information


40: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:33:05.63
公式がちゃんとオープンしてるぞwwwwwwwwww

41: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:33:06.07
サイトオープンしたぞ!

43: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:33:24.97


44: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:33:38.84
変更点きてるうううううう

45: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:33:46.28
ネクソンが仕事したぞ!!!

46: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:33:59.13
おいおいまじかよ・・・時間通りとかあり得ないと思ってたのに

47: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:35:35.36
もっと見る押さないと今日のアップデート内容すら見れないwwwww 
もうちょっと見やすいまとめ方あったろ

48: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:35:35.67
クレ3コス来るやん。 
スライムみたいなヒール出来るようになるのか。

49: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:36:00.33
レティガチャは無しか

50: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:36:14.72
拍手世界樹はやっぱり強いと思うけどなぁ

51: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:36:15.47
>なお、最大SP値についてはスキル調整の影響も合わせて考慮する必要があり、 
総合的にはアップデート前よりもSPの消費割合が増加する傾向となっています。 
これについては、精神の価値が相対的に高くなると同時に、 
複数系統のSPポーションの同時使用を可能にするなど別の措置も取られています。 

ウィザードが精神一番上がりやすくなってるんだが 
割合で消費増加するスキルもあるし完全にデメリットでしかないんだが

52: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:37:04.82
怒涛の詳細でわろた

53: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:37:33.65
オーバーヒートが3回で5回に変更されますってまんまGoogle翻訳にかけたときの文面じゃねーかw

55: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:37:39.25
更新分のページがトップページのリストからあふれてるし 
普通特設ページ作ってトップバナー追加して誘導するでしょうに(´・ω・`)

56: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:37:41.03
ガチャないじゃん 
お前ら今濱にごめんなさいは?

59: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:39:24.41
祝福石取引設定変更・・・・・ナシ!!!!!!!

60: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:40:33.02
ガチャ無し、と安心させておいてボーナス時期に合わせて実装 
ノウハマならこのくらい平然とやってのける

63: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:42:31.69
アーチャーの辺りから修正内容が誤植だらけなんだがw

65: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:43:08.53
・装備アイテムの修理に必要なシルバーの額が、 
 「装備の着用レベル」「適用された強化段階」「適用された超越段階」によって増減するよう変更されます。 

ぼったくり露店急げ!

66: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:43:14.23
マスケティアこれ強くなるんじゃね?

67: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:43:15.84
本当にまたトークンくれんのか 
どこで儲けてるんだこのゲーム

68: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:43:34.56
え、ウェディングコス配布するんだ

70: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:44:53.52
こういうのはもっと前から少しずつ出していけばよかったのに 
本当にセンスないわ

71: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:44:58.57
まじだ、ウエディングコス無料配布やん。しかもダンボールも来るやないか。

73: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:45:09.95
イベもitosと同じか 
まあこんなもんだろ

77: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:45:37.96
・ワールドマップとマップ探査率がチーム単位で共有されます。 
 - 「バイボラの翼」で獲得できる1キャラクターあたりの地域情報報酬の経験値カード量が3分の2になります。 
 - 「バイボラの翼」の地域情報報酬を獲得するためには、そのキャラクターで該当地域に一度進入している必要があります。 

これ下の読んでなくて経験値カードもらえないって連呼する子居そう

80: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:46:25.11
流石に出席イベントは前回の反省を活かしたなw 

イベントコスは倉庫移動できるのかな?できんかったらまた引退者増えるぞw

83: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:47:07.51
結局全MAPいかなあかんのか 
だるいな

97: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:50:49.93
>>83 
(´・ω・`)でも埋める手間がなくなるのはいい改変じゃない?

87: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:48:12.22
超越失敗時の変更 
 超越1段階から超越2段階目を失敗時、超越の1段階減少は発生しません。 
 ただし、ポテンシャルは1段階減少します。 
 ※超越2段階以上を失敗した場合、超越段階とポテンシャルが1段階減少します。 
力技での超越解除はもうできなくなるぞ 
1段階以下には下がらなくなったからな

94: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:49:32.12
マップ入ってないと貰えないのか・・・ 
計画が狂った

106: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:52:53.94
>>94 
今までなら行ってないマップなら100%になってないって判断付いたけど 
カード貰ってないマップと貰ってるマップの区別どうつけるかまだ記載無いんだよね

98: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:50:53.03
攻撃タイプと防具の相性のとこで-が書かれてないな 
どの種類の攻撃でも最低100%はダメージ出る様になったってことなのか?

112: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:53:38.52
>>98 
みたいだな 
もう減算で悲しい数字を見る必要はなくなったんや 
キットカット

104: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:52:50.31
このダメージ計算って特性とか考えなければそこそこの数値まででも火力が出るようになる代わりに廃人が単純に死ぬほど数値上げたところでパンピーと大差なくなるってことだよね

110: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:53:16.34
>補助武器の安全強化数値も+3から+5に変更されます 
これって盾も補助武器扱いでいいのかな

111: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:53:19.26
スカウトってインシネレーション使えるのかよワロタw

113: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:54:16.51
>>111 
マジじゃねーかINT振り急げ!

114: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:54:29.98
・新規キャラクター作成後の進行方法が変更されます。 
 - 開始都市の選択が削除され、クラペダ方面からの開始のみとなります。 
 - クラペダとオルシャ間の女神像ワープにかかる費用が無料(0シルバー)になります。 

オルシャとは一体・・・

122: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:57:21.56
>>114 
クラペダから開始するのが明らかに本流のストーリーの流れだったしな 
オルシャは後付に過ぎなかったのだ・・・

116: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:54:42.17
まぁ全体回らなくていいのはいいね 

マルチショット 
オーバーヒートが5に変更されます。 
再使用待機時間が10秒に変更されます。 
敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。 
 ワロタ

117: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:55:35.12
最短ルート通るだけでカードくれるから楽になるのは確かだよな

121: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:56:57.65
スカウトのスプリットアローにOHとCTつくのか 
だからレンシュシュの時代になるんやな

126: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:58:03.10
倍率とかまでは書いてないしやっぱ実際に調べるしかねーわな

129: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:58:30.48
フレイムグラウンドの説明ワロタ 
>スキルレベルに関係なく、持続時間が8.4秒に固定されます。 
>持続時間が8.4秒に固定されます。 
重要なのでry

130: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 13:58:36.82
強化費用が全体的に20~30%程度削減され 

あんま下がってないやん 
315武器で+20狙うほど金稼げないな

135: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:01:38.33
3割削減で下がってないとか豪気ですなぁ

145: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:03:15.75
攻撃速度の影響を受けますって、どういう影響を受けるのかまで書いておけ

176: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:08:44.43

183: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:11:21.75
>>176 
つまりただ早くなるだけか 
はぁマジ

186: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:12:44.37
>>183 
その分手数が増えるから実質火力増えてるのと変わらんぞ。 
回せるだけスキルが有るならだけどさ。

163: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:06:31.71
プレドクのインシネってOH削除って思ってたんだけど削除って書いてないな

168: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:07:17.57
>>163 
スカウトに奪われてるがw

169: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:07:32.57
>>163 
代わりにスカウトのインシネがOH削除になってるよ

178: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:09:50.16
誤植や日本語不自由なのばっかで笑えないんだが 
翻訳突っ込んでそのままコピペして終わりなの? 
なんで見直ししないの?ばかなの? 
つうかテキストの翻訳者くらい用意しろよなにGoogle翻訳突っ込んでんだよ馬鹿かよ

188: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:13:17.02
スキル関連は記載抜け多いんだろうなあw

193: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:14:13.20
パイロマンサー ファイアボール スキルレベルに関係なく、ヒット数が1回に固定されます。 

わろ

207: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:15:33.72
>>193 
それは前から言われてたから気にならない 
それよりこれが嬉しい 

>>サイズが30%大きくなり、他のプレイヤーが打撃できないよう変更されます。

214: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:17:35.58
>>207 
290IDの糞エネミーみたいな感じじゃないの

230: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:20:02.14
>>214 
ふっ飛ばした吹っ飛ばされただっていうのがなくなるのがうれしい 

>>219 
アグニとジョイントが息してないから趣味スキルになる気がする


235: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:20:16.48
ジョイントペナルティ 打撃回数制限がスキルレベルごとに7回(1レベル)~14回(15レベル)に設定されます。 
 リンクした瞬間消えます!

250: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:22:58.04
>>235 
それな 
>>打撃回数はジョイントペナルティにかかったキャラクター(オブジェクト)に与えられる打撃数の最大を意味し、1つのジョイントペナルティにかかっているキャラクターのいずれかが打撃回数の制限に達するとジョイントは解除されます。 

これはジョイントによる追加ダメージも1HITに換算されるんじゃろうか?

258: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:24:29.36
>>250 
kTosはされなくなったはず 
リンクしてるやつ全員当時に一発殴っても1hit

269: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:26:01.45
>>258 
おお、ならまだましだね 
ジョイント入ったらHIT数の少ないでかい攻撃するように周知しないとな 
DEX極が通常攻撃ペチペチして切れられる姿が目に浮かぶ

238: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:20:44.70
仕事してると思ったらくっそ雑で笑えないわ

198: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:14:41.65
スキル関係は、書いてある仕様と違う動作になってることは普通に考えられる

204: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 14:15:30.94
>>198 
信じられるのは実際に動かした結果だけだな
関連リンク5月31日のアップデート内容(ToS公式サイト)

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1496201966/

【スポンサードリンク】