フェン



58: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 22:10:42.69
韓国動画見ると未だにDEX極多いのはなんでだ

59: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 22:11:48.90
>>58 
攻撃速度上がるからやろ 
攻撃力は武器で上げれても速度は上げれない 
エラガノスカードの価値上がったってのもそういうこと


60: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 22:13:01.34
速度は300位振るとキャップしちまうらしいけどな

62: 名も無き冒険者 2017/04/29(土) 22:19:03.51
敏捷はクリ目的ではなく速度目的で物理なら100~200は振ったほうがいいらしいぞ

142: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 00:39:04.43
エラガが高騰してるのはわかったがグラスチャッパーってどうなったんだ効果一緒?

218: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 04:18:51.36
DEXで通常攻撃速度上がるってのは 
フェンサーがROのASPD193のアサみたいな速度で攻撃する感じになるの?

220: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 04:21:59.50
>>218 
RO193だと秒間5か6発だったらしいが 
今のところ極で秒間3発らしい

219: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 04:21:41.38
通常攻撃なんてしないんだからなんの意味もなくね 
クォだけか?

221: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 04:25:16.85
通常攻撃以外早くなるスキルもあるだろ 
バラージしか覚えてないけど

322: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 11:02:02.97
https://youtu.be/DYyf1Wfg0rU


クォ鷹と同じ人がクォレンメルで290やったみたいだが鷹より早いな

324: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 11:07:00.01
>>322 
メルゲンスキルだけじゃなくてバラージも俊敏の影響受けて早くなるのか 
クッソはえーな

337: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 11:23:21.85
>>322 
これ絶対楽しい

340: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 11:27:43.66
>>337 
てか最後グラスモール使ってるな 
やっぱエラガノスなんかいらんわこれ

345: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 11:52:03.39
>>322 
あれ・・?ソドより強い?

326: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 11:08:43.29
この動画みるとクリティカル結構出てるように見えるが

327: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 11:09:50.54
>>326 
え…?

334: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 11:19:39.43
高レベルになるにつれて武器攻撃力の影響が今よりも大きくなるんじゃなかったっけ 
つまり中間層は超越なくてもいいけど高レベルはむしろ必須じゃないか

339: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 11:26:27.35
これは楽しそうですわ

341: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 11:29:24.48
火力のソド 
楽しさのアチャ 
支援のクレ 
パイロ死ね 
で住み分けできたらいいかもね

343: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 11:45:10.82
https://www.youtube.com/watch?v=Vg6wmWESDSk


もう斬フェンサーでいいんじゃねーのこの速さ

350: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 12:07:00.27
>>343 
笑ってしまったw 
SPマッハだろうけどクリ出ない分超スピードで連打してカバーできるならまだ望みは…

346: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 12:02:10.64
asやべーなw 
単体近接のソードマンだと弱いがこういうのやりたかったんだよなぁ

348: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 12:04:03.60
すげーはえーじゃん 
人によって攻撃速度違うのいいね

351: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 12:08:26.69
攻撃速度重視が弱いならいいけどこれが強かったらみんなこれだけになるな

353: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 12:10:35.81
ワイのフェンサーちゃん斬特化にしようと決意 
グリープとランジ重ねればいけるやろ!!

354: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 12:11:27.25
攻撃速度で有効がどうかはスキル依存だからそれはない

355: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 12:12:02.28
これだけ早いキャラがたくさんになると 
日本のサーバーだとボロイから落ちるんじゃねw

356: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 12:12:48.60
フェンサーはクリそんな出なくても普通に戦える性能にはなってる 
+10無超越ベニエル 特性0~50 ソド3ペルコルフェンでもこんな感じ 
https://www.youtube.com/watch?v=jvcSueB1NRc


360: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 12:23:32.53

392: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 13:34:24.85
>>360 
手数足りてないな

364: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 12:31:24.21
フェンは実質盾使えんし武器耐久カスだしなら両手剣振り回すドペでいいかなってなる

368: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 12:45:49.72
R9前に速度が極まってる感あるけど、この先どうするんだろ 
14ちゃんみたいにキャップ外れたら遅くなったらクリ率の二の舞だし 
11みたいにキャップ設けて他との兼ね合いにするんかな

497: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 15:01:53.97
ソドスレからの情報だけど 
クリ率=MAX(0,クリ発生-クリ抵抗)^0.6 
https://treeofsavior.com/news/?n=951 
韓国にはかかれてないけど国際には書かれてるらしい。 
100%にしようと思ったらクリ発生2000ちょっとないといけないとか?

503: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 15:10:10.14
いっその事クリティカル無くしたらええねん 
俊敏は命中と回避とASPDにのみ影響するだけで 
そうしたら所持重量上がるだけの糞力も価値が上がるやろ

506: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 15:11:28.00
今のクリ発1000あればボスだろうとクリ100%維持できる気がするし 
実質超上げにくくなって必要値2倍って感じか確実に黄ジェム一択は消えたな

508: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 15:16:02.30
そもそも敏捷いったくどうにかしろって騒ぎまくってたのにクリだせるよつにしろって頭悪すぎやろ 
クリだせるようになったら攻撃速度もあがる敏捷いったくに逆戻りになるのに

509: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 15:19:41.50
>>508 
だよなぁ 
黄色文字が好きなのは人の勝手だけど、もし同じ奴が言ってるとしたら頭おかしい

512: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 15:21:12.36
SPRでクリが出るようにしよう

514: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 15:22:56.71
その代わりのASPDじゃねぇの流石にクリ発追加はないだろ

518: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 15:27:03.01
クリティカルはポーラポーレみたいにセット装備で上がるようにしたら良いんじゃねーの 
クリが欲しい奴はその装備すればいいしそうでないやつは別のを装備すればいい 
装備の幅が広がってWinWinだろ

521: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 15:29:45.89
LUK用意しよう

524: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 15:31:35.47
もぐらもエラガも要らんからソルスケくれ

541: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 15:49:04.91
クリ率確保難しすぎかもだけど装備で100%補完できてもまたDEX一択になっちゃうから 
こればっかりは仕方ないことなんだろうな 
それでも自力でクリ率確保5,60%は可能であって欲しい、30%とかは低すぎんよ

632: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 17:55:55.28
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4184&l=911 

クリティカルについて開発がコメントを出してるな 
・改編直後の現段階では様子見で発生率は保守的に設定している 
・クリ攻撃に依存しているクラスもあり黄ジェムの重要性も認識している 
・手始めに315紫装備にクリ発生をつけた。今後もクリ発生opを装備に大量に付与していく 
・スキルや特性にクリ発生機能を付与していく 

結局はクリゲーにする気満々だな 
シセル×2、マッペタorテラリオンはR9まで現役だろう

633: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 17:57:50.66
>>632 
装備にクリ発付けて調整する気ならそんなのすぐにゴミになる 
IMCの知能ならクリ発+100装備とか出してくるぞ

637: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 18:00:28.57
>>632 
日本にくるまでに調節しろよ 
ビルリセしたあとに「このクラスとスキルにクリ発つけますw」とかやられたら耐えられん

638: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 18:02:39.75
>>632 
今後もクリ発生を装備に大量に追加していくってことはR9装備が今よりクリ発生装備になるのであって 
既存装備の発生を増やすとは一言も書いてないわけだが 
つまりシセルはどうあがいても死せるシセル

641: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 18:03:08.91
>>638 
マックスシセルブレスレットが出来るから覚悟しとけ

635: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 17:59:24.43
最初からネタ不足解消に高Rにクリ系のスキル増やしてく目論見なんだろ

640: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 18:02:54.69
シセルなんか170レベの装備だからな 
330装備とかのクリ発生出たら当然ゴミになる

643: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 18:04:32.39
R9でシセルを越えるクリ装備がでない可能性(R7→8で経験済み) 
実装されたとしてもそのレシピでシセルが要求される可能性

647: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 18:07:11.31
>>643 
クリは重要なのは理解しているから今後はガンガン追加していくよって言及してるからその可能性は0だろ 
材料の位置づけとしたいなら大地やらせたいIMCから考えて材料はシセルじゃなくてロロパン、ソルミキブレスレットやろ 
つまりどちらも可能性は0

657: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 18:13:05.92
新バランス来たらDEX極死ぬしシセルの代わりになるものあるし今更集めてもな

669: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 18:21:51.49
弓しかやった事ない奴は大体シセルいらんっていう

672: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 18:34:05.79
フェンサーやってる奴はシセル信者になる

752: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 20:37:57.36
自分でクリ出にくくしておいて新装備にクリ発付けまくるとか頭痛い 
クリ特化装備でそれなりにクリ出るような計算式にしとけばいいだけだろ…

758: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 20:40:32.52
>>752 
それじゃあまた敏捷極に戻るだけでステ改編の意味全くないやんやん?

759: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 20:41:27.36
>>752 
新装備追加で旧装備をごみにしていく最近のMMOを真似る気じゃね 
新システムでは装備依存度を思いっきり上げてくるみたいだし

760: 名も無き冒険者 2017/04/30(日) 20:42:21.96
クリ攻+物攻ヘアコスは新装備のクリ発生アップが出るまで寝かしとくか


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1493463736/

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