スワッシュ



463: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 14:02:09.80
おいIDにスワなしクソードでくんなよ? 
他人の迷惑考えろよ最強厨共 
スワなしクソードだらけのIDとか抜けるからな


473: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 14:14:38.97
ペル経由してないクソードはキングオブクソード 
そう理解しろ 
IDでスワッシュ無しクソードとかよく恥ずかしくないな

477: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 14:17:14.77
スワなしクソード言うやつはさすがにエアプ過ぎない

483: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 14:21:16.17
290IDでスワ持ちのくせに走らないで 
クレや弓に先行されるソード見た事あるわw

485: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 14:23:04.67
290直とサルラスしかいかねえからスワのありがたみにしばらく触れてないなあ

491: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 14:28:24.95
(´・ω・`)スワッシュのせいでソードマンも型が狭いんだよな 
(´・ω・`)ペルいれてないだけで差別対象になる、火力ビルドやりたい人に泣く泣くペルをぶちこませるとかおにちく

492: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 14:28:56.17
290自動に関してはスワしない気持ちも分かる 
リンカー、エレ、巫女、ルビーのおかげでな・・・ 


他IDではちゃんとやれ

500: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 14:31:45.29
両手武器でもスワッシュできるようにすればいいのに 
両手剣持ってるんだがペル経由してるのにこのクソード何でスワッシュしないんだろうとか思われてそうでなんか嫌だ 
スワッシュだけのために持ち替えるのも嫌だし武器不問で使えるようにしてもらいたいもんだ

501: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 14:33:04.01
>>500 
それくらい持ち替えろよ。 
ボタン1つ押すだけだろ。

502: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 14:34:08.82
がんばって新規がスワッシュしてる横で 
「スワなんて関係ねえよ」ってパイリンでオラつくの好き

506: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 14:40:04.69
ペル経由しといてスワしない奴は名前控えらて当たり前と思え

514: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 14:44:28.07
そもそもクソードでIDきてるのにスワなしペル未経由の時点で 
玉無し野郎 
IDに入れない様にするべきだね 
役目を果たせ、出来ないのならソロしてろバラックから出るな

524: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 14:53:33.74
無スワクソードに親殺されたパイロおるな 
何G吸わせてやったんだ?

532: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 15:08:00.36
啓示者:タンクしたい 
IMC:ソードマンのプロボックでヘイトが稼げます 
啓示者:ほう 
IMC:ペルのスワッシュで集敵もできます 
啓示者:ペルタスト取ります 
IMC:AOEシステムを作って数匹にしか攻撃が当たらなくします 
啓示者:ふぁっ!?

565: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 15:51:13.64
スワなしでIDいきますね^^

585: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 16:06:26.30
スワはソードスキルにしておくべきだったな 
募集もソードじゃなくてスワでシャウトされてるし 
これでビルドが楽しいゲームとか笑える 
超クチだけw

590: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 16:10:16.38
>>585 
クレにリザも追加で

613: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 16:23:33.27
先行ダッシュスワして集めてたら「何一人で先行してんだよ」と言われ 
ペル2のスワ10でぐるぐる回って集めてても、スワ5が被せてきて端で槍を投げはじめる 
スワがないと他職はストレスたまるかもしれんけど、スワあるとソドはストレスがたまるのよ

616: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 16:25:46.25
>>613 
(´・ω・`)最近はあれば便利程度だからそんなに気にしてない 
(´・ω・`)それよりも何かに追われてるようにヘイトとるわけでもないのに一人でどんどん先行して 
(´・ω・`)敵と戦闘初めてる人のほうがストレスたまる

622: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 16:36:27.64
どの職がスワ叩きしてるのか興味あるわ 

ペル無しスクワイアならわかるが

628: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 16:47:05.12
>>622 
最初の4クラスはもう殆どの人が体験しとるやろうから 
何やってても誰かにケチつけるだけのやつだろ

636: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 16:51:06.22
>>622 
スワ無し叩いてるのも不慣れスワッシュマン叩いてるのも 
変なプライド持ったスワ持ちビルドがメインの奴やぞ

641: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 16:54:16.24
>>636 
そのレス前もここかソドスレで見たけどそんな訳ねーだろ 
スワ無しソドの俺が叩きながら謝ってんだから間違いねぇわ

713: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 18:09:15.81
>>641 
火力クソードはこの程度でカモフラできてると思ってるからな

721: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 18:17:11.08
>>713 
訳がわからんくなってきたぞ

667: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 17:20:14.59
先行スワが素早い人→ありがとう 
倒し切るペースよりも集めるペースが早い人→えっと、ちょっとだけ待って 
他の面子到着前に次に向かって集めた敵すら何匹も連れてっちゃう人→あのあの!ちょっとまtt

676: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 17:29:47.60
他のオンゲみたいに明確にタンクとかの役割があるならスワの需要もっと高まりそうだけどね

685: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 17:39:06.79
>>676 
(´・ω・`)ToSのシステムから言ってヒーラー設置型とか耐久値とかアレなせいでタンクの負担がアホみたいにきつくなる 
(´・ω・`)ToSプレイヤーの質からいってそんなことは構わず全部タンクに押し付けたタンク叩きからの晒し粘着 
(´・ω・`)誰もタンクをやりたがらない

702: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 17:52:10.27
>>685 
面倒だけど修理費くらい今では大したことないし、ここの文句言うだけのやつなんか最初からどうでもいい 
純タンクを作ったところで使うところがないから増えないだけじゃね 
キャンプ目的でスワいれた方が楽だからって人が今じゃ殆ど

703: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 17:55:25.93
>>685 
大体のMMOじゃ高難易度はタンクがタゲガッチリ確保しておくと安定するみたいなバランスになるもんだが、 
TOSの場合、タンク入れたら火力が足りない。そもそもタゲを確保する意味があまりない。 
とかいう頭IMC設定なのが全て悪い。 
火力ソドでもでもペル1だけ取れば最低限のタゲ回収出来るしな。

705: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 18:00:31.92
タンク必須のバランスの方が糞

710: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 18:07:12.42
>>705 
誰が必須っつったよ。 
逆にいたら安定して進行できる位のバランスになってなきゃそもそもロール分けする意味がねぇじゃん。 
なんのためのビルドシステムだよ。

712: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 18:08:17.85
>>710 
別にお前が必須と言ったなんてことは言ってないが?

706: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 18:02:20.17
ガチガチのロール縛りとかのがつまらん

709: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 18:06:18.38
少なくともソド必須なところなんてないし 
自動はどんなビルドの集まりだろうが成立する

711: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 18:07:32.09
自由ではあるよ 
効率に大きく影響するだけで

714: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 18:09:27.69
タンク必須のゲームはクソって 
現状の高難度なんか必須だらけですやん

718: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 18:11:41.11
>>714 
ソルミキ40FクリアPTが当たり前の様にソード0人の時点でお察し。

715: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 18:09:55.77
スワなしクソード叩きのはずが 
いつの間にかスワを叩いてることなってるノウハウの凄さ

724: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 18:19:32.43
装備やらもろもろ相当つぎ込めばタンク不要になるとかならいいけどね 
本来なら基本タンクいないと困るってバランスでいいでしょ、特にエンドコンテンツ系

726: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 18:21:32.87
喚いてるやつがスワやれば解決

754: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 18:51:16.16
>>726 
>喚いてるやつがスワやれば解決 

これな……240ぐらいまでやってみるといい経験

729: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 18:23:14.04
(´・ω・`)でもToSのタンクって特段硬いってわけじゃ無いから無理ね 
(´・ω・`)集敵役ってだけじゃん

730: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 18:24:09.14
タンクヒーラーいないとダメってのは面倒だから俺はパス 
それやるとあの2職は専門気取るのが出てきて態度ばっかでかいし

757: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 18:53:18.36
ペル1のスワは自分でやって苦痛だったけどペル3のスワは結構楽しめる

764: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 19:01:08.07
ペル3のスワやってるやつたくさん見てきたが下手くそばっかだったな 
全部寄せてると勘違いして取りこぼし多発させるし確認すらしない 
まだペル2で確認するやつのほうが信用できる

777: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 19:08:27.95
ペル1だからID行ってペル3の人が居れば余程漏れてるとかでなければしないけど 
新規の人だったのかスワする度にHPごっそり減って赤点滅するので途中から前出てた。 
最大HP19,000位あるのにすぐ6,000とかまで減るからでしゃばってスワしたわ。 
こう言うのも自分がやる側になると気を使うわね。

782: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 19:19:51.85
>>777の優しさに全俺が泣いた

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1493691181/

【スポンサードリンク】