グラスモール



372: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 10:43:42.52
韓国の各職評価 

ソド 
SP問題が大分改善され、単発スキルとグラスモールの相性がよいため火力としてはトップクラス 
ドラもムルも強いがドペの人気が爆発していて、フェンサは本鯖の装備水準なら弱くないという評価 
ステ振りは相変わらずDEX極ばかりでやはりIMCと言われる 

アチャ 
メルゲン・キャノニアが強力で注目、鷹がソドと相性もよく物理構成が人気 
マスケは依然として趣味職、シュバルツは良いところが無く絶滅危惧種 
クォレルのポーラポーレセットが最近の流行 

クレ 
防御上げてカスダメというのができなくなったのでヒーラーとしての需要は上がった 
物理クレやボコルはまだ強いが最近はサドドクに注目も集まる 
チャプレインはBOTがとても元気になるだろう 

ウィズ 
パイリンソマはソロは普通PTだと後方支援、クリオはスキルがすぐ枯渇して何らかの処置が必要
 エレウォは雑魚狩り優秀だが大地では攻撃してる感があるだけで倒しているのはドペと自虐される(ヘイルのボス火力だけ高い) 
ウィズのような多段スキルは超越が高いとそこそこ強いがそうでないなら物理職よりかなり評価が下がる


374: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 10:45:00.38
>クォレルのポーラポーレセットが最近の流行 
 これはごく一部のプレイヤーがそうしてるだけじゃないの 
流行るほど産出されるんかい

376: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 10:53:55.65
>>374 
そうだな 
持ってる人間が急げって言ってるだけでまだ流行にはなってないのかもしれん

377: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 10:54:10.04
キャノいまでもR7帯めっちゃさくさくかれるし 
IDも参加しやすいからいいよね 
R8C2は空気だけど

378: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 10:54:42.97
相変わらずDEX極ってのは韓国特有の超高超越あってこそだから 
日本で同じステにすると悲惨になるんだろうな

379: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 10:59:35.35
マスケはそれなりに救済されてた気はするがそれでも尚趣味職か 
もしあのまま一切調整なかったらと考えるとゾっとしない話だな

390: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 11:57:23.65
C2スキル空気なの多すぎだよな 
カス開発が 
あとシュバ殺すなやボケ

438: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 13:10:44.80
>>390 
(´・ω・`)らんらんと一緒にビルリセ後にキャノニアやろうや

395: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 11:59:38.20
シュバリマソン強いけど今バグって特性2回適用されてるって騒いでるな

400: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 12:05:00.41
クロスファイアとスプリットもおかしかったし 
跳弾や追加ヒットの処理が出来てないってずっと同じようなミスしてんじゃねーかな…

432: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 13:03:58.48
ポーラポーレセットって見た事無いんだけど 
日鯖で実装されているのか?

435: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 13:07:58.18
>>432 
先月か先々月にカレイマスキューブから出たって 
製造書付きのシャウトがあったから 
実装はされてるけどかなり確率は低い

436: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 13:09:03.57
片方は以前に売りにでてたわ

442: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 13:16:18.38
カレイマスキューブから出るってのは聞いた事あるから 
定期的に狙っているんだが、一度も見た事ないんだよねえ 
実装されているなら粘ってみるか・・・

447: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 13:27:39.18
ドラ2よりランサー→ドラ3最強 

あるで

455: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 13:40:18.41
ランサーはpvp最適がコンセプトだから下手にメインをドラランサーとかやると必ず後悔するぞ

459: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 13:50:16.69
>>455 
このゲームのコンセプトなんて信じてビルド組んだ方が後悔する

464: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 14:03:36.04
ランサーはスキルが全部地味なので、俺は弱かろうが使い辛かろうがドラc2でデスローン取るよ。


668: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 17:22:48.62
ポーラポーレって数えるくらいしか実物見た事無いんだけど、これインタスルタ以上のレアなの?

671: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 17:26:29.26
>>668 
せやで 
レア方面はこのゲーム夢があるね

679: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 17:32:08.30
ポーラポーレって出現率は絶対1%もないよな 
再開封が安くなって50kになったとはいえハズレがゴミすぎて精神的にきつい

681: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 17:33:06.26
ポーレポーラはユリアンが自力で6ヶ月かかったとか言ってたぞ

689: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 17:42:44.51
ポラポレセットはレアだけど効果がほぼボス用で上昇量もそこまでじゃない… 
魔防のためにヌアエーレ積むよりはグラスモールのほうがダメージ上がるし 
コレクションアイテムと言っていいかも

690: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 17:43:40.36
ポラポレもった新生後のチャプでもそんなスケールするとは思えないんだけどなー

692: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 17:44:25.59
ポラポレは狙い方のハウツーが広まれば 
日課に入れる人が増えてマケなりで結果的に自分の手元に来る確率上がりそうだが 
あまり話を聞かないな 
希少度なくなるからか

693: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 17:44:58.79
(´・ω・`)そろそろチャッパリ確保しておくかと思ったけど 
(´・ω・`)一枚300kくらいで7,8くらいしか出品されてないんだけど買っておいたほうがいい?

697: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 17:50:21.01
>>693 
チャッパもエラガもちょっと前まで100Kちょいだったからな

826: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 20:26:02.02
急げ!!!!!!!!!! 

ユリアン@Yurian ジェミナ? @Sarenwinjer 
[グラスモールカード] 
人気上昇しています。 
理由はALL DEX=火力からです 


https://twitter.com/Sarenwinjer/status/861419736705359872 
そりゃ韓国は超越10段階なんて余裕だよなこれ

828: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 20:40:32.77
>>826 
なんで欠片こんな安いんだ・・・ 
これ再開封しないで売ってるのか?

830: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 20:42:03.04
>>828 
Lv240を30キャラ作成します 
サルラスにいきます 
60個/day 

100,000×60個=1日6M!

831: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 20:42:25.86
>>828 
サルラスしかない状態が日本より1年以上長かっただけ

838: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 20:51:06.75
>>831 
ガチャでも出るしな

834: 名も無き冒険者 2017/05/09(火) 20:44:13.09
>>826 
こんな安いものの為に毎日サブキャラサルラス奴がいたなんて胸熱 
ご苦労様です

101: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 07:23:38.98
モグラ値上がりすげー

103: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 07:31:16.19
そんな高騰してるのかあ 
次モグラカード落ちたら寝かせるか

107: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 07:36:01.08
なんでチャッパーじゃなくてモグラ? 
物理職強化されたのか?

108: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 07:36:29.68
シャウレイでかなり出てる印象なんだけど10mてどんだけ 
一人8枚必要とはいえちと高杉

110: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 07:45:32.91
>>108 
頭啓示者を操作するのはたやすいということ

137: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 09:45:41.85
ガビヤでもチャッパーとグラスモールが消えてる 
ほいほいここの情報を信じ過ぎじゃないっすかねぇ?

141: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 09:52:37.62
ここ誰信

144: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 10:10:26.57
ヌアは完全にゴミやね必要なコンテンツ出てこない限り

145: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 10:15:07.82
ログスケールってある意味今以上に防御/魔法防御が無意味になる計算式だからなぁ…

147: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 10:17:26.29
PVPで有用じゃん、もうほとんど息してないけど

148: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 10:17:53.67
ヌアがゴミね・・・ 
俺は2枚持っているけどβ時代の 
思い出の品だから売らなかったわ

191: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 11:54:42.11
ヌアはゴミというほどまでは行かないと思うがな 
PTで狩るぶんにはクレがいたらほぼ不要ソロで狩る場合はあったら便利くらいだろう 
遠距離バカスカ飛んでくるところは有ろうが無かろうがヒラでもない限り回復が追っつかず死ぬ

192: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 11:55:23.48
ドクだけはヒーリングファクターで無敵

631: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 17:54:08.01
しかし店売りとCT別にするときにpot系カードははいずれ調整したるからな 
みたいな記載があったのは全然話題にならんな

633: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 17:56:08.82
>>631 
おっとそれ以上はダメだ。まだ高度な情報戦には早い。

632: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 17:55:33.78
ライマのモグラカードがアホみたいに値上がりしてて無敵草はえた

638: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 18:00:45.17
弱体化とか調整とかここの運営は0か100しかしないから恐い

639: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 18:01:22.23
まぁ弱体予定って話もあてにならないんだよなIMCだと 
アウシュリネも弱体予定だったからな

642: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 18:03:06.48
ちゃんと弱体するかどうかも宣言してるIMCですらわからんからなあ

643: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 18:03:36.58
そもそもPOT2種叩ける時点で持続2倍みたいなもんだから、 
効果半減されても価値としては現状から据え置きだからな。

649: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 18:13:35.87
グラスモールは補助武器強化部分に乗らないのを修正するとは言ってたが他のを調整するなんて言ってたかな

654: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 18:15:13.38
もぐちゃぱ死亡からのまたヌアエーレ上げ

652: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 18:14:19.85
そもそももぐらちゃっぱなんて韓国でハッスルしまくってるからこのまま野放しにするとは思えないけどな

655: 名も無き冒険者 2017/05/10(水) 18:17:54.72
>>652 
まぁ、はっちゃけ過ぎたメルスが潰されたから一応ね。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1493691181/

【スポンサードリンク】