eco



894: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:14:35.26


897: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:18:43.01
最近10年近く続いてたゲームがよく終わるな 
メイプルもサービス終了か?

899: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:21:36.12
あれ廃課金多いイメージあったけどこんなあっさり終わるのか…

900: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:22:50.12
廃課金者が少数いてもそれだけじゃ維持できなくなったんやろ。

901: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:23:01.23
(´・ω・`)かなしいなぁ

902: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:23:25.99
(´・ω・`)うわぁECO終わるんだ

903: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:25:06.51
ええ・・・かなしい

904: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:25:43.47
ECO終わるのか…

905: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:25:50.69
TOSやってると全く笑えないから困る

907: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:25:54.84
ECOが終わるのはTOSの影響が大きいだろうね

908: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:26:38.40
まぁしゃーないわな 
もうMMORPG自体がオワコンみたいなもんだし

909: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:26:52.85
(´・ω・`)ぱんつ難民が押し寄せてくる

910: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:28:11.15
まぁ、でも10年も持ったなら大往生ではある。

911: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:28:47.57
βの時にやっただけだったけど 
なんかECO終わるのショックだな 
ToSと違って本当にECO好きな奴だけやってる感じだったもんな

919: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:33:38.59
>>911 
それTOSも同じこと言われるぞ 
今でもTOSが好きなヤツしかやってないから

912: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:29:23.28
最大でもアクティブ5000人ぐらいしかいなかったのに9年も続いたペーパーマンにも線香立てろよ

913: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:30:27.32
ECO終わっちゃうのか 
10年持てばいいほうだよね 
TOSもそのぐらいもつだろ

914: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:31:00.71
線香あげてくるか 
この手の告知見るたび当事者じゃないけどちょっと涙ぐんでしまう

916: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:31:35.26
パンツにスマホゲー並の課金してるイメージ 
つか10年やってたらもうパンツだけで続けられる選ばれた戦士たちしか残ってなかったろうに、なぜ閉めるんだろうね?

917: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:31:36.40
ToSもいつか・・・ 
おっとこの先は自分の目で確かめてくれ

918: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:33:06.83
ネクソンゲーは一つの鯖で複数管理したり数人のスタッフで色んなゲーム管理してるかと思わすようなどんなに過疎のゲームでも運営してるから大丈夫やろ

924: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:36:52.71
TOSは好きというより他にやるもんがないってのが多いでしょ 
もうMMO自体ほとんどリリースされないし消去法的にやってる感じ

927: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:39:01.54
啓示者ちゃんかわいいだけで続けてるな 
声は劣化したけど

928: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:42:47.50
>>927 
(´・ω・`)ボイス変更の開発進んでるらしいし今後に期待ね

929: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:44:45.79
ECOスレみてみたら少し前まで和やかに話してるのな 
泣けるわ 

>>928 
つか開発はほぼ出来てるんじゃね 
多分運営側の都合だろ

930: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:44:49.82
ecoかぁ。グラだけは最高に良かったなー。eco2来たら確実にやるわ

936: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:51:39.94
eco難民をtosに受け入れよう

938: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 11:59:20.31
eco難民とか、かゎぃぃ系は幻想神域とかに行くんじゃないの

939: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 12:05:16.56
EAO難民くるやろなあ

940: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 12:06:07.86
えこしこ終わるの!? 
ネ実2でtosスレより勢いあるのに…

941: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 12:07:30.44
ECOスレ見に行ったら他ゲー勧誘の畜生どもばかりでワロタ

945: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 12:18:37.78
エロミルクオンラインの勢い1万越えw 
お葬式界の覇権である

946: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 12:19:00.49
ecoやってた層はToSには絶対手出してるだろ

947: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 12:21:16.32
>>946 
1年で2回もサービス終了食らったらショック死しちゃう

948: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 12:22:57.39
えこはやってないけどToSはやってる 
ToSみたいなかわいいキャラの新作MMOがあったらどんなクソゲでもやるかもしれん

954: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 12:35:42.67
えろみるくさん終わるのか(*'ω' *) 
課金量が半端ないゲームだから阿鼻叫喚なのは分かる(*'ω' *)

956: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 12:37:14.68
no title

no title

no title

no title

no title



972: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 13:04:22.94
>>956 
ソシャゲ並みだな 
こんな上質顧客切り捨てるなんて勿体ない話やな

978: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 13:11:38.65
>>956 
5月だけで30万越えてねえか 
あたまおかしい

959: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 12:39:59.45
ToSもおパンツガチャしよ(´・ω・`)

961: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 12:41:49.84
>>959 
おパンツのお着替えモーションも欲しいな

965: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 12:52:07.11
>>961 
お着換えモーションいいね 
モーションや可愛い服をもっと出してくれればモリモリ課金するのになぁ(´・ω・`)

971: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 12:56:17.60
エモーション追加でも金とれそうだよな 
なんでトークンに全部突っ込んだ

995: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 13:40:27.05
ToSはどこまで行けるのかねぇ

996: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 13:41:24.93
TOSのダメな所はネクソ側じゃどうしようもない部分がかなりあるからな、、、。 
imcみたいな所しかもうこういう2D寄りのMMO作ってるところが無いというのが本当の不幸よ。

988: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 13:29:17.06
2DMMO需要が思ったよりあったからECO終わらせてなんか作るのかもな 
癌のは絶対やらんけど

989: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 13:29:56.72
MMO萌えゲー界の勇が逝ってしまわれたのか



自分の画像。

オンラインゲームのサービス終了は何故こんなに悲しいのか・・・
お疲れ様でした。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1494686096/

【スポンサードリンク】