IMC



435: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:23:12.39
テスト鯖調整きたぞいそげ!!!!!


437: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:25:53.64
テストサーバ告知のURL貼って

439: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:27:13.03
>>437 
しょうがないにゃあ・・・ 
http://tos.nexon.com/testserver/notice/view.aspx?n4ArticleSN=59

442: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:30:51.63
>>439 
シコシコ(ありがとうございます)

443: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:31:12.43
>>439 
クロスファイアはやはり速攻修正されたか。 
つーか、本鯖適用してからもガンガン調整してんじゃねーか。

441: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:30:37.63
ストーンスキン 
既存:ブロックレベルの増加 
変更:自分とパーティーメンバーの斬り、突き、弓、銃攻撃に対する被害を減少させる効果(最大5レベルで22%の減少)

444: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:32:17.85
やべぇ初っ端から飛ばしてるなこのガバガバ調整

445: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:32:51.27
ザイバス4体攻撃しても一回分になるんか

446: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:33:03.05
スカイライナーOH5は良いな

447: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:33:09.48
本番サーバーのリセットイベント期間残り1週間ぐらいしかないのにテスト鯖に再調整ぶっこまれて 
これまでのお試しが無駄になっててうける 

これは日本リセットイベント期間終了後も調整ガンガンくる前振り 
IMCに震えろ

449: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:33:19.15
なんで本鯖に実装したんだよwwwwwww

454: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:35:17.67
ただこのクロスファイア断続的にダメージが上昇する問題を修正 
ってダメージが上昇するって文言だけであのガイジ連鎖爆発は仕様ってことか?

455: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:35:25.10
クリオも速攻超絶弱体化されてるし、これまじで日本来るまで何も信用できねぇな。

459: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:36:26.96
>>455 
日本にきても信用できなくね? 
日本リセットイベント期間中も平然とテスト鯖に調整ぶっこんでると思うわ

463: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:38:34.03
>>459 
恐ろしすぎてメインキャラをリセット期間終了後にしばらく初期状態で置いといて様子見させるまである。

457: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:35:44.92
あのさぁ、ちょっとの変更じゃなくて、倍とか3倍できかないレベルの変更いれるのやめてくれる…?

458: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:35:53.37
ストスキ死亡してんじゃねーかwww 
わざわざ作ったのに

461: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:37:39.39
スノーローリング ボスモンスターにスキルが適用される問題を修正 

なんやねんこれ…

464: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:39:22.46
(´・ω・`)なんか一気にあれこれ調整しすぎて 
(´・ω・`)塩入れすぎて辛くなったから佐藤ドバーみたいな 
(´・ω・`)そんな感じの雑さを覚える

465: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:40:27.44
しばらくリセ常設するから許してじゃ駄目なんですかねえ

466: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:40:44.54
韓国人かわいそう 
金払っててこれだぜ……

469: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:41:38.69
浸食箱ドロ上方修正 
侵食経験値上方修正 
ウオシス落とす敵増やす 
いいじゃん

471: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:43:35.04
dpkの時と同じで日本には上方される前の糞泥率で来るんでしょ?

472: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:44:02.76
ドルイドのヘンジライカンで追加ダメージ30%、クリ発生200も上がるの強くね?

475: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:46:19.26
プリは今と同じくらいのウンコになったな結局 
少し前までは天下取りそうな勢いすらあったのに…

476: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:47:30.92
>>475 
一応まだ精神極のブレッシングはスキル威力200%未満の場合に限り知能極より強い性能もってるぞ

484: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:55:06.90
なんかもう上方修正されても、よかったなやったぜーとかじゃなくて 
どれくらいこれが維持されるんだろうなっていう気持ちしかもてなくなってきたんだが

485: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:55:35.27
フェンサーのエペが50%固定 
死体蹴りやめーや

491: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:57:27.79
>>485 
新生後もフェンサー使う気満々だったけどもう無理引退しよ

499: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 21:00:16.82
>>491 
これやろうか 
no title

486: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:55:53.73
パイロマンチックやべぇな爆発ボールの再使用が15秒から8秒に 
ファイアピラーがまともに(95秒から50秒に)、ヘルブレスが65秒から40秒に、ファイアウォール45秒から25秒に 

あと翻訳した後のフェンサーのあたしシリーズがじわじわくる

489: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:56:58.36
こうもまぁコロコロ変わるのならビルドリセットはキャラごとに一日一個配布で実装後も消さずに数個残せるようにしないとダメだわ。

490: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:57:06.09
こっちの鯖に来るまで安心できんな

494: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:57:52.48
>>490 
こっちに来ても安心できんわ

495: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:58:01.07
はやりktosはテスト鯖

498: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 20:59:13.90
韓国本鯖の人はもう新しい装備とか強化しちゃってるだろうし、マジ取り返しがついてない可能性。

503: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 21:06:54.99
お気に入りが死んだときのために超越取引はよ!

506: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 21:12:50.55
>>503 
本当にこれなんだが 
気軽にビルドごと潰したり、バグで潰れたりするにも関わらず、攻撃力が数倍になるメインコンテンツ(笑)がこの有様ってどういうことだよ

508: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 21:15:51.47
エペギャルド クリティカルダメージ増加量がレベルごとに20%増加し、固定50%に変更されます。 
これってレベル5で+150%、7で+190%ってことじゃないのか?

510: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 21:17:00.37
>>508 
20%UPしていくのが50%固定の変動なしになっただけ

513: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 21:20:38.39
>>510 
まじかよさよならNodateさん

509: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 21:16:34.30
ザイバスがこうなって 

ザイバス:スプラッシュ 
既存:雷1つのモンスター1匹ずつ攻撃、雷回数1 差引 
変更:雷1つのモンスター最大4匹まで同時に攻撃、雷回数1 差引 

カーニヴァリーがこうなる 

肉食化 
攻撃の方法が変更されます。 
- 既存: 多数の対象がある場合、対象の数だけ攻撃回数が差し引か 
- 変更:多数の対象がある場合、1回に最大8匹まで攻撃

523: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 21:29:40.04
何の青写真も無しに無軌道に調整しすぎだ 
強スキルnerfくらいなら理解できるが、もう何がどこに着地するのか全くわからん 
これで継続プレイしてねってのが無茶な話だよなぁ

528: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 21:32:36.33
>>523 
さいころふった出目で調整してるよ

530: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 21:33:14.73
長期のテスト期間を設けてたくせに 
本鯖適用後に平気でアホみたいなナーフ入れてくる 
糞ゲオブザイヤーを狙ってるな

538: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 21:39:23.95
韓国のテスターも毎日IMCに振り回されていい加減にウンザリしないんだろうか


612: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 23:30:43.05
今回の件で改めて思ったけど、tosの残念なとこはいろんな職、いろんなビルドがあるのにアプデで強さの変更が来たときに乗り換えがしにくいことだと思ったわ。 

別のゲームで言うとlolなんかも頻繁につよさや流行りが変わってくんだけど、基本ビルドみたいな装備はゲーム開始時に毎回1から始めれるので流行りを追いやすいし、キャラの強さが変わっても簡単に乗り換えれる。練習は必要だがな。 

tosの場合は同じことができそうな職の豊富さあって、ユーザーもそれを望んでそうなのに、つよさや流行りが変わったら全部1から作り直してね。サルラスまた1から通ってね。じゃさすがにあきるし、しんどい。特に超越にかかる日数は2、3ヶ月ってれべるじゃないしな。 

そして超越が進めば進むほどフィールドはレベルあげだけの作業ゲーになる。 
やっぱりなんでもかんでも制限するより定期でビルリセ期間設定する。超越も取引可か、月ごとの取引回数でもつけて取引できるようにしたらいいんじゃないかねえ。 

まぁ、pveメインのこのゲームでそれやるとコンテンツ問題外より深刻になるけどな。 

長文すまん。


650: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 00:40:14.09
新生TOS日本適用まで残り4週間 
しかし本日テストサーバーに新調整が入り、韓国本番サーバーに適用されるのはおそらく来週 

一体どうなる新生TOSin日本

651: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 00:43:43.31
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4184&l=915 

違ったわ、テストサーバーの内容は明日韓国本番に適用されるようだ 
もはやテストサーバーがテストとしての機能が失われている

652: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 00:46:01.04
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4184&l=916 

今回のスキル係数化に伴う係数決定の方針

653: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 00:47:03.28
上記の項目ごとに、一定の係数を適用して、一括して係数が決定されます。 

ここで、例外的に、そのクラスのアイデンティティを示す 「看板スキル」と判断された場合、 
 また、新しい基準を適用したとき、以前に比べあまりのナフを受けるしかないスキルの場合には、 
ライブサービス中であることを勘案して、ある程度の感情補正をてくれました。

655: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 00:54:16.07
キャスティングの係数の基準で 
キャスティング時間が長ければ長いほど高い→メテオとか 
キャスティング中に移動不可能と高い→まぁメテオとか 
襲撃時キャスティングがキャンセルされた場合には、高い→? 

キャンセルされたら係数高いってなんぞや? 
キャスティングキャンセルされるスキルは高いってことでいいのか?

656: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 00:55:27.64
>>655 
Yes 
メテオとかね

517: 名も無き冒険者 2017/05/02(火) 21:22:54.69
夏まで調整してそうだな


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1493691181/

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