放置狩り



51: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:12:50.25
http://tos.nexon.co.jp/players/news/446

5. モンスターを倒せる地域で操作をせずにモンスターを攻撃できる手段を用意し、 

   そのまま長時間操作せずにモンスターを倒し続ける(放置狩り) 
なお、5.の放置狩りへの対応につきましては、GMキャラクターよりゲーム内での声かけ対応を行います。 
声かけは、対象キャラクターにGMキャラクターでオープンチャットにて行い、 
一定時間オープンチャットでの返答がない場合は放置と見なされます。 

※GMキャラクターは、チーム名が「GM巡回○○」(○は半角数字)となっております。 

放置狩りは保護モード措置の対象となり、保護モード対応回数によっては 
『Tree of Savior』サービス利用停止処理の対象となりますので、充分ご注意ください。 



※ネクソンの言う長時間とは多く見積もって5分未満です。 
※一定時間とは多く見積もって2分未満です。 
※普通にクエを進める操作が操作していないという判断になります。つまり、モンスターを倒せる地域でモンスターを倒す行為を数分続けたユーザーは放置狩りの不正行為者という訳です♪


52: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:13:08.35
以下の事に気をつけなければいけません。特にその日の初ログイン直後にクエスト進めに出かける場合特に注意です。 
チャットログは一般チャット以外を表示していると非常に危険です。一般チャット以外表示しないようにしましょう。 
オープンチャットは決して見てはいけません!ギルドに入るのもダメです!ささやきしてくるプレイヤーはブラックリストに入れましょう! 
キャラ名もデフォルトで非表示です。必ず表示するよう設定変更しましょう! 
見えやすい位置でしゃべってくれるとは限りません。画面を通常より広くするアドオンは必須です!利用しましょう。 
そうしなければ画面外からの発言で一方的に保護モードです。画面内でも人間の目は全体を把握できません。戦闘中ならなおさらです。 
自キャラ大きく見たい?ダメです。画面は必ず最大まで伸ばしましょう!相手は画面外からしゃべってくるんだから。 
モンスターを倒せる地域にモンスターを倒しに行く場合、1分未満単位で周りのキャラクター名チェック、吹き出しチェック、ログチェックを必ず行うようにしましょう! 
そうしなければ10分もしないうちにあなたも保護モードの不正者です♪

53: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:13:29.21
これは荒らし行為ではありません。GMがいかに糞なのかをみなさんに知ってもらいTOSをよりよくしていく為の行為です。 
仮に私がGMからの発言を見逃していたとしてもまさに一方的な嫌がらせ行為だと言えるでしょう。 
一方的だという例として、先日シャウレイでたいまつ防衛に失敗しました。たまには失敗してもいいかと攻撃頻度はそのままで見ていました。あんなにわかりやすい場所に出るメッセージでさえ私以外の4人は読むことが出来ずその後ボス部屋へ移動していきましたw 
チャットログも見ない人が大半でカレイマスで死んでシルバーを失って初めて気づいた人も多いでしょう。 
290IDにいたってはメッセージすらなく貴重な祝福石、欠片が消えます。こんないい加減な事をしているのです。 
モンスターを倒せる地域でモンスターを倒す行為を5分以上続ける場合、注意深く上記の事を気をつけなければいけないのです。 
GMの気まぐれでそれがいつくるのかさえわからない常時気を張っていなければいけないのがTOSです。 
明日はあなたの番ですよ♪ 
GMがこんな嫌がらせ行為をしているなんておかしいと思いませんか?

54: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:13:49.30
このようなGMをみなさんはどう思いますか? 
このような不正行為が野放しな状況をみなさんはどう思いますか? 
許されるんでしょうか?という質問行為です。 
周知させる為定期的に書き込みさせて頂きます。 
経験上一人の問い合わせ程度では無視されて終わりですのでみなさんのご協力をお願いします。

55: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:14:53.49
また、残念ながら今回GM質問とかめんどー答えられたら自分が間違っていたと恥ずかしいし絶対不正放置だと思ったのに悔しいんで確認もせず保護モードにしちゃいますよというキチガイ対応が発表されましたね… 
私の件は水面下で行っていたテストで私は誤保護モードの被害者でしょうか。テストをしていたと思われる時期には私同様の愚痴もちらほら見かけました。 
バグ放置やただのメンテですらまともに出来ないネ糞ンの事なので私のような冤罪事件を起こしまくりそうなのでみなさん気を付けましょう。 
とともに被害者はch落とし事件のように無視されています。あなたのご協力が必要です。 
よろしくお願いします。

57: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:15:14.01
このIQ低そうなマヌケな長文お前が書いてるん?

58: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:16:07.18
具体的に例出してどれがどうマヌケなのか教えて

60: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:16:58.54
誰かと思ったらペダ高原で1週間放置してたガイジか

62: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:17:37.62
コイツ何回BANされてんだよ

63: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:18:32.17
これ貼ってるの書いた本人だったのか

64: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:20:32.51
BANなんて1回もされたことないよ今までやってきた全てのゲームでも 
誤保護モードをする糞運営を叩いてんだよ 
俺の例以外でもお前ら運営の対応が糞だと感じる所それぞれもってるだろ

65: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:23:35.52
こんなキチガイBANしてるならGM仕事してるんやなって

66: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:23:57.28
それなw

67: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:26:18.57
運営叩きに使うにしても内容に憶測と勝手な解釈が多すぎてただのガイジ文章

68: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:26:53.34
GMは一般人を誤保護モードにしてこんなキチガイを作り上げてる仕事してるよ

69: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:26:52.89
今まであんな意味のないGMの問いかけがおかしかっただけ 
怪しい奴はとりあえず保護モードにしていけ 
疑わしきは罰せよ

70: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:27:12.13
1週間くらい放置狩りの人気スポットで殆ど操作せずテンプル狩りして誤保護モードされたのを 
普通に1,2時間アレメテとかで廃狩りするだけで誤保護モードされるって飛躍させてた人?

86: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:37:28.81
>>70 
後一度チェックされたらひどいからな 
ちょっとヴァルナレーザー集めようとしたらすぐグリムリーパー出して嫌がらせしてくるし 
通常プレイ中にも保護はないけど落とされたりするからな

71: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:27:29.60
バカってまとめる能力ないから読ませる気のない長文になって結果言いたいことが伝わらないんだよな 
放置狩りしてたら無言で保護モードにされたからここの運営はクソだけで伝わるのに

72: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:27:37.51
保護モードって解除出来るでしょ 

複数回でアカウント停止

75: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:28:52.87
キチガイじゃなければこんなところで頭の悪い長文かかねーっての 
お前が元々キチガイだったのをGMが見破ったんだろ有能やんけ

77: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:30:06.94
運営も開発もクソだと思うけど 
この件で放置狩りを保護モードにしたGMはいい仕事してるよな 
こういうやつがいると運営擁護することになってつれぇわ

81: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:33:29.25
よっぽど怪しい動きしてない限り保護なんてされねぇよ。 
そもそももっと誤保護が報告されるくらGMは出張って仕事しろってレベル。

83: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:36:11.90
しかし放置の処罰ガイドライン変わるたびにおかしなの沸くな

95: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:44:31.83
ここであーだこーだ言っても変わらん 
被害者だっていうなら他の被害者らしき人でも呼びかけて運営に呼びかける方がまだいい 
被害に合ってない人に被害に合うかもしれないぞって言われても対岸の火事だわ 
しかも情報源がものすごく不明確だし信憑性がねーわ

100: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:48:04.15
>>95 
なお、誠に申し訳ございませんが、今後同じ内容のお問い合わせをいただきましても 
これ以上のサポートはいたしかねます。

102: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:49:53.89
>>95 
俺以外の奴他にもいたけど保存してなかった 

330 名前:名も無き冒険者 [sage] 投稿日:2017/01/24(火) 14:46:19.83  
以前冤罪で保護モードになって問い合わせていた件の回答来ました。 
作ったばかりのキャラでGMからの声かけなしでいきなり保護モード。 
普段から一切悪い事してない(武器も+5強化までしかやってないし)。 

【Nexonからの回答内容】 
不正行為と判断される基準の更新について 
http://tos.nexon.co.jp/players/news/281 

まずURLを紹介された上で 
・自動プログラムや放置狩り調査の為、GMから声をかける場合があり、一定時間返答がないと保護モードになる 
・保護モードになった理由については保護モード回避のヒントになる為一切教えられない 
・処罰は厳重な調査を行った上、事実にもとづき決定している

103: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:50:21.34
>>95 
・本当にGMが声をかけたのか?ログ再調査は行ったのか?もししていないのであれば再調査を希望する 
 との質問に対しては下記URLに記載している理由により個別回答不可 
 厳重な調査を行った上、事実にもとづき決定しているのでご了承下さい。これ以上質問されても対応不可との事。 

メールでサポートしてもらえる内容を教えてください。 
http://faq.nexon.co.jp/faq/show/7766/ 

339 名前:名も無き冒険者 [sage] 投稿日:2017/01/24(火) 14:47:12.56 
【ここから自分の雑感】 
まず「厳重な調査を行った上、事実にもとづき決定している」と言う部分が納得していない。 
ネットゲーのサポセンなんてどこもこんな物とは聞いてたけど噂通りだなと。

104: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:50:43.71
>>95 
あと公式フォーラムの人や自分の事例。このスレで出たクラペタ女神像前の人や、魔族を歩いていただけで保護モードになった話。 
また本物のBOTにオート通報しても即対応されてるのを見たことがない事から考えるに 
「周期的にオート通報件数チェックして、それに引っかかった人間は自動で保護モードにしてる」のかなと。 
それとログ再調査をする気がないようにしか思えない事から、おそらく保護モード自体は本物のBOTなら一応対応しました 
人間が操作してたんだとしても「大したペナルティないし構わんだろ。通報されるような事をしたお前が悪い」って感じで気軽に運用してて 
Nexon側も真面目に取り合う気がないんだろうと考えている。 
(今回の対応を見る限り誤BANだろうとロクな対応してくれなさそうだが。ID停止されてる場合はサポートしないと明記してるくらいだし)

112: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 17:01:24.91
>>104 
そりゃ女神像に重なって放置してるとクリックできないマウス奴が通報しまくるし 
魔族なら歩いてるだけで通報しまくるやつもいるから 
通報が多ければそれだけで保護モードになるぞ

122: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 17:18:35.76
>>112 
他のゲーム先輩はマウス右クリックでNPCの名前だけ違う色表示で左クリックで話しかける 
とか出来るんだがIMCは絶対しないだろうな

98: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:46:57.95
頑張って長文読んであげたけど何が言いたいのかよくわからなかったすまん

99: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:47:32.34
>>98 
間違えんなって事言ってんだよ

139: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 17:43:43.90
誤BANは知らないけど誤保護モードは過去に複数報告あったし自分も経験あるから普通に起こってるんだろうな 
作ったばかりのキャラで低レベMAPのクエストやってたらいきなりくらったからな 

低レベソロや魔族ダイナに近寄ったら運悪いとそれだけでBOT疑われて保護モードって感じだろう

149: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 18:02:54.96
まあ、自分以外は全員botに見える病気にかかってるやつばっかだからしょうがない 
自動行くとたまに「お前もbotだろ。botばっかりだ」と普通に動いてるプレイヤー相手にわめき散らしてるのがいる

151: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 18:10:22.29
IDのbotは笑い事じゃないんだよなぁ 
花園の女神で休憩してたら続々とチャプbotの卵がIDに向かって吸われてくの見れるぞ 気味が悪すぎる

156: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 18:28:38.12
放置に対処が厳しくなったのは遅すぎるけど評価しようじゃないか 
でもBOTは動いて狩りしているから今まで通り即時対応しないんでしょ?

159: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 18:33:32.52
>>156 
どうせ前回みたいに最初にちょっとやったアピールしてすぐにやらなくなるから評価も糞もないけどな

431: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 22:44:14.83
謎BANされてついに引退かと思ったらメール一発で解除しやがって 
理由ぐらい教えろよ

465: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 23:49:07.41
ええぞどんどんBANしていけ 
誤BANを恐れず疑わしきは罰せよ 
「放置・・・やってみよっかな」って考えた時点でアウト 
テレパシーで思考を読み取ってBANしろ

468: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 23:52:45.68
以前の寝糞→極たまに巡回が来るも、本当に巡回するだけで放置をスルーして帰る 

今の寝糞→無言で片っ端から保護モード 

どっちがいい?

470: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 23:53:31.97
根本的な問題は 
放置狩りの方が稼げるほどのシルバー流通力の低さにあるんだから 
もう少しまともに稼げるようにしろ

471: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 23:54:38.40
ダイナ放置は有名だけど隣マップのビルナ森放置も常にいるからなぁ 
全チャンネル2キャラづつでみんな同じ位置に配置という 
放置のシャウレムソードマン討伐数が200万突破してて吹いたよ

475: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 23:55:56.24
放置推奨ゲーになったGEもIMCが開発してましたね 
あっ・・・ふーん

477: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 23:57:20.58
まあ業者は稼げなくなると今度はシャウレイとかIDにBOT増やしてくるんだろうな

506: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 00:28:47.80
すごい仕事してるように見えるが糞イベントで放置量産させてBANしてるだけだからな

516: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 00:48:19.62
定点で同じような動きしてるやつは問答無用でBANでいいぞ 
中身あろうがなかろうが邪魔だしな

575: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 05:31:03.57
低レベル狩場がまたBOTだらけになってるが進化してるなあ 
姿が見えないのに敵だけ次々死んで落としたものがどこかに吸い込まれていく 
通報対策かね

865: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 17:30:26.22
放置狩り罰則強化みたいのあったけど設置型スキル撃ってそれを眺めてたらBANとかされそうで怖いわ根糞だし

866: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 17:33:09.65
>>865 
そのレベルのアホ運営だったら冤罪騒ぎが大量に起きてるが、 
冤罪だと騒ぎ立てるやつがほぼ出てこない時点で気にする事はない。

871: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 17:41:12.97
>>865 
少なくとも保護はあるよ 
長時間確認してたならマクロやBOTとは違うとわかる移動等をしててもあるよ 
んで回数によってはBANなんでBANもあるよ

896: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 17:55:45.56
うんちと放置殺すのと併行してキャンプバグなんとかしろって言ってんだり(´・ω・`)

972: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 19:12:02.12
業者が凄い勢いでBanされてるからな、どんどん金無くなってるんだろうな 
マジでここ数日で見かけるBotがぐんと減った

973: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 19:13:36.37
さすがにTVCMまでやったから今だけは本気なんだろう 
今だけは

関連リンク不正行為(放置狩り)への対応強化について(ToS公式サイト)



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1495426325/

【スポンサードリンク】