DPK



166: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:13:36.61
なあ・・ 
DPK廃止で喜んで素材堀りいったらぜんぜん出ないしいつ出るかわからんし 
これ前よりめちゃくちゃ素材堀りきつくなってね?


168: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:15:47.21
>>166 
IMC相手でなぜユーザー有利な変更がくると思ったの? 
ねえなんで?

170: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:16:46.17
>>166 
2時間掘ればほぼ出るぞ

174: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:20:33.81
>>166 
普通のレア掘りはいつ出るかわからんからいいからそれ自体はいいんだよ

175: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:20:34.25
>>166 
トップダウン方式の補正値が全ch共有なので 
君が補正値貯めて丁度ええところで俺がドロップを頂く 
素晴らしいシステムなのです

171: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:18:16.49
もうDPK変わってから1ヶ月くらい経つぞ 
情報のラグひどすぎないか

172: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:19:36.17
素材堀はコル3ドペ1が一番効率エエわ 
ただただソマに比べて初期投資が高すぎる

173: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:20:22.58
マジかちょっと別ゲーいってたんだわ 
マケにもほしい素材並んでねえしやめっかなあ・・

177: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:22:02.86
>>173 
鯖と並べてほしい素材言ってみるといい 
もしかしたら誰か並べるかもしれないよ

178: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:22:46.93
ここで乞食すると希望額の二倍で並べられるから素直にシャウトした方が良い

179: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:23:44.39
DPKの場合キャロなんかはグルーマー専がキャロ巻き込んでいい感じに 
DPK進めてくれてるchがたくさんあったから前のが楽だったろうね

180: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:24:02.02
イレラとかR8MAPコレクションとか 
討伐数2桁でいろいろげっちゅしたけど 
沢山のプレイヤーが犠牲になったんだな

182: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:38:21.62
新DPKのカウント数がチャンネル関係なくマップ共通だったのはけっこう衝撃だった 
こんな事実知りたくなかった 
なんで全アイテム普通の確率ドロップにしないんだろうな…

183: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:40:23.84
敵の湧きが少なすぎるうんち 
赤mobの回転数もっとあげてどうぞ

184: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:41:58.92
赤モブっていうか普通にもっと湧いてくれれば

185: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:44:39.50
狩りに全ch掘ってる奴がいれば効率上がるのかもしれんがな 
赤素材モブ討伐100以下から900以上までの幅あるからドロップタイミングさっぱり測れん

187: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:47:43.42
確率かキャラ別トップダウンか選べIMC

191: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:56:29.80
>>187 
IMC「きみはどっちが嫌なんだい?(ニッコリ)」

188: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:49:25.23
あーでもマップに数少ないモブで5~10分沸きとかの場合はメリットもあるのか 
全チャンネルをローテーションになるけど

193: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 00:01:11.91
>>188 
ch移動狩りは説教おじさんと遭遇するからNG 
つか沸き少ないモブは1マップ定員1人みたいなもんだろ

201: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 00:17:47.62
うわぁいっきにDPK泥棒ワイてきた

207: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 00:31:41.62
>>201 
現状のトップダウン方式だとチャンネル違ってても同じマップにいるだけで嫌でもDPK泥棒になっちゃわない? 
まさにクソ仕様だけど

208: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 00:36:41.58
赤素材って新生後に集めた方がいいんじゃないの

211: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 00:41:02.82
該当マップ全ch0で堀始める奴は養分 
狙われてるぞ!

702: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 18:32:10.96
赤武器素材出にくくなるってマジ?モブのHP減るからどっこいどっこいなんじゃないの

704: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 18:36:26.14
>>702 
韓国リセットイベントちゅうのどこかで今より倍ほどに天井が引き上げられた 
IMCの発言から推測するとモブが雑魚になって想定よりも出すぎてしまったことによるサイレント緊急対応だろう

705: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 18:37:26.66
>>702 
元々赤素材の出しにくさはスウェルクールタイムによるものだからHP減ったところでどうにもならない
706: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 18:38:09.12
~700DPKだったのが~1400DPKぐらいになったってことな 
ちなみに沸き数は今と変わらんから

719: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 18:52:23.20
つーかmobの数増やすかmobの数に応じたDPKにしろよ脳死で数値入力してんじゃねーぞ 
ジェム一律1万DPKとか馬鹿か

224: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 01:17:12.95
メンテでDPKリセットされるんですかね

225: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 01:18:48.35
>>224 
されるよ

227: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 01:20:51.83
メンテでDPKリセットとかどんだけ供給量絞りたいんだよ

237: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 01:42:28.36
>>227 
というか、リセットで供給量しぼるためにDPKなんだろ 
一週間で一個も出ないアイテムとかうっかり掘って罠にハマるやつが出るように

246: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 02:39:04.77
今まで人が居ない時間に出るよう調整出来てたのにほんま余計な事してくれたわ

250: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 02:54:10.29
今週は複数ヒットするのに明らかに係数がおかしいあのスキルのジェム掘るか

252: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 02:55:36.47
>>250 
3日に7500体倒して1つもでてないぞ 
メンテでリセットされるしあークソ

253: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 03:07:03.86
モンジェムはDPKの頃3k狩って出たけど二度と掘りたいとは思わなかったなー 
需要のある奴はBOTが全チャンネル掘ってて無理だったしBOTが居る限りDPKは自堀派にとって糞

220: 名も無き冒険者 2017/05/21(日) 12:31:09.20
モンジェムも完全DPKじゃなくてどんどん確率が上がっていく形式になったんだよな・・・な?
 そうじゃなきゃ掘る気しないわ

223: 名も無き冒険者 2017/05/21(日) 12:41:26.36
>>220 
トップダウン方式と完全確率の二つに分けたって言ってなかったっけな 
モンジェムはなんとなく後者な気がする

221: 名も無き冒険者 2017/05/21(日) 12:37:35.82
モンジェムは産出自体は増えたけどな

224: 名も無き冒険者 2017/05/21(日) 12:43:29.41
まじかぁ

227: 名も無き冒険者 2017/05/21(日) 12:55:18.09
モンジェムは割と3000くらいで出る事もあるけど大体は9000とか12000くらいだよ

228: 名も無き冒険者 2017/05/21(日) 12:57:47.09
3000か・・・スキャップアーチャーch変えながら狩って10~15分で100体ぐらいだから6時間以上掘ってとれない可能性のほうが高いのか 
せめて確率固定にしてくれよなー0.1%とか

229: 名も無き冒険者 2017/05/21(日) 13:02:25.39
0.1%でもモンク言うでしょ

236: 名も無き冒険者 2017/05/21(日) 13:14:08.57
>>229 
0.17%を50個60個要求してくるゲームだから 
ジェムが0.1%だったら糞楽やろなぁ

231: 名も無き冒険者 2017/05/21(日) 13:04:57.20
全て自前で何故かリンネブレスレット2つ作ったことあるし0.1%ぐらいへーきへーき

232: 名も無き冒険者 2017/05/21(日) 13:06:43.85
ROのカードは0.02% 
数日こもってやっと出すようなものだったんだから6時間ごときでガタガタ抜かすな

234: 名も無き冒険者 2017/05/21(日) 13:11:50.66
つーか沸きのりょうにあわせてDPK減らせよ 
鬼沸きも糞沸きも同じDPKってあほかと

237: 名も無き冒険者 2017/05/21(日) 13:15:17.58
DPKは個人で保存されるなら許された

238: 名も無き冒険者 2017/05/21(日) 13:15:35.78
またはトップダウン式で討伐数を各プレイヤー毎に分けて保存しておいてくれたら寝る前にちびちびやって1ヶ月後にやっとでたーとかできそうなんだが

240: 名も無き冒険者 2017/05/21(日) 13:16:13.76
なんで意地でもDPKを続けたがるのか 
IMCはキチガイなの?

243: 名も無き冒険者 2017/05/21(日) 13:22:03.42
1/600の確率とその確率に補正がかかってく感じでドロップした時点でリセットなんやろ 
天井のある確率って感じか

244: 名も無き冒険者 2017/05/21(日) 13:25:32.06
湧き数が少ないのにクッソDPK高いのとかそういうのは調節してほしいわ 
バールスピアほしいけど取りに行く気しないし

246: 名も無き冒険者 2017/05/21(日) 13:28:01.36
IMC「ドロップの量を調整したいから…」

247: 名も無き冒険者 2017/05/21(日) 13:31:39.41
純粋な確率でも収束するから供給量調整できますよねぇ・・・

249: 名も無き冒険者 2017/05/21(日) 13:39:26.27
毎回乱数引っ張ってくるよりDPKの方が鯖の負荷少ないから・・・とかいうimcの浅知恵

255: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 03:11:26.77
ドロップの数値が大きければ大きいほどDPKは悪魔化してくからなあ 
モンジェムドロップはそもそも狙おうという気すらおきない 
BOTがいたころならそれこそ掠め取ることもできただろうけどいまもういないしなwww

256: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 03:13:59.22
あと3000前後で1万達成と言われても新DPKだと残りいくつ狩ればいいかわからんからな

259: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 03:22:15.53
即湧きで常に人がいるようなところだと、1万2万でも問題ないんだがな 
このゲームの湧きで、このゲームの人口密度だと地獄だわ 
他のゲームと同じように考えるなよ

264: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 03:41:01.00
1時間でキャロの触覚8個出してすまん。その後2時間は0個だった。

265: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 03:44:28.09
Roカードが0.05%だっけ 
大体1/20000で出ると思えば最高レアとしてはまあそんなもんだろ 
沸きが悪かったりMapの一部にしかいないのは開発がクソだが

268: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 03:48:52.95
ROのカードは0.02%な 
1/5000でこっちのが楽 
のように思えるがROはROで探索がかなり面倒だったりするからどっちもどっち 
1~2時間沸きのMVPのカードを狙ってる人もいたりしてある意味凄い世界


311: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 09:30:58.91
DPK他人と共有なのに5000以上設定した奴は頭レキシファー 
掘りとは関係ない日課でシカリオスやって78日目だけど 
まだドレイクもシャーマンも討伐数6Kやで

317: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 09:39:24.42
新DPKがチャンネル共通と知ってからレア素材出ても喜べなくなってな… 
自分が運良い時は他のチャンネルで骨折り損してる人がいるわけで 
逆にまるで出ない時は他人に吸われてるわけでもうねうんちでる

321: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 09:49:10.11
IMCってMMOはとにかく時間かけさせればいいとか争わせればいいとか思ってそうだな 
それしかないからこんなつまんねーゲームが出来たのにな 
それともサイコパス集団なのか?

322: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 09:49:40.38
DPKは今のままでいいからモンスターの数倍にして全部即沸きにしてくれ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1495426325/


【スポンサードリンク】