ビルド



283: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 15:17:56.47
http://m.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4185&l=12463 

新生トス リセットイベントを終えた現在の各系列評価 

割りときれいにまとめられてるわ

289: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 15:29:58.84
没落した戦士の一族 
しフライト/ペルタスター/散布プラクから 
 身分急上昇した戦士の一族 
コルセア/ハイランダー/ランサー(触れて>>平民) 

没落したウィザードの一族 
リンカ/パイロマンで/ソーサラー/ネクロマンサー 
身分急上昇したウィザードの一族 
ソマぽんと/ウォー/エレメンタリスト(不可触民>>バラモン)/フェザーフット 

没落した射手家 
無試験/スカウト/フレッチャー/キャッシュノニ語 
 身分急上昇したアーチャー一族 
セポ/レンジャー/ログ/応射/しカペル 

没落した聖職者一族 
ディープ連邦雨/ドルイド 
 身分急上昇した聖職者一族 
買い置き 

身分急上昇した一族急げ!


290: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 15:32:00.70
結局の所ドペとクリクロとエレウォとローグハッカが強くてそれが次のイナゴビルドになるんだろ

291: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 15:33:22.86
4.応射飛び立ち四日市 - 
クールタイムを考慮したパッチのか枚スキルの係数が思ったより高くされた。 
おかげで先制攻撃+音速タガ応射をディーラーとして一役することができるようした。 
光公費制限から自由であるメリトは相変わらずするに多くの人々が応じ3を選択する。 


応射飛び立ち四日市急げ!!

305: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 15:41:47.00
>>291 
たぶんシュバだよな? 
もうちょっとわかりやすく頼む

320: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 15:52:20.76
>>305 
応射は鷹だな 
鷹飛んでくやつランニングと合わせるとつえーってことかな

292: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 15:33:46.65
武器の攻撃力が増加してスキルの係数化攻撃力への依存度が高まり、、 
スキルレベルを上げてくれる、既存の人気装置より無条件カンゴンを高めてくれる上位武器が呼応を得ている。 
ベニーエル/ディデルグランドクロスなどは、低レベルの機器との理由で、 
新規フリーダンジョンの270/315上位システムと攻撃力の格差が激しくなって処分も難しくなった。 


ベニエルディデクロ売り抜け急げ!

293: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 15:35:31.93
ハッカは資産全投入するくらいしないとクソ雑魚でイナゴできねぇかもな

294: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 15:36:25.70
ローグハッカよりサパメルとか鷹3の方が流行ると思うよ

295: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 15:36:26.50
私はクリキノルーン続けるよ

300: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 15:39:49.42
(´・ω・`)元々微妙だったクラスが急上昇して並になっただけの可能性

308: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 15:44:13.34
聖職者の買い置きってどれだ?w

316: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 15:50:55.80
>>308 
買い置きはサドゥーだぞ 
他のわかりづらいやつは 

散布プラクから→カタフラクト 
セポ→サッパー 
ディープ連邦雨→ティルトルビー

324: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 15:56:44.51
>>316 
thx 
直訳の翻訳サイトは固有名詞に弱すぎる

347: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 16:14:11.01
全然噂が聞こえてこなかったがやっぱ新生しても立ってモーニングは弱いのか

350: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 16:20:14.33
3.クリティカルの唯一の希望 - 
全ての職業が安定クリティカル確率確保が難しくなると、ログのスニクヒトがアーチャー系の救世主に浮上した。ウェアウルフカードも修正がされ適用になると人気が急上昇している。 

ウェアウルフ修正確定買いいそげえええええええええ

351: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 16:21:24.83
ウルフなおるのか 
本当に気まぐれでカースト変わるゲームやなあ

352: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 16:21:41.17
何か「皆弱くなった」としか読めないな 
ドッペルに僅かな希望が残されてるらしいが…

354: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 16:24:28.81
モグラのほうが普通に強いからウルフとかいらんよ

355: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 16:25:13.74
D振り黄ジェムウルフ積みとモグラか

365: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 16:39:10.20
http://m.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4184&l=925 

今後の予定 
①バランスフォロー 
②フィールドボス改変 
③対人調整 
④ギルド改変 ギルド作成に天ぷら不要に リセットイベント終わった後の天ぷらに無慈悲の鉄槌! 

R9は当分予定なし!!!解散!! 
多分年内に韓国にR9くるかすらあやしい

373: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 16:42:41.46
まず、俗称駐車場ボス(プレイヤーがフィールド上に存在する時点から一定時間が経過すると登場するボス)は 
戦闘力と報酬がすべて低下し、事実上のフィールドボスのカテゴリーから除外されます。 

今回変更されたボスをはじめとボスモンスターのノックダウン攻撃頻度が減り、 
全方位あるいは特定のターゲットの攻撃や、高速通常攻撃が補強されています。 

改編後ギルドはテンプラーがなくても誰でも難なく作成可能簡単な親睦コミュニティを作成することができます。 


テンプラー死亡

376: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 16:45:08.78
>>373 
でもタワー建てたりとかギルイベやるにはテンプラー必要なんだろ? 
まぁ、ガチギルドだけしかテンプラー作らなくていいという事ならお手軽な趣味ギルドは増えそうだが。

378: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 16:45:15.92
>>373 
テンプラーちゃんリスカしちゃう

375: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 16:44:44.49
親睦が乏しいのはテンプラーとギルドの問題じゃないんだが 
そもそものMMOらしからぬシステムの問題なんだが

380: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 16:46:20.42
(´・ω・`)テンプラ無しのギルド作成はただの集まりってだけでいろいろなギルド機能無さそうね

395: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 16:50:51.62
ギルド改変は普通に改善してるじゃねーか今まで天ぷら必須がおかしかったわけであって 
いやまあそれでも天ぷらの存在意義を奪ったってとこは改悪だけどな、消すぐらいならなぜ作ったし

401: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 16:53:52.85
まぁタワーとかギルドイベントとかあるし・・・と思ったけどタワーもイベントも使ってないしやっぱいらんな 
これをリセット期間終了にやるとか頭おかしいわ

404: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 16:54:52.94
>>401 
まぁ、一応テンプラーにはギルドシステム修正時に更にリセット配るとは書いてあるけどね。

445: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 17:14:53.15
>>404 
テンプラー専用のギルド保持したまま下位弄れるリセット配布ってことだと思う 
現状のアイテムは使いたくても使えなかった

411: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 16:56:47.02
R9や新コンテンツの情報出していくべきなのに 
調整の事しか頭にない状態

420: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 17:04:23.48
>>411 
今年はもう調整しかやらんという強い意思の現れだぞ

436: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 17:09:49.08
要はただの仲良しグループを作れるようになるってだけでしょ 
最初からそうしとけや

447: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 17:15:10.90
C3で維持費タダになるんやろわしゃテンプラー作るよ

456: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 17:26:53.21
WB強化で現物廃止でレシピ追加って頭IMCやろ

458: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 17:28:11.12
沸く場所固定じゃなくなるみたいだしボス管理されてたのが嫌だったのかな 
あれは一般プレイヤーからしてもクソだっただろうからそこ改善すんのはいいけど

464: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 17:30:03.71
現物廃止とか一切書かれてないんだけどどこ情報なの 
まぁ今更アスターとか出されても嬉しくないしタルトかカードかアクセレシピだけになっても全然構わんが 
出来ればタルトなら100個くらいなら嬉しいがそこまでは期待してない

471: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 17:32:57.03
時間もランダムにする予定だって書いてあるだろ

524: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:18:35.24
invenのファーミングビルドの考察のページに290直勢がシルバー稼げなくなった所為で 
ファーミング地域で戦争が起きているって書いてあるわ 
もうすぐフィールド説教オンラインが始まるぞ

533: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:31:25.95
IMC「複数キャラで290直してる廃人とライトちゃんで資産格差が生まれてるンゴ・・・どうしようンゴ・・・」 


IMC「せや!290のボス直のシルバー30%へらそ!」 



IMC「それでもまだ290直が流行ってるんご・・・どうすればいいンゴ・・・・」 


IMC「せや!半分にしよ!」←今ココ

534: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:35:23.15
>>533 
まあ本当にこういう頭の悪い発想だけで進行させてるのは間違いないよね(*'ω' *)

537: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:37:10.50
>>533 
なんでその他を増やしてユーザーの導線を流動的にしようという発想が生まれてこないのかって話だよなぁ。

535: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:35:47.43
IMCはゼニーインフレさせないよう必死ってハマーがどっかでインタしてたな 
ケッピーイベすら拒否ってたとかなんとか

536: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:36:32.73
システム側が要求するシルバーの量がガイジのくせに 
シルバーの算出を減らすIMCの神采配に震えろ

538: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:37:17.16
むしろ290直だけで済ませる奴こそがライトだったという

539: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:38:09.33
(´・ω・`)仮にインフレしたとして誰が困るのよ

547: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:40:26.13
>>539 
金ない→強化無理だわ辞める 
金ある→強化してやる事ねえ辞める 

同じやぞ

552: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:45:06.62
>>547 
ソルミキ20F~40F周回というコンテンツがあるだろ! 
言いがかりはやめろ!

555: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:47:09.96
>>552 
大地はムダに長い遅延階だけざっくり削除してくれればもっと流行ると思うんだがね、、、。

558: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:50:51.57
>>555 
あと証使うのも辞めてほしいわ 
無駄に時間使わせたいのが透けて見えてくそ萎える

540: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:38:57.68
いちいち高い様々な費用と放置出来て放置推奨なのに矛盾だらけの脳みそなのがやばい(*'ω' *)

541: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:39:24.76
BOTと放置はアホみたいなシルバー産出してるのに全く対処しないっていうな

542: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:39:31.79
ゼニーインフレさせると 
各種ドロップ率もまたテコ入れする手間かかるんじゃね 
このゲームのやけに固い相場維持力は見えざる手によるものだけじゃない

543: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:39:41.57
新規側からしたら資産差つきすぎてきついんだよなあ

545: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:39:56.96
そして廃人は290殲滅にシフトし、ライト層はフィールドでギスギスオンラインに嫌気がさし 
地球へアクシズを落とす

546: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:39:58.16
ウルティマオンラインとかなんで金が価値失ってなかったんやろ 
未だに不思議

554: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:47:05.70
サルラス再開封で毎日1.2M 
マーケット税 
修理の原価と手数料 
これだけでシルバー吸収するには十分すぎるけど一方で放置が荒稼ぎしてると言う

564: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:53:13.11
ビルリセ期間終わってからの「これからも調整してくんでよろぴこーw」はすげぇ面白い

565: 名も無き冒険者 2017/05/11(木) 18:54:30.66
その調整もまともならまだ許せるけど、 
完全にビルドを殺しにかかる調整というなのゴミみたいな弱体させてくるからな

857: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 01:48:50.01
新生後の大地はドペドペエレウォクリクロクレでええか?

869: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 02:34:43.76
>>857 
悪く無いな 
クレはクレ2プリ3パド1ドク2が大地最適解かね 
ところでkToSのドペはソド3とババ3で決着ついたのか? 
パド1ドク2が浸透したらババ3は要らねえ気が済んだよな

874: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 02:44:19.93
ソド3じゃなくてハイ3じゃね

879: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 02:54:00.58
一番強いビルドを選ばず目立たず生きる 
ナーフからの唯一の逃げ道

886: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 03:29:38.26
>>879 
空気で居続けたにも関わらず、死体蹴りされた後に瀕死状態で蘇生され放置されてる長銃持ちの職がいてな

880: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 03:08:20.54
そのクレ2プリ3パドドク2とやらの相方がクレ1ルビ3クリ3タオなら悪くないんじゃね 
俺だったらパドドク2にするならカペラ目的と物理補助でチャプ巫女インクにするけど 防御面キツかったらクレオラカバ

892: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 03:49:20.70
ktosビルドランク上位のクレ2プリ2ルビ2巫女タオが大地クレビルドじゃねーの?

893: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 03:55:54.16
もしかしたらjtosではパドドク2が流行るかもしれんぞ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1493691181/

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