サイクロン2



8: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 10:37:23.96
5/10パッチ時点の韓国ユーザーの生の声(原文あり) 
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4185&l=12463 

ウィザード 
・エレウォ、ソマフェザーの株上昇 ウォーロックは初期の威勢を復活 
・リンカー等補助職死亡のため、サポビルドはクリオ3クロノ3の一極化になった 
・ビルリセの結果ケミ3に逃げる者が増えた 

ソードマン 
・ホプ死亡 
・カタも完全死亡で、両手槍ビルドの頂点のドラも雪崩的に死亡 
・ドペに偏る人気 範囲DPSはドペ一極 
・ウィズのDPSそのものが没落したためソードマンに逃げる人が多い 

クレリック 
・ドク大幅弱体化 その心痛は並大抵ではない 
・サドゥーの復権 DoTビルドなら一択しかありえない(サドドク) 
・ドルとクリヴィスのAoEが上昇した(それだけ) 
・ドルイドの完全死亡 ライカンヘンジがゴミ 取るだけ無駄の役立たずクラス


9: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 10:38:51.07
全共通 
・召喚はもれなくゴミ、調整を待つしかない 
・武器の攻撃力の重要性が上昇した結果、ベニエルやディデルグランドクロスは誰も使わなくなり最早処分もできない 
・CD0スキルは一貫してナーフ、ハイのスカイライナーだけ何故かOH増加の強化 

ソド 
お通夜 ホプ/カタ/ドラ 
貴族 コルセア/ハイ/ランサー 

ウィズ 
お通夜 リンカー/パイロ/ソーサラー/ネクロ 
貴族 ソマ/ウォ/エレ(絶対的)/フェザー 

アチャ 
お通夜 ポイ/スカ/フレ/キャノ 
貴族 サパ/レン/ローグ/鷹/ハカ 

クレ 
お通夜 ルビ/ドル 
貴族 サド

11: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 10:54:57.51
えっ俺のレンサパログが貴族だと?

13: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 10:58:37.75
半年ほどやってなかったんだけど何か変わった? 
レンフレメルゲンとハイババドッペルは死にましたか

18: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 11:13:29.06
>>13 
31日にババドペがToSの頂点に君臨するぞ 
フレメルは微妙になる

15: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 11:07:01.59
コルセアが貴族?何が有った

20: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 11:16:32.85
フレメル微妙というか向こうだとブルームと鷹強すぎワロタって言ってる 
コルセアは理由書いてないから分からん

22: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 11:23:42.38
ダストデビルで被ダメ押さえれるからすごいとか? 
あと糞沸き世界で微妙に略奪がいい 

現状でもたまーにDPK素材らしきもの略奪するしな

23: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 11:23:54.12
ピストルショットとダストデビルがまぁそれなりに強いねってのとジョリーでのミサイル火力UPがそれなりに評価はされてるっぽい 
しかしソロだと300ヒットさせるの至難だし火力面もドペには大きく劣るしで結局微妙とのこと

94: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 13:35:25.70
パイロ終わる終わる言われてるけど 
何が変わるの?

100: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 13:45:10.04
>>94 
アグニは今200%とかだけど一律50%になる 
FBジョイントしなくなる 
FBは1ヒットしかしなくなる

103: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 13:48:25.06
>>94
ToS最強の今でもジョイント封印したら他職の最強クラスと同等レベルにまでなるんだぞ 
修正後はジョイント死んでアグニパイロも普通の係数になる 
死ぬほど弱くなるわけではないが今との落差はトップレベル

108: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 13:55:39.55
比較するとこんな感じ 
現在 
パイリン>>>>越えられない壁>>>>パイロ≧ドペ・メルゲン>>>>エレウォ 

修正後(エアプ予想) 
ドペ・サパ鷹>エレウォ>>鷹メル>>パイロ(リンカー有無関係なし)

125: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 14:31:27.43
>>108 
ザッパー2と鷹1しかやったことないんだが、ザパ鷹が評価されてる理由って何? 
評価高いドペに鷹3の支援がいい感じだから? 

鷹3は興味あったけど、昨日アチャスレに上がってた動画見て火力微妙だなーって印象なんだが

128: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 14:34:56.11
>>125 
ドペに限らず新生後は物理が全体的に強いのと、 
ジョイントがかなり劣化するから範囲狩りでの有用性で鷹が注目されている流れ。 
あくまでサークリングでAOE防御下げる方な。火力は鷹3でもそこまで期待出来ない。

134: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 14:42:40.66
>>125 
ブルーム対地最強説 
サークリングC3特性 
エイミング

135: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 14:43:25.75
>>125 
ザッパーじゃねぇ、サッパーだ 
よく覚えておけ

138: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 14:45:42.69
>>125 
サッパーだ間違えるな許さんぞ貴様 
次はないぞ

112: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 14:03:38.87
今のパイリンが別次元すぎるだけでR2.R3相当になるようなもん 
マジメにバランス語るならここまで放置された事が異常だわ 
早くて楽だからいいんだけどな

113: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 14:12:32.76
修正後のパイロはまんまソドのハイランのイメージ 
CDも軒並み減ってビルド問わず手数を補完するための履修って感じになりそうだし今までのイメージ捨てさえすれば良くなるんじゃねはなほじ

133: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 14:41:57.22
サージが15ヒット固定になったからマステマとアゴニーに全振りできるようになって広域攻撃に磨きがかかったとかなんとか 
インヴォも結局3ヒットになったらしいしな

140: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 14:49:18.89
鷹3はサポートとしては今でもすごいと思うけど現状じゃ火力が過剰になるし他に火力が必要になってしまう。 
それなら鷹メルで一人で完結したほうがいいじゃんってイメージなんだけどその辺変わった感じなのかな 
個人的にサパ鷹は現時点でも考えたけど今は対空微妙な感じがする

145: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 14:56:21.18
>>140 
韓国と日本じゃビルド観違うから日本にパッチきたら普通にメルゲン人気とかありうる 
あっちじゃクレで一番多いのはボコドクだったが日本だと支援系が多いしな

143: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 14:53:44.81
他の強化されたスキルが鷹と相性いいってだけで鷹が特別強くなったって訳でもないんだよな 
でも頭IMCだから鷹やる人が増えたら弱体されるのは鷹w

144: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 14:54:49.14
リンカー弱体なったら募集で鷹に声がかかる日が来るのか

147: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 14:57:04.45
新生になったら募集火力だと何があてはまるのだろ?

149: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 14:57:35.14
>>147 
高超越高特性

150: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 15:00:38.09
パイロはFBが1HITになった時点で完全に死亡だろ 
それならまだ吸い込む柱のクリオ取るわ

153: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 15:02:48.77
>>150 
クリオは初期と評価大分変わってるぞ 
初期はエレもウォもパイロも陳腐化しててもうクリオしかねえ!って風潮になってたが 
パッチ重ねる度にエレウォパイロがマシになってクリオはピラーのCD増えたりブラスト対象数8に固定になったりして猛威奮ってはない

155: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 15:05:17.19
FB15の特性100で744%って普通に強くねーか? 
リンクして2発撃ったらスウェルボディしてても倒せるんじゃねこれ

160: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 15:08:30.60
>>155 
赤素材狩り程度なら余裕でできる 
IDとか侵食クラスになると魔攻かなり必要だけど 
でも他の職でも近い倍率出せるのがいくつかいるからパイロじゃないとってわけではないね

157: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 15:06:07.55
1HITになった時点では死亡じゃないだろ 
倍率が見合ってないだけで 
CDとR2職ってこと考えれば妥当だけど

407: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 21:05:55.11
俺は様子見にする 
リセットのままR9まで休止

408: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 21:10:44.41
リセット期限あるだろ?

409: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 21:11:29.47
俺もリセットのままR9と思ってるけど31日以降調整するためのデータ取るんならしばらくこない可能性もあるよなぁ

410: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 21:15:35.83
リセットのままだとイベント終了とともにランクアップのカード回収されちゃうから実質育て直しだな 
国際のQ&Aのとこに同じ内容の質問あった

411: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 21:16:32.75
ソドとアチャは特にR9のクラスしだいでビルドがどんでん返し食らう可能性超絶大だからこの2系列は最終日リセットしたまま放置が賢いだろうな 
クレは大丈夫やろ 

まぁイベント消火用に何か1キャラだけビルドとらせて跡は放置がお勧め

415: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 21:20:43.46
リセット放置なんか許してくれるIMCと思ってる奴エアプ過ぎない?

416: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 21:21:35.42
意図せぬバグが起きる可能性もあるな

419: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 21:22:26.44
リセットのままは不可だからr6,7止めが賢い

426: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 21:37:33.64
何、リセットって期限あるの? 
じゃあもうR9見越したビルドにして放置する 
例えば弱いといわれてるドラ2選んでR9まで放置

432: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 22:00:02.34
R9狙いは330のR1止めで十分 
初っぱなから高レベルの経験値カード使えるから低ランクは一瞬ですっ飛ばせるし 
後半IDやマップ狩りは経験値効率良いからR8まですぐ 

…と思わせておいて経験値カード廃止するのがユーザ殺しのノウハウ 
低ランクでも許されるのはクレとスワッシュマンくらいだろうし、R1放置はソドとクレだけかなぁ

433: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 22:01:34.29
リセット放置できないいつまで騙されてるんだよお前らwwwwwwwwwwwwww 
リセットアイテムの仕様なんだからカード消えるわけねーだろうが

436: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 22:02:45.80
ただキャラ寝かせておくとその間の超越石が手にはいらないんだよなあ… 
超越廃止まで結局休止することになる

437: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 22:05:56.62
R9見越したってR10ですべてひっくり返されるだけだぞ 
いやその前にバランス調整(笑)が来るかもしれない 
いやその前にサービス終ry

439: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 22:10:07.91
バランス調整でちゃぶ台返しされることを見越してR9に備えるんだろうに

440: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 22:14:17.55
いつ来るか分からん将来を見据えた行動をするのはアホらしい 
今やりたいことをやれ!

442: 名も無き冒険者 2017/05/12(金) 22:18:25.64
開発が終わるまで備え続けろ!

863: 名も無き冒険者 2017/05/13(土) 20:27:43.99
ktosの計算式修正後の%やOHが分かるサイト教えて

865: 名も無き冒険者 2017/05/13(土) 20:29:00.35
tos-ktest.neet.tv/skills/30708

866: 名も無き冒険者 2017/05/13(土) 20:33:33.78
>>865 
あざーす

867: 名も無き冒険者 2017/05/13(土) 20:39:52.76
あれ巫女のバフ除去変更なしかよ 
CD8sOH4ってチートすぎる

868: 名も無き冒険者 2017/05/13(土) 20:41:31.39
御幣なんか使う奴もういないだろ

869: 名も無き冒険者 2017/05/13(土) 20:45:06.39
コルセア強くなるんけ?

873: 名も無き冒険者 2017/05/13(土) 20:51:11.75
(´・ω・`)強くなるとは言ったが他と比べて強いとは言ってない 
(´・ω・`)って感じかもね買い置きさんみたいに

875: 名も無き冒険者 2017/05/13(土) 20:55:43.36
買い置きさんはその後に取るクラスに悩む 
以前はドル3とかで無敵草敷いて狼と幽体で挟んで殴るとか楽しそうだったけど

937: 名も無き冒険者 2017/05/13(土) 23:01:08.32
(´・ω・`)ネクロ3は復活した? 
(´・ω・`)使えるレベルになったら半年ぶりに復帰すりゅ

946: 名も無き冒険者 2017/05/13(土) 23:26:53.69
>>937 
(´・ω・`)5/31に復活するよ 
(´・ω・`)クリクロとして

938: 名も無き冒険者 2017/05/13(土) 23:03:49.74
ネクロは文字通り死体蹴りされてしまった

939: 名も無き冒険者 2017/05/13(土) 23:05:59.55
新バランスだとフレッチャーのマジアロが骨抜きだな 
CBTの頃のスキル威力の加算が無い時代よりはほんの少しだけマシな程度まで落とされた 
当時のマジアロなんてレベル200キャップ付近の敵の防御で余裕で防がれてしまう地雷スキルだったのに

944: 名も無き冒険者 2017/05/13(土) 23:25:03.56
ソサネクはビルリセ終わった後に調整が入るから奇跡的に強くなっても未来予知能力がないとビルド最初から作り直しだぞ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1493691181/

【スポンサードリンク】