PT



716: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 07:52:57.41
モチベが段々下がっててやばい 
フレと始めたけどフレが全員インしなくなってギルドにも入ってなくて一人で金策して・・・ 
最初はソロでも楽しかったけどソロでネトゲって何やってんだろうって思ってきた

719: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 07:57:10.18
>>716 
ギルド入れよ


720: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 08:01:37.06
>>719 
既に人間関係が出来上がってる所に入るの恐いです・・・

742: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 08:57:53.48
>>720 
なんだ俺か

721: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 08:03:05.60
新生きてもやることない。 
紫武器で大地を周る。証が実装されたらソルミキ武器を作る。 
侵食は紫武器で十分だから、ただの金策ダンジョン。 
サルラス再開封できない雑魚は辞めるしかない。 

どのみち証実装されなきゃ適当装備で難易度の下がったソルミキを周回するだけのゲーム。

724: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 08:09:39.60
そういえば最近はもうLv不問ノルマなしみたいなギルドの募集シャウトが殆どだったのに 
Lv330↑複数所持でタルト上納に理解ある方、でPT名が加入面接ってなってる募集あって笑ったわ

736: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 08:50:30.06
加入面接ってジェミナギルドだろ 
タルト3000個で入れるらしいぞ

740: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 08:55:31.13
どんな悪条件だろうと条件をオープンにしてるなら親切だな 
聞いてない話を後出しでしてくるとこのが100倍カス

743: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:01:20.05
新規ギルドわりと募集あるじゃん

745: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:08:33.06
>>743 
と思うじゃん? 
昔一回だけ勇気出して初心者でも可のシャウト募集してるギルドに加入希望出したんだよ 
そしたらなぜか面接試験が始まって落ちてボロクソ言われて心折れた 
中途半端にレベルだけ上げてたからなそれがいけなかったんだと思う 
大地の塔とか一緒にワイワイやる仲間が欲しくて希望したのにそういう廃コンテンツにガッツリ手出してその装備固めてる連中に勝てるわけ無いだろ 
上級者しか入れないつもりなら最初からそう言えもう怖くてどこにも入れん

744: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:04:25.43
問題ばかり起こすようなガイジをスカウトでもしてしまうと 
ギルド内が徐々にガイジ化していくからある程度人は見てる所はあるだろうな 

逆にガイジギルドが同類を集めるために募集している場合もあるが

746: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:09:41.07
新規ギルドと初心者可では全然違うが

747: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:10:19.58
面接って何聞かれるんだよwwww

748: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:10:41.68
友人と駄弁るだけの為にギルド作った俺がいる 
大地とか知らんがな

749: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:11:00.63
TOSなんてゆるいギルドばっかりで、大地行くようなギルドでも面接なんてやってる所ほぼねぇよ。 
幻でも見たんじゃねぇか。

751: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:13:06.77
ギルド入るのが怖いって人は 
野良のフレンド探すところから始めたらいいんじゃないかなぁ 
それで気の合う仲間ある程度集まったらギルド作る

761: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:20:36.60
>>751 
まずその野良のフレンドってどうやったらできるの?(´・ω・`) 
通りすがりの人に「可愛いですね^^」って話しかけるところから始めればいいの?

774: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:25:06.38
>>761 
公開PTリストでフレンド募集とか 
野良の人一緒に遊びませんか?とか 
書いておくと意外と集まるよ

752: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:13:51.57
ほぼねえとか言ってる奴こそ夢見たんだろ 
それとも本当にほぼ全てのギルドを加入希望して回ったのか

753: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:13:58.70
フレ作れるような奴はギルド入ってるだろう

758: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:17:33.05
自分もいくつか新規募集してるギルドに申請してみたら全部面接されてびびったな 
ちなジェミナ

760: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:20:11.45
ギルド紹介のアットホームなとかの文言に騙されることなく今でもソロの自分 
寂しくないぞ...

762: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:20:38.89
(´・ω・`)面接って何聞くの? 
(´・ω・`)らんらんちょっと気になる

763: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:20:41.16
このクソゲはギルド入らない方がむしろ長続きするだろ 
日課のよろおつですら面倒になってくるのに○○さんおめは?とかそりゃ無視するわ 
ギルメンのやる気がなくなってきてるのダイレクトで感じるからこっちにも悪影響出るしよ

764: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:20:52.90
ギルド申請にはMMO履歴書用意しとけよ

766: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:21:48.22
聞かれたないようは 

前はなんのゲームやってたか 
交流こそ命、ccするときも挨拶必須ですが大丈夫ですか? 
育ったらエンドコンテンツの大地周回参加必須なので毎日固定時間に繋げますか? 

とか聞かれたわ

771: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:24:31.48
>>766 
(´・ω・`)cc時に挨拶必須とかやばない 
(´・ω・`)入らなくて正解だと思うよ

768: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:22:45.50
この氷河期を乗り切る真の仲間が必要なんだから面接ぐらい当たり前だろ 
未だに半端な覚悟でくその木やってる奴って・・・

773: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:25:04.42
どんだけ内容が糞でも 
加入前に話してくれるのは親切だぞ

777: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:27:28.10
親切じゃなくてそれが普通だから 
隠す方がおかしいんでしょ

778: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:28:08.75
ギルド入るとき放置狩りや迷惑行為の類はするな、ギルメンの交流を重視してる的な話はされたことあったな 
フレンドだけで集まってギルドつくるのはオススメできんわ 
どうせ大半が接続しなくなって崩壊する

782: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:29:07.86
ギルドは楽しいメンバーじゃなくて使える奴隷を欲しがってる所がある時点で恐い 
しかもうたい文句は新規可とかだからね

783: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:29:25.43
現時点だとギルド=雑談みたいな感じだなぁ 
もっとも個人的にはそれがある無しで全然違うけど

785: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:30:19.45
たまにIDで突然の時止め発動しちゃうからいまだぼっちだわ 
大地装備欲しいです

787: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:32:50.66
入る側になると面接とかwwwって思うけど入ってからは 
誰かれ構わず入れんなよってなるんだよな 
一度ひどいのがノーチェックで入ってくるの体験すると特に

788: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:34:20.47
いやまあある程度確認は必要だろ 
経験上誰でも入れてるようなところは確実に崩壊するぞ

789: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:35:17.22
(´・ω・`)ギルドの趣旨とこういう行為は除籍対象ですよって念をおすのはあること 
(´・ω・`)それはまあ面接とは違うけど 
(´・ω・`)誰でもOKってギルドはすぐ崩壊するしね 
(´・ω・`)まったりギルドがいつのまにかガチギルドになるのもよくあること

791: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:36:40.58
まったりだと思って入ってガチ勢しかいねぇ!ってのはよくありそう

792: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:36:44.56
早くギルドバトルリーグだっけ?あれ実装して欲しいね 
現状ギルド入るメリットってあまり無いし

794: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:38:18.96
誰でもOKにすると、ようはギルマスのキャパシティを超えるんだよ

795: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:39:22.17
このゲームでガチ勢なんてほぼいないと思うけどな 
290直かロロパンやってる程度なのが大半 
ソルミキなんて数PTしかやってないだろ

798: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:40:21.06
リアルでストレスためて 
ゲームでギルドストレスためて 
サルラス収監されて 
大地固定で拘束されて 

俺ら何しに来てトークン代払ってんだっけ?

800: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 09:42:53.27
>>798 
見抜き

818: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 10:14:45.61
面接っていうかギルド入れる前に軽く話するのって当たり前じゃね 
入りたいって聞いて即加入許可出してキチガイ入れちまったらギルド崩壊もんだろ

831: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 10:30:16.08
別ゲーのギルドで挨拶しない返さないで自分のブログ全茶で宣伝してるようなやつが居て 
こいつとっとと追放されんかなって思ったけど俺がゲームやめる方が早かった

848: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 10:48:34.36
このゲームこういうおめは?とかcc挨拶強制してくるような糞ガキだらけで 
運営も運営でおめ言わないcc挨拶しない奴は保護BANですってしちゃうようなキチガイだから

849: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 10:48:42.96
MMOでのおかしな人間との遭遇率は現実の100倍以上


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1495011109/

【スポンサードリンク】