし好奇心旺盛な小学生みたい

483: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 18:52:48.69
開発されてるのはゲームじゃなくて俺らなんだよなぁ 
こういう斜め上なアプデをする事によって随時篩にかけられてんだよ 
残れるのはどんな状況にも順応できるエリートガイジのみ 

IMC・・・恐ろしい子っ!

485: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 18:54:38.34
>>483 
というか現状の赤武器が篩にかけてるよね 
あんなの一年経っても作れないの出るレベルなのに 
どんだけ廃人の意見取り入れてるんだよと思うわ

496: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 19:02:59.21
>>485 
どう見ても廃人の意見すら何一つ聞いちゃいないだろ盲か? 
開発の自己満足以外の何物でもないだろw

504: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 19:06:29.45
>>496 
廃人の意見取り入れてるわ、韓国でやること無いと指摘されてきてたろアホかお前は

509: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 19:10:15.56
>>504 
ああすまん俺が言ってるの今回の調整の話な 
ktosの廃人の意見なんか今回何一つ取り入れられてないよw

484: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 18:53:46.56
なんか行き当たりばったりの調整にしか感じられんな・・・ 
何を基準に調整してんだろうか・・・

486: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 18:56:48.90
各クラスの調整以前にただでさえ過疎ってるのに固定必須のコンテンツ絶対やらせようってのがもうね

495: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 19:02:23.33
>>486 
MOじゃなくてMMOだしPT用IDの報酬が良いのはなんら間違ってないだろう 
IMCは通わないといけない回数、必要素材数を毎度毎度キチガイ設定してくるけどな

502: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 19:06:06.59
>>495 
MMOのはずなのに徹底的に交流を阻害するようなシステム(チャットのしにくさ、トレード回数制限+トークン必須、PT組まないでやっていけるバランス、ソロを強制されるDPKシステム) 
これで大地だけやれと言われても…

491: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 19:00:33.75
人が居ないやばい仕様変更しよう!→でも人が居ないから時間掛けていられない!→わずか数ヶ月で仕様まるまる変更 
こういうことなのかね

493: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 19:00:58.15
こういう調整って一度全スキルのダメージ分布図みたいなのを作って 
このスキルはもう少し上に寄せようとか同じ位置に分布してるのは属性で分けようとかやって全体的に整えていくものじゃないの? 
適当すぎて虹ゲロね

498: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 19:04:27.91
>>493 
属性システムがうんこな上吸収マシマシで厳しくするとクエで詰むからな 
ファミコンみたいな適当仕様で作るからや

490: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 18:59:02.66
で、コンテンツは何も追加なしなの?


513: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 19:12:36.47
ROに変なコンプレックス持ってないでいい部分は積極的にパクりゃいいのにな

528: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 19:34:01.09
今濱もとんだゲームを任されたよな 
サンドバックに今濱の顔写真貼られたようなもんだろ

530: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 19:36:54.62
>>528 
でもノウハマくん日本運営としての仕事も放棄してるよね?

531: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 19:37:35.78
日本からIMCに言うこと聞かせるの無理っぽいしなあ 
今濱は別に評価してないけどこんなのを任せられたということだけは同情する

532: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 19:38:54.97
今のノウハマに出来る事はGWイベントを出来る限り旨くする事だ。

533: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 19:39:20.21
言うこと聞かせるために資本入れたんじゃないの? 
今のIMCは最後のあがきでは

534: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 19:41:00.23
>>533 
単純にToSの売上が芳しくなくて 
無駄に高年収の人件費がかさんで、お金がなくなってこのままだとスマホ作れないから 
ねくそーん!おかねちょ~~~~だい!!!!ってハッキュがいって 
おう、スマホにかけたるわ って感じで提携しただけで 
ネクソンもIMCもトップはPCなんぞどうでもいいと思っているよ

540: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 19:45:00.05
逆になんか今濱が可愛そうに思えてくるIMCの糞っぷりだな

492: 名も無き冒険者 2017/04/21(金) 19:00:53.54
───┐    ∠_      \L 
 ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ   
      | |     |l ̄| |       l  <TOSって2年後にはどうなってるの? 
      | |    /  ´\     /         
      | |     ヽ、_   `^イ           
二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____ 
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\ 
二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ 
_l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ 
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l    
  |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 !  <まだテスト中だったよ 
  |    ___| ̄ |  |  |_|.      l                / 
  └─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)     ヽ              / 
      ̄ ̄  /   )            >━━━━━━ く

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1492828792/

【スポンサードリンク】