update_170531_k7w1



602: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:06:29.63
しばらく離れててどのビルドに作り直せばいいのかさっぱりわからん

614: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:08:44.38
>>602 
ハイバハドペ 
クリクロ エレウォ リンソマフェザー 
レン鑑定シュ 
プリルビ巫女タオ


623: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:10:17.63
>>602 
一家に一台クリオクロノ

632: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:12:15.49
>>614 
>>623 
サンクス! 
とりあえず作ってみる


641: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:14:59.05
DEX極キャラだったけど確かに攻撃速度上がってるわ

880: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:29:12.86
DEX極ぜんぜん攻撃当たらねぇじゃねーかよ 
ホバークやられたわ

886: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:30:56.69
>>880 
そもそもステ極振りの時代は終わったとあれほどなんども 

STRにも命中がついてるしSTR>DEXかSTR<DEXに他のステータスを微妙にあげたりするんやで 

もう極振りの時代は終わった、なぜなら極振りの補正が一切無くなったからね

5: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 17:30:38.48
STR:CON:DEX=3:2:3 
のとすこ振りは新生を先取りしていた…!?

6: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 17:30:51.61
シュで旧130ID行ってきた 
マナマナ+11無超越、 
リマソンリトリートともに50 
ステはDEX全振り 

所要時間13分 
得られたシルバー25万シルバー 

これならペイした分はすぐ取り返せると思うから今弓ある人はシュで金策してればいいんじゃないかな 
あとSTR振ってないけど外したことは無かったよ 
旧130ID金策するだけならDEX全振りでいいっぽ

7: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 17:30:58.63
DEX振っても全然クリでないんだが? 
これ本当にDEXいるのか?おおん?

8: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 17:31:29.11
>>7 
ステータスよく見ろ、DEXはクリティカルダメージがアップ 
クリティカル発生率は装備とかジェムで稼ぐ必要がある

9: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 17:32:04.35
クリティカル発生が特性で150上がるスウィフトステップの重要性が凄く増した感じがする

12: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 17:32:58.19
>>9 

うわ、すっかり存在忘れてたわそれ 
物理構成だと普通に強くなったなコレ

30: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 17:40:18.26
クリ発生は装備とバフで稼ぐ感じになったからクリ発生バフ持ちはかなり有利 

なんだけどソードの場合ジャベが大幅に弱体化したホプ3は元々のスキルの少なさが響いてかなり微妙なことになってるね

642: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:15:00.48
誰か私に超越の必要個数どうなったか教えてください><

645: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:15:18.08
赤武器ソケ3つ開けるのに計2.4m掛かった 
変更あったんかこれ?

647: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:16:07.14
>>645 
今まで10は軽くかかってた

649: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:16:22.18
>>645 
前は1両手武器なら5mくらいかかってたぞ

658: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:18:33.96
>>645 
ソケ3トータルでそれならクソ安くなってんな

653: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:17:11.21
新規垢inしてみたらイベント武器めちゃくちゃ強くなってて草

656: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:18:07.44
レジェンド装備光り輝いててワロタwwww

657: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:18:08.58
久々に来たけど神ゲーになった?

659: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:18:39.57
これは良アプデのよかーん

663: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:19:51.74
いいアプデなのでは?

665: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:20:12.75
おかげ様で紫10にできたお(´・ω・`)

669: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:21:07.98
>>665 
11じゃなくても良いのか?

676: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:21:41.75
>>669 
いまから叩くお(´・ω・`) 
こわくて躊躇(´・ω・`)

683: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:22:46.93
>>676 
そのプラス1でどれだけ上がるか教えてくれ

701: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:26:11.04
>>683 
8までさがったった(´・ω・`) 
がんばりゅ(´・ω・`)

667: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:20:39.35
久しぶりのお前らの手のひらクルクルクルクルーが止まらないな

672: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:21:16.47
強化やっすww 


てか紫メイスがめっちゃ強く見えるな 数値でたから

675: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:21:40.02
前より12の壁を楽に超えたな強化甘くなってるのか

682: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:22:43.30
うんこれSTR振らんとダメだわ 
クリ全然出ねぇ

689: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:24:15.24
>>682 
いくらSTR上げてもクリ発生は上がんないけどな

687: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:24:12.20
キャラ多いから何から始めたらええか迷う

690: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:24:23.28
今から入る奴はいつ鯖閉めるかわからんからリセットだけはさっさと貰っとけ

691: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:24:30.62
超越必要個数増えてんじゃーん 
取引できる他と一緒にしてんじゃねーよクソが

709: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:27:51.18
>>691 
今更何言ってんの? 
誰が一律減るって言ってたよ両手は個数増えるってとっくに情報出てたのに 
お前さんが都合のいいようにしか受け止めてなかっただけだろ

715: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:28:52.02
>>709 
片手も増えてるんすよwwwwwwww

719: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:29:54.09
>>715 
それ赤だからだろ? 
レアリティでも増減するって情報出てただろうが・・・・

721: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:30:37.94
>>719 
白でも増えてるんすよwwwwwwww

725: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:31:04.98
>>721 
うぜーからガイジはレスすんな

693: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:24:49.35
ファイアーボール再使用時間8秒に減少のはずが15秒のままで草

696: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:25:13.78
ほう安くなったかよかったよかった 

ところで超越石とメンテ前に買っておいた女神の祝福石製造書(武器)が見当たらないんだが 
どこ行った?

699: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:25:47.69
>>696 
シルバーと欠片になって帰ってくるが

712: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:28:31.13
10に戻ったお(´・ω・`) 
たたきましゅ(´・ω・`)

713: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:28:36.54
強化値毎の追加攻撃力がneetと合ってるかホバってくれ

724: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:31:00.02
わーい11になった(´・ω・`) 
124増えたお(´・ω・`)

728: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:31:40.66
>>724 
なるほど情報サンクス 
強化成功率は上がった感じある?

738: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:34:06.87
>>728 
過去3回11目指して失敗してるから上がってるように感じるけどデータとして見るには検証回数すくないぽ(´・ω・`)

740: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:34:59.41
>>738 
とりあえずチャレンジしてみるわありがと

739: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:34:58.68
>>728 
俺は12までは結構行くけどそれ以上は超えれる気しない

727: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:31:29.77
ランクリセット使用で装備してるカード消えたりしないよな?

730: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:32:04.34
>>727 
外れるだけ

741: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:35:30.98
超越再開封の費用は安くなったんですかね・・?

742: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:35:47.51
>>741 
もちろん 
なってないよ

743: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:36:28.37
強化費安いと歯止めきかなくて10以下とかになりそうで怖いわ

746: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:37:42.29
Map埋め共有は良いんだけど、どのキャラがどのMapに侵入していないのかが 
全然わからんから貰ってんだか貰ってないんだかさっぱりわからん

748: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:39:05.49
>>746 
試しに全部埋めてみたらどうかな??

760: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:46:56.61
超越石マーケットの受取箱か 
なんでこんなとこにw

765: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:48:14.99
おいおいマップカードもう1回配られるんじゃねーのかよ! 
第8行っても何にももらえねーぞ!

768: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:49:14.32
チーム倉庫枠がめっちゃ増えてる

770: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:50:08.12
ヌアエ再開封70,000(´・ω・`) 
ミルティス再開封60,000(´・ω・`) 
なおタルト(´・ω・`)

781: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:54:25.61
はぁはぁ・・・ 
なんとか+11できたぜ・・・ 
チキンの俺はここで超越だ・・あばよ!

784: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:55:24.35
なんか装備にめっちゃ物理防御と魔法防御付いてんだけどこれウィンドランナー完全死亡してる感じ?

791: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 15:57:10.06
>>784 
計算式が代わって防御が顕著に影響されなくなった訳だけど 
結局は靴に何lvの青ジェムを何個突っ込めるかで価値は変わりそう

809: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:03:27.74
>>791 
あー前ほど防御重要じゃ無くなったのか・・・どのぐらいの被ダメになってるのかわかんねーからしばらく様子見するわ

802: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:01:11.91
+16マナマナ作って強化楽しいってシャウトしてた奴が 
5分後+11まで下げててクソワロタ

806: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:02:34.67
>>802 
アホ過ぎてワロタ

815: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:04:50.79
>>802 
いや本人楽しそうだったねー

840: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:11:41.63
>>802 
草ァ!

818: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:05:24.54
ランク初期化券使おうと思ったら「アイテムは現在ロック中です」って出て使えんのやが何これ

826: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:06:41.18
>>818 
職コスのロック外せ

834: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:08:32.23
>>818 
返却するクラスコスロックしてるんじゃね

821: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:06:08.18
チーム倉庫30になってるね 
やったー

822: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:06:11.95
相対的に強くなっててたのしい(´・ω・`)

827: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:06:48.38
Lv13と14カード一部しかダブってもらえねえ 
ギリでマップ埋めしたのがマズかったか

833: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:07:56.38
マップ経験値カード調査班はよ

837: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:09:19.73
マップ報酬意味分からんな 
メインキャラは1マップ分しか受け取れなくて 
最後に作ったキャラは138マップ分の報酬受け取れるし

843: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:12:30.74
>>837 

意味分からなくはないだろ 
マップ踏破率がアカウント内で共有になった、つまり 
100マップ開放したキャラクターがそのうちの50しか報酬を受け取ってなかったら、残りの50を貰えて 
0マップ開放した新規キャラクターはそのうちの100の報酬をもらえる

866: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:19:29.20
>>843 
14マップ埋めって結局のところ3枚もらえるところが今日から2枚に減る(1枚損する)から先に受け取って 
置けって事だったのかwwwww 
てっきり3+2枚もらえるもんだと思ってたわwwwwwww

845: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:13:40.08
中途半端にMap解放してたキャラが一番困る。 
何処を未開放だったのかが判らないから全部巡り直しかコレ。

853: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:15:19.65
>>845 
マップ開放はアカウント内で共有するんだぞ 
一つのキャラで全部踏破したらあとはもう埋めなくて良い

854: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:16:33.04
>>853 
埋める埋めないじゃなくてどこのマップにいってないかわからないだろ

868: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:19:49.02
>>853 
キャラA(全Map解放済み)とキャラB(未開放Mapあり)の状態だと 
後者が何処を未開放だったのかが判らないから、その分の報酬貰う 
為にはBですべて解放しに行くしかない、という認識なんだけど違うのかな。

872: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:22:21.52
>>868 
報酬自体はBでもAが開けたMap分全て貰える 

俺がアスペだったが恐らく彼が言いたいのはBで行ってないマップ、つまり未履行のクエストがどこにあるかわからなくなるって事だとおも

873: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:24:22.56
>>868 
この認識の根拠はこれ。埋める必要は無くても一度行く必要はあるのかなと。 

 - 「バイボラの翼」の地域情報報酬を獲得するためには、そのキャラクターで該当地域に一度進入している必要があります。

877: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:26:58.25
チームの中の誰かがMAP100%埋めてたらカード貰える。 
ただ日誌のMAP埋めの表示は各キャラそのままだわ


883: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:29:41.74
わかってたけど前と同じビルドと特性だとかなり弱くなってるな 
結局、弱いビルドを強くしたんじゃなくて全ビルド弱体してその中でバランス変えただけじゃんか

890: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:32:12.65
ビルリセやっぱめんどくせーわ 
正解出たら教えてくれ

901: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:35:15.61
SPの消費激し過ぎる 
今までの3倍くらいのペースで無くなる

916: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:40:34.61
>>901 
火力差が減って消費SP差は増えたから低ランクの技も上手に使えって言ってた

922: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:42:33.31
NPCが売ってるお手軽武器ってあったじゃん 
あれどこで売ってるか教えてください

928: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:45:22.82
>>922 
韓国だとサルラス修道院の南側に居る希少品NPCみたいなのが売ってたが日本で売ってるかは知らん。

932: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:49:32.75
シャウトに質問厨が大量発生しているから全力でホバっていけ

934: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 16:50:40.18
>>932 
やめろや復帰勢を逃したらToSは終わるぞ

965: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 17:05:42.82
こりゃ確かにビルリセが常設されてたらすぐ飽きちまうわなw 
ビルリセは特別感あってこそだな

970: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 17:09:41.41
>>965 
ずっとあったほうがいいよ 
この糞ゲーでないのは無理

967: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 17:08:42.12
久々にやったけどどこが変わったかわからん 
パイロのFBがおっきくなったぐらいしかわからん

968: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 17:09:12.74
(´・ω・`)武器が弱いとダメージ全く出ないね

60: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 17:54:11.33
それにしても今濱が検討って言ったこと本当に全部実装されてるな 
啓示者ボイスを自分で選べるように検討って生放送で言ってたけどあれも本当に来るかもしれない



関連リンク5月31日のアップデート内容(ToS公式サイト)

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1496201966/

【スポンサードリンク】