DPK



827: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 13:16:28.50
赤素材DPKトップダウン式とりあえずビスティス3ドロップまでやってきた 
イエローリーフナッツ 
554 
784 
721 

イエローキャロ 
467 
659 
987 ←は? 

分母一体どれぐらいになってるんだよぉ! 
あと数十でドロップした人ちょっと豪運ください


830: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 13:18:20.74
>>827 
ノウハマクエスト消化しにチャログちょろっと狩りにいったら角出たわ 
それまでに狩られてたかどうかはわかんねーけど

828: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 13:16:50.93
マナハースってDPKなの?全然落ない

846: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 13:52:35.09
ドロップしたらキル数リセット→chかぶせてんじゃねーよクソが25分だコラ 

ドロップしても一定値までキル数進む→ch分散してんじゃねーよコラいっしょにかうんとすすめよ? 

どっちなん?

848: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 13:58:21.98
赤素材がトップダウン方式なら結局chかぶれねえんだよなあ 
しかもクソイベのせいでchよく埋まってるし証集めなのか素材狩りなのか分からん状態


849: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 13:58:34.00
運が絡んで先読みできなくなったDPKだから、競合いたら説教でしょ 
まぁその運要素どんなもんか検証待ちだけど

859: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 14:15:49.20
>>848 
>>849 
ドロップしたらリセットならその1個を巡っての争いになるが、リセットされなければ出やすくなるとこまで早くカウント進めたいし確率上がってもそのchにいるやつ全員に平等にチャンスあって1個出たから終わりじゃない 
一般的なMMOなら後者の仕組みを採用してプレイヤー間で協力させよようとするはずなんだが 

ま、IMCだしな…


880: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 14:50:26.50
クレアボヤンスでDPK品確定したあと、そいつを倒さずに他の敵をある程度狩ってから 
クレアボヤンスした敵を倒すとDPKリセットされるのかな

932: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 16:25:50.87
>>880 
アイテム確定するとドロップした扱いになる 
オラクルちゃんが調べてた

888: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 15:05:58.43
イエローキャロごと巻き込まれたオレンジグルーマーすらDPK品落としたというのに 
まだイエローキャロの触覚げっちゅできない・・・


895: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 15:15:38.17
普通のドロップ率にすればいいのに絶対しないのは 
少ない討伐数で出る確率を低くしたいからだよね 
確率にしたらもっと出にくく設定するしそしたらもっと不満が出るからこうするしかないってこと?

916: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 15:47:42.25
これで触覚でないのはあかん(真顔) 
見ろよぉ!この無残なカウントを! 

no title

917: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 15:49:19.90
>>916 
げっちゅとかいう変な言葉使ってるからじゃないの?

918: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 15:51:27.83
赤武器の価値が相対的にあがった・・のか?

920: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 15:53:51.13
今はDPK検証だのなんだので素材安くなってる

921: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 15:53:51.25
そもそもイエローキャロ1300狩るのに時間かけ過ぎじゃね 
適切に動けば1h300キルはいけるし5時間もかからないんだが 
ビルド何?

922: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 15:56:43.88
>>921 
もちろんパイリンソマさ 
ちなみにイエローリーフナッツは1500ぐらい 
1つを狩り続けたことはないからちょっと時キルはわからぬ


953: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 17:05:09.98
成し遂げたぜえええええええ!NKT・・・ 

no title

958: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 17:10:01.61
>>953 
赤素材mobの分母のdpk1500くらい行ってそうだな・・・ 
45~60分を1セットで1~2個確実に手に入るのが無くなったのが痛すぎる

969: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 17:29:14.70
>>958 
イエローリーフナッツの方も今1回平均700(試行5ドロップ)ぐらいいってるから 
もっと回数試行すれば統計で使える程度にはなりそうやな

607: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 13:28:58.39
キレそう 
no title

609: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 13:31:12.74
>>607 
前のほうがDPKで簡単に2倍にできて楽ですねぇ・・・

643: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 14:01:11.58
>>607 
さっきクエのついでに適当に狩ってたら119匹で2個出たよ 
ごめんね

608: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 13:29:55.62
それ元のdpk400かそこらじゃなかったか倍じゃん

612: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 13:33:41.96
ドロップしやすくするための調節じゃなかったの?IMCさん

616: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 13:36:03.14
>>612 
プレイヤーがゲームからドロップアウトしやすくするための調整

613: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 13:34:30.99
予想通りDPK撤廃したら余計辛くなっててわろ・・・わろえない・・・

617: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 13:38:09.21
ドロ運が悪くて萎えるってのもmmoの醍醐味よ 
思う存分引退するといい

618: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 13:38:10.15
DPK品の価値上がりそうなもんだけど、そもそも買うやついないからやっぱり上がらないんだろうか 
DPK修正を大喜びしてた子たちは元気に掘ってね

619: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 13:38:16.65
ぐだぐだうるせー日本人の要望通り既存DPKシステムを変更するための調節であって 

どのくらいアイテムドロップさせて流通コントロールしてくは前のDPKの段階で決まってたから
 ユーザにとって悪化することはあっても良くなるわけねーじゃん 
IMCだぞ 

って韓国ニキが日本人に切れてたのなら見た

620: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 13:39:21.67
時間が取れないとDPK品掘れないって嘆いていたやつがこれからガンガンほってくれるんだから大丈夫 
はやく赤素材ほってね

621: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 13:39:23.08
苦しんでる人がいる中数匹でドロップして得してる人もいる 
規定数狩らないと絶対出ないのが嫌だって文句言ってたやつが悪い

622: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 13:40:00.33
一度でやすくしました! 
テスト段階で大量ドロップ不具合があって 
怒りの下方修正

624: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 13:42:09.29
DPKのせいで狩りをする気にならないって言ってたやつらの大多数は自分に都合のいいようにドロップするようになるまでやらないから 
意味のない調整だったな

625: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 13:42:44.52
なぜ韓国で超不評のものをそのまま調整しないで持ってくるのか

627: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 13:45:04.71
勝手に調整する権限ないからだろ

628: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 13:45:32.09
ベースを倍以上にしてるのが問題だろ

763: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 16:22:44.01
ちょうど今ナッツ君ドロップしたからDPK改変からのビスティスドロップはこんな感じゾ 

イエローリーフナッツ 
554、784(スウェル失敗)、721、397、886、809(スウェル失敗) 

イエローキャロ 
467、659、987、1552(・・・は?)、98(激運!)、442 

運ゲーでしたわ 
あとイエローリーフナッツ君スウェル抵抗イエローキャロを見習ってどうぞ

764: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 16:40:19.95
>>763 
これ見てると正直DPKのが全然マシだったな 
DPKの時は最大が600ちょいでグルーマー専の奴らもキャロのちょいちょいDPK進めてて 
触覚を300とか400でドロップすることも多かった 
どんどん改悪!どんどん改悪!

765: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 16:40:37.66
>>763 
やっぱり悪化してるじゃねーかwwwwwww 
俺も800出ず 933匹目 456匹目 だったからな

776: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 16:48:43.77
>>763 
上限そのままでそのシステムだったら良かったのにね 
上限上げたら意味ないね 
意味ないどころか悪化してるね

796: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 17:14:02.00
>>763 
まぁDROP運ゲーなのが本来の姿なのだし仕方ないにしても上限はきちんと知りたい所 
1600付近とかちょっと胃が痛くなるレベルだが今までの600にちょっと1000くらい増やそうか的な? 
ワラエナイ

888: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 18:53:45.09
>>763 
600DKPの方がマシってマジ・・・?

889: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 18:55:48.80
>>888 
横だけどガロックでやってみたけど前の方がマシ

770: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 16:43:12.44
欲しい素材あったら今のうちに買っておくか 
今は出やすくなったと思って掘ってるやつ多いからマケに出てるが出にくいって知れ渡ったら誰もやらんだろうしな

773: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 16:47:08.57
いやシステム自体は良いんだよ 
設定値大きくしたのが悪い 
今まで通り天井600で良かった

775: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 16:48:15.61
>>773 
天井600じゃ産出増えるじゃん 
ユーザー美味しいじゃん 
美味しいのをIMCが許すわけないじゃん

777: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 16:51:17.51
DPKの数値そのままで新方式にしろはガイジすぎ

779: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 16:53:11.34
早い話が楽においしい思いさせろってことだよな 
IMCバカだからストレートに言ったほうが通じるだろ 
でもIMCがやると産出増えすぎて価値が下がるウンチになるか

781: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 16:54:13.93
DPK改変がだめなのはドロップ率じゃなくて、狩場被りで説教されるのが変わってない部分だぞ
 侵食実装も超越改変も元々の問題をなにも解決してない 
わざわざ調整しておいてなにも解決させないのを繰り返すのはお前らの意見を一切反映する気がないというIMCの意思表示だな

784: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 16:55:29.50
寝る前に10分だけ掘るとかいってたガイジは永眠したのかな?

785: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 16:56:44.20
ch毎DPKを個別DPKにしてれば文句はなかったのに… 
プレイヤーに意地でも楽にさせたくないスタイル

788: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 17:00:31.48
お前らレア掘りしたかったんだろ 
これがあるべき姿なのになんでまたモンクいってるんだよ 

そもそも簡単にでるようになったらそんなアイテムに価値がなくなって売れなくなるだけだし



892: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 19:01:00.00
でも掘る奴は増えたな休日だからかもしれんが 
ちょっといって狩れば出るかもしれないからか

894: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 19:02:58.07
何を掘るやつが増えたんだよ

895: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 19:03:28.03
MAPに入ってすぐドロップするのは 
カウント進めてあきらめた子がいっぱいいるってことですね

896: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 19:05:08.57
証集めてるだけで掘ってるわけではないやつが多い

898: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 19:06:00.99
だよな、ただイベのMOB狩ってるだけじゃね?w

905: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 19:12:37.74
新dpk韓国だと修正されて確率上がったってきいたけどそれでこれ?

908: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 19:15:53.06
>>905 
いや日本には来てないよ 
尊師いわく韓国は大分マシになったみたいだね

985: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 21:00:50.09
https://www.youtube.com/watch?v=36FhIvx7F6w



赤武器素材掘りはここまで楽になるぞ 
今自分のためにほってるやつはアホ

915: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 19:23:08.58
>>908 
そうなんか 
まぁ今度は新侵食が五時間に一回位の糞泥率みたいだけど…


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1493366682/

【スポンサードリンク】