大地の塔


54: 名も無き冒険者 2017/05/28(日) 20:07:39.00
ソルミキ武器って韓国ですら持ってるやつ居ないんだろ? 
日本で持ってるやつ居るってマジ?


57: 名も無き冒険者 2017/05/28(日) 20:11:25.05
>>54 
ノウハウがソルミキ4セットにソルミキメイス使ってるぞ

61: 名も無き冒険者 2017/05/28(日) 20:13:10.36
>>57 
エアプ乙 
ノウハウはメイド服着てフィフスハンマー持ったマスケだから

69: 名も無き冒険者 2017/05/28(日) 20:20:41.42
今は登らんよ。新生来たら簡単に40Fまで行けるようになるからな。 
職業もなんでもいいらしいぞ。 
うちのPTはドペ、ドペ、クリクロ、プリまでざっくりあとはビルリセ期間中に40F簡単にいけそうな構成模索していく。 
なかにはメイン使うやつもいるみたいだけど、みんなサブもそこそこ強いから大丈夫です。

86: 名も無き冒険者 2017/05/28(日) 20:39:16.51
>>69 
ドペドペクリクロクリクロプリタオ 
鉄板やな

76: 名も無き冒険者 2017/05/28(日) 20:28:29.98
大地は行くきがでない 
最低でも自動マッチでクリアできるくらいにしてくれんと

80: 名も無き冒険者 2017/05/28(日) 20:30:28.17
うちのPTもだが、ソルミキ7セット揃え終えてるやついるからな。次は40回るしかないだろ、今より更に簡単になるんやから、、、

81: 名も無き冒険者 2017/05/28(日) 20:30:37.77
5人揃えて3時間拘束とか正気の沙汰じゃないよなあ 
内容が面白ければまあアリかもしれんが大地は…

83: 名も無き冒険者 2017/05/28(日) 20:34:29.47
五人揃えて二時間20分の35Fは一杯おるよ?

85: 名も無き冒険者 2017/05/28(日) 20:39:12.77
大地は8階建てに縮小してボスだけにして 
ボスにかかる標準時間をそれぞれの5かいぶんにすれば 
まだ行くひとは増えるんじゃね 
投資した火力とやらもそこで思う存分震えてはいじんもハッピーだし

175: 名も無き冒険者 2017/05/28(日) 22:22:48.95
ソルミキシリーズの中でソルミキメダルだけほしいんだけどこれ何Fを突破すればいいんだ

176: 名も無き冒険者 2017/05/28(日) 22:23:56.50
メダルは35f

177: 名も無き冒険者 2017/05/28(日) 22:25:45.04
サンキュー、大地でほしいのないから大地すらやってないけどな・・・

179: 名も無き冒険者 2017/05/28(日) 22:29:44.29
ソルミキは拘束時間半端ないから正直労力に見合うものじゃない 
加えて鯖の不安定さ 
33fやらで誰かが落ちたらもう一回遊べるドン!だ

497: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 11:17:48.17
大地は自動でクリアできて長くて30分でおわるようにならないかぎりいかんわ

511: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 11:26:53.35
ソルミキはやらないにしてもロロパンはやってるだろ 
ロロパンもやらずに続けてる奴はただのコミュ障

513: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 11:28:56.48
ロロパンもPT集合時間決めて毎日登るんだろ 
普通時間が無いって話なのに何故コミュ症なんだ!?w

514: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 11:29:35.96
ロロパンは野良PTいっぱいあるしすぐ埋まるぞ

515: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 11:29:55.07
俺らみたいなのはともかく大多数は大地なんてやってねーよ 
終身刑すらやってない人も結構いるしな

518: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 11:31:55.17
ロロパンとか毎日大量に募集流れてるだろ。適当なのに乗っかれ。 
武器取ろうと思ったら辛いが、15Fの胴&ネックレス程度ならもはや野良募集でも取れる。 
時間も2週で40分程度だろ。その程度の時間が無いってんならそもそもMMOやること自体が間違ってる。

524: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 11:34:38.48
>>518 
これ見て思うけどこのゲームもはやMOだよな 
時間をかければってのとMMOとしての自由度は別な話な気がする

519: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 11:32:30.95
ギルド入ってたらロロパンはいくらでも誘いくると思うけどな? 
もはやギルド入ってないほうが少数派なんだからやってない奴のほうが多いのもおかしな話だよ

558: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 12:29:20.26
>>519 
(´・ω・`)らんらんのまったりギルドをディスらないで

522: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 11:34:08.50
むしろライマは夜は290よりロロパンのほうが募集多いくらいだぞ

525: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 11:37:03.05
大地固定でそんな時間やら予定ガチガチでやってる所なんてないだろ 
遅刻やら寝坊で解散してる所って大抵報告が出来ないコミュ障が原因で解散してる 

飲み会やら買物やらリアル用事があるなら時間前に今日は休みでとか少し遅れるとか連絡してれば誰も文句なんて言わないのに何も言わないからその間他のメンバーが待ち続けて爆発して解散するんだよな

532: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 11:41:30.57
>>525 
それも有るが自分が面倒になって来て遅刻してきた奴を理由に解散に持ち込む奴が多いからだぞ 
ゲームの中で連絡が来ないとか遅れたとかナンセンスだろ普通ならリアル都合ならスルーする問題

538: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 11:47:34.75
>>532 
今時大地固定でディスコもスカイプも入れてない所なんてほぼないしスマホでいくらでも連絡取れるやん 
連絡しないでガイジに絡まれるくらいなら連絡した方がいいしゲームだからと連絡すら出来ない奴はそもそも固定組まないほうがいい

526: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 11:37:19.48
ロロパン自動とソル階証くらいは実装されてもいいよな 
マンション建てるつもりで韓国も来てないくらいだから実装する気ないんだろうが

527: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 11:37:34.19
俺も大地行かない勢だけど超越必須とかはないん?てか防具はオクに流れたの買えたからロロパンは行く必要はないんだけど 
ソルミキは欲しいことは欲しいオクにながしてー

529: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 11:39:07.59
>>527 
買取すればくるみたいだぞ 
たまに30f120M35f180M買取してる奴いてツイッター見た限り買えてた

531: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 11:41:03.34
ロロパンに超越なんていらん 
数人ちゃけっぷしてても問題ない

540: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 11:50:19.28
大地はつまんねーのがクソなんだよ逃げてばっか考えた奴クビにしろ

550: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 12:17:00.25
大地が廃人の遊びだと思ってる奴が多過ぎなんだよな 
ロロパンとかは野良で一回行けば糞簡単って事に気付くよ 
まとも火力1・クレ1いれば13層以外はクリアー出来るからな… 

ソルミキも25野良募集増えて来たし 
30↑まで行かないなら2週30分ぐらいなんだからやればいい

552: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 12:19:46.93
日本人はなんちゃって廃コンテンツでマウント取りたがるからな 
テンプレ意外認めないとかほんと酷い 
ハン鷹マスケくらいふざけた奴来てから文句言え

553: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 12:22:50.40
13fだけはちゃんと構成しないとキツいな 
クリクロプリかパイロ複数プリじゃないとあれは無理

554: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 12:24:58.44
今ならメルスあれば何でもいけるだろ

556: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 12:25:38.63
ソルミキ行かない人にロロパン装備って必要性ある?

557: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 12:26:23.13
そもそも大地行かないなら装備いらんが

559: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 12:30:23.94
13の反射だけは無敵メルス貫通するからそうでもない 
IW張ってクリクロに犠牲になって貰うのが安定 

ロロパンメダルはAOE欲しい奴なら欲しいんじゃね?

581: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 12:52:35.77
>>559 
メダルとロロパンレザーのクリ発があったか 
いらなきゃ売るって手もあるね

562: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 12:34:03.51
13fはゴーストバフをメルスでもいけんじゃねーの 
俺はクリクロ構成で瞬殺したが

564: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 12:34:30.99
無敵メルスじゃなくて免疫を延長するんだよ 
手数一番少ない人に敵引っ張らせて1人が免疫モブ隔離して残り2人で適当に殴るだけで終わる

568: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 12:37:21.92
バフメルスだと500hit必要だから多段持ちかなり多めで時間ギリギリ 
IWだからゴリゴリ削れるんやで?

571: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 12:40:23.75
>>568 
2人いればクロノ無しのほぼ通常攻撃だけでも普通に間に合うんだけど 
もちろんサクラは有りで

570: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 12:39:54.40
落ちる奴がいると失敗確定 
コレが参加への一番の壁だと思うわ 


ロードとまる、終わって動けるけどロード画面表示で見えん、同期バグ 
2日に1回はどれか拝むし

573: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 12:44:46.44
再入場できないの?クソすぎ

575: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 12:48:14.71
>>573 
(´・ω・`)出来るけど人数チェック階で落ちると失敗する

584: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 12:54:21.90
>>573 
再入場自体はできるけど、5n+1のフロア(5人生存ミッション)では一定時間5人揃ってないと詰み 
つまりそこまでに戻ってこれなければアウト 
例えば29Fがこれに当たるから、28Fから29Fへの移動時に一人落ちたりするとアウト確定

598: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 13:18:01.11
最近のロロ野良は普通に死ぬ莫迦ばかりで真顔になる

602: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 13:18:59.06
野良ってそういうの見に行くとこだろ

615: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 13:38:28.96
大地の各4階層は2人以上落ちなきゃ冷静に判断すればなんとかなるけどな 
MAP移動時のブラックアウトは取りあえず4人入れば気自体は貯まるから5分以内に帰って来ればいいだけだし自分しか動かなくなる同期ずれは落ちてる訳じゃないから気は5人分溜まり続けてるしチャットで周りに気が溜まってるか確認取ってからクリアまで放置してそれから入り直す

622: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 13:52:23.77
大地募集でなんでも@1とかの場合 
なんでもってのは何の事差してんの? 
ソサラで行ってもいいのか

625: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 13:54:10.57
>>622 
200貯める階のために5人必要なだけだからなんでもいいよ 
召喚は邪魔だからださないで

633: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 13:59:04.85
>>625 
ソサラで行っても召喚出しちゃダメなのか(´・ω:;.:... 
何もする事ないのぅ

635: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 13:59:49.52
>>633 
生存階で走るなら出していいぞ。 
自分がフェイドで隠れられないだけ。

628: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 13:55:11.44
>>622 
いいんだぞガンガン入ってこい 
それで文句言うなら明確な募集しないそいつらが悪い

631: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 13:58:10.51
>>622 
流石に生産職とかテンプラーだとすまんって言われるかもだけど、 
それ以外なら生存階で落ちなきゃほぼなんでも良い。 
ソーサラーなら猫バフ助かるし、召喚物でタゲ分散してくれたら助かることもあるし特に問題ない。 
一応、4F9F14F・・・の生存階で消せない召喚がタゲ取っちゃうから、隠れずに釣るって宣言して走ってくれると助かる。

636: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 14:02:21.22
>>631 
猫バフ!! 
猫バフありまーす! 
こんどソサラで入ってみる 
怒らんでね(`・ω・´)ゞ

624: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 13:53:39.68
野良にそこまで求めてたら集まらんわ。 
良いからさっさと入ってこいって募集のが多いだろ。

640: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 14:12:34.78
初心者向け大地 
1Fメンバーと一緒に殴っとけ 
2F殴り禁止何もするな、隅っこで突っ立ってろ 
3F自信ニキが壊してくれるから真ん中で戦ってるふりしてろ、むしろ何もするな 
4F 2Fと同じ 
5F ボス戦 糞雑魚だけど紙耐久だと死ねるから無理はするな 

大地1~5Fとかこれだけだぞ

643: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 14:14:45.99
6Fメンバーと一緒に殴っとけ 
7Fメンバーと一緒に黒い影に着いていけ 
8Fメンバーと一緒に殴っとけ 
9Fメンバーと一緒に隠れとけ 
10Fメンバーと一緒に殴っとけ 

簡単すぎるだろ・・・

653: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 14:23:52.07
>>643 
ソサの場合7Fはコウモリ出せだぞ 
セージいたらすぐ終わる

645: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 14:15:59.51
13Fまでは周りと同じ行動しとけ。 の1行で説明が終わる。

646: 名も無き冒険者 2017/05/29(月) 14:16:08.00
大地は落ちて帰ってこない奴が最強の敵



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1495764728/

【スポンサードリンク】