104: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 06:17:58.32
ある程度テンプレになりそうな感じのソルミキ40F動画出たぞ 
ハイ3バハ1ドペ、サパ2フレ3メル、クレ3プリ3巫女タオ、クリクロセ、ウィズ2リン3クロ3 
ルビはもう無しでパスで回す構成になってるな 
んで巫女タオで近接ダメアップ 
メルは飛行と範囲攻撃か 
エレウォ・・・ 

21~は他の動画ね 
https://youtu.be/gxaZJxYfcZg



121: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 07:45:19.13
>>104 
スピチェでシュアスペばらまけるリンクロよさそうやな

106: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 06:20:55.87
まぁ装備の違いはあるだろうけど、2chで言われてる構成にだいぶ近いだろ 
というかスパイクキンドルって・・・

108: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 06:22:52.20
ルビ2枠んとこにクロノ2枠がすっと収まる感じになったか

109: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 06:35:25.78
超越10とか無理なこっちでは火力入れのリンクロ抜きで、クレにルビ入れも考えられるか

110: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 06:38:35.54
フレッチャー激しくいらん気がするな 
サパ鷹のほうがよさげ

111: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 06:48:16.55
鷹で大地落とすプレイスタイルのフレンズきらい

113: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 06:52:34.40
jtosのソルミキは鷹3いないと無理じゃね

136: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 09:48:16.86
>>113 
新コンテンツでもないし敵のHPも攻撃力も大幅に下げられてるのに何言ってるんだ 
これからのソルミキは無敵メルスも不要になるし今までほどテンプレにこだわる必要もない 
今のソルミキだって日本の超越じゃ無理と言われてたが実際はパイロ超越4や物理超越5でクリアされてしまった 
調整ミスだった36FモブのHPが31Fと同程度に抑えられてるし5/31以降は今までクリアに届かなかった奴らも続々クリアするだろうね

114: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 06:59:15.19
テンプレは言い過ぎか 
ドペタオクリクロに残り2枠をどう組み合わせるかってところだね

139: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 10:01:30.81
超越フィルターはあってもある程度有効打もってるビルドなら大丈夫じゃないかね 

鷹3の動画見たことないけどそんな有効なの?

140: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 10:08:10.02
鷹3はソロか身内でシコシコする用だぞ

141: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 10:13:04.50
超火力脳筋フレンズがいる場合鷹3持っておくのは有効 
いない場合でも悪くない

142: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 10:16:02.76
ヒラ1クロノ2が安定になるなら 
火力サポの枠なんかないぞ

145: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 10:19:45.87
https://www.youtube.com/watch?v=pjIKMYosUu8


微妙と言われてるエレウォとフレメルでこれだから 
高超越ならなんでもいいゲーム

148: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 10:25:12.10
5人しかいないんだから 
ヒラは最低1だし 
火力は2欲しい 
これ以上削った奇妙な構成で敢えてやりたい奴いないだろ

149: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 10:25:31.77
火力以外で大地続けてくれる人を探すのが至難の業だぞ 
クリクロセージはまだしもウィズリンクロノとかなる人全然いないだろ 
火力3とクレとクロノが安定だと思うぞ

151: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 10:29:51.73
パイロがリセットして腐るほどクロノになる 
装備も火力より楽出来るしか

152: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 10:31:05.74
現パイリンソマがリセットしてなるのはウィズ2リン2ソマ2フェザー2でしょ

170: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 11:16:46.47
>>152 
それはない 
フェザーやれば分かる

172: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 11:19:44.23
>>170 
韓国鯖でフェザーやってきたんか? 
どんな感じだった?

174: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 11:20:58.64
>>172 
フェザーは今でもシェアスペクイキャス必須だよ

177: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 11:26:11.75
>>174 
シュアスペルはウィズ2で取れるし 
新生後のクイキャスなんて素材掘りフェザーに必要ないだろ

153: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 10:31:42.37
(´・ω・`)クリ枠1になって枠を姫ちゃんに取られそう 
(´・ω・`)どうしよう

155: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 10:32:55.18
火力=超越=普通は1人1キャラとか少数だろ 
対して超越不要のサポはリセットで有り余ったキャラを当てるだけ

163: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 10:58:16.81
せめて一人くらいでも増やせないもんなのかね

171: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 11:17:03.74
改変後はパラインクも良さそうじゃない?ごっすま40万でるみたいだし大地の火力枠行けそう

183: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 11:31:23.82
>>171 
ビルドなんかよりも強化と超越の方が重要 
超越しなかったら多分何使っても弱い

178: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 11:27:58.65
クレ1枠だけどなんでもいいわけじゃなくてR8タオ必須だからな 
タオなしでくれ枠はいりまーーーすwwwwwなんてアホは大地には完全完璧に不要

181: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 11:30:41.25
牽制はいりましたー。 
大地のためだけにゴミタオ取ってくれる奉仕者が増えるといいね

196: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 11:53:56.69
>>181 
ダイノ15呪文書作成のためのクリ3パド3の最後の就職先、タオさん「ゴミw」とか言わないでw

197: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 11:57:40.97
>>181 
大地いかないならともかく、火力うんこまん投資価値なし状態になったクレで大地いくつもりでタオとらずにインクやドクやらとって何に使うんだよw 
290ID全殲滅とかするのか?www

185: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 11:32:00.43
クレ2プリ2が必須 
タオはいれば他のメンバーが楽になれるだけ 
あとのビルドは自由

198: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 12:01:58.50
メルスティス役がクリヴィス捨ててついでにタオと捨てる可能性は十分あるよね 
でもいいよな、そいつ捨てて次のタオ奴隷探せばいいだけなんだから

199: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 12:05:14.87
今まで大地で活躍していたウィズやクレ達は今後どうすればいいんですか・・・ 
助けてくださいお願いします

201: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 12:08:43.60
>>199 
戦う気あるならサルラス行きまくって超越 
行きたくないなら戦いを捨ててバフ、スクロール、エンチャ、アルケミあたりにする

202: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 12:09:21.89
クリ3巫女タオだけど悩むね 
クレ3サド2巫女ドク2とか

205: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 12:14:15.48
6月以降の大地クレはタオとプリ必須という自由度の無さ 
しかもクレは1枠しかない 

金策効率も最底辺だし、人口激減は目に見えてる 
クレ量産してた人は引退しましょう

209: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 12:18:36.97
>>205 
(´・ω・`)さすがにそろそろ大地以外のコンテンツいれてくるでしょ 
(´・ω・`)どんだけ既存コンテンツ薄めて伸ばすんだって話で 
(´・ω・`)・・・でもIMCだからなぁ

213: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 12:23:51.64
>>209 
入れてこないぞ 
IMC的には大地の難易度下げてこれでコンテンツになったと思ってるからな 
来年まで大地だ

211: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 12:21:58.54
誰もいかない315ミッションを作ったIMCを信じろ

212: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 12:23:33.91
大地よりいいものでるコンテンツ作ったら大地に通ってくれなくなるからな 
もうIMCの全ての基準は大地装備だよ

214: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 12:24:20.32
死ににくくなるんだからプリは別に必須じゃないだろ 
事故ったときのための保険にかなり推奨なだけで 
実際今のソルミキでもプリ無しクロノ無しで30まで登れたし 
タオも特定階が超楽になるだけで出来れば欲しいけど必須じゃない

221: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 12:33:01.47
>>214 
○○必須とか言ってる奴はだいたいエアプだからタチが悪い 
実際ソルミキ登ってる奴はプリタオ必須なんて言わないしな

227: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 12:39:48.15
>>214 
まぁその通りではあるんだけど 
敢えてプリタオ外す理由もないよね… 

クレ火力のオナニープレイに付き合ってくれる固定面子いるなら羨ましいよ、うん

225: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 12:38:51.31
リン3クロノ3DEX極で作ってあるけど大地枠はCON極なの?それともINT? 
クリクロがCON極物理がDEXかSTRだからなんでもいいのか

230: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 12:44:52.12
クロノ無しでもいけるならその枠にぼくの火力ウィズ入れてもらえますか!?

236: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 12:51:05.79
>>230 
いけるかいけないかで言えばいけるでしょ 
ただクロノいたほうが楽なのは確実だから入れるかどうかはそのメンバー次第

232: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 12:45:56.71
クロノとセージは必須級じゃね?

247: 名も無き冒険者 2017/05/14(日) 13:10:24.04
必須がない事とどの職でもいいかってのはまったく別の話だけどな 

ヒールや無敵がないと敵の攻撃を耐えられないからクレリックは必須 
他はクリアに必要なDPS出せるなら本当になんでもいいだろうね


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1494686096/

【スポンサードリンク】