装備強化



656: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:24:11.14
武器+11までポテ減らさず行けたんだけど運いいほう?+15で光るらしいから行きたいんだけどやめといたほうがいいのか?? 
武器の妥協点っていくつくらいなん


657: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:24:43.48
>>656 
妥協点は11かな 
運に自信があるなら16狙ってもいい

661: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:26:20.33
>>657 
最低11ってこと?16とか正直普通にいくかなって思ってるんだが壁があるの?

662: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:27:24.99
>>661 
確率の壁だよ

660: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:25:17.44
>>656 
運いい方だぞ 
一応+16目指してみて「あ、これアカン!」ってなったら+11フィニッシュに迎え

686: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:44:39.31
>>656 
だけどポテ0になるまで叩きまくったら+8になってわ死ねかすごみくそ

691: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:47:04.55
>>686 
まだ黄金の金床があるだろ?

694: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:48:37.23
>>691 
黄金のやつもレベあげで拾った4つ全部使って最終的に+8で終わった

696: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:49:27.02
>>694 
黄金使い切ってたのかよ泣くわ

700: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:50:47.53
>>694 
今日は泣いていいぞ

705: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:52:46.05
>>700 
いや悲しみはなんか無いわむしろやる気でてきたわハマるなあれ

693: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:48:27.95
>>686 
だからヤバイと思ったらポテ考えて+11に着地しろって言ったのにw

663: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:27:25.38
ポテ減らしてないなら狙うしかないでしょ 
最悪11には戻れる 
なんだかんだ16行く奴結構見るぞ

692: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:47:54.44
クソバランス言ってるやつはとりあえず適正装備で+11の装備を作れ 
強化費用がくっそ安いからレベリングでID周回してる分のお金で充分作れる 

俺は紫メイス+11しかないけどアプデ前より強くなりすぎてて楽しいぞ

698: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:50:01.94
防具はある程度共有化できるから限界まで叩き続けろ 
被ダメについて文句言うのはそこからだ

702: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:51:33.47
8→9→8のループが続く度に俺の毛根が死んでる

712: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:55:10.23
>>702 
紫槌で8→7→6→7→8→7→6になったときは吐くかと思ったわ 
無事ポテ1で+11になったけどさ

703: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:51:49.44
12までいったけどそこから繰り返しで気づいたら8になってた 
2回くらいは気づかずポテ0のまま普通に叩いてた

704: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:52:37.54
半端に上がっては落ちての繰り返しはクソニ思い出してハゲそうになる


713: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:55:30.03
ポテマックスの11とか持っててもただのチキンやんやるしかないやん 
お金貯めてまたやるわ金策教えて

715: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:56:26.92
ライマのマーケットが 

赤武器や 夢の跡 

だらけでわろた

716: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:57:20.40
>>715 
見た目補正のハッタリで使うならそういうのでも良いんだぜ

717: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:58:05.17
>>715 
(´・ω・`)もうゴミとかしてるのに強気の値段なのが未練を感じて悲しくなるね

732: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 00:04:16.01
ポテ0で+9以下の赤武器5Mぐらいならサブ用に引きとってもいい 
10Mとかするなら絶対いらん

743: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 00:10:18.75
さっき強化で負けたゴミだけどプラクトニウム売って30m用意したんだけど強化したほうがいい?それとも危ないことしないよう特性にぶっこんじゃったほうがいいかな

745: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 00:11:36.00
>>743 
俺に貸してくれ 
必ず3mにして返す

768: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 00:42:19.47
強化なんかホント嫌な思いするのわかってるから叩きたくねぇ 
黄金数十回叩いて+5付近で終わりそうになるの繰り返して胸糞悪い

779: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 00:49:18.50
防具+6で妥協していい?

780: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 00:50:28.00
俺は全身+6で止めたわ 
ギルメン+9にした部位見せてくれたけどポテ2とかになってたぜ

808: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 01:29:04.98
レベル上げやすくなったのはいいけど、装備要求が上がったからなぁ。どこで装備を探したものか。 
FDにもオートマッチングがあればよかったのに。まったく募集シャウトとかないし。 
誰かオススメ装備と入手教えてほしいものだが。

812: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 01:35:08.14
>>808 
320FD程度ならグリナスセットでいけたぞ 
ジャイアントは逃げよね

818: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 01:40:23.64
装備の物防数値が引き下げられた分 
被ダメが痛い。 

DEXに多く振ってても、敵の攻撃全然回避しないし…。 

あと、アスパはエリアチェンジすると効果が消えるんですけどw 
(バフアイコンは表示されてるけど、ステの数値がかける前に戻ってる)

843: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 02:07:07.35
武器強化は闇だわ… 
+11までなんとかもって行ったけどもうやりたくない…

845: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 02:10:16.69
安くなったとはいっても黄金で叩きまくってるとゴリゴリ減ってくな

846: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 02:11:13.97
+11までならポテ0になっても黄金使ってほとんどの人がいける範囲よ 
+16は闇

850: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 02:17:51.37
ある程度の黄金金床がチーム内にあったから+11まではいけると踏んでやってみたが 
数少なくて嵌ると奈落に落ちる… 
とりあえず持っとくかーでためといてよかった

852: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 02:18:20.98
武器さえ強けりゃビルドもスキルもなんでもよくなったから 
強武器装備してればなんでも強いしゴミ武器だとなにやっても弱い

853: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 02:19:44.94
>>852 
まぁこれから調整していくらしいけど 
ビルドのスキル基礎攻撃力が全てで武器?wって感じだった状況から出たとなると大分マシになったな

854: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 02:20:02.45
何よりもレベル差補正が緩和されたのが大分デカいな

894: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 04:04:13.69
12以上でポテ5もあるから行けると思うやん? 
失敗するやん? 
次は失敗しないやろ? 
失敗するやん? 

4連続失敗で白目むくわ…

896: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 04:09:19.48
黄金100個使えば+16行くだろ甘えんな

898: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 04:12:30.90
期待値的に黄金64個あれば+16行けるで

899: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 04:13:30.32
>>898 
そう考えると案外いけそうな気してくるな

902: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 04:17:55.17
金床50個使って+10前後ウロウロして終わった奴もいるから 
庶民にそんなこと勧めてくれるな

906: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 04:24:09.95
クホホホよりはだいぶ良心的だけど+15+16目指すのはまだリスクでかいな 
黄金金敷で5連続成功とか出来る気しない


707: 名も無き冒険者 2017/05/31(水) 23:53:25.99
強化の暗黒面に堕ちてしまったか…



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1496217593/

【スポンサードリンク】