サイクロン2



924: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 05:53:10.71
ドッペル強すぎだわもう他の火力職触る気がしねえ 
強化されるのはいいとして、今度はこの強さがいつまで維持されるかってことになるな 
imcは人気でたビルドをすぐ弱体化するから


925: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 06:09:02.27
次はフェンサーでも試してみるか 

http://m.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4132&l=236397&iskin=tos 

キンガトエンペラー:ドッペル 
キングスハンド:インクイジター 
-----見えない壁----- 
王の策士:クリクロセージ、エレウォ 
王の末裔:ランサー 
王の友達:フェンサー 
王の守護者:ムルミロ 
王の語のプルダク 
-----だそこが----- 
その他ゴミ共

927: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 06:25:40.99
ドペは強いけど元々C3なるといきなりSP消費マッハなってたのが 
今回の調整でマッハにブーストかけた感じで濃縮SPが次々消えていくわ 
新浸食とか中途なドペだと倒しきるのにどんだけSP消費するのって感じだな 
強いが間違いなく廃向けで初心者とか強いからって1stで選んだらタダのごく潰しになるぞ

928: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 06:28:02.32
ウィズエレウォ全然SP減らねえんだがドペそんな減るんか?

968: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 07:20:41.39
>>928 
SP2800だか3000くらいあるけど、LV6&C3特性で1スキル200強とか300ちょっと消費するんでもりもり減るよ 
素のSPは増えたんだけど、C3特性のSP消費増加が+100%から+150%になったのがでかい

931: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 06:34:24.05
Wiz系の火力って結局エレウォしかないんか 
でも浮遊敵きたらオワコンじゃ?

932: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 06:36:45.30
>>931 
飛行に当たらんのってフロクラだけやで 
と言えるぐらい他のスキルがアゲアゲのアゲになったから苦手とかそういうの全然なくなった

935: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 06:42:59.85
旧エレウォ 
ダークサージ!(単体) 
フロストクラウド!(主力オブ主力) 
エレクトロキュート!(クソヨワ)ヘイル!(当たらん)メテオ!(CD10にしろ)アゴニー!(クソセマCD長すぎ忘れ去られスキル) 

新エレウォ 
アゴニー!(飛行にも当たる超絶便利) 
フロストクラウド!(対地サイッキョ) 
エレクトロキュート!(数匹だけつおい)ヘイル!(一撃重い対ボスサイッキョ)メテオ!(隙間に活躍する良スキル) 
ダークサージ!(クソヨワ)

938: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 06:43:50.61
2回書き込んだ上にマステマというエレウォ最強スキル忘れてたわ 
マステマとアゴニーが飛行にも当たって強すぎて昔のエレウォと違いすぎなんや

939: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 06:44:11.61
マステマプロミネンス忘れてんぞ

942: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 06:47:06.39
アゴニーは昔から飛行にあたってたくね?もうあんま覚えてないけど

948: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 06:52:10.91
>>942 
当たったけど範囲狭すぎCD長すぎで微妙やったやろ 
新アゴニイィさんは範囲改善されて位置指定できて威力も優秀でCDも許容範囲で至れり尽くせりや

949: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 06:53:16.36
エレクトロキュート!は数匹連結で威力が段々弱くなる仕様はそのまんまに感じたぞ

951: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 06:56:53.52
>>949 
あれマジゴミカス 
3匹ぐらいだけ威勢いい 
6匹当たりからチンシャブダメや

972: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 07:22:49.00
ドペはC3の攻撃回数UP特性取るとやばい勢いでSP減っていく

16: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 08:48:09.80
ちょっと触って見た感じの明らかな強職 

レンシュ→リマソンが超高性能 
ドッペル→絶対王者、10万ダメ余裕 
モンクインク→車輪ゴッスマからの双鎖功が強い

23: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 09:10:02.40
>>16 
レンシュどんなビルド?

27: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 09:15:12.03
>>23 
アチャ2レン2アプシュバ3 
ぶっちゃけビルド内じゃレンは消去法

29: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 09:21:38.50
>>27 
(´・ω・`)アプとかぶちこまれても転職クエやる暇ないは

36: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 09:27:12.72
>>29 
no title

張られてたやつ 
ちなみにモーション短くてクリ確定OH3回な 
もちろんグラスモール余裕で入る

26: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 09:14:08.00
たまにシュバルツのこと「レンシュ」とか「レンシュシュ」で覚えてる奴いるよな 
クォシュなのにレンシュって呼んでくる奴いたわ

28: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 09:16:16.16
レンシュなんてアプはいってるかはいってないかくらいだろ違いは 
いまは虫眼鏡最強だからアプ入りが正義だろうけど、修正案件かもしれないというのは怖いな

31: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 09:21:55.99
>>28 
弓より虫眼鏡が強い状況だしな 
虫眼鏡見たら13万ダメww 
そのうち下方修正されそうで怖い

42: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 09:33:03.04
虫眼鏡で強いとか言ってたらパルティアンシャフト見たら泡吹くぞ 
まあ実際は単体単発スキルだからDPSは全く出ないんだけどな

49: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 09:39:58.61
今度はチンシュがオラつきはじめてるぞ 
パイロマンほどイカれた強さでも無いのにトリガーハッピーになってるガイジばっか 
敵はばらけるわろくに倒していかないわでほんとゴミ

50: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 09:41:06.39
チンシュ叩きたいのは分かるが一度やってみろよ 
今のフィールドはあれ以外あり得んから

51: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 09:42:21.39
エレウオでオラついたら死んだわw

61: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 09:53:11.67
今まで可愛いからと許してきたキャノニアちゃんだけど 
クリも維持するのが難しくなってダメ大幅ダウンでそろそろ可愛いだけじゃキツいんだけど!

62: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 09:55:10.25
もうキャノニアに人並みの強さを求めるのは諦めた… 
もういっそシーズバーストでも極めたほうが使い道ありそう

65: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 10:02:10.42
以前やってた職があまり変わらないか弱くなってたんで 
やけで放置してたクレをボコルにしてゾンビを15にしたら 
思いの外おもろかったんでこれでいくわ 
IDでもゾンビだしまくるけどお前らよろしくな^^

72: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 10:09:43.04
今の仕様だと召還系はボコルが一番まともな気がする

78: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 10:17:34.93
フェザーフット使ってみたけどこれ強いのか弱いのかよくわからんな 
C2で化けるんか?

82: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 10:21:02.42
>>78 
C1でなにする気だったんだよ

83: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 10:21:20.36
>>78 
C2のクンデラ取らにゃ何も始まって無いやないか。

84: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 10:22:00.57
R8からビルリセでc2いくのがリンソマフェザー 
育成でフェザーとか全クラス最弱なんじゃないの

85: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 10:22:34.14
>>84 
エナジーボルト先輩忘れんなよ!

88: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 10:27:32.47
>>85 
詠唱なくなって安っぽさ増してるのかわいそう

96: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 10:38:17.90
クンデラも実質ジョイントハングありきの性能だしフェザー単体はマジしょぼすぎる

459: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 16:19:52.34
リンソマフェザーは昨日やってみて、パイロ以上に爽快感ないわ 
パイロはまだ超ヒットでどばばばーんなとこあったけど、フェザーってでかくなった右手の骨でグサーってするだけやんくっっっっそカッコ悪いで

461: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 16:24:07.30
リンソマフェザーのクンデラはもっさり感あるね 

旧式のウィズリンソマだったけど、 
ジョイントハングスウェルマジミサでゼフィは一瞬で弾けとんだしこれでもいいんじゃないかと思ったんだけど、 
やっぱダメージ受けるから回復が問題かな

465: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 16:26:47.35
リンソマフェザー使ってみたけど地味に楽しい 
ただ攻撃手段が限られすぎててCTなんとかしてほしい

472: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 16:34:27.31
以前からウィズリンフェザーでやってたワイ困惑 
ちまちま削ってねぇでリンクノットしてクイックキャストして自爆しろよ 
40万ダメージ×10匹とか叩き出すから 

なお敵が死んでしまいHP吸い取る相手が居ないため赤ポ呑んでリロードする事になる模様

97: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 10:38:28.94
正直現状のjtosのキングは320FDを鼻くそほじながらやれるサドドクだわ

255: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 12:59:58.61
サドドクで侵食掘りとか濃縮代と修理代で赤字になるわ 
どうせキューブでねーし

135: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 11:30:31.87
ルンキャスを活かせる魔法使いらしいオススメビルド教えて 
どうせ後で調整とかあるだろうし使ってて楽しいビルドするんだ…

138: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 11:34:29.19
>>135 
いまウィズ3エレ3ルーンセージでやってるけどけっこう楽しい 
セージコスかわいいし

142: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 11:40:00.00
>>135 

クリ2エレ3ルンウォぐらいしか思い付かん

152: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 11:49:32.81
>>138 
>>142 
参考にするワー

149: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 11:44:28.72
ネクロが生きる道を教えてください

150: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 11:45:01.08
>>149 
(´・ω・`)試しにソサ3とったけどテンプル弱くなりすぎて泣けてきたよ

155: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 11:53:33.66
>>149 
SPR極にすると骨どもが死ななくなるから骨と骨弓に頑張ってもらう 
そんで骨どもが殴りやすいようにクリオで集める

188: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 12:23:22.81
(´・ω・`)話題のリマソンマンってのをやってみたくて 
(´・ω・`)ビルリセしてリマソン使ったら 
(´・ω・`)バフついただけで何も起こらないんだけど何したらいいの?

195: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 12:25:48.22
>>188 
(´・ω・`)君、弓で攻撃してない?

203: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 12:28:51.33
>>195 
(´・ω・`)倉庫に眠っているマナマナを引っ張り出したよ

261: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 13:07:35.29
>>188 
リマソンバフ付けたらCキーで攻撃するんだ。

190: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 12:23:43.08
なんかアプデ前の強ビルド軒並み死んだみたいだけど 
今強い職とビルドってどんなん

196: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 12:25:50.21
>>190 
最強皇帝ドッペル 
ブレッシング付けたレンシュのリマソン 
モンクインク 
クリクロセージ(ククルセ)

205: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 12:30:53.98
お前らがレンシュわっしょいするからマケから拳銃消えとるやんけ!

206: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 12:31:00.88
FBジョイント死んでウィズはお通夜なんだな 
クレの一人勝ちか

216: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 12:33:53.27
>>206 
回復できるのめっちゃくちゃでかいし 
やってみたら火力も問題なかったからなw 
クレ系以外動かす気起きねーわ

209: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 12:32:21.63
ハイ2フェン3とクレ2プリ2ティル2巫女タオにしてみたけど、 
使うスキルめっちゃ増えたわ 
パッドの片面に全部入らない

210: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 12:32:21.86
レンシュは虫眼鏡がバグレベルで強いから、いつか修正されそう 
まあリマソンだけでも相当だけど

217: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 12:34:53.88
リマソンは雑魚専だわ 
侵食ソロはサドドクがいいよ 
圧倒的に楽

232: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 12:42:50.09
シュでも超越10にすれば290IDのMobすら雑魚専の範疇にできるぞ 
シュ全力投資急げ

236: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 12:45:46.46
何かビルドの幅が更に狭まった感じしかしない

237: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 12:46:31.78
毎日リセットできるんだからいろいろ試しなよ

239: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 12:47:58.09
一芸だけで尖がってた職が軒並み弱体されたから幅が狭まったのは間違いない 
こっから先は今濱の腕の見せ所だが

242: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 12:50:16.00
ID金策用シュ 
侵食金策用ドク 
フィールド金策用リンソマorドペ 

この三種を揃えないとどんどん上との 
差が開くぞ

245: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 12:53:15.90
>>242 
クレは侵食で狩れるってだけで 
肝心のキューブはでない、ドロップシルバーはしょぼいで 
侵食は全然金策にならんけどな

258: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 13:03:36.20
リンソマフェザしてみたけど武器弱いと全然削れなくて草 
新生前の高い攻撃力もったスキル持ちのイメージ引きずってたわ

259: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 13:05:03.00
シュのリマソンはおまけのダメージ加えた攻撃速度が超早い通常攻撃 
だからカフリサン系、サクラメント、エンチャントファイアのダメージ列が追加されるし 
当然それら全部に覇権ブレッシングが乗るからさいっきょ

260: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 13:06:59.74
属性ダメージの種類ふやせばリマソンのダメージの行数増えると思ってヘアコス買いこんだけどどうやら合計値が1行に表示されるだけみたいでがっかりしたわ 
ぶわーって出てほしかったのに

269: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 13:11:35.47
>>260 
そこでカフリサンリマソンマンですよ

321: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 14:13:21.99
なんかアプレイサー需要あるって聞いたからめっちゃ面倒な前提クエストクリアしたんだけど 
鑑定屋の方は需要あるの?

328: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 14:16:11.89
>>321 
今高LV侵食堀りされまくるだろうし最終になり得るなら需要は尽きないんじゃない? 
鑑定LV6じゃなきゃ使われないだろうけど

330: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 14:20:55.60
ランニーしてもDEXが低いとそこまで無双しないね。 

>>321 
浸食Dの装備品は未鑑定だからそこそこ需要はあるんじゃないの? 
自分は店開いてないけどね 
虫眼鏡がヤバイ

339: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 14:29:34.42
kToSだとランサー評価高いみたいだけど何でなん? 
単純にスキルの倍率高いから?

341: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 14:32:52.29
>>339 
敵の物理防御下げるデバフが強いからってのと、 
ドラC2が死んでるから相対的に乗り換え勢が多い。

439: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 15:52:52.31
虫眼鏡使ってみたいけど弱体チキンレースが怖い

440: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 15:55:01.71
>>439 
リマソンなら補助武器強化が主目的だし弱体くらっても金策には問題ない

443: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 15:58:58.51
>>440 
シュシュか~サパメルの対ボス火力で採用してみたくてね

445: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 16:01:52.06
>>443 
他は知らんなあ 
まあR5で取れる性能としては破格だよ 
ある意味あの面倒な前提クリアした甲斐あるが


480: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 16:49:16.56

483: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 16:52:59.34
>>480 
(´・ω・`)これ系の動画は装備晒してない次点で 
(´・ω・`)どうせ超越しまくりでしょ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1496217593/

【スポンサードリンク】