PT2


253: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 20:07:23.15
このゲームを会議の人4人と一緒にやろうと思うんだけど、6月に新しくなる?んだよな? 
データ引き継ぎっぽいしそれまでに何かやっておいたいい事ってあるかな?


255: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 20:08:57.91
>>253 
や め て お け

256: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 20:14:50.10
>>253 
会議ってなんや超会議か 
このゲーム現状アルテリオス計算式で少し上のレベルとは実質組めないようになってるから 
始めるタイミングだけはあわせたほうがいいぞ 
そうでなくてもフレと初めてレベル差できて片方引退とか多い

257: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 20:15:50.38
>>253 
6月から2週間ぐらい職業もスキルもステもリセットできるようになるから 
適当に育てやすい職育てておけばいい 
今のイベント、カンスト勢には糞マズイけど新規にはウマいらしいから

259: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 20:20:12.89
すまん会議じゃなくて身内や 
>>256 
はじめるのは一緒だけどレベル差結構キツいんだな、ありがとうみんなで考慮する 

>>257 
そうなんか クレ強いらしいしみんなでクレ作っておくわあんがと


258: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 20:19:36.98
一緒に始めてもほぼ確実に空中分解するけどな 
このゲームはソロの方が美味しかったりPTメンを踏み台にする要素ばかり

262: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 20:27:24.67
ああ基礎職は変えられないんか 
すまん後は自分で調べるわありがとな

263: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 20:28:26.21
一人は弓にしとくと後々活躍出来るから良いぞ

265: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 20:30:01.04
ルビ3巫女ドク2とプリ3チャプインクとクリ3タオとドル3の四人(空きは自由)でクレそれなり網羅PT

287: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 20:52:14.65
CM割と効果あるんだな 
シャウレイ鉱山の村とか結構初心者っぽいのがいる

345: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 22:58:17.40
砂漠にあきたんだが今からこれやっても楽しめる?

348: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:02:02.22
>>345 
雑魚のHPの桁を見てなんじゃこりゃとなるところまでは楽しめると思う

353: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:07:35.98
>>345 
毎日限られた数の強化アイテムをもらい続けて上限まで強化するのに2年かかるが 
それでも「先行に追いつけない」とか「この糞システムなくせ」とか発狂しない自信があるなら育成は楽しめる

466: 名も無き冒険者 2017/05/04(木) 01:28:47.46
みんなどの程度の日課を毎日消化してるんかな 
俺は今はもうメイン1キャラのみでサルラスをソロで湖と像防衛だけやって 
290IDは紙のキューブ開けたい時だけアチロ目的で行って 
あとはギルメンと話したりしながらダラダラ赤武器素材狩りして出ても出なくても疲れたら寝てる

467: 名も無き冒険者 2017/05/04(木) 01:37:48.80
>>466 
それ楽しいの?

475: 名も無き冒険者 2017/05/04(木) 02:02:18.84
>>467 
以前みたいにがっつり何キャラもID消化してた頃よりは楽しめてるよ

479: 名も無き冒険者 2017/05/04(木) 02:08:00.40
>>466 
○○やらなきゃで縛られてるよりよっぽど健全だな

468: 名も無き冒険者 2017/05/04(木) 01:38:54.75
(´・ω・`)サルラスをソロでやる意味とは

471: 名も無き冒険者 2017/05/04(木) 01:51:32.38
>>468 
自動待つより早いだろニワカ乙

477: 名も無き冒険者 2017/05/04(木) 02:06:49.17
>>471 
(´・ω・`)時間選べば待つことなんて無いんだけど?


603: 名も無き冒険者 2017/05/04(木) 11:04:21.05
(´・ω・`)超越は上限5段階にするべき 
(´・ω・`)超越出来ないからサブキャラ作ってもうんこな状況じゃ続くわけないよ 
(´・ω・`)韓国?向こうの人数じゃ日本より先にサービス終了でしょ

605: 名も無き冒険者 2017/05/04(木) 11:11:59.29
ユーザーは気軽に優越感に浸れるの求めるけど 
作り手としてはほっといても稼げるゲームがいいわけで

740: 名も無き冒険者 2017/05/04(木) 14:02:41.33
超越とジェムのせいで武器の用意と更新が著しく面倒になってるんだよな 
他ゲでもある程度下準備いる場合が多いけど、ここまで面倒じゃない気がするわ

347: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:01:34.89
トップクラス目指さないなら育成は楽しめる 
育成した先に何もないけど

354: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:07:37.13
おい全く楽しめそうな気配がないじゃねーかw

355: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:09:14.86
過疎だ過疎だと言っておきながら自分たちでtosに興味持った人を排除してるんだから世話ないわ

367: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:16:26.74
>>355 
それは俺も思ったな 
今残ってる人も最初は面白かったって思ってるんでしょ? 
今のところ楽しめてるし、行き着く先がゴミだろうが最初はなんでも面白いんだから無理に最終的な話を新規にしなくても良いんじゃないかな~

382: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:27:47.61
>>367 
最初楽しめたのってあのβの熱気の中に居たからでしょ 
正直人に勧められるだけのゲームにはやくしてくれってのwwwwww

356: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:09:49.81
HPの桁を見るにもアドオン入れないといけないんだぞ 
慣れすぎて忘れてるな

358: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:10:30.59
事実を言うだけで排除してると言われる・・・ 
無理やりヨイショして誘い込めばいいのか? 
あまりにもヒドイだろそれ

359: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:12:39.46
バグの多さと不正の多さでメンテ後のバグ祭りやBAN祭りはいままでのMMOの中でもトップクラスの面白さ 
しかもバグてんこもりで尽きることは絶対ないぞ

362: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:14:21.76
>>359 
それも昔の話になってきたけどな 
クソゲならクソゲなりにメンテ後のバグも楽しみではあったが最近じゃ悪い意味で安定してしまって

360: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:13:06.05
最初は楽しいと思うはず 
大量の不具合や楽しくない要素の存在を無視できるかどうか 
これがでかい(´・ω・`)

363: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:14:21.79
まともな神経してたらこんな糞ゲお勧めなんかできない 
取りあえず公式見て放置されてる膨大な数のバグを見れば感じがつかめる

365: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:15:45.31
毎週湧いてでてくるバグをコンテンツとして認識できればなかなかのゲームだぞ

366: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:16:05.14
新規の人もみんないっしょにエンジョイしよ(´・ω・`)b

368: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:16:30.47
バグを公式で発表できてんならまだいいんじゃねーの? 
バグ放置でスルーしてる運営山ほどある気すんだが

383: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:28:34.15
>>368 
このリストを下まで見て同じこと言えるのか? 
しかもこれでもリストに無いバグの方が多いっていう

385: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:29:01.92
>>383 
リストのURL入れ忘れ 
http://tos.nexon.co.jp/players/news/223

372: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:19:04.19
バグは気にしない派だったが、 
スカカマは許さねえ 

ユーザーに有利なバグはすぐに修正入るのも気に入らなくてやめたわ

373: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:19:41.65
無視決めこんでるバグも大量にあるわけなんだが

381: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:27:00.19
くそげだなあと思いながら適当に楽しんでるよ 
おそらくそういう人しか残ってない(´・ω・`)

386: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:29:26.07
TOS序盤攻略でggったら 
最初の町でバフをもらう 要)お金 
って書いてんだがそのお金は課金アイテム 
売ったら手に入るのか教えなさい  
はよ

388: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:31:06.45
このゲームは1~240Lvくらいまでは楽しめるよ 
それ以降は…気にしない方がいいな

389: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:32:03.02
ちょっとずつ良くなっていってるところがおもしろいお(´・ω・`)

390: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:32:32.60
序盤の敵ちょろっとしばいたらバフ買う金くらいはたまらなかったっけ?

393: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:33:29.09
俺も砂漠からだけど砂漠より114514倍面白いよ 
tos以上に砂漠はバランスのバの字もないからな

397: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:35:08.54
とりあえずうんちしたが鯖4つあるわ 
どれいったらええん

399: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:35:58.96
>>397 
金で買うならライマにしとけ 
地堀したいなら他

404: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:39:01.70
ライマとジェミナより、その2つとそれ以外の方が大きな差がある 
人数という差が

405: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:39:18.00
ジェミナは悪くないと思うぜ

406: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:40:52.11
ジェミナで英雄になれ

408: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:41:50.09
おっぱいが好きならジェミナ 
無能が好きならヴァカリネ 
ロリが好きならガビヤ 
BBAが好きならサウレ

410: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:44:02.12
今ライマ以外進めるのってどうなんだw 
一応一番上にあるからサウレが新規は多いのかな

411: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:45:07.01
サウレは自動で割と見かける感じある(´・ω・`)

416: 名も無き冒険者 2017/05/03(水) 23:47:59.36
あ ライマにしたからよろしく

469: 名も無き冒険者 2017/05/04(木) 01:43:23.41
初めて3か月だけどまだ楽しめてるよ 
全部の職業さわったら飽きるかもだけど 
今やっとソード、アーチャー、ウィズが317になったからクレリック作ったところよ

504: 名も無き冒険者 2017/05/04(木) 03:33:49.32
今からやろうと思うんだけど、どの鯖が新規多いんだ? 
適当に入ったら始めの町かっそ過疎なんだけど

506: 名も無き冒険者 2017/05/04(木) 03:37:41.74
>>504 
下に行くほど廃人鯖
172: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 13:40:43.14

去年あたりにちょっとやってて、最近少しだけまたやってみようとしたんだけど 
今って経験値カードって貯めておかなくてもいいのかな? 
以前はレベル7?のカード貯めとけみたいに言われてたんだけど、今はなんかダンジョンのレベル変わってるらしくて 
レベリング事情変わってるのかなって。攻略関係のブログも全くと言って良いほど新しいデータ扱ってるとこが無くて 
ちなみに今160でレンシュ目指してる。

174: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 13:44:35.70
>>172 
(´・ω・`)いまはIDが経験値効率ものすごくいいからそこら辺は210アレメテ帯までカード貯める必要ないよ 
(´・ω・`)ガンガン使ってガンガンあげてけ

173: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 13:43:25.16
貯めなくていい 
IDのレベル変更でかなり上げやすくなってる 強いて言えば11カードちょっと残しとけくらい

175: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 13:44:38.03
今はレベル30ごとにIDがあるから入場LV+20以上になった時点でカード使うようにすればいいんじゃないかな

176: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 13:45:02.89
IDのレベルが変わって昔のカードで飛ばしてたレベル帯に配置されてるし 
シャウレイの経験値も上がったからカード貯めなくていい 
今だとイベントで経験4倍書とか貰えばほとんどクエしなくてもいいくらい

177: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 13:46:12.68
おまえらやさしい

178: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 13:46:48.40
手持ちのカードを使い切るとどこまでレベルが上がるか計算してくれるアドオンがある 
現在のレベルで行けるIDに通いながらそれでID入場可能なレベルまでカード貯めといて叩くのが基本やで

182: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 13:52:59.80
>>173-178 
ありがとうほんと助かった、愛してる。 
確かに以前よりダンジョンでの経験値も多くもらえるような気はしたなぁ

191: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 14:03:13.93
他称のクエ消化とMAP埋めで数日で290まで行く 
そしたら金だけ追いつかなくなるけどレベルさえ確保しとけば金はどうとでもなる今はな 
31日までにいかに300付近到達して金策できるかの勝負

208: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 14:21:00.60
経験値カード今は使う必要ないなぁとか思ってたら 
全く使わないままLv330なった 
そんなわけで経験値カードは遠慮なく使いたいタイミングでじゃんじゃん使ってった方がいいと個人的に思った

216: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 14:36:25.51
>>208 
マジでえ? 
普通にIDシャウレイ適正クエとマップ埋め?

227: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 14:45:39.11
>>216 
序盤クエ全無視でMAP埋めとID 
あとは上がったレベル付近のクエ数個消化て一週間で29いったよ 
ただ高レベルMAP埋めは緋弾即死だから多少のスニークテクは必要 
あとMap多過ぎて繋がり方もよう分からんでけっこうしんどい

234: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 14:51:50.49
>>227 
やってることはほぼ同じかなぁ 
まだ三日目くらいだからわからんけど、カード使ってもだるくなってきそうでな

267: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 15:23:36.66
>>234 
レベルだけは廃人クラスまで1週間だけど 
そのあと装備でも整えなきゃってなった時に絶望する 
突然覚醒する敵の火力体力に愕然 
220過ぎて15レベルの装備着てる自分に愕然し 
揃えなきゃと思っても金がない3連コンボ

257: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 15:15:27.37
>>216 
R5の時がちょっとキツイくらいかと 
エリートモブが大量に出てくるようになってからはレアドロップ狙いしてたらどんどんレベル上がるね 
さすがにソロ火力前提ではあるけど

285: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 15:57:12.71
>>257 
そうそう 
170idまでが遠いね 
Lv9カードマップ埋めてから気付いたけど、140idが減衰する160から飛ばしたかったのに必要経験値全然足りない 
流石にクエやるしかないな

219: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 14:39:21.34
CM効果か知らんがマジで新規増えてるな

279: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 15:35:32.30
>>219 
no title

過疎ったと言われつつもネクソンの中ではダントツ人気ではあるのよね 
それなのに開発の適当っぷりと来たら

222: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 14:43:24.07
実際新規めっちゃふえてるぞ 
50や80ID即シャキするようになってるしな

290: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 16:08:50.54
40LVなのに55LVの雑魚闊歩してるところ歩かされてワロタワロタ

292: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 16:10:02.05
>>290 
雑貨屋で別の町にワープするスクロール買うといいぞ

297: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 16:18:12.98
>>292 
ありがとう覚えておきます 
ちなみに今オルシャスタートでノヴァハまでのクエ終わって41なんだけどここから50まではグラベダのクエやればいい感じなんですかね

322: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 16:34:07.95
>>297 
クラペダ側のクエはストーリー攻略でいずれ必須になるから、女神サウレが出て来るあたりまではやったほうがいい 
そこらへんまでいけば50超えるから50ID直行 
最初の挨拶で初見ですって言って周りについていけばいいよ

291: 名も無き冒険者 2017/05/06(土) 16:09:23.69
最近始めた新規さん用 

どこかで見かけたカード温存しようってのは昔の話で、古いまま更新されてない役に立たない記事で 
今は基本的に温存すれば温存するだけ損するからじゃんじゃか使って行け 

今は昔と違ってIDの経験値爆上げされてるので、経験値カード全部使い切ってひとつでも上のIDに通えるようにするのが最も効率が良いプレイになります 

今の自動290IDの時給がチムレベ50+トークンで約150~170M程度、4倍書使うと時給300M越えっていう世界なので 
手元に残してるカードの経験値と照らし合わせてみれば取っとくの時間の無駄ってわかると思う

821: 名も無き冒険者 2017/05/07(日) 09:16:21.70
PSO2やめて今から鯖選択だけどライマでいいの? 
後々大地の塔視野に入れてのビルドはやっぱクリクロっってやつ?

830: 名も無き冒険者 2017/05/07(日) 09:21:28.95
>>821 
31日にビルリセあるからそれ見越して適当なクソード育てとけばおk

832: 名も無き冒険者 2017/05/07(日) 09:24:22.58
>>821 
ライマ以外ありえない 
ビルドはパイリンソマ 
5/31に死ぬけどリセット出来るから効率厨ならこれにしろ

844: 名も無き冒険者 2017/05/07(日) 09:40:34.86
>>821 
(´・ω・`)とりあえずパイリンソマつくって5/31までにR7くらいまで一気に育てろ 
(´・ω・`)ビルリセくるからそしたらクリクロにしろ 
(´・ω・`)わざわざいまマゾイのやる必要はない

851: 名も無き冒険者 2017/05/07(日) 10:01:08.48
>>830>>832>>844 
ライマのパイリンソマで作るか 
答えてくれてさんくす

823: 名も無き冒険者 2017/05/07(日) 09:18:04.01
ライマか多分新規が一杯いるサウレ

824: 名も無き冒険者 2017/05/07(日) 09:19:34.31
今から始めるなら育成楽な火力ビルドで31日にビルドリセットすればいい

852: 名も無き冒険者 2017/05/07(日) 10:02:52.67
調べたら5/31にステリセも来るんだな 
だったらINT極でもバレへんか・・・

854: 名も無き冒険者 2017/05/07(日) 10:05:45.19
>>852 
(´・ω・`)パイリンソマはデフォでINT極がベスト構成だから 
(´・ω・`)体力足りない分はヘアアクセのOPで増やす 
(´・ω・`)適正レベルにして装備も適正にしとけばR7以降や調整のおかしい敵以外は被弾1にできる

858: 名も無き冒険者 2017/05/07(日) 10:11:02.13
>>854 
OPなおk 
後は自分で調べてみてわからんかったらまた来る 
豚さんありがとう

862: 名も無き冒険者 2017/05/07(日) 10:15:31.18
>>858 
(´・ω・`)最後にカフリサンセット(防具)おすすめ 
>>860 
(´・ω・`)最近見てないから値段把握してないけど魔法攻撃ってHPよりも値段高くない? 
(´・ω・`)課金して初期資金つくるならいいと思うけど

872: 名も無き冒険者 2017/05/07(日) 10:35:39.63
>>862 
知能あげて魔法攻撃、ヘアコスHPより 
体力あげてHP確保、ヘアコス魔法攻撃 
のほうがどちらにしても強い

876: 名も無き冒険者 2017/05/07(日) 10:41:27.94
>>872 
(´・ω・`)ほぉんビルリセきたらその構成も試してみるか 
(´・ω・`)とおもったけど計算式もステ関連も大幅に変わるからビルリセ後だと意味ないか

855: 名も無き冒険者 2017/05/07(日) 10:06:17.95
死なない程度のHP確保してINT全振りよ 
あとはアドオン入れると便利ってくらいか

860: 名も無き冒険者 2017/05/07(日) 10:12:22.63
新規でINT極とか駄目でしょ 
パイロの時点で火力は足りるし、リセ前提で考えるなら 
最低限死なないHPを最初に確保しておくべきかな。 
もしヘアコス買うのなら魔法攻撃ね。HPをそれで確保するとかまじで無いから

864: 名も無き冒険者 2017/05/07(日) 10:20:49.99
とりあえずソロプレイしてみて現状どの程度con必要か様子見して必要ないならintでいく

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1493691181/

【スポンサードリンク】