サーバー



56: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 08:31:58.79
サーバーの統合って運営からすれば無能の烙印だからやらないのかな? 
せめてマケだけでも統合をしてくれ

64: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 08:39:42.25
もう鯖2つで十分、リニューアル前に統合してほしい 
今はライマ+サウレとジェミナ+ヴァカ+ガビヤでちょうどいい


66: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 08:43:13.97
合併は不要 
新生で新鯖一つ作ってもいいとは思う

68: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 08:52:48.30
全鯖統合して新鯖用意した方が良くない? 
新規とか初期鯖で遊びたくないだろ

70: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 08:58:41.77
GWからの新規だがむしろ初期鯖で遊びたいは 
人ってコンテンツだから良くも悪くも継続してる人が居るってだけで安心して選べる

72: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 09:03:01.22
初期鯖は格差と不正の傷跡が酷いぞ 
それでも初期鯖でやりたい新規とかいるのか?

73: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 09:04:31.09
傷跡とか知らんかったからライマで始めちゃったYO

74: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 09:06:14.36
新鯖ができるわけじゃないしライマでやるのは最適解

75: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 09:06:19.77
新規ごっこしてる構ってちゃん居るうちは統合とかないから安心してくれ

76: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 09:07:03.87
格差が気になるよなPv好きは新規鯖でいいだろうけど 
そもそもPv好きはスタダしてない時点で負けよね

78: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 09:10:04.57
まあオンラインゲームを後発でプレイしてはいけない。っていう基本に違わずこのゲームも新鯖待つべきではある

79: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 09:13:17.85
後発プレイはあれだけどそれ以上に過疎鯖プレイのほうがイカんでしょ 
新鯖なんか大体過疎るし

81: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 09:17:59.43
既存鯖統合して過疎対策しつつ、新規鯖増やすなら良いかもね 
今さら別鯖でキャラつくる気力もないがクリーンな環境で遊びたいってのはわかるな

82: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 09:20:43.90
統合してまた新鯖とか正気の沙汰じゃないだろ 
その新鯖とやらもまたどうせ統合しろって騒ぎだすのはめに見えてるのに 
あほどものためにしんさばなんて完全に不要

84: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 09:22:27.90
>>82 
R.Oでそれやらなかったっけ?

86: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 09:27:33.62
>>84 
ネトゲ全盛時代のろですら新鯖の人数は多くはなかったのだから 
ネトゲ衰退期、さらにおわこんげーのトスでやったらガビヤ鯖をわざわざ増やすようなもんだろ

94: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 09:48:27.79
>>86 
ネトゲの全盛期とROの全盛期は違うからな 
ネトゲの全盛期は人の取り合いでどこも新鯖は失敗してる 
リネ2FF11台頭以前のROの様な1強にならんと無理でしょ

90: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 09:35:24.10
>>84 
ろはずっと優遇しつづけてブレ鯖接続多い鯖になってるが 
月額だと閉塞感あると旧鯖死んでいく

87: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 09:28:11.32
>>82 
ロードスの統合と新鯖設立での悲惨さ経験したからよくわかるわ 
ドラネスの統合と新鯖は成功してたが 

統合鯖2つ、新鯖1つというのなら強烈に反対はしない、その代わりライマ+サウレ、ジェミナ+その他にしてくれ

83: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 09:22:07.32
鯖統合できるほど人が減った上での新鯖は確実に過疎るよ 
例えがアレだけどロードスとか(´・ω・`)

88: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 09:28:55.42
接続が右肩あがり、旧鯖ですら序盤狩り場に新規だらけって言う状況ならありかもしれんが 
そもそもそんな状況だったら統合だっていらんよな

91: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 09:44:50.62
まあ、現状選ぶなら人口多いライマ一択だわな 
実際新規多いし、メンバー確保に必死なギルド多過ぎ 
新規はギルド選びたい放題だぞ

93: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 09:45:27.09
統合すると明言した上での新鯖は別にいいと思うけどね。 
環境出来上がりすぎた所から開始するの嫌って人は結構いるし。

95: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 09:49:12.76
ライマはやめて……サウレのことはどうかほうっておいて 

どこも大変そうだけど、ライマの有名問題児たちと同じサーバーになったら辞める 
そういうの嫌で人の少ない新しめの鯖にしたのに、 
ライマと統合とかなんのバッドエンド

98: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 10:11:43.94
割と真面目にライマすすめるのは業者だよ客が増えないと商売にならんからな 
プレイヤーの総人口的にはジェミナとライマは大差ないから

99: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 10:13:46.66
(´・ω・`)ライマ問題児ばかりっていうけど外からみて目立ってるだけで中で普通にプレイしてたらそんな気にならないよ 
(´・ω・`)2chでその名前知ったってような人も多いし

100: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 10:15:41.72
新鯖とかいうけどさ・・・ 
まだ全然バグ塞ぎ切れてないから新鯖でも不正パラダイスになるだけ

101: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 10:16:55.90
いきなり業者にされてワロタ 
ここでスレオンしている連中ほとんどライマだろ?w 
1鯖にこだわる奴って意外と多いんだぞ

104: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 10:20:04.36
人口に差がなくても信者の数に差があるんだよな 
これから2年間ノウハマンションを遊び尽くすなら1鯖しかない

106: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 10:27:02.37
新規が少ない鯖の方が装備投げ売りされるからいいんじゃ? 
過疎過ぎて出品自体少ない鯖だとダメだけど

108: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 10:33:19.14
人が多い鯖はどこですか?

110: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 10:34:21.91
らいまだよ!

115: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 10:41:42.56
ライマじゃないと過疎過ぎて知り合いも出来ないし物も自給自足だしPT狩りも集まらないし引退する時にRMTすらままならない

119: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 10:43:52.81
バカ鯖いけ

120: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 10:45:27.46
ヴァカはずっと真ん中だし一番不遇かもな

121: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 10:45:50.96
(´・ω・`)ジェミナと人口変わらないのにライマのこの必死さは何なの

130: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 11:02:39.80
2月頃バカ鯖の奴が全く同じ事言ってたの思い出して笑えてきた 
人口大して変わらないんだからバカ鯖おいでよwwww

132: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 11:10:26.26
ヴァカ鯖は壁に話してるキチガイととすこキッズの寒い全茶に耐えられないと生き残れないぞ 
長くやりたいなら他行こうな

133: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 11:11:29.54
良くも悪くもヴァカリネはマッタリ鯖。 
でも最近は夜遅くても大地募集結構あったりするしマシな方だと思ってる。

137: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 11:16:51.59
人が多いとマーケットが便利だけど 
フィールドに人が多いとすげー邪魔だよ 
IDは自動でいいし。

143: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 11:33:10.29
ヴァカ鯖プレイヤーのギルド加入率は異常 
珍しくギルド入ってないなってよく見たら固定PTだし 
過疎鯖だとギルド内でボス直や大地PT作らないとまともにプレイできないからだろうな

144: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 11:33:23.38
ヴァカ民はシャイなんだな 
もしかして女の子が多いんじゃ

145: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 11:37:11.14
ていうかToS自体が全体的に女の子多い気がする

146: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 11:39:24.24
中身おっさんのな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1493691181/

【スポンサードリンク】